the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/11/02(日) 21:41

知ってる人も多いと思いますがこれ↓

Mドナルドのハッピーセット。
らんらんるー☆ラー


テレビCM(公 式 で す)




なんだこれwwwww←

「(ドナルドが)嬉しくなっちゃう定規」。

マクドナルドの意図がバレバレ!←

子供達への布教活動ですよ布教活動!(

嗚呼・・・久しぶりに教祖様が動いたぞ・・・←



・・ってな感じでこんばんは。ケンタロスです。

いやぁー、3連休ですねぇ。

・・とは言っても、俺の場合4連休なんですけど。

金曜日に、以前あった「授業参観」分の振り替え休日が入ったのです!←




・・・って事で、その金曜日に、

友達の家に遊びに行きました。

丁度部活もオフになったし良かったぜ!←


その友達の家に来た人は、総勢10人程度


かなり大人数だったわけです(

お陰で部屋の中がむさ苦しい!窓開ければ問題なかったけど←




午前10時にその友達の家の最寄り駅に集合。

そこから友達の家に向かいました。




午前中は、その多数の人員が2分されました。

一方が最近流行り(?)のモンハン。勿論俺は持ってない!←

モンハンの為にPSPまで買う気は無いしね!(


もう一方は懐かしいあのゲーム。

カービィのエアライドをやっていました。

んでもって、俺はそちらに参加。


エアライドはあまりやった事が無いのですが、

まあすぐに慣れることができました←


でもあの何だ、コルダ(?)がすげー苦手だった俺。




その後はどちらも切り上げ、今度は皆でスマブラXをしました。

俺も持ってんだけどやるのはすげー久々だなぁ。


人数が多いので、交代をしながらのプレイ。



これがまた、すげー盛り上がりましたw

実際の所、ゲームのプレイ自体よりも名前の方で盛り上がったのですがww←

・・いや、勿論プレイ自体もそれなりに盛り上がったけどね!←




キャラクターを選ぶ画面で、

名前を付けることが出来るのですが、

そのネーミングでかなり盛り上がりました((



例を1つ紹介。


狩野英孝風に


因みに俺はこれで「ぼく」を操作しました←

「イケメン」がイケメンというより寧ろ「怖い」件について。



他にも「さだまさし」とか先生の名前とか、

とにかく色々な名前をつけまくりました←



午後1時すぎに皆で昼飯へ。

昼飯は勿論、教祖様の要塞でいただきました。


そこでばったりさっきの「ランランルー☆ラー」に出くわしてしまったのですね!←


あのお盆(?)に敷かれている紙の裏に「ドナルドエクササイズ」やら、

ドナルドネタ満載の事が書かれていたのですが。



教祖様の要塞で昼飯を済ませると、

再び友達の家に戻り、スマブラ。




そのうちに午後組がやってきました。

午前中は部活で来れなかったって人が来たのです。



・・・で、その人がDSのマリオカートを持っていたので、

スマブラ待機中の人々がDSを出し、ダウンロードプレイを始めていました。


勿論俺も入りたかったのですが、

当時俺はスマブラプレイ中だったっていう/(^o^)\←


もう俺が終わる頃には、

既に待機中だった人々らでマリオカートが始められていました・・・←



しょうがないので、DSを持ってない人らとスマブラを続ける事に。






その後、マリオカートも終わったらしく、

再びマリオカート軍団はスマブラ軍団に入りました。



一方で、今度はポケモン軍団が発足!←

俺は勿論のことスマブラ軍団から離脱、このポケモン軍団に入りました(



主にやったのがバトルタワーのタッグバトル

皆ダイパは持ってるのですがプラチナは持ってないのです。


何か皆俺がプラチナ持ってることを言ったら「すげー!」とか言っていたのですが。←



その後は皆で地下通路へ。


ハタ取りやらおにごっこやら、色々と楽しみましたw←

友達の基地の中でワナまみれというじれったい基地があったのですけど。(




まぁそんな感じでポケモンが終了。



・・そういえば、友達が

親の名前が「英国先生の本名」である色ドサイドン

を見せてくれましたww←

英国先生がポケモンやってるという疑惑浮上((




ポケモンが終わると、その軍団は再びスマブラ軍団と接続。

スマブラの軍団は衰えを知らないようです。←


だってどんどん面白い名前が飛び出してくるのだものww←



後、めちゃくちゃ吹っ飛びやすくして

バンパーかなんかに当たっただけで即死になったりとかw((




・・・とりあえず、それ以降は皆ずっとスマブラに釘付けでした←



夜6時にやっと終了。

いやぁ、あっという間であったw



又冬休み辺りに皆で集まりたいですの、とか思ってみる。




まぁそんな感じの金曜日の振り替え休日でした。

この土日はずっとプラチナ三昧ですよw←

とは言ってもまだマキシマム仮面を倒したばっかだけどね!(


エルレイド・ヘルガーの厳選中。





この前テレビを見ていた時のこと。


デジタル放送では、データ受信で、

その番組に関する事が見られるようになってるんです。


例えば、ニュースだとか天気だとかね。



そこで発見したもの。


「地域による灯油ポリタンクの色」



・・・こう題したものです。


これから冬になります。

灯油ストーブ等では灯油が必須ですよね。

・・・それを入れる「ポリタンク」がこの題材です。





因みに、東京では赤色が普通。






この結果が何だか面白かったので載せてみます←





富山だけ白

この分布図を良く見てみてください。


・・なんと、富山県だけ「白」が多い!

そして、俺のかーちゃんの実家も富山!

このブログで以前書いた「富山旅行記」の舞台も勿論富山!←




・・うわー、富山県すげー。


でも確かに、前に富山に来た時、

白のポリタンクは見たことがあるような気がする。


何故だか脳内で想像が出来るというかw




・・・しかし、青のポリタンクは想像できんな・・・

見たことが無いからか?猛烈な違和感を覚える。



とはいっても関西の人にとっちゃあ、

赤のポリタンクに違和感を覚えるんだろうか・・・?



うーむ、日本でも色々と文化が違っているみたいですなぁ(何





では、続きよりいつもの通り、

「プラチナ日記」参りましょう!←
※ネタバレ注意報。




話は、ハクタイシティに到着したところからです。



因みに、ハクタイシティは現実世界の旭川市にあたります。

ゆったりした高齢化社会のようなどこか秋を感じさせるBGMです。←




ハクタイシティを少し進んでいくと、

後ろから誰かが走ってきた!



衝突

「それいけ!(ライバルの名前です)」ktkrww←


相変わらず出会うと毎回ぶつかってくるっていう←



すると、「それいけ!」はこの町にあるポケモンの銅像へ案内してきました。

ディアパルの銅像ですね。わかります。←



その銅像の前には。


誰か居る


・・・だ、誰か居るぞ!←



このしゃれた髪の毛は・・・そう、アカギだっ!←

ざわ・・・ざわ・・・(←元ネタ分かる人は挙手しましょう)

このお方、最初の方にシンジ湖で会った以来でござります。




アカギの独り言

何やら怪しい独り言を言い、このざわざわ男は去っていきました。←



そして、それいけ!も去っていく。


仕方ないのでもう一度逆戻りしました。


すると、また別の人が近づいてきた!



何だかこの町では色々な人に出くわすなぁ。←



シロナ登場

この人、シロナとか言うみたいです。

後々こいつがチャンピオンとなって姿を現すのである!←



神話のことを調べているだとか。

さっきのざわざわおじさんと同類かよお!←

(じつはあのざわざわ男、まだ20代らしいですね。)



そしてそのシロナとか言う人、俺の持っているポケモン図鑑を見て、

「昔を思い出すな」とか言い、秘伝マシンの居合い切りをくれました!←


昔を思い出すとか・・・昔に図鑑を持っていたのか?



ともかくこの秘伝マシンで、その画面の上部にある邪魔な木も切り倒せそうです。

しかし、この町のバッジが必要、と。


では早速ジムに挑戦!

・・・と、その前に町の建物を見て回らねばぁ!←


このハクタイシティには、重要な施設が結構ありますよね。


姓名判断、地下おじさん、自転車屋・・・



とりあえず最初は姓名判断からだ!

姓名判断師


ニックネームを変えるべきポケモンが2匹居るのです。


進化した「チャマすけ(ポッタイシ)」と、ニックネームを付け忘れた「ヤミカラス(ヤミカラス)」。



チャマすけはこんな名前に改名。

ポッタイシ=ルネサンス

ルネサンス(ポッタイシ)。


ネーミングセンスには目をつぶってくだされ((

何だか貴族っぽいので

貴族→ヒゲ男爵→ルネッサーンス!→ルネサンス


・・・と。←




後、ヤミカラスにはこんなニックネームを。



「ゴミアサリ」。


カラスそのまんまだよ!←




・・・さて、姓名判断も済んだので、お次は地下おじさん


地下おじさん

地下おじさんから探検セットをゲットだ!←



早速地下へ突入ー。


ぽっかり開いた大きな穴

ぽっかり開いた大きな穴。

毎回思うけど、どうやって開けてんだ?←


人のそばから入ると最早ブラックホールです。(




地下に入ると目の前には。


入るとそこには

ヒョ、ヒョウタさんか!←


何故都合よく目の前に居るのだろう(もういい


何か色々と説明をして、ヒョウタさん地上に帰ってってしまいました。←




さあ、早速化石を掘ってくぞー!

・・・・・









早くも化石ゲット


も・・・もう化石が掘れてしまった・・・←




これを持ち帰って、

クロガネシティで復元してもらおうかな!(




因みにプラチナでは、

トレーナーのIDにより掘れる化石が違うらしいですね。

俺はずがいの化石が掘れましたが、他の人なら「たての化石」が掘れるかもしれないのです。


まぁ、どちらかの化石しか掘り出せません←



さーて、地上に戻って、

最後かつ重要な場所に行かねばならぬ!



・・・それは、自転車屋。


今までランニングシューズしか持ってなかったので、

移動が遅くてすげーイライラだったんです!(


自転車に慣れてしまうとこんなことになる訳だな←



早速自転車を貰いに行かないと!




・・と、思ったのですが。


自転車屋のおっちゃんが・・・


い・・・居ないだとぉ・・・?


しかもこの人の話によると、


ギンガ団のビルに行ったっきり帰ってこない、だとぉ・・・?




これは・・・・自転車屋のおっちゃんに何かあったんだ!!←




しかし、そのギンガ団のビルが、

居合い切りをしないと中に入れないのです。



これはとりあえずジムに行ってバッジを貰ってくしか無いのだな!←





・・・って事で、早速二つ目のジムに挑戦だ!


と、入り口には。



待ち伏せ


ジムリーダーさん、前で待ち伏せですか((


そしてジムリーダーのナタネは中へ入っていきました。

俺も序で中に入ります。



このハクタイジム、何だか改装されていました。


こんな感じです。


ジム改装

ジムトレーナーを倒すと、この花時計が動いて次のトレーナーと戦えるようになる。



ダイパでのこのジムは確か、

隠れているジムトレーナーを全て倒すとジムリーダーが出てくる、ってやつだった気がする。


全て倒すって要領ではどちらも一緒だな←



・・・さて、ジムトレーナーを全て倒し、


いざ、ジムリーダーのナタネと勝負!


ナタネ


何だか向こうのレベルがかなり高かった!

でも何とか勝利。

新入りのヤミカラスも本領を発揮してくれました←




そしてバッジもゲット。


早速居合い切りを・・・


さて、早速居合い切りをサークルK(ビッパ)に覚えさせて、

ギンガ団アジトに突入しちゃいましょうか!←




ってところで本日はお時間となりました←


溜めていたコメ返答を一気にやっちゃいましょう!



コメ返答[「平面ガエル」←この3次元の世界では「平面」なんて2次元の物体は実際に現れることはないんだ!←]


tenさん
その先生結構良い先生なんじゃないですか?←
まぁこっちは週1しか授業無いですからねw

BB弾幕、本物みたいに見えてよかった;(
普通は進化前の方が可愛いですよねw


ジョニーさん
ピカ版にはまってるならピカ版で良いんじゃないですか?←


蒼京さん
席とか覚えて無い先生は結構居るモンですよねw

甘く見られてる先生もおきのどくです(


プロちゃん
男の先生はそういうもんなんじゃね?←>女子にばっか絡む

ハンサムさんはやっぱり?(

別に仲間のポケモン倒さなくても向こうには経験地は入らない気がする←

あぁ、ムウマとか出ないのはよく知っている(


わんたん
そんな荒れ荒れで良いのかッ!←

新キャラが絡まないイベントはあんま変わってないぜw


さとすてぃ
減ってきたんなら良かったじゃん←
こっちは衰える事を知らない(

とりあえず買っとけ←>プラチナ


今中虫丸さん
言葉が見つからないと変な擬声語になるんですよね←


リュウゲンさん
すぐに注意できる先生も凄いなw
影の薄い人は席が替わってもわかり辛いんだろうよ((


ないとー
あるあるww>シェイミ

他に「バカドン」とかも使う(



コメ返答[勉強してると、猛烈に机の掃除がしたくなってくるぜ!←]


さとすてぃ
だよね、分かってくれてよかった←

中二はそんな難しくないと思うよ。
ただ中3になってくると(ry

いや、詰まりっぱなしでも音は鳴らない。
とりあえず「動き」を感知して音を鳴らすんじゃね?


蒼京さん
(とっくの昔に終了しましたが)どーもw←

動画落としですかー。俺は基本的に音源しか採りません(

いや、ゴールで貰えるものと、
全てスタンプを集めて送ってもらえるものがあります。


ポリ
やあ更新怠惰君(何
やっぱ机の掃除はあるだろ←

やったぜサーセンww(


tenさん
更新したいだなんて凄い・・・←
まぁ俺も昔はそんな感じだったのですがねw
そうそう、机から部屋全体に進出・・ってかw

ピカチュウはみんなのアイドルさ!(何


プロちゃん
時期的にってこともあるけど、
プラチナに熱中しているって事も有る←

でも中学校の運動会は結構勝ち負けにこだわらないか?(

金曜日は10人もの人々で友達の家に行ったけどな!((

やっぱ時代は小銭ではなくてお札・・←


コメ返答[デオキシス「ちょwww最近フォルムチェンジが当たり前になってんじゃねーかwww元祖フォルムチェンジポケモンの俺涙目www」]

皆さん、「ヤマd(ピー)電機」とか打ち間違えないで投稿してくださり、ありがとうございました!←



tenさん
ども~^^
多彩なのは、まぁ、とりあえず色々な意味で死亡したってことです(誰がうまいこといえと

はい、本当に全然当たらないです←
もうかれこれ数十回やってますが当たったのは今回だけで(ry


蒼京さん
どもー

いやいや何の想像が出来るんすか?←

確かにニャルマーは結構人気あるみたいですよね。
進化後が無ければ更に人気だったろうに・・・←


さとすてぃ
500ポイントだとぉ・・・?ま・・・負けた・・・←
てかそんなポイントになる絵柄あったっけなぁ・・?

まぁ、ブニャットは日々素早くなるために努力してんじゃね?(
だから努力値が「素早さ2」(ry


錆人さん
お久ですー。
テストお互いに乙(ぇ

・・・あ、リンクの変更忘れとった;←


今中虫丸さん
どもー^^
中間が無いってのは致命的ですよね・・・
期末の範囲が恐ろしそうです←

他にも何かグラフィックが凄くなってます。
頑張って我慢してください(ぇ


ジョニーさん
ども。


リクリュウさん
まぁ、何度も行ってるから当たるんだろうね(
俺の場合徒歩で気軽に行けますからw


ちゆさん
ですよねーw>モミ

でも木の陰はかえって明暗の差が激しいので見辛いです(


プロちゃん
ありー
親が自分じゃないと育ちすぎる上、
いう事も聞かなくなるからゲームバランスが崩れるw

デブ猫は、「外見で能力を決めてはいけないポケモン」の代名詞かもな←

トレーナーとのバトルだと、
一人ずつ話しかければシングルバトルになるから
邪魔なラッキーが出てこなくなるw

ちゃんとニックネーム付けたぜ←


わんたん
久ー

そうだ・・・美味い棒30本も買えるのだ!
これで暫くは食糧に困らないで過ご(ry

後で分かったけどその幹部は兵器とか作ってるみたい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
10人www
よっぽど広くないとそんなにこれないなぁww

モンハン流行ってるよねぇ
4人中2人がやってたから俺は余ってる1人とスマブラやってたけどね(人数除けばまさに同じ状況

ラーメン つけめん ぼく イケメン

笑ったwwww


あーアカギが20代とか別の意味でイメージ壊れるw
てっきり35↑かと思ってたのに・・・w

ポッタイシのニックネームの意味、あってるかもw
進化したらさらに貴族っぽくなるな・・・w

ヤミカラスwwwww
ナタネは有効なタイプの子がいたから楽勝だったwww
…まぁレベル差はあれだったけどね・・・

アジトは突っ込みどころ満載だから期待してまってるぜ!




2008/11/03(月) 17:55 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

>ランランルー☆ラー
切る場所違うだろJK
ポリタンク自重wwww
>ざわ・・・ざわ・・・(←元ネタ分かる人は挙手しましょう)

>ギンガ団のビルに行ったっきり帰ってこない
どう見ても死亡フラグです。本当に(ry
2008/11/03(月) 18:55 | URL | ポリ #aIcUnOeo[ 編集]

ランランルーラー、俺の友達罰ゲームで「ハッピーセット一つ、ピカチュウでお願いします」って買ったのを思い出したww
アレは笑えたなwww
店員の反応もなんかおかしかったしw

ラーメン つけめん ぼく イケメン
なんてコンビネーションw
2008/11/03(月) 19:32 | URL | リクリュウ #MZh4oN5Y[ 編集]

ランランルーラー;;;もう狙ってるとしか思えん;
こうしてまた動画が作られるわけですね・・・。

ポリタンクは青しか見たこと無い・・・
2008/11/03(月) 20:49 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

石油ストーブなんて千葉に住んでて以来使ってませんねw
あれ、点火するときのにおいがいやなんですよね((+_+))


友人とマック行ったとき「ランランルーラー」を見て、もう爆笑でしたね
2008/11/04(火) 07:56 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

ざわ・・・・ざわ・・・(・∀・)ノ←挙手

スマブラXとかうらやましくねえよう!ちくしょう!!
2008/11/04(火) 19:57 | URL | ちゆ #-[ 編集]

ランランルーラーは正しく書き換えて
「らんらんるー☆らー」にするべきだろwww
この布教活動の流れ(予想)
ハッピーセットを子供が買う。

ランランルーって何ー?ってなる。

ネットでググる。

洗脳終了(

教祖様の狙いはこれですね、わかります(

ギンガ団…自転車屋のおっちゃん、そこまで利用価値あるの?ww
塚人質とったならさっさと行動始めろよwww
2008/11/04(火) 20:29 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

関西住みだけど青っていうか緑かな…ていうか真っ青の灯油ランプは気持ち悪いw

アカギ違い自重w

ちなみにrulerを調べたら

意味① 支配者
(゜Д゜)
2008/11/04(火) 22:26 | URL | 錆人 #-[ 編集]

マックがそこまでしてくるとはな・・・

おいらのとこは青じゃなくて赤ですよ。
2008/11/08(土) 15:19 | URL | ジョニ〜〜〜 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/08(土) 17:36 | | #[ 編集]

スマブラXかぁ
俺2Dゲーム東方ぐらいしかやってねえww
スマブラ色々バグ技あるからいいよな

手がかじかんでいるので適当スマソ

2008/11/25(火) 12:57 | URL | イーグル #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
