the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/11/12(水) 21:42

↑やったこと無いのに音楽に感動したっていう←
ちなみにFCのやつ。ウルトラスパデラも発売したというのに何故こんな話をするんだろう(


えーと、どうも、ケンタロスです。


予告どおり、本日はプラチナ日記のみでお送りしたいと思うのです・・・が、


最初にちょっとこのブログを見ている学校の皆さんに告ぐ。


(「ちょっと」どころじゃないと思うのですが・・・)



学校とか全く関係の無い方は、「―ここから本題―」という印までお進み下さい。(ぇ



とりあえず長くてすげー眠くなると思うのですが、

何を言いたいかぐらいは分かっておいてください。




11月14日(金)、一部修正。

えと、最近風のウワサで(ドナルドのウワサ的な意味で)


あちこちでこのブログの存在を広められているって事を聞いています。

最近、っつーか結構前からそんな事は知っているのですが、


ここに来て何だか不可思議なコメントがあったりだとか、

何らかの動きが出ているのですよ。




で、この機会に色々と言っておきたいと思いまして。




まず、このブログが広められていて、何人かにブログを見られているって事は知っているのですが、


誰一人として「ブログ見てるよー」とか報告なし。


いや、勿論例外を除きますがw



誰が見ているのかとかは“大体は”見当は付くんですよ。

しかし、あくまでも「大体」。

ってか、ハッキリ言いますと、

何も言わずにコソコソと人のブログを覗き見しているとか、

そういう事嫌いなんですわw



なので、心当たりの有るような方(大多数だと思いますが)は、

この機会に学校かなんかで「見てるよー」とか報告してくださると助かります。



そういう事を知っておけると、

このブログは主に学校での出来事を書いているので、

記事を書いているうちに
「この人ブログ見ているし、こんな表現は嫌がると思うからやめとこうかなー」

・・・だとか、色々と助かるんですよ。


いや、勿論陰口がどうたらこうたらとかそういう事ではないですからね?w





もう1つ。


当たり前ですが、学校の方々でもコメントは大歓迎いたします。



しかし、先週こんなコメントがあったんです。


“学校名を実名で堂々と載せ、その上別の方(?)への侮辱ともとれる内容のあるコメント”。


学校名を載せているのですから、

その学校の人、すなわち俺と同じ学校の人だってことは明瞭です。



もちのろん、そのコメントは即座に削除、コメントした方へのアクセス禁止の措置をとりました。




俺の言いたい事は、


このブログは学校の人だけが見ているわけではない。

あくまでもネットワークという大きな枠組の中の一角。




その「ネットワーク」の人々、即ち世界中の人が、このブログを見ることは可能なのですよ。


だから、もしもコメントをするのならば、そんな事を考えてからして欲しいものです。


※上のコメントの件は解決(?)しました。

該当する方には、この場を借りてお詫び申し上げます。



しかし、それを除いてもそういう配慮をして欲しい事には変わりないんで、

学校の方々は宜しくお願いします。




あ、あと、ブログの存在をばらすのも極力控えていただきたい。


(「極力」って言ってるけど、ほぼ「禁止」的な意味に近いよ^^)


これ以上学校の中でブログを見る人が増えてしまうと、

いつまたこのような事態(コメントの件)が起こるか分からない。

(とりあえず、警戒するに越したことはないと思います。)



んでもって、そんな事態になると、また記事の文字数を削って、

このようなどっかの学年便りみたいな文章を載せなければならないので、

こちらにとっても非常に迷惑。



今までのこんな堅苦しい文章を、

何度も見たくは無いですよね?



こんな文章を何度も見せられると、

このブログを見ている全ての皆さんが迷惑になると思うのです。


本日の記事は「皆さんにとって迷惑になる」事を覚悟して書いていますんで。




なので、ブログの存在をばらすのも止めてください。






勘違いされると困るのですが、

何も学校の奴はこのブログを見るんじゃねぇ!なんて事は言ってませんよ。


ばれてしまったからにはしょうがない。

学校の事ばっか書いてるので皆さんにとっちゃあつまらないブログだとは思いますが、

楽しんでいただければそれで幸いなんです。




・・・但し、また今までのような事が起こったのならば、

その場合はまた今までのような堅苦しい文章を載せることになってしまうか、

最悪の場合HNも変え、すべてゼロにしてやり直す(要するにこっそり移転)する事にもなりかねないです・・・


もし「こっそり移転」ってことになれば、

ポリウレタンなどを除く全ての学校の人々に存在を教えないと思うので、

そのつもりで。





ってか、存在を広めたのはどこが根源なんだろうなぁ・・・?





とりあえず、堅苦しい&長い&文章がgdgdだったことをお詫びいたします。







―ここから本題―



では、長くなりましたがプラチナ日記に入りたいと思いますw


ここで運命の分かれ目。←


・ポケモンダイパプラチナ知ってるよー・・・・「続きを読む」よりどうぞ。

・ダイパ世代は知らないけどポケモンは知ってる。
でもプラチナの内容もちょっくら見てみたいなぁー・・・・・・「続きを読む」よりどうぞ。

・ダイパ世代は知らない。プラチナも興味なし。
・・・・この記事スルーで、下の記事を読むこと推奨。下の記事はもう読んだって方は本日はおひらきとなります。ではーノシ

・ポケモンなんて幼稚なRPG(笑)ん?アクションだったっけか?(笑)
・・・帰れ。

・ポケモンなんて知るかボケ(笑)あー、ところでさー、努力値と個体値は粘ってるかー?ビークインはマイナーだよねー。
・・・「続きを読む」よりどうぞ☆



~プラチナ日記~


話は、2つ目のジムであるハクタイジムを制覇したところからですね。

フィールドで居合い切りが使えるようになったので、いざギンガ団のビルへ潜入だ!



・・・と、現在の手持ちポケモン。

・ルネサンス(ポッタイシ)

・プラズマ(ルクシオ)

・ムクチキン(ムクバード)

・ゴミアサリ(ヤミカラス)

・きんにくん(ワンリキー)

・サークルK(ビッパ。秘伝要員)



最近になってヤミカラスを投入したので、

同じ飛行タイプであるムクバードはそろそろ手持ちから外そうって事になってます。





・・・では、ビルに入っていきましょうか。





ダサいビル

ビルに対する第一印象・・・だせぇwwww



中に入ると、早速隣にギンガ団が居た!




・・と思ったら!



まさかの変装



ハンサムさん変装www←



こんな所で張り込み調査かw

しかし変装まですんの?←



しかもハンサムさん、一向に中に入ろうとしない。


ずっとこの場所にたちっぱなしですw


変装の意味も全く無いじゃないか←




中に居たギンガ団がこんな事を

やっぱり自転車屋のおっちゃんは


や・・・やっぱり自転車屋のおっちゃんに何かあったんだ!!←


助けに行かねば。




邪魔するギンガ団を倒し、最奥部へ。


そこにはギンガ団幹部の一人、ジュピターが待ち受けていました。


その後ろには自転車屋のおっちゃんのポケモンらしきものが。



って事で、いざ勝負!

幹部の一人 ジュピター


この人、臭さに定評のあるスカンク(スカタンク)を繰り出してきます。

嫌いなポケモンのうちの一匹w←




まぁ、比較的楽に勝利。


そんで、自転車屋のおっちゃんも無事救出。

自転車屋のおっちゃん


おっちゃんは「後で自転車屋に来てくれ」と言ってきました。

ひょっとして・・・・?←






早速、ギンガ団ビルを出て自転車屋に行きます。



・・・その途中で、誰かが来た。



・・・シロナか!←


先程(といっても記事的には結構前)、この人から居合い切りを貰いましたが、

今度はこんなものを。


タマゴGET


ポケモンのタマゴです。

さて、何が生まれてくるのでしょうか・・・?

いざ、手持ちに加えてみる。




・・・そして、即座に自転車屋へ。



自転車GET!



やったぞ!自転車ゲットだぞ!←


これで移動が格段に楽になったぜ!←

今までのランニングシューズとはおさらばだ((



さて、自転車も手に入れたことだし、

次の町へ行きましょうか。



・・と、その前に・・・・






ざわ・・・ざわ・・・


ハクタイの森には・・・行き残したところがある・・・

居合い切りを手に入れたので、中に入れるようにはなったわけだが・・・・



前に誰か居るぞ!





怪しい人影・・・


・・・ナタネか!←

何やら、この先で怪しい人影の目撃情報があるみたいです。


ナタネ「ねっ いろいろ あるから おばけが こわい とかじゃなくてね!」




最早バレバレです本当にありがとうございました((



って事で、ナタネはお化けが怖いのかその場を去っていきました。


代わりに俺がその怪しい洋館の中へ。



いやああああ

皆ご存知、トラウマ洋館さ☆←


相変わらず音楽にしろトラウマ!(





得体のしれない・・・


あんな・・・得体のしれないものに・・・

モミを・・・もって行かれるとは・・・?



いやだああああああああ←



要するに、モミはこの洋館と何らかの関係があったのかも!



・・・早速、洋館内を探索してみた。




発見したもの

・不思議な飴(調理室のゴミ箱内)

この飴で・・・毒殺?


・ワザマシン(みがわり)

モミ?の身代わりに誰かが・・・・






いやだよおおおおおおお!(((←




・・・と、こんな様子ですが、


中に1つだけ息抜とも取れる道具が・・・




もりのヨウカン


シャレktkrwww←


森の「洋館」と、

森の「羊羹」とでかけているわけで御座います←


こんな恐ろしい雰囲気な洋館の癖に、ふざけてるもんだ・・・(



とはいっても恐ろしさは本物。


調理室に入ると、たまにおじさんが居て、

横にスーッと逃げていくのだがそれを追ってもおじさんは居ない。


部屋に入ると、たまに隣の部屋に女の子が居て、

スーッとドアを出て行く・・・



これは幽霊・・・・?





そんなわけで、この洋館を探索した後は、

今回の一番の目的である“アレ”を捕獲・・・





テレビを叩くと

このテレビを叩くと、

中からは・・・





ロトム登場


ロトム出現!



今回は夜であれば、ED前でもロトムを手に入れられるんですよね。



プラチナ初めての伝説ポケだ!

体力を減らし、最終的にダークボールでゲット!




さて、ニックネームは・・・





コジマ


コジマ(某家電量販店的な意味で)

ロトムは手持ちには加えません←



ここでお時間となりました←


ロトムのことに関してまだ載せる事があるのですが、

時間が無いので次回にまわします;


コメ返答も次回に繰り越しでw




ではでは。
コメント
この記事へのコメント
そんなナタネが可愛い(帰れ

ロトム夜に出るのかー。
そういえば森のヨウカン結局使ったことないな(ぁ
2008/11/13(木) 21:19 | URL | 錆人 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/13(木) 22:51 | | #[ 編集]

俺もハクタイの森の洋館は殿堂入り前に興味本位で入ったら、おじさんが居てすげー怖かったですね
画像を見てトラウマを思い出しちまったww(え

ブログを友人に流されて、そして荒
らされるなんて許せませんね
俺はまだ、荒らしはされてないのでましですね

2008/11/14(金) 06:43 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

森の洋館はトラウマ (((゜Д゜)))コワイヨー
「ポケだから怖くないだろ!」とか思ったのが甘かった(

しかもワザップとかで情報あさってたら、ポケモン屋敷のポケモン像は、この洋館から奪ったとか何とか……

2008/11/14(金) 19:43 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

え!?
そんな心霊スポット的なところがあるのか!?
2008/11/14(金) 20:09 | URL | ジョニ〜〜〜 #-[ 編集]

荒らしなんてひどいですね... はっ..まさかこの前の人も!? 一度徹底的に調べてみては?                   俺もプラチナ欲しいな...   最近ブログに着いていけず...
2008/11/14(金) 20:31 | URL | 空虚 #-[ 編集]

コジマー!!
一瞬よしおのほうかと思った。
ふりーだむふりーだむ。

うちの学校にもわりと自分のサイト知ってる人多いですよ。
その話題になると必ず言われる、
「キャラが違う」
「絵・・んふふふっ」
最近は割と理解されてきましたがね;

荒らしはまあ実際のところほっとくのが一番ですよね・・・。
2008/11/15(土) 14:06 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

メンドクサイから変なコメしてきた人のリモートを見てコメ禁止機能つけちゃえ!(おい

やっぱりハンサムの所は突っ込むよね・・・普通にw

森の洋館謎多すぎて面白いなw
始めて見る文章があったから気になって30分ぐらい洋館内部ふらついたけど結局わからん・・・

ケンちゃん説だとモミは何かと関係してると見たのかぁ~
そういえばモミと行動してる時に洋館前の木に話しかけたら「幽霊がでてくるとか・・・」的な事言ってたな・・・

コジマ・・・それってコ○○電○が元ネタだよね?w
2008/11/15(土) 18:51 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
