the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/16(日) 21:30

今日、本を買いに近所の駅前のヤマサ電機(仮称)に行きました。

その途中にとある横断歩道があるのですが、



今日見たら、そこの信号がパワーうpしていたんです。



具体的に言うとこんな感じ。

パワーアップした信号機


「進め」の人のライト(青信号)が付いているのですが、

赤信号が付くはずの枠に何やら怪しい丸が。




・・・暫くその場で様子を見ていたのですが、

これは、残り時間なんですね。


時間が経つにつれ、

この丸が上から順に消えていきます。



・・・で、丸が全て消えると、

青信号が点滅し始めてやがて赤になる。



因みに、赤の状態でも同じようなことが起こります。

青信号の枠に、赤色の丸が出てきます。





いやー、こんな機能がついた信号があったのかw←


どれぐらい待てば良いのか分かるから便利だなー





よくこんなものを考え付いたものだ!

最近の技術の進歩はすばらしい(ぇ







・・・で、そのヤマサ電機(仮称)で、コ口コ口(こくちこくち)コミック(仮称)を買って来ました。


なんとなーくですが、未だに買い続けているっていうww←

もうね、毎月買い続けていると

ある所でケリを付けて買うのを止めるってのが出来ないんですよ(






そこに、こんな情報が載っていました。




暗黒世界再び

↑クリック拡大推奨。赤で引っ張られた線に特に注目せよ。





と・・・とうとう血迷ったか!←




伝説のダイパ版やぶれた世界(要するに暗黒世界)の悪夢が再びwww←



俺それでダークライ捕まえようとした時に、

一度壁に挟まってトラウマにwwwいや、捕まえましたけどww




あーあ、こんなタイミングで出しちゃうかよ!(





・・・ん・・・ちょっと待てよ・・・

詳細が書かれている。




配信期間:2008年12月1日~2009年1月15日



「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」では受け取れません。






図りおったwww←




バグでダークライを手に入れた人が、

これでメンバーズカード貰っても、

新月島にダークライが居ない!という

クレームを事前に防ぐって事ですよね(←まさに俺がその一人







とりあえず、うぃふぃで手に入るって事なので、

プラチナでは正規にダークライをゲットしたいと思います。←






どうもこんにちは。ケンタロスです。



・・え、挨拶が遅すぎるって?


さ っ き 言 う の 忘 れ た ん だ よ !





・・・あ、前回の記事は色々とすみませんでした;

とりあえず、報告してくださった方々はありがとうございます!





・・・では、再びネタに入ります。←






昨日は弟の誕生日でした。


えと・・多分12歳になったんだと。


因みにプレゼントは無し。

カービィUSDXでも貰えば良かったんじゃないか?←


って事で俺はクリプレでカービィUSDXを貰うことにしました。(



んで、昨日の晩飯はご馳走でした。


手巻き寿司ね。

俺の家での誕生日のご馳走は毎度毎度手巻き寿司なんだよ!←






・・・で、お待ちかねのケーキ。



ケーキ


ふつーのショートケーキですが、

基本、シンプルなのが一番美味いんだよ!←



因みに昨日では全部を食いきれず、

今日に持ち越す事になってしまいました。腹壊さなければ良いなぁ。





そういえば全然昔の話なのですが、


弟は中学受験する事になりました。



・・とは言っても、快晴(仮称)とか奈打(仮称)とか津九場(仮称)みたいな、凄まじい名門校に行く来はさらさら無いんですよ。



弟の受験の目的は、バスケの強い中学校に行きたいからなんです・・←

というのも、弟はバスケチームに入っている、

バリバリバスケ少年なんですよ。(




それにしても最近の弟はちょっと様子が違うなぁ。

前まではバスケばっかやってるアホ(ぇ だったのに、

最近は机に向かってる時間がかなり多いんですけど。今の俺と全然違うんですけど。←


いわゆる「受験モード」ってか。




学校ネタを1つだけ。

他にもネタはあるのですがそれは次回に持ち越しましょうかw






それは地理の時間。



地理の先生は、雑談先生です。(登場人物紹介を参照)







「キーンコーンカーンコーン」



・・チャイムが鳴ったので席に着く。

そして、雑談先生が来るのを待ちます。








・・ん?中々来ないな。





・・・・・・ん?やっぱり来ない。





・・・・・・・・・・あれ?何故来ない?


普段も来るのは遅いけど今日は異様に先生、来るの遅いぞ!





数分待って、やっと先生が来ました。




その後先生がこのように言う。

※先生のセリフは本当に言ったことと多少異なることがあるんで、
学校の皆さんはご了承あれ。



雑談先生「ごめんごめん、変な電話が来て授業に遅れてしまいました。


突然電話が来て何かな?と思って出たのですが、

何か『マンション買いませんか?』とか言ってきたのね。」







なんだそれwww←



その後雑談先生は、「あ、家あるんで良いです」とか断ったみたいです。





しかし学校にマンション購入の電話をかけてくるとは中々の度胸だなww(

授業中かどうかも分からんのに←


ん?それか雑談先生の携帯にかけたのか?


まあどっちでも良いや。


何だか雑談先生がその人を知っていそうな話しっぷりでしたけどね。

真実は定かではない。←





・・・では、続きより

いつものように「プラチナ日記」行ってみよー!




~プラチナ日記~



※凄まじいネタバレ注意。



えーと、話は森の羊羹洋館でコジマ(ロトム)を捕まえたところからですね。


未だロトムの話は続きます。





トラウマ洋館を一通り探訪し、ハクタイシティに戻る。


そのカギは、ギンガ団アジトにあった・・・・






前回、ギンガ団アジトで、幹部のジュピターを倒しました。

そのビルの一階。↓のような場所で、「ひみつのカギ」を使います。


ひみつのカギを使用



ひみつのカギは、かなり前にWIFIで手に入れました。

・・が、今はもう配信期間が終わってしまったので、


手に入れたい人は友達からおすそ分けして貰うしかないかと思われます。






ここでひみつのカギを使うと、怪しい部屋に入ります。


怪しい部屋


この5つの機械がロトムをフォルムチェンジさせるんですよね。



・・・って事で、早速連れてきたコジマ(ロトム)をフォルムチェンジさせてみました。



すると部屋に誰か入ってくる!



カマドっち登場



カ・・・カマドっち!!←


カマドっちのいう事によれば、

ロトムはこのモーターに入り「半ば融合した状態」になるとか。






そしてカマドっちは言うだけ言って去っていきました。(








・・・部屋の机の上に本が置いてあるぞ・・・・

読んでみますか。



とある場所で偶然、

特殊なモーターに出入りするポケモン、ロトムの

情報などを入手した。

今分かっているのは、モーターに入ったロトムは

ユニオンルームや、WIFIクラブ等に入ったり、

育て屋に預けようとすると、

モーターから出てくるだけでなく、場合によっては技を忘れる。

いずれ詳しく研究して、私の手柄とする為、

ロトムに関係する一切合切を隠しておく。


天才科学者 プル・・・・






プルート!?←


あのギンガ団の新しい幹部であるプルート。

あいつは天才科学者なだけでなく、こんな事も企んでいたのか!←



それでギンガ団の要塞の中にこんな部屋を・・(





でもバレちゃったもんねー☆←





って事で、コジマを色々なフォルムに変身させてみました。

家電オンパレード。







ヒートロトム(オーブン)―オーバーヒート

オーブン


スピンロトム(扇風機)―エアスラッシュ

扇風機


ウォッシュロトム(洗濯機)―ハイドロポンプ

洗濯機


カットロトム(まさかの芝刈り機)―リーフストーム

まさかの芝刈り機




スプーロトム(冷蔵庫)―ふぶき

冷蔵庫




えーと、すいません。

本来ならこいつの名は「フロストロトム」ですww←




とりあえずこちらを見てみてください。




フロストロトム公開前のシルエット

シルエット



例のスプー

スプー




似てね!?←



何だかすいません・・・(




って事で、ロトムのネタは終了←

コジマはいざ、ボックスへ収納☆(←




一通りハクタイシティ前後でのイベントが終わりました。

いやー、何だか盛りだくさんだったなw




って事で、次の町へ向かいましょう。

自転車も手に入れたし移動が楽だー!




ゲートの中に。


カマドっちの助手

カ、カマドっちの助手だ!←


なにやら図鑑が結構埋まっているとのことで、

学習装置がもらえました。



まだ使うような道具じゃないけどねw←





その後は、自転車でしか通れないサイクリングロードが広がります。


道行くサイクリングトレーナーと戦いながら、シンオウ地方を南下。




そのうちに、以前シロナから貰った卵が孵りました。


中身は・・・




タマゴが孵る



トゲピー!



・・・即ボックス行きー。←



別にトゲピーは育てようとは思いませんでした・・・(



因みにニックネーム:タマゴッチ

何故平仮名にしなかったのだろう・・・。





そんな感じで次の町へ到着。


ところがどっこい、到着したのはクロガネシティ


既に行った事がある町です。




そういえば最初の方で、

このクロガネの上にある砂の坂が登れなかったんだよなぁ。



今は自転車を手に入れたのでそんな坂もスーイスイ←






そういえばクロガネでは化石の復元が出来たよなぁ。


早速、地下で手に入れた化石を復元させるぜ!





ズガイドス

化石復元、ズガイドスゲット~!←



因みにニックネーム:いわあたま。




こいつは少しの間手持ちに加えることにしました。


その為、以前「そろそろ手持ちから外そう」と言っていたムクチキン(ムクバード)を手持ちから除外。


今までお疲れ様であった・・・←







クロガネシティで休憩した後は、


再びサイクリングロードを北上。




・・・と言っても、「サイクリングロード」自体は通りません。


その下にある、普通の道を通っていきました。



この道は「上:サイクリングロード」「下:普通の道」の、

二重構造になってるんですよね。



普通の道を通っていく途中で、グライガーを捕獲。


今作だと、グライガーはこの時点で手に入るのかw



ニックネーム:サソリざ。





普通の道の行き止まりは、広い洞窟になってます。(迷いの洞窟)


早速、この洞窟を探訪。


同じ風景ばっかでどこ通ってるか分からねえw←





・・・最奥部には。



ミル

ミルと名乗る人が迷子になっています。


どう見ても外見が10歳未満で、まだトレーナーになれなさそうな件



出口まで連れてって!とか言ってきたので、


一緒に行動する事になってしまいました・・・←





これはあのモミと同じような形式ですね。

野生のポケモンも2体同時に出現するっていう。







モミの場合は、くり出すポケモン(ラッキー)が役に立たなくて鬱陶しかったのですが、



今回のミルの場合は違うみたいです。




ミルは、ユリゲ○ーユンゲラーを繰り出します。


このユンゲラーが意外と使えるwww←



素早い上に、特攻も高い。

・・・ってか、迷子になってんなら、

こいつのテレポートを使えば良かったんじゃないか?(



そんな感じで、ずんずん出口へ進んでいきます。




・・・出口到着!

さあ、モミの時みたいに、お礼はあるのかな~?




出口到着



そしてミルは、瞬く間に退散してしまいました。←


ちくしょう!お礼なしか!(





気を取り直して、今度は隣の洞窟に行きます。




この「迷いの洞窟」、入り口が二つあるんですよね。

片っぽは見えやすい入り口。

もう片っぽはサイクリングロードの影に隠れて見えなくなっています。


その隠れた入り口の方を探索しました。


前作では、この入り口の中を探索するには「怪力」の秘伝が必要でしたが、

今作では、この入り口は怪力が必要ないです。



お陰で、序盤にフカマルを手に入れることが出来ます。


・・いや、手持ちには加えませんがw





奥にてワザマシン「地震」をゲット!

これはいずれ役に立ちそうだ(





サイクリングロードの下の道及び迷いの洞窟の探索を終えた後は、


次の町に進みます。



クロガネシティを出てすぐ、右に曲がる。


そこには洞窟の入り口がありました。



・・・洞窟というか、なんですけどねw



シンオウ地方で一番高い山、テンガン山!

標高何メートルかは知りませんが←



今回は、ただ通過するだけですけど、

そのうち物語と大きく関わってくる山です。



入り口に入ろうとすると、後ろから誰かが来た!




便利な道具

ヒカリ(コウキ)ですね。


突然やってきて、便利な道具をくれました←


バトルサーチャーダウジングマシンです。



特にダウジングは便利で、

この道路で沢山の道具を発見しました←



テンガン山の中もいくらかダウジングで道具が見つかります。



後いつか話すと思いますが、

トバリシティには結構タウリンやらゴロゴロ落ちてましたよ(




とりあえず
    怪しい場所に
          ダウジング



↑なんだこれ・・・←





そして、テンガン山に入ります。

途中で誰かが立っていた!





ざわざわ再び



ざわざわキター!(←




世界の始まりだとか意味不明なことを散々言って、

そそくさと去っていきました。(





気にしないで先に進みます。←






テンガン山を出ると、そこは山道でした。


この道でラルトスを捕獲。



当時は、いずれラルトスが手持ちに加わるとは思いもしなかった・・←


ニックネームは「シツメイ」。

この時はボックスに封印しましたけど(




いずれ、ラルトスが手持ちに加わることになります。お楽しみに!(






そして、次の町ヨスガシティに到着!



ヨスガシティ





ここでお時間となりました←


では、次回はヨスガシティでの模様をお伝えしていきましょうか。

この町も色々なものがあるから全て伝えるのには時間がかかりそうだ・・・




では、コメ返答。





コメ返答[横断歩道があるなら「縦断歩道」もあるの?「経過」があるなら「緯過」もあるの?←]


マニャさん
初めまして・・・って、
な・・・クラスの人・・・しかも詩の発表だって・・・?←

ブログの全体的な色の調子は工夫してるから、そう言ってくれるとありがたいw


空虚さん
記事読むの乙です。けっこう時間かかったでしょうに(
笑えたなら嬉しいですw

校長の話マニュアル・・・ほぉ、そんなものがw←
だから何だか毎回同じように聞こえるのか!(


わんたん
あくまでもカービィUSDX発売記念さ!←

首領先生は採点速度ののワースト記録を更新中・・・(


ポリ
いや、別にお前のせいってわけではないが(
それほど更新怠惰なんだってことだよ!

ネット配布やめろおおお(ry


錆人さん
うわ、そちらにも凄まじい先生が居ますねぇ←
なるほど、講師の先生ですか。

ランランルーラーは完売というか、販売中止だったのかもしれないです・・・(



蒼京さん
どもw

式典にお偉いさんが来ないと式典じゃないんじゃないですか?(意味不
小学校に市長ですか・・・中々まめな市長ですね←



ジョニーさん
勉強してないって言うか、
「いつもよりは勉強してない」って事ですけどw



さとすてぃ
やきいも推進会の会長は勿論カービィさ!←
ポップスターで会え(ry

完売っつうか、販売中止なのかも・・・←


プロちゃん
今回は特別、かなり更新やる気がなくなってる・・・(

ひょっとすれば、首領先生は口実を作るためにわざと風邪を(ry

そうそう、前の人のが参考に出来ないから嫌なんだよw



tenさん
ちくしょうww俺次長ww(←またもや変換ミス

1週間どころじゃない、2週間遅い!←
中高一貫だからとか関係あるんですかね?(

応援どもっす^^
なるほど、あいむらーびに・・・って、もう朗読終わった;←



コメ返答[星のカービィ3のBGMが神曲なのですが←]



錆人さん
な、なんだってー!(ぇ

ロトムは前作でも夜ですよ←
ヨウカンは一個しかないんで使うのが惜しいですよね(


非コメさん
報告どもっす。
み、見ていたのか・・・!←



蒼京さん
あのおじさんその他は激しくトラウマですよねww←
特攻の努力値溜める時はここ使うんですが一々トラウマが蘇って(ry

荒らしはちょっとした理由がありました・・・
まあ、そちらも荒らされないように気をつけてください。



さとすてぃ
やっぱみんなトラウマだよな洋館(
いやいや、ポケでもシオンタウンなんかいきなり怖かったじゃないか←

な、なんだってー!>ポケモン屋敷の銅像
どうりで絶対的管理だこと・・



ジョニーさん
あります。←


空虚さん
この前の人・・?
とりあえず調べたのですが真実はややこしいのでここではお伝えできないです←

「最近ブログについていけず」ってか、最近このブログに来たんじゃないんですか?(
プラチナ日記は良く分からなければ飛ばしても良いですよー。前半にはそれ以外のネタもあるんで。


tenさん
よしお・・・まさかそっちが・・(何

キャラが違うのは要するにネットと現実での性格が違うと←
絵がどうかしたんですか!?(

荒らしはちょっと深い事情があったことが分かりまして・・(


プロちゃん
幽霊が出てくるのはそのあたり一体のウワサなんじゃないのか?←
どっかで見たような気がするのだが、モミは昔この洋館のお嬢様(?)だったとか・・・

勿論コジマの元ネタはそれだ(
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
学校の先生にマンション買いませんかって...しかも授業中..  営業妨害じゃねww                       いや、数ヶ月前から少しずつこのブログ読んでって、最近読み終わったからコメントする気なって、「最近プラチナ日記多いっすね」的な意味で...            すいません、分かりずらくて..(汗                              でも十分楽しませてもらってます!             
2008/11/16(日) 22:13 | URL | 空虚 #-[ 編集]

俺は問題の壁の裏ワザ使って、ダークライを捕まえましたね

でも、それが原因でデータが消えてしまいました(T0T)

俺が誕生日祝いで食べるときは刺身か寿司ですね、だって俺ケーキ好きじゃないからですww
2008/11/17(月) 07:50 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

信号かっけえwwwwww
そんな信号が街のあちこちにあるなら、お出かけするのが楽しくなるに違いない!←

弟さんも受験?
けんたろ一家は頭良いなあ

こんにちは、わんたんです。
え?遅いって?言うのをry

マンション買わねえよバーローwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2008/11/17(月) 17:16 | URL | わんたん #-[ 編集]

やべww
鉄メダル吹いたwww(

ダークライとかバロwwww
スプーロトムwww最強ジャマイカwwww

2008/11/17(月) 18:23 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/18(火) 20:43 | | #[ 編集]

ハイテクな信号だなぁ…。
地元じゃまだ青色LEDの信号もあんまないのにw

スプー似てるw
俺もその裏技でシェイミとダークライウマーしたな。
2008/11/18(火) 21:25 | URL | 錆人 #-[ 編集]

うあお何その関西で大人気になりそうな信号!
ってもうあったりするんですかね?
田舎すぎてわからない・・・。

弟さんおめでとう!そして受験頑張れ!バスケもぜひ頑張っていただきたい。

すぷー;;;
2008/11/19(水) 21:55 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

ろうそく長くね?!(取りあえずひと突っ込み

ダークライバグはやってませんが、
シェイミはやりましたねwwww
一回目は成功、2回目失敗して
トラウマ(^ω^)・・・。笑

wifiほしいっす(´・ω・)
2008/11/22(土) 22:12 | URL | ちゆ #-[ 編集]

なんという間の悪いセールスマンなんだwww

最近のポケモンは何がなんだかわかんないwww
2008/11/22(土) 23:15 | URL | ジョニ〜〜〜 #-[ 編集]

信号機スゲェエエエエエエエ!!
けど、点よりも音で時間を知らせた方がいいんじゃ・・・

カービィね、あれけっこう難しいよ。
ファミコン時代のはまぁ簡単だけど、新ゲームでけっこう強くなってるしね。
まぁこれ以上は辞めとくよ。ネタバレになりそうだからさ。
2008/11/23(日) 21:00 | URL | リクリュウ #MZh4oN5Y[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。