the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/11/23(日) 20:55

完全なる更新怠惰期。どーもケンタロスです←

この怠け更新ペースはいつまで続くだろうか・・・




・・・あ、後、テストまで2週間前となりました。


あー、期末めんどくせー。



元から更新頻度が低いので、

テスト中でも「いつもと同じ様に」更新できると思いますがね(



因みに俺の学校では、
この3連休は別の振り休もあるので4連休になってます\(^o^)/←



学校ネター。



以前の英語の授業にて。



英語の先生は、ご存知英国先生です←


この英国先生の授業では、よく英単語の書かれたプリントが配られるんですよ。



左側に英語、右側に日本語訳が書かれているんです。





この日もそのプリントが配られました。

が、そのプリントに間違いを発見したのです←




番号違う



番号おかしいwww←



左側に振ってある番号。


途中、9の次が6になっちまってますね。


何があったんだ・・・←



しかも、その6の次がに逆戻り。


その2からは、又順番に番号が振られています。



何故英国先生は間違いに気付かなかったのか・・・←



「6番の単語発音しましょう」とか言われてもどれ発音するのか分からんww(





後プリントの内容は全く気にしないでね☆





ある日の数学の授業にて。

数学の先生は、これまたご存知毛沢先生です。



「もうたく先生」と読み違えている人が居ると思うのですが、

正しくは「けざわ先生」ですよ。日本人の名前っぽく行こう!←





毛沢先生は、よく小テストをします。


しかも、その中には抜き打ちの小テストもあるんです・・・←


いやー、こちらとしては困るんだよねー。(



・・・まぁそんな事は置いておき。




この日も小テストがあったんです。

それは5時間目のこと。





小テストの出来はどっかに置いておいてください(





その後も普通に授業を受けていきました。


そして、7時間目終了。


・・・よーし、今日の授業は終わりだー!




その後、ホームルームにて。


同名先生「はーい、テスト返しまーす!」


ん・・・・?何のテストだったっけか?





同名先生「ケンタロス君。」


手渡されたテストを見てみると、



それはなんと、さっきの小テストじゃあありませんか。





小テストをしたのが、5時間目。




つまり、採点が出来たのは、

その後の6時間目、7時間目しか無いはずなのです。



しかも、そこに他のクラスの授業も無いとは限らない。




結論:毛沢先生、採点HAEEEEEEEEEEE!←




テスト返却に2週間もかかるような、

首領先生とは大違いだな・・・←


わずか2時間で採点だろ?(




先週の水曜日には、隣の2年1組にて研究授業がありました。

なんか沢山のお偉いさんが来てるぞ・・・←



・・・と、ケンタロスは2年2組前の廊下に立っていました。



そんな中、反対隣の2年3組の方から声が聞こえてくる。



「いっちまーい、にーまい、さんまい、よんま(ry」





な、何なんだ?と思い、

2年3組の方を見てみると。








マフラーで大縄をやっているではありませんか←



女子が沢山のマフラーをつなげて、

大縄(郵便屋さんうんぬんかんぬん?)をやっていたのです・・・・←



沢山のお偉いさんが居るというのにのん気な・・・((




でもマフラーで大縄って。一歩間違えたら意外と危ないぞ←





ではでは、学校ネタはこの辺にして、

続きよりいつもの通り、プラチナ日記へ参りましょう!


プラチナ日記



話は、次の町「ヨスガシティ」に到着したところです。


このヨスガシティは、現実でいう北海道帯広市辺りになります。




・・・と、いきなり何かがやってきた!



・・・なんだ、ミミロルか。






その後、誰かが来て、「それ捕まえて!」と言ってきました。

なので別に操作してないですが、ミミロルを捕獲。



その人は、後でコンテスト会場に来てだとか言って、その場を後にしました。



・・・そう、この町はコンテスト会場があるんですよね。

まぁコンテストはほとんどやらないのですが←




コンテスト会場に行く前に、このヨスガシティを回ってみました。



・・・お、赤ちゃんが。



不意打ち1




ちょ、不意打ちww←


何故だか分からんが吹いてしまったww(





・・ここに家があるぞ。


中に人が居たので、話しかけました。

なにやら、ボックスを管理している人だとか。

・・・そう、あのマサキのような存在だ!←



しかも、何か沢山持っているとの事で、ポケモンをおすそ分けしてくれました。

そのポケモンは・・・



イーブイGET!



イーブイだあああ!←



来ましたイーブイ。無限の可能性を秘めたポケモン。(

今作ではED前でも手に入るんですよねー。



因みに、コイツは前から手持ちに加える事にしておりました。

なので、臨時に手持ちに加えていたいわあたま(ズガイドス)を外し、

代わりにこのイーブイを手持ちに入れました。



・・あ、手持ちに入れる前にイーブイの厳選はしましたよ?w



この人に話しかける前にレポートを書き、

お目当てのが出るまでリセットを繰り返し。←


捕まえたりしなくても良いので、楽ですけどねw




で、こいつは最終的にサンダースにしました。


結構プラチナ持ってる皆さんは、サンダースを選んだ方が多いのではないのでしょうかw


なので、厳選したのは主に「素早さ」と「特攻」です。

Vこそはなりませんでしたがw←


ニックネーム:ななへんげ

勿論進化したらこのニックネームは変えます。サンダースは七変化しません。←




・・・で、このイーブイの育成は、最初に大分苦労しました。

ゲットしたは良いものの、イーブイがその時覚えていた攻撃技は、

「たいあたり」のみww←



レベル20にもなってまだ攻撃手段は体当たりだけかよww(





・・・なので、早急にサンダースに進化させたかったのですが、

そうは行かなかった。




このイーブイ、レベル36にてバトンタッチを覚えるんです。

この技は、補助効果を次のポケモンに引き継げるという便利っぽい技です。

結構サンダースとは相性が良いとか。



・・・で、その技を使うかどうかは別にしろ、

とりあえず覚えさせておきたかったのです。



しかし、サンダースにしてしまうとバトンタッチは覚えない。


要するに、イーブイの状態でしか覚えないのです。



・・なので、今は嫌でもイーブイのまま育成させないといけなかった訳で。



まあ、少し育てると「電光石火」を覚えましたけどねw



イーブイの話はここまでにして、

再びヨスガシティを回ります。



なにやら宗教的な教会もありました。

決してドナルドではございません





又、町の右上・左上には、何かの入り口ゲートがありました。




これは、ふれあい広場ですね。


手持ちのかわいいポケモンと一緒に散歩が出来るという施設。

散歩をしていると、ポケモンがいつの間にか珍しい木の実かなんかを持っていたりするので、

意外に利用価値はあります。




・・・でも、俺の手持ちにかわいいポケモンなんて居たっけなぁ?

居るとしてもイーブイぐらいしか・・・




・・・そういう不安を募らせながら、

ふれあい広場に入りました。



・・係員の人に呼び止められる。


係員「ルネサンス(ポッタイシ)ちゃんと一緒に散歩しますか?」




まさかのルネサンスww←



後で分かったのですが、対象ポケモンとしてはDPt御三家+その進化系も入るみたいです。


そんな・・・エンペルトやらゴウカザルやらも「かわいいポケモン」に分類されるとは・・おかしな世の中だ←


ましてやドタイトスみたいのが「かわいい」かwww←

それって「ディアルガかわい~!」とか言ってるのと同じことだぞwww(((




・・・って事で、ルネサンス(ポッタイシ)と散歩しました。

この散歩でアクセサリー幾つかと、「ドリのみ」をゲット。



後、調べるとイーブイは「かわいいポケモン」に入ってないとかwww((



ドダイトス・・・かわいい。

イーブイ・・・かわいくない。



・・・天地がひっくり返った?←



いやイーブイは普通に可愛くないですか?(ぇ





そんなわけで、ヨスガシティの施設を全て回りました。


最後に、さっき言われていたコンテスト会場に行きます。



審査員


・・・あ、右はさっきの人か。ミミィって言うんですか。


ん?左は・・・かーちゃんだ!(ゲームのね)



後から聞くと、このミミィって人、コンテストの審査員なんですね。


そんな人と普通に話してる母親・・・結構コンテストのお偉いさんなんじゃね?←




そんで、この二人はそれぞれ去っていきました。





コンテスト会場を歩いていると、怪しいおばさんに出くわしました。



なんだこいつ



なんだこいつ~!(ジョイマン風に)



すごく強いそうでーす!→それってあたしの事ですけど


・・なんだこいつ~!(二回目)




こいつは、ジムリーダーのメリッサですね。


何か一方的に話すと、早急に立ち去っていきました・・・←




しかし自画自賛(?)も良いところだ・・・(



今作だと、メリッサはもう戦えるみたいです。

その証拠として、


町の右方面は


通れない

へんなおっさんらがジョウト地方の卵やら何やらについて話していて通れない。


下に行こうとしても


通れない2


レポーターが何やら取材をしているようで通れない。

こんな所で取材かよ・・←



やはり、メリッサを倒さないと進めないみたいです。

前作だと「スモモ」「マキシマム仮面」を倒してやっと戦えたけどなあw




ジム内部も大幅に変わっていました。


趣味の悪いジム


ライトを持参し、ジムトレーナーのライトがこちらに当たると存在が気付かれ、
バトルを挑まれます。


しかし趣味の悪いジムだ・・・←





未だ「体当たり」「電光石火」しか覚えて無いイーブイには、

このゴーストタイプのジムには到底挑めないので、

他のメンツで何とか頑張ることに。



具体的には「噛み付く」や「ダメ押し」など、あくタイプの技を覚えている、

プラズマ(ルクシオ)やゴミアサリ(ヤミカラス)が活躍しました←




そして、ジムの最奥部に着きました。

ああ、さっきの怪しいおばさん(メリッサ)が居るぞ。



話しかけると。



・・・突然メリッサがその場で回り始めた!


そして。




不意打ち2



不意打ちやめてくれwwwww←



この町では2回も不意打ちで吹いてしまいました。←





よーし、気を取り直してバトルだ!


メリッサ



まあ、あっさり勝ちましたけど←



バッジGET!


よーし、3つ目のバッジゲットだぜ!(




さてさて、トレーナーケースを見てバッジ確認・・・と。





間が開いている


間が開いてる・・・←



前作はこのジムが5番目のジムだった、という名残か(



でも何でジムの順番を変えたかなぁ?←




メリッサを倒したので、さっき塞がっていた右のゲートが開きました。

しかしまだ下のゲートにはレポーターが居て進めません。ってことはやっぱり右。






・・・と、誰か走ってきた!




それいけ!登場



それいけ!(ライバルの名前です)キター!←



毎度お馴染み、それいけ!の強制バトルが始まりました(

まあ、あっさり勝ったのですがw



そして、すぐにその場を去っていく。

本当にせっかちだなコイツ・・・←




そんでもって、この先の道を進んでいきます。

ここの曲は神曲だな・・・←

そして、おなじみの廃人ロードです。



かなめ石


かなめ石!


そういえばヨスガシティの前の道路で、

ひっそりと居た格闘家がくれたんだよなぁ・・・



って事で、この石をはめてみる。



これは言うまでも無くミカルゲですねw


DP時代(小6)には周りにDPを持っている友達が結構居て、

そのお陰でミカルゲも手に入ったんですよ。



ああ、あの頃は良かったな・・・(




しかし今となってはDP持ってる友達は少ない上に、

持っている友達ともあまり遊ぶ機会が無い・・・

地下で話す手段としては、基本的には弟しか居ないですw←






まぁそんなこんなで、次の町ズイタウンに到着ー。


ズイタウン



この町は小さい町ながら、シンオウの中でもかなりの要所ですよねw

廃人施設こと育て屋があります。


又、アンノーンの出現する「ズイの遺跡」もあります。



因みに、現実世界で言う北海道北見市付近となります。





・・・ん、誰かが走ってきた。



またおまえか



ま た お ま え か


↑さっきとは全然扱いが違う・・・←




まあ、今度はバトルもせず、

ただそれいけ!が一方的に話して去っていったのですが(





・・・さてさて、早速育て屋を利用してみたい所だったのですが、


生憎孵化させたいポケモンは居ない!



・・という事で、この時回ったのはアンノーンの出現するズイの遺跡ぐらいでした。



ズイの遺跡では、アンノーンを一斉捕獲。


ここで、その捕獲したアンノーンのニックネームを一斉公開したいと思います←



今回、アンノーンのニックネームにはある規則性をつけることにしました。


例えば。


アンノーン


アンノーンF:FC2。


・・・このように、アンノーンの文字をニックネームの頭文字に入れる、とw


たまに頭文字じゃないのもありますがね(





ではでは、紹介します。



アンノーンのニックネーム(捕獲したもののみ)


A→AOSS(ネットの接続なんちゃらかんちゃら)

B→BOSS(ご存知某缶コーヒー)

C→CO2(二酸化炭素的な意味で)

D→DVD(デジタルビデオなんちゃらかんちゃら?←)

E→END(終わり。別に記事は終わりではないですが←)

F→FC2(このブログのサーバー。)

G→GHQ(戦後のアメリカの日本占領なんちゃらかんちゃら。マッカーサーは真っ赤ーさ)

H→H2O(水。なんで化学式系が多いのだろう)

I→INAX(某水道会社)

J→J-POP(音楽のジャンルの1つ。)

K→KY(空気読めない人。俺のことです。)



M→MONO(某消しゴム)

N→NEC(某会社)

O→OCN(某ネット接続サービス)

P→PC(パーソナルコンピューター)

Q→QandA(質問と答え)

R→RPG(ロールパn・・・ロールプレイングゲーム。ポケモンのこと。)



T→TPO(時と場所と場合)

U→UFJ(某銀行)

V→VIP(ニュース速報板。因みに俺は行った事が無い。)

W→ちょwww(思わず吹いた時に言う言葉。)←なんかこれだけ浮いてるね!

X→relaX(リラックス。あわてないあわてない。ひとやすみひとやすみ。)

Y→YEN(日本のお金の単位。)

Z→ZERO(何も無い。0)





えーと、残っているのはLとSだけか・・・

って、どっちもMドナルドでのドリンクやらのサイズwww←



結構探したんだけど中々出てこないんだよなぁ(´・ω・`)







・・・と。ここでお時間となりました←

次回はこの続きから行きましょうかね。



では、コメ返答。



コメ返答



空虚さん
営業妨害・・・まさにその通りです←

プラチナ日記が多いのは最近プラチナをやっているからです((←当たり前



蒼京さん
俺もそれでダークライを捕まえました。
データ消えたんですか・・お気の毒に。
俺のパールも何とか持ちこたえて欲しいですね←

こっちも刺身や寿司を食べますが、ケーキも食いますよw(


わんたん
かと言ってお出掛けが楽しくなるかというと、そういう訳でもない!それがこの信号クオリティ!←

だめだ隠してええええええ(死
今回の記事はちゃんと最初に挨拶したぜ!(何

マンションはお前が買え!(←



さとすてぃ
鉛メダルでも良いかな!?(重い

スプーロトムは子供のはらわたが大好きなんです。



錆人さん
こっちは最近どんどんハイテク化(死

でしょ?ですよね?←>スプー
シェイミの方はダークライトラウマで出来なかった・・・


tenさん
せっかちな大阪のおばちゃんなんかに受けると思います←
こっちは都会なのに始めて見ましたよ。ということは(ry

バスケ部のtenさんが弟を応援するのも無理は無いですね・・・(


ちゆさん
そ・・・それはそのケーキの店に突っ込んでくれ!←

俺もどちらかと言うとシェイミの方を捕まえたかった気分・・・
まあ、どうせそのうちシェイミも配信されると思いますけどねw

wifi?ならコネクション!コネクション!(黙


ジョニーさん
ですよね。本当に「こんなタイミングで出すか!」って感じですもの←

ポケモン分からなかったらプラチナ日記は見なくても良いですよ。


リクリュウさん
まぁ確かに音も必要だと思いますが、
残り時間が分かるという点ではこちらの方がすぐれてますよね←

難しいんですかー。だからこそ面白そうですけど(
だって前作ドロッチェのあのヌルさはどうにもこうにも(ry
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
DVD=デジタルヴァーサタイルディスクだと思われ。
リラックスに何故一休さんが入っているのかが謎www

塚ドダイトス…かわいいポケモンではねーよ…。
2008/11/23(日) 21:54 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

あれっ、けざわだったの!?   驚きの新事実...       驚くほどどうでもいい..                    マフラーで大縄!?       おい、千切れる!やめてくれー!......(ゴツッ..)(鈍
2008/11/23(日) 22:51 | URL | 空虚 #-[ 編集]

「north Korea=テポ○ン」ワロタww

ポケモンでは、その町での謎を解かないと道塞ぐオッサンがよくいますね

2008/11/24(月) 20:42 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

ああああああってwww

アレ?メリッサってこんなウザキャラだったっけ…?
まあいいけどw
2008/11/25(火) 20:43 | URL | 錆人 #-[ 編集]

プリントの7番の「ああああああ」ってのが気になってしかたがありません

あぱぱぷぅwwww

俺はイーブイ・・・プラチナだとエーフィとシャワーズにしかしていないな・・・・

サンダースは選ぼうとは考えたけどタイプがかぶる&覚える技が思いつかないでおわた・・・・orz

てかふれあい広場の変わり方がおかしいよね・・・

最終進化って入れるんだぁ~
てっきり1進化までかと思ったw

ドダイトス想像したくねぇwwww


アンノーン1匹も捕まえてなかったなそういや・・・

アンノーンwの名前www
俺は「フジテレビ」にした記憶があるな(形似てるから
2008/11/26(水) 20:30 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

あぱぱぷぅwwwww
>しかも、何か沢山持っているとの事で、ポケモンをおすそ分けしてくれました。
そ…それって他の人のポケモンじゃないのか…?(
2008/11/28(金) 19:01 | URL | ポリ #aIcUnOeo[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
