the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/11/30(日) 14:53

テスト勉強の真っ只中。ケンタロスです。



・・・さてさて、そろそろテストが一週間前になります。


という事でいつものように、更新停止したいと思います。




最近は元々更新頻度が低いというのに、

更に更新が減るとなるとそれこそ致命的だよね!←





とりあえず、2週間ほど更新が開くと思うので、

ご了承くださいませ。



むむむ・・・今回はまだ何だか勉強する気があまり起こらない・・・(



って事で暇もあまり無いので、

プラチナ日記は本日お休みとさせていただきます。



では、まずは最近の生活日記から。





先週の水曜日辺りに、宅急便が来ました。


送ってきたのは、富山のじっちゃん。




おや・・・富山のじっちゃん・・・?



という事は・・








ますのすし





ます寿司キタ―――(゚∀゚)―――!!←



そうです、富山と言えばますの寿司なのです!←



その味は甘くてクリィミィで、こんな素敵なキャンディを貰える私は、きっと特別な存在なのだと感じました。





他にも、柿やら(富山の)コシヒカリやら色々入ってました。


いやー、富山は食べ物が豊富だよなぁ。まるでプププランド



ますの寿司は美味しくいただきました。欲しいと言われても既に腹の中だからねー!(←






同じ日に、1つの封筒が届きました。

何だか今日は郵便物が多いなあ!と、中を開けてみると。





合格証書



か、漢検だ!←



やったぞ!受かったぞ!準2級!(


点数を見てみると190点/200点。


まあ意外と簡単だった!←




しかし、次の2級となると話は変わっちまうんだよね(


何だか難しいみたいで。


小学校の頃の先生は、2級受けて一回落ちたそうです・・・←

いや、学生時代とかじゃなくて、先生の頃にだよ?w



でも先生でそれはちと問題なんじゃないか?←





って事で、いつか2級も受けたいと思います。





・・・あ、その前に英検だ英検だ。3級。




それと関連してなのですが、

今日はそろばんの試験がありました。


何だかこれからそろばんの行事が活発化するんだよなあ・・←



明日はそろばん塾内での競技大会

テスト後の土日に東京都(ピー)区内での競技大会。

その後にも年末の抽選会(?)




・・・だとか、まあ色々あるわけなんですよ。



で、その先導としてこの検定試験があったわけですね←



俺は5段を受けました。


と言っても、中々受からないんですよコレが・・・←


見取算(足し算)が関の門。




まあ、受かっていれば良いのですが・・・←





昨日は、某回転寿司チェーン店に行きました。


こんなテスト前なのに何故そんなところに行ったのか。




・・・実は、期間限定で一皿88円という太っ腹キャンペーンをやっていたんです←




普通は一皿105円なんだよ?


なのにだよ?88円だよ?凄くないか?←



最近は何やらマグロの値段が上がったとか色々騒いでいるのに、

ここに来て値段を下げるだなんて・・・(



もうマグロが食えるのはこれで最後か!と言った心持ちで行きました←







と  こ  ろ  が  。




人多過ぎワロタwww←





まあ大体予測は付いたのですが、

このキャンペーンに続々人が群がっていたわけです(




実はこのキャンペーンは、この寿司店のサイトに会員登録(?)している人にしか知られないんですよ。


しかも、ケンタロス一家が店に着いたのは午後5時頃。普通に早い時間です。

なのに、この混雑のしようだ!←








諦めるか?とも思ったのですが、


カウンター席の待ちが少ないので、頑張って待つことにしました。


補足的なものですが、このすし屋には「カウンター席(板前寿司っぽい)」と「テーブル席(ファミレスっぽい)」があります。

で、順番待ちの時に「どちらに座るか」が決められるんです。

ケンタロス一家は「どちらでも良い」としました。

この日店に来ていたのは大抵が親子連れで、

そのお陰でほとんど「テーブル席」しか希望していなかったのです。



結局、本来ならかなり待たされるはずだったのに、

15分ほどでカウンター席を獲得しました!←




いやー、カウンター席は便利だね。←


寿司も普通に美味かったです。

まあ、一応海に近いので(


「焼はらす」がマイブーム。

でもやっぱりサーモンとマグロだろ!←



嗚呼、マグロ高くならないで欲しいよなあ(´・ω・`)




結局、ケンタロスは18皿たいらげました。

この数値って高い?低い?どっち?←


でも弟が20皿も食ってたし、少なめなんだろうなぁ・・・(





帰りに、待ち時間を見てみました。

因みに時刻は午後6時過ぎ。最も人の多くなる時間でしょうか。





待ち時間






ディズ○ニーランドかよwwww←


いや、ディ○ズニーランド以上だ!←


そんな3時間以上待ってでも安くして欲しいんかwww((




また、ケンタロス一家の呼出し番号は「210」辺りでした。


要するに、「テーブル席」のみで希望していたら、

まだまだ待たされていた、って事ですww(



カウンター席はありがたいものだな!←




しかしこれほどの待ち時間か・・・多分皆一度帰ってるだろうなあ(





次は学校ネタで。


今週はやたらとネタが多かったです←

でも紹介しきれないので、主に次回以降載せる事になりそうですけど。





地理の授業にて。

先生は雑談先生。


現在地理では、中国のことについてやっています。

そう、あのギョーザやらチベットやらだ!


何だか今回も雑談を始めたようですよ。



雑談先生「中国では、国民がこの政策について良いものだと認めさせるために、

こんな事をしました。


ほら、宗教かなんかでもあるでしょう?


意識がもうろうとした状態で「教祖様は偉い偉い」みたいな事を言われ続けると、

もうどうでも良くなって、本当に偉いように思えてきてしまうんですよ。




これを、『洗脳』と言います。」







どう考えてもドナルドです。本当に(ry




雑談先生「で、これ中国では『学習』と言います。」






ねーよwwww←



「ドナルドの動画を見ると、頭がよくなるのー?←」

「もちろんさ!ドナルドは勉強が大好きなんだ☆」





・・・こ・・・これは・・・(ry




※最後まで意味不明ですみません




では、ここら辺で今回は終わりとさせていただきます←

続きよりコメ返答。




コメ返答



さとすてぃ
い・・意味不・・よく知ってるな!←
一休さんはリラックスじゃないか!(

ドダイトスはやっぱごついポケモンの部類だよなあ・・(


空虚さん
どうでも良いことに驚くのもどうでも良い・・・(意味不

確かにマフラーで大縄やったらちぎれそうですよね・・・(


蒼京さん
ネタ無くて結局それにしてしまった・・←

道ふさぐオッサンといえば、赤緑でのトキワシティのあの酔払いじじいが一番ウザイです(


錆人さん
ネタ考えるのが面倒で適当に入れたものに突っ込まれてしまったー!←

メリッサは50代のおばちゃんキャラです・・(


プロちゃん
↑参照。

どうせピカチュウだろ!←
サンダースは攻撃よりも補助のが向いてる・・・

一進化までってのもおかしいだろw
皆がポケモンと散歩しているときにドッスンドッスンとドダイトス・・・←

フジテレビあるあるww


ポリネシア
あぱぱぷぅ人気だなww←

多分、一度そのイーブイを逃がしてから俺が捕まえたんだろうよ!(
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヴェルオリ教自重しろwww
ちなみに僕はねるねるねるね教です(聞いてない
待ち時間212分wwそこまでして食いたいかwwうん、食いたいけどね(
というか三ケタまでカウント用意してた店もすごい(
2008/11/30(日) 15:24 | URL | ポリネシア@寿司(゚д゚)ウマー #aIcUnOeo[ 編集]

ちょwww
待ち時間212分てwww
さすが東京
おいらとこだったら
30分またされたらキレて帰りますよ
2008/11/30(日) 17:04 | URL | ジョニ〜〜〜 #-[ 編集]

俺も注射しますた(
待ち時間212分www

寿司ネタそこまで残るのか?w
まぁ、俺は生魚無理なんでいいけど←

最後の教祖様の件吹いたwww(
ドナルドで学習…
国語
教祖様の好きなことを、20字以上30字以内にまとめなさい
数学
教祖様は、ハンバーガーを五個持っていました。教祖様がその後食べた個数を聞くと、「四個分くらいかな」と答えました。
残った個数は何個でしょう?
英語
『ドナルドはダンスに夢中なんだ♪』という英文を作りなさい

フヒヒww長々とサーセンwwww
2008/11/30(日) 20:43 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

前にも言った記憶があるけどwますのすし食ってみてぇ!!

俺も1皿2貫だとして18皿ぐらいは食べるなぁ
たぶん普通だと思うb☆(何

待ち時間なが!!!w
例え笑ったwww

>どうせピカチュウだろ!←
あ、バレた(早
2008/12/01(月) 19:17 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

久し振りです~。テスト、(ちょっと前)に終わりましたよ!
結果は結構上々でしたw
寿司はおととい位に食べました。
久々の寿司は旨い!

…なんか訳わからん文章だ。
ブランクが…?。
2008/12/01(月) 21:53 | URL | 今中虫丸 #-[ 編集]

寿司良いな!!!

200分;;
だめだ、そんなに待てない。
無理無理。
他のとこいこう(←何

ど な る ど;;

洗脳→学習
って全く違うと思うんですが;怖いね;
2008/12/01(月) 23:01 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

福岡でも休日の6:00~7:30はもうどこの食事亭も混雑しますね
さすがに212分待ちはないですけどw

漢検準2級ってすごいです\(◎o◎)/!
受験で有利なりますねwww
2008/12/03(水) 07:50 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

212分待ちwww
寿司屋で212分とかありえねぇww

漢検合格オメデトウ。

俺の世界史の先生は中国のコトで
「中国人は人の肉を食ってます。闇市場いくとあるらしいよ」
ちょwwコレもありえねぇ
2008/12/07(日) 17:43 | URL | リクリュウ #MZh4oN5Y[ 編集]

店長「すべては俺の狙い通り、さあ、食え、88円をひたすら食い続けるのだあああああ!」

俺は回転寿司行ったら10皿食べるか食べないかだけどね(´・ω・`)

くそ、最もお腹がすいてくるような時間にますのすしの写真&トークで攻めてくるとは!

漢検合格おめでとう(・∀・)9
2008/12/09(火) 16:26 | URL | わんたん #-[ 編集]

寿司屋212分待ち!?
さすがにそんなのは見たことない(O_O)

ってか洗脳www
私のクラスでも何人か呟いてました、「らんらんるー♪」ってww
(勿論私もその一人←)
私の周りはドナ教信者ばっかですwww


2008/12/12(金) 13:50 | URL | リオ #KcfFXKjI[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/12(金) 17:43 | | #[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
