the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/12/12(金) 20:49

始発電車だし、多分同一人物でしょうね!←

電車内のちょっとした当たり席であるあの「端っこの席」が2日連続で取れたんですよ。
で、その向かい側の端っこの席にも、同じおじさんが座っていた、とw

しかし何のゲームやってたんかなー。



前は隣にDSやってる女の人(20代ぐらい)が居て、

どんなゲームやってんかなーと画面をチラ見すると、

あらびっくり。ゲーム画面にてポケモンセンターらしきものを確認してしまいました。

という事はやってるゲームはダイパ・・・?(本当にチラッとなので本当かどうかは知りません)

まあ、20代なんだったらバリバリポケモン世代ですよね?←


その後その人は、俺がチラ見していたのがバレてしまったからなのか、

周りの様子を伺いながらゲームをプレイしてました・・・(




まあそんな話は置いておき、

そのおじさんはポケモン・・・はやって無いだろうな流石にw

「西村京太郎サスペンス」とか「逆転裁判」とかそういう系なのか?←


まあいいや(




てなわけでお久しぶりです。ケンタロスです。

テストは終わっ・・・て無いですがいっちょ更新←


テストは後来週の月曜だけです。

土日を挟むのは嬉しいけど、あと2教科しか無いからな・・(



とりあえず現時点でのテストの出来栄え?をテキトーに振り返ってみます。

テキトーだよ、テキトー。


国語・・・普通。

数学その1・・・まあまあ。

数学その2・・・結構良かった。

地理・・・・うーん・・・

歴史・・・まだ

理科1・・・まだ

理科2(その1?)・・・普通。

理科2(その2?)・・・意外と良いかも。

英語その1・・・微妙・・・

英語その2・・・なかなか?

英語(リスニング)・・・チーン( --)人

技術・・・\デェェェェェェン/

家庭・・・/^o^\フジサーン

音楽・・・たーけやーさおだけー

体育・・・半分以上が勘で構成された答案。





前回よりも格段に悪いと思います・・・←

特に体育。体育のテストなんて必要なのか?(




さてさて、更新の無かった間にあったことでも書きます。




1.そろばんの試験に受かってしまった。



まさに今さっき知ったことなのですが、


この前の記事に書いた「そろばんの試験」が、

なんか受かってたみたいなんですね。


漢検やらこのことやらで、連日「受かりネタ」ばっかですまないような気もしますが・・・


受かったのは5段。

これ受かるのかなり時間かかりましたよ。

苦節1年以上、ついに5段を獲得いたしました(何





2.例のランランルーラーを手に入れてしまった。



以前の記事に、ランランルーラーのネタを載せたと思います。

ほら、あのハッピー☆セットのやつだよ!←

あったあった、この記事だw
教祖様はハッピーセットで子供達への布教活動を始めたようです←


・・・で、それを手に入れてしまいました。


いや、別にこれ欲しさにハッピーセットを買ったわけではないです(

欲しいとも思ってないし・・・


ここでケンタロスのスペシャルウルトラハイパーQ&Aコーナー!←

Q.では何故手に入れられたのか。


A.それは先日、リア友のポリウレタンから授かったからだよ!←


Q.何故授かったか?


A.それはポリウレタンが「これブログのネタにしろ!」とか言って渡してきたからでござるわけだよ!←


Q.ポリウレタンは、俺と同い年の癖に何故そのらんらんるー☆ラーを持っていたのか?


A.それはポリウレタンの弟さんがMドナルドでポケモンカレンダーを買ったとき、

おまけ(?)で付いてきた
からなんだよ!←








・・・という事で、教祖様からのクリスマスプレゼント、らんらんるー☆ラー

早速使ってみた。


外形はこんな感じ。

らんらんるー☆ラー

らんらんるー☆ラーは数種類あって、

これはギラティナ(弁当フォルム)おさーるさーんだよーのバージョンですね。




~つかいかた~

せんのうされるので、かならずおうちのひとといっしょによもう!

※おうちのかたへ 3歳未満の人には与えないで下さい。刺激が強すぎます。



1、かみをらんらんるーらーのうえにおこう。

↑この「かみ」はぺーぱーのいみのかみだよ。きょうそさまじゃないからきをつけよう。

このとき、らんらんるーらーのしーえむおよびきょうそさまがのうないさいせいされたら、

せんのうされてるのでちゅういしよう。



2、かみのうえから、えんぴつをこすりつけよう!

ぽけもんのえがしぜんにうきでてくるよ。

↑いまのぶんしょうがいっしゅん「自然に体が動いちゃうんだ☆」にみえたら、

せんのうされてるのでちゅういしよう。


なぞると浮き出る絵

※↑こんな感じで浮き出てきます。




3、まるくなっているところ(うえのらんらんるーらーのがぞうをみろ)は、

まんなかでおって、かみをあいだにはさもう。


そして、「このはさまれているかみはあいつだ」とねんじながら、

うらみをこめてうえからおしつぶそう。

※この時、押しがぬるいと線が全然出てこないので、子供に学習させて下さい。


うらみのやきいんができるよ。

押すと焼印が付く




↑なんか平仮名尽くしで読みづらくてすいませんでした・・・←

しかも「呪いの焼印」って何だ;(←お前が書いたのにね



という事で、このらんらんるー☆ラー、是非有効活用したいと思います!

さー、どこに封印しておこうかな。




3.うちのコタツがぶっこわれた。



うちには、こんな感じのコタツがあります。

コタツ

ちょっとテーブルの部分がめくれてる・・・相当古いです。

買って大体12年ぐらい経ってるだとか。弟と同い年じゃん・・(



・・・で、このコタツが先日見事にぶっこわれました。

そんな神風特攻隊みたいに豪快に壊れたわけではないですが。


こんな感じです。


見事な断線

・・・はい。コタツのコードが見事に断線してしまったわけなんです。


お陰で全くコタツが作動しない状態になっていました。


というわけで、コタツを買い替えることに。



「コード買い換えれば良い話なんじゃねーの?」

・・・甘い甘い。


コードを買おうとしたのですが、意外と高いんです。

そんならいっそのこと一気に買い換えてしまおう!って事になりました。

あのコタツの板も凄い勢いでめくれてるしね。




近所のタナカ電機(仮称)でコタツを購入。

俺はテスト勉強があったので立ち会えませんでしたがw



それは昨日うちに届きました。


配達員のおっちゃんが猛烈に毛沢先生と似ていたのですが(ヘアースタイル的な意味で)




んでもって、今日は前述の通りテストが一段落ついていたので、

俺がこのコタツを組み立てる事になりました。


元々こういう作業は好きなんですよw組み立てたりだとか。




届いた中身を全部出してみる。


中に入っているもの


まあ、至って組み立て方は簡単です。

付属の六角なんちゃらかんちゃら(?)とボルト(陸上選手ではない)を使い、

足とコタツの土台部分を止めました。



その完成形がこちら。

土台完成

そんでもって、この上に布団を敷き、更にその上に板を載せれば完成。

完成形がこちら。

newコタツ!


なんとなく前より色調が明るくなった気がしますw

まだ木の真新しいにおいもしますよ(


とりあえず、このコタツも暫くお世話になりそうです。(




続きよりプラチナ日記・・・と行きたいんですが、

それほど長くは書けません。ご了承。




プラチナ日記(番外編)


というか元から番外編なんだよね・・(


今までテスト期間だったのですが、

実は息抜として少しプラチナやってました。すいません。←

まあほんの少しです←

・・で、それと連動して、ダークライのあの配信キャンペーンもやってみました。


その事については前回の記事に詳しく載ってます。

プラチナでメンバーズカードが期間限定で配信されてるんですよねw



俺の家にはうぃふぃ(WIFI)の環境があるんで、家の中で手軽にゲットだぜ!←


メンバーズカード


不思議なカード(?)もゲト。

ふしぎなおくりもの



そして、フレンドリィショップで無事メンバーズカードをゲット!


・・・でも使えるのはED後です。まだ俺バッジ6個しか持ってないです。←

とりあえず進めないとダークライは捕まえられないなあ。



・・・今日はそれだけです。すいません←




そういえばまた冬休みに絵チャ会でも開こうかな・・・?去年みたいに。



コメ返答


ポリ
ねるねるねるねはあまり洗脳されなかった←

そこまで待ってでも食いたい精神は東京人だな(
流石ネズミランドの近k(ry

まあ普通でも100分ぐらい待たされることも有る店だからね←


ジョニーさん
俺も本当に212分待たされるんだったら帰ってましたよ(
でもそれを救ってくれたのがカウンター席←


さとすてぃ
注射なんて大っ嫌いさ☆

寿司ネタは多分たっぷり用意してあるんだろう!←
生魚無理だなんて・・・勿体ない・・

よし、お前をドナルド学習塾の講師にしてやるぞ(何


プロちゃん
ますのすしは皆の憧れの的(

じゃあ弟の食欲が凄まじいという事になるぞww
小6のくせに20皿・・・(


今中虫丸さん
そーゆことは自身のブログに書くべきかと(何

ブランク?はて・・・。



tenさん
良いでしょうーふふふふふ(死
でもカウンター席でよければ、20分ぐらいで食えます←

中国は色々な意味で怖いですよね(
ドナルド美化しすぎですww←


蒼京さん
212分待ちは恐らく俺が誇れる最高の数字でしょう(ぇ

まあ、俺は高校受験無いんですけどねw


リクリュウさん
ネズミランドでもそんな数字見たことないので、この他にあんまないと思います(

どもっす^^>漢検

人の肉は流石に凄まじいww
その中にメタミド(ry


わんたん
お金で買えない価値がある。買うは、マスターカード(何
ほぉー、そんぐらいなのか・・・じゃあ俺の弟の食欲はいったい((

ますのすしトークはいつ襲ってくるか分からないから気をつけてかかるんだな!(←

漢検センキュ。


リオさん
初めまして、ですよね?

人はどうしても安いものに群がってしまうのです(

どこに行ってもドナ教信者は多いですよ←
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>という事で、このらんらんるー☆ラー、是非有効活用したいと思います!
>さー、どこに封印しておこうかな。
この野郎wwたまにでいいから使えww

>ぽけもんのえがしぜんにうきでてくるよ。
>↑いまのぶんしょうがいっしゅん「自然に体が動いちゃうんだ☆」にみえたら、
>せんのうされてるのでちゅういしよう。
むしろバケモンの絵に見えうわ何をするやめ(ry
2008/12/12(金) 21:23 | URL | ポリ #aIcUnOeo[ 編集]

>このとき、らんらんるーらーのしーえむおよびきょうそさまがのうないさいせいされたら、

せんのうされてるのでちゅういしよう。

明らかに俺です、本当にありがとうございました←

>↑いまのぶんしょうがいっしゅん「自然に体が動いちゃうんだ☆」にみえたら、

せんのうされてるのでちゅういしよう。

明らかに俺でs(ry
まぁ、元々洗脳済みなのでそうなるのは当たり前なんだけどNE!←

そーいやダークライGETのCMが流れていることに本気で驚いた(
2008/12/13(土) 11:45 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

現物こんなやつなのか;
ランランルーラーという名前と何の関係があるんだこれ・・・。

のろいのやきいん:すばやさをぐーんとあげるかわりに やけどをおう。
ゴーストタイプがつかうとのうりょくがちがう。

↑使えねえ;

テストがんばってください
2008/12/13(土) 21:29 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

ちょwwwwwww
らんらんるーらーwwwww
あぶねぇあぶねぇ
おいらも洗脳されるところだったwww

テスト乙
そしてテストがんばれww
2008/12/13(土) 23:46 | URL | ジョニ〜〜〜 #-[ 編集]

そろばんおめw
5段とかw俺5級w←

おっさんがやっていたゲームは脳を鍛える大人のDSトレーニングに違いない!!!←

ああ、そのらんらんるーらは俺の家にもあるwwww
えっと、青と黄色だったかな…もう弟がなくしちゃったけどw

2008/12/14(日) 08:00 | URL | わんたん #-[ 編集]

断線は危険ですよw
漏電すると、火災にも直結しますから
特にコタツは消費電力が大きいですから、余計危ないですね

俺なんて地下鉄に乗ってるとき、40代前半のサラリーマンがDSしてるのを見ましたww
どんなゲームしてたかはわかりませんがw
2008/12/14(日) 20:48 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
