the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/12/29(月) 22:20

マルク↓

リアルマルク



なんかいきなりサーセンwww←


どうもこんばんは。ケンタロスです。

スイマセン、結構更新が空いてしまいましたね・・・

クリプレで貰ったカービィUSDX(ウルトラスーパーデラックス)に夢中だったことと、

部屋の大掃除をしていたこととで更新ができませんでした←

「宿題があったから」は理由に入って無いよ!要するにまだほとんど宿題やって無いんだよ!




因みに今回からプラチナ日記を一時休止して、カービィUSDX日記をお送りしてみたいと思います。

まぁ詳しくは後ほど。


でも今までの皆さんのコメなどを見る限りでは、カービィ知ってる人結構少ないんじゃね?

・・・って感じがするのでやや心配です・・・




後、冒頭で載せてしまった「マルク」ってのは、

こんな感じのキャラです。

マルク


いきなり激しくネタバレになってしまうのですが、

コイツはUSDXのラスボス的な役割です。


因みに「マルク」は「⑨」と省略できます(どうでもいい






昨日は、ご存知(?)の通り、絵チャ会をしました。


まずはその模様からお伝えいたしましょう!



午後5時、絵チャ会開始。


さーて、早速絵チャを始めましょうか!


・・・と、思ったのですが。





誰も来ない┗(^o^ )┓三


wwwまてwww


誰も居ないだなんて予想外だ!予想guy!

何しろ、募集記事に参加表明(?)をしてくださった方は結構居たんで。



何はともあれ、なんだか雲行きが怪しくなってきたぞ・・・


まぁそのうち誰か来てくれるだろう!と勝手に信じて、最初は気長に待ってみました。


待っている間は別の作業をちょちょいのちょいと。

具体的には年賀状描きとか年賀状描きとか年賀状描きとか((


勿論のことですが、宿題はやっておりません。合成着色料も使用しておりません。




まぁ、そんな感じで、何回かPCの画面を確認しながら年賀状を描いていました。



おっと・・そろそろ6時か。





まだ誰も居ねぇ┗(^o^ )┓三




ぬぬぬ・・・きっと飯とか食ってるから来れないんだろ!


まだ待つぞ、俺はまだ待つんだあああああ!



※当時は決して↑のようなテンションだったわけではありません。



午後7時・・・こなあああああああゆきいいいいいいい


午後8時・・・こ(ry




こ・・・これは・・・・!


ひょっとすると、だよ?

誰も来ないまま虚しく絵チャ会が終了してしまう可能性が・・・・←


今まで数時間待っていて、やっと悟った結果得た結論。(((



・・・とまぁ、結構落ち込んでました。←


諦めムードであーもうどこかとおくのせかいへいってしまおうあははははhとか思っていたその時!






蒼京さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


まさか・・・まさかなのか!?←



・・と、冷静に考えてみました。



蒼京さん、あらかじめ「8時ぐらいから来る」って言ってました。本当にすみませんでした。←


まぁ、何はともあれ「誰も来ないでTHE END」は避けられました((

蒼京さん、流れを止めてくださりありがとうございます!(



早速雑談開始ー。


まぁ色々と話したのですが、学校の事とかドナルドの事とかですね。

※上で「学校の事」とか書いたので言っておきますが、蒼京さんはリア友ではありません。学校の方は勘違いのないように←


後落書きもしましたよ。

キャンバスをで染め、黒板風にして

じゃんじゃか落書きをします。(

スクリーンショットとかしてなかったのが残念です・・・←



蒼京さんは、9時までしか居られないとの事で落ちました。

短時間でしたが、昨日はありがとうございました^^



さて・・・終了時刻の9時にもなったし、俺もそろそろ落ちるかー


・・とか思っていたその時!




まさかの麒麟さん登場!((



蒼京さんの落ちた数分後、完全なる入れ替わりで来てくださりました!←


こりゃまぁ、ミラクルな・・・(


麒麟さんはあらかじめ来るって事は聞いていたのですが、

何故9時になって来たのかと聞いてみますと、部活があったとのこと。

日曜日なのに、こんな遅い時間までお疲れ様です・・・←




俺は10時ぐらいまでPCは出来るので、それまでとどまる事にしました。




まぁ時間的に、いつものように「合作」をすることは出来なかったのですけど、

色々と落書きをしました(


例えば。




めちゃめちゃ昔の記事で、麒麟さんがこんな顔文字を作ったことを紹介したと思います。

いつだろう・・・夏休み?何か絵チャ会があったはずです。

ALA
 W



覚えてる人には覚えてる!・・いや、覚えて無い人の方が多いか(


なんか顔に見えません?w



これ、なんかのCMから取って来たらしいですよ。


この「ALA」を基盤として、色々と落書きをしてみました←




まずは福笑い


なんかこの「ALA」を見ていると福笑いっぽい気がしたので、

麒麟さんが実際に目をつぶって描いてみたんです(



その模様を取ったのがこちら。


福笑



麒麟さんの、L(鼻)の部分が凄いことになってるwww←

俺は何か比較的上手く行ってしまいました。つまんねー。(

でも顔の周りの部分が凄まじいですね・・((
外しすぎて涙でも流してるように見える←




他には、「ALA遊び」。

ALA遊びってのは、俺が勝手に名付けました←


先程から紹介しまくっている

ALA
 W

・・・に、色々と落書きしたりする遊びです←



例えばこんな感じ。

作・俺
ライオン?

なんかライオンぽくないすか?←



後他には。

ALA遊び


なんだろう・・・これ←

これも俺が作ったものなのですが、

今見てみるとうぜえ顔だな(((((


A A
  ゝ
 ∀ <こんな感じ?←



マルクにしろこれにしろ、今回の記事遊びすぎとか言わないで下さい。(



後麒麟さんもいくらか描いてくださったのですが、キャプチャし忘れた・・・残念。




落書きばっかではありません。

最後は雑談もしました(



ネタはやっぱり学校の話とドナルドその他。←

※やっぱり言っておくけど、麒麟さんもリア友では無いよ!(

また蒼京さんのときのように、キャンバスを黒板にしてみました。


麒麟さんは前に「羞恥ドナ」を見てドナルドに目覚めたらしいです←


後、俺は最近ドナルド教のみならずヴェルターズ教にも入信したので、

その話もしました。(


ヴェルターズ教には入りましたが、決してドナルド教祖様を裏切ったわけではありません←



黒板一杯にこんな呪文も書いてしまった。

麒麟さん、スペース使ってしまってすみませんでした(((

ヴェルターズオリジナル


まるで国語の授業((

書いた後は腕が(ry




そんなこんなで、10時になったので俺は落ち。

麒麟さんもすぐ落ちたのかな?


ともかく、蒼京さんと麒麟さん、昨日はありがとうございました^^

後お二方はネタに使ってしまってすみませんでした・・・

まぁ、また機会があれば次回も是非どうぞ(



他の皆様も、次回絵チャ会やる機会が出来ましたら是非参加してってくださいね←


この番組は、ALAの提供でお送りしました。




古いネタ行きますよー((


まだ学校が終わってない、12月23日。

この日、俺の家にてクリスマスパーティが執り行われました。

いや、勿論家族でですよ?←




ゴチソウはこちら。ゴチになります!

(BGM)


チキン

箱を見てみると。



裏切ったわけではないんだ!




まさかのモスバーガー(((


ケンタッキーのBGMをつけたのですが、

チキンはライバルのモスバーガーでした←


さっきも言ったと思うのだが、決して教祖様を裏切ったわけでは無いのだ!

今回は特別な存在。チキンは教祖様の専門じゃないはずだろう?←


もうなんか何に洗脳されてるのか分からないですね俺




俺の家では、モスバーガーのチキンは始めてです。

去年までずっとケンタッキーでしたからねw


始めてモスチキンを食った感想としては、普通に美味い。

めっちゃカリカリしていますw

後骨の部分が少ないのも良いです(骨が少ないのはケンタにもあるのかな?)。




しかし量が多くて全て食べ切れなかったので、

翌日の弁当にも入れられました←



後、シャンメリーはポケモンのやつです。

ポケモンのシャンメリー

昔から毎年これなんですよ・・・(



食後にはケーキ。

画像は載せませんが普通のショートケーキ。普通に美味かったです←





では日記はこのぐらいにして、続きより早速

「USDX日記」入ります!

~USDX日記~

まぁ、カービィを殆ど知らないって方は適当に読み飛ばしてってくださいな。


このゲームは何度も言ってますがクリプレで貰いました。

USDX

パッケージがテカテカだ!←

画像では分かんないけどね!




因みにこのゲームは、数十年前のスーパーファミコン用ソフト「星のカービィSDX(スーパーデラックス)のリメイク」になってます。

タイトルが無駄に長くて厨二病っぽいのはそのせいです←


♪カービィちゃん!カービィちゃん!

♪スーパーデラックスカービィちゃん!



後、USDX日記を書いていく上で予め言っておかなければならないのですが、

この日記ではBGMを中心にお話していきたいと思います。


正直な所、カービィってイベントシーンが少ないんですよ。

なのであまり書くことが無いというか、そんな感じなのですが、

唯一(?)話せることといえばやっぱりBGMと。


カービィってやたらとBGMが良いんですよね(


また、BGMを載せるために動画(ようつべ)を使用するので、

記事がかなり重くなると思いますがご了承ください←




後、俺はSDXをやったことが無いので完全な初プレイなのですが、

SDXの知識(スカイハイとか)はある程度勉強しておきました(






さーて、早速ゲームを起動だー。



タイトル


SDXならば、この後有名な0% 0% 0%が起こるはず・・


0% 0% 0%とは!

カービィSDXでは、チップの種類やらなんちゃらかんちゃらで、

めちゃめちゃデータが消えやすかったらしいです。

そのため、起動してタイトル画面を表示させた後に、

ゲームを最初から始めた状態の「0% 0% 0%」が表示されるのです。


文で言っても良く分からないと思うので、
とりあえず下の画像見てください。



0% 0% 0%


お陰で、プレイヤーはタイトル画面やオープニングBGMがトラウマになってしまう、と←

でもそれが「SDXを何度もやるキッカケとなる」って事もあったらしいですよ。





0% 0% 0%に期待・・・(



0% 0% 0%


・・・ってアレ!?←



確かに0% 0% 0%は出たものの、まさかの横書きw←

畜生!忠実なリメイクだとは聞いてたけど、0% 0% 0%は再現されてなかったのか!(←




・・・まぁそんなことは気にしない気にしない。


早速ゲームを始めましょう!




このゲームでは様々なゲームモードがあり、

その中から順番に遊んでいく、って形式になってます。

他のモードをクリアしたりする事により、新しいモードが出現したりします。


ゲーム初期状態では、まだ「はるかぜとともに」というゲームモードしか遊べません。





・・・・という事で、最初のモード「はるかぜとともに」に挑戦だ!


はるかぜとともに


概要はこんな感じ。


それでも大王かデデデ


デデデ、それでも大王か!←


悪政もほどほどにしましょう。(

だからメタナイトがプププランド侵略しようとしてるんだよ。(そういうモードがそのうち出現します)





最初のステージは、いきなり有名所の「グリーングリーンズ」!


BGMはこちらです。





CMなどでも流れてるので、多分誰もが知ってる曲だとは思いますが・・・(

言わずと知れた神曲。




「はるかぜとともに」は、基本的に操作に慣れるためのようなモードです。


カービィです。ワドルドゥさんがやってきました。(CM風に)

コピー


吸い込んで飲み込めば、

ビームをコピーする事が出来ます!帽子も付きました。


更に、今回はヘルパーってのも呼び出すことが出来ます。

能力をコピーした状態でボタンを押すと、


ヘルパー登場!

ヘルパー登場!

決して敵ではありません。

このワドルドゥは味方です(


カービィと一緒に戦ってくれます。


グリーングリーンズのボスは、ウイスピーウッズという激弱木の敵なのですが、


ウイスピーウッズ

まぁこんな感じで一緒に戦うわけです(

下画面にも表示されます。



何故かSDX&USDX以外には、この「ヘルパー」ってのは使われていない。


ウイスピーウッズはすぐに撃破。

デデデ「環境破壊は楽しいZOY☆」



次のステージはフロートアイランズ。

海のステージです。


BGMはこちら。音質は気にしない←



これも中々の良曲ですね。

まだ序盤なのでまったりしていますw


クライマックスになってくるともっと激しい曲とか出てきますよ←



因みにこの曲は、グリーングリーンズと同じく初代星のカービィが初発。

てか、はるかぜとともにってモード自体初代星のカービィのステージを縮めたものなんですよね。


この曲は「タッチ!カービィ」なんかでもアレンジされてます。

「コラプスキャッスル」だっけ?やたら曲の雰囲気が変わってますよ←



ボスは「ロロロ&ラララ」。

アニメカービィにも登場していたハズ。

ロロロ&ラララ

画像のヘルパーは、チリーです。

アイス能力を持ってます。CMにも出てますよ。←

「カービィです。ゆきだるまさんがやってきました。」




その後は第3ステージへ。

バブリークラウズ

「バブリークラウズ」。雲のステージです。

BGMはこちら!ってさっきからBGM載せまくりだなおい(




癒し系ですね・・・(

これもタッチ!カービィでアレンジされてます。タッチはアレンジ多いからなw




ボスはクラッコ。一つ目の雲。


クラッコ

画像のヘルパーは、ポピーブロスjr(ジュニア)

ボムの能力を持ってます。



因みに、名前は「ポピーブロスjr」ですが、決して↓コレの子供ではないんで悪しからず((

ポピー違い


又、その隣にある「8t」は、カービィのコピー能力、ストーンです。

石になっちゃうってヤツね。スマブラにも出てますよ。



SDXとUSDXに限っては、色々なタイプの石が出るみたいです。

何かたまに「マッチョの石像」みたいのになることが有るんですが←





クラッコを撃破すると、いよいよデデデとの決戦!



DDD

何故かリングで決戦です。この観客の中にはマリオ等も居るとか(

BGMはこれ。



色々なカービィのゲームに使われてるので、

ご存知の方も多いかな?




DDD「国家ぐるみの場合は犯罪にならんZOY☆」

・・・国の食べ物を盗んだDDDでしたが、ハッキリ言って今はまだ弱い。←


「今は」って書いてあるからそのうち強くなるって事だよ!!(



「ワアアアア」とか雄たけびを上げながら、DDDはどこかへ飛んでいきました。←



その後、カービィが城を持ち上げ(凄まじいパワーだ←)、城の中にあった食べ物を取り戻すシーン。

リアルなムービー

今回、USDXはムービーがめちゃくちゃ凝ってるんですよ。


3Dでリアリティが有ります。





何はともあれ、DDDが奪った食べ物は奪還したので、

「はるかぜとともに」は終わり。


終わったことにより、新たに3つものモードが出現しました。

「激突!グルメレース(色々と有名)」

「白き翼 ダイナブレイド(いよいよスカイハイ登場)」

「洞窟大作戦(おたから探し)」



・・・では、次回以降これらのモードも紹介したいと思います(





コメ返答

ポリ
理由は簡単。字数が足りないからだ!←
あのハンサムさんがそこまで考えているか・・・((

ポケモンバトルに子供も大人も関係ないとそういう事では(ry


錆人さん
85個のアメwwwそれ全部くださ(ry

そんな苦戦しましたか・・まぁルカリオはドレインパンチも覚えてますしね←
でも俺は一撃で倒してしまったので意味なし(


さとすてぃ
あっち向いてホイは、はまったのこれが始めてなんだが((
ドナルド教はイス○ラム教と並んでアメリ○カに反(ry

でも、ポリゴンもZに進化させると強いし主力にもなるレベルだよ?←
マキシマム仮面の歌は原文をそのまま書き写しました。(

国家権力はもはや主人公なんじゃ(ry


tenさん
ありがとうございます^^

でもこの先生は一年に一度しか見られないレア先生です←
A先生が面白いというか、他の小学生と合わさって面白くなるって感じです(

そのうち幼稚園児が「らんらんるー☆」とか言ってる時代が来そう・・


ちゆさん
やっとこいつの役立つときが来(ry

良いキャラなのですが一年に一度しか出会えないのが無念です・・・(
その打消し線取り払ってください






そういえばこの記事は今年最後の記事になりそうです(

という訳で皆様、良いお年をー!←
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いえいえ、こちらこそ( ^^) _旦~~
またやりましょうねw

俺は行く時4人ぐらいお見えになられていることを予想してましたがw


カービィ俺も欲しい!
やる暇ないかも(T_T)
2008/12/30(火) 20:43 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

ついにヴェルタースまで…あとはねるねるねだな(マテ

確かにデデデって大王のクセにかなりヤバイよなぁ…。
それに味方する敵キャラも敵キャラ。
2008/12/30(火) 20:57 | URL | 錆人 #-[ 編集]

カービィ・・・
おいらはコロコロカービィなら持ってますよww
しかしながらSDXは神だww
2008/12/30(火) 21:13 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

えぇっと、ミスって過去の記事に米しちゃっみたいなんで、暇だったら見てやってくださいな    
2008/12/31(水) 09:51 | URL | グレイ #-[ 編集]

ヴェルターズ…よし、ちょっと入信してくるわ←

ちょw
初期版SDXのカービィ「一号」とか何ぞwww

ポピーの子供…怖いぃぃぃぃww
2008/12/31(水) 12:36 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

お、やっとUSDXもってる人きたあああ!
これで会話できるねぇw

マルク~!
俺こいつ大好きなんだという!!!!・・・少し前までは・・・ね・・・orz



日記wwww
このさいだから、モードのやつの日記まかせるk(おい
だって最近モードについての日記ほったらかしだし(ちょwww

デデデのときに、マリオ系のキャラちゃっかり居るよね・・・w

左側にはマリオ、ピーチ
右側にはワリオ、ワルイージだったっけ?

ストーンでたまに金のマリオ像や会社のマークの卵抱えてる鹿?みたいなのも1%?で出るぜぃ

2008/12/31(水) 19:00 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
