the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/01(木) 22:29

正解は・・・?

「ピンポーン!」


越後製菓

越後製菓!






初っ端から何やってんだ俺・・・・(((



とりあえず改めて、明けましておめでとーございます!



今年はなんと、200⑨年ですよ!←

※⑨=マルク



更に、今年は俺年ですよ!←

※俺年=ケンタロス年=丑年


今年も闘牛の棲む牧場とケンタロスを宜しくお願いします!




・・・では、昨日~今日の様子を振り返ってみます(





今年の年越しは、テレビでも無くPCでも無く、

カービィでした。((


やっぱりUSDX面白いね!

年明けまでメタナオ(ryイトでゴーDXを進めていました。←



因みに家族のつけていたテレビでは

オーケストラやってましたよ。


その番組は去年もつけていたのですが、

年明け丁度で曲が終わるっての。



でも今年はちょいとオーバーしてたなあ!←






年が明けると、

早速初もうでに行きました。(


年明け10分早々で初詣だぜ←

まぁ、近所の神社なので。





・・・で、去年もそうだったのですが、予想以上に人が多い。


年明けじゃなかったら「深夜になんの行列だ?」って感じの行列が出来ていました←



なんか太鼓まで「ボンボン」って叩いてるよ・・・もう寝てしまう人も居るのにな((



近所の神社で色々な場所等を撮っていたのは俺です。←


暫く並び、やっと自分らの番が来ました。

待っている間にいくらか、所謂「あけおメール」も来ましたよ(



年始直後はメールの飛び交いが激しくて届きにくいらしいが、

意外とちゃんと届くんだな・・・(




自分らの番が近づいてきたときに、

親から賽銭(100円)いただき!よし、何に使おうかな。



まだ後1分ぐらい並ぶし、

暇だから適当にこれを使ってコイントスの練習でもしてるか!



・・・と、賽銭落とした/(^o^)\


100円という金額は意外に重い(何せ1ドルもあるんだよ!!)ので、

これを無くすと結構痛いぞ・・・


暗闇の中で必死に100円玉を探す。


・・・お?見っけた!!←


やったよ!俺はやったよ!(


当時は、東大に受かったような心地だった―――



・・・じ ゃ な く て !←


とりあえず賽銭は見つけたので、

拾いました。ようし、もうコイントスなんて愚かなことはしないぞ!(












つるっ








・・・え?





見ると、手元の賽銭がまた消えた。


要するに、またまた落としてしまったってことです/(^o^)\


当時は手袋をつけていたので、

ツルリと100円玉が滑ってしまったわけです←



結局、またもや近場に落ちていただけなので、

暗闇でも見つかりました。



その後、無事にお参り終了。


甘酒を飲んで帰りました。


甘酒って美味いよね!去年も言ったと思うけど!←


※甘酒はアルコール(?)は無いので、

お子様でも安心してお飲みいただけます!(




しかし、今回2回も賽銭を落としてしまった・・・

新年早々、縁起が悪い←

弟は受験があるってのにね(






帰ってから気がついたこと。










おみくじやってNEEEEEEEEEE



ま さ か の /(^o^)\←

おみくじは、引くだけで今年の運勢を一発で決めてくれちゃう

便利なツールなんだ!!!1



あれやらないと新年迎えた気にならんぞ(((






・・・しかし、今からまた行くわけにも行かないし、

また行くんならもう一回お参りに賽銭使わないといけないし・・・((



面倒なので行きませんでした。



運勢なんてものは自分で切り開くものだ!!!!11





(今日やけにテンションがおかしいなんて思ったら負けです。

427vs31ぐらいで貴方の負けです。←)






そして1時ごろに帰宅。

近所なのにお参りで1時間もかかったわけだ((


帰った後に、早速初風呂。


昨夜は「明日どうせ出かけるし」って感じで風呂に入ってなかったので、

ここで入ったわけです(



風呂のあとは、とーちゃん&弟が就寝。

俺はまだ起きていました。



それと言うのも、夜更かしをしてみたかっただけなのです!←




ケンタロスは、人生の中で


深夜2時が一番遅い就寝時刻なんですよ(

去年のお正月の時と、いつかのテスト勉強の時です。



なので、その記録打ち破ってみよう!と目論んだわけで←


場合によっては徹夜もしてみたいなーと((




PCやゲームを駆使して、なんとか遅くまで起きてようとしました。


今までの最高記録、深夜2時を回った辺りでは、

ニコニコ見てた((



悲しい事に、今年の俺の初笑いは松岡修造となってしまいました←

しじみがトゥルルって頑張ってんだから!


1月4日は松岡投稿祭だってよ!((



カービィのメドレーの動画が凄い賑わいだったんですが。




その後はひたすらUSDXをプレイ。

メタナイトでゴーも終わりました。


・・・で、真格闘王挑戦してみたのですがムズ過ぎ。

時間・・・深夜3時半。




最早眠さが半端無い・・・

「眠い」の限界来るとかなりカリカリした状態になるって聞いたが、
まさにそんな感じ・・・



・・・よーし、寝るか!←


というわけで就寝。


まぁ最高記録は更新しましたよ(


深夜3時半。よく覚えておこう!テストに出るぞ!←







起床時刻:午前11時。






これも遅さの最高記録を更新((




今までで一番遅い起床時刻は、大体午前10時ぐらいだったと思います。


しかし、凄まじい時間に起きてしまったな・・・もう昼前じゃん←


うちの母は俺よりも10分遅く起床しました




・・・と、気付いた。



年賀状!年賀状!←



起きたら既に、友達から年賀状の内容に触れたメールが来ていたので、

こっちにも年賀状は来てるはずだ!


早速ポストをチェック!





あったあああああ!←




今日本当にテンションがおかしいですが心の底から気にしないで下さい



それぞれ家族のうちで誰宛ての年賀状かを仕分けして、

自分に来た年賀状の枚数を数えてみた。



結果:だいたい20枚ぐらい。


そのうち5枚、俺からは出していなかった!((

必要最低限の人(去年出した人)+α(住所聞いてきた人)にしか出してなかったしね←



まあ、年賀状は今後もう少し届くと思いますよ。

しゅがーのもまだ来ていない。



それとポリウレタン、見事に俺の住所の「○丁目」ってところが抜けてたぞ!←

だからポリウレタンのはうちの届かなかった年賀状(住所が無いとか、変わってるとかで)と一緒に午後2時ぐらいに届いてきました。



さーて、じゃあ俺が出していなかった人の年賀状を書くとするかー。


・・・と思ったのですが、葉 書 が 足 り な い !


よーし、近所のロー○ソンへ奪取ダッシュだ!


結果、無事葉書を手に入れることが出来ました。

何か売り切れてそうだとか心配していたのですが、普通にありましたわ(


年賀状を書き、ポストに投函。

その後はいよいよおせち料理!


やっぱおみくじと同様、これが無いと正月って感じがしませんね(


おせちの中では栗きんとんだて巻きが大好きです!←


でもやっぱり一番好きなのは餅。



早速今日餅を喉に詰まらせた人が出たようですが(

今年も喉に詰まらせないように気をつけましょう!←



ぐべ、お雑煮が詰まりそうになった。





午後は○○おもいっきりテレビ・・・













宿題には、必ず自分の嫌なものが入るはずです。


例えば、夏休みは「読書感想文」。



じゃあ、冬休みは・・・








書初めさ☆←



そう、書初め!

なんで鉛筆やボールペンの普及しまくってる世の中で古風な文化は必修なんだっていう

書初め!←






5枚書いて、そのうち1枚を提出。

ああ・・タルイージ・・・((



でもやらない訳にはいかない!いざ勝負!




今年書く言葉は、「強い意志」。(楷書体)


言葉からして、もう本当に力強く書かないといけなさそうな文字ですね(



因みに行書バージョンで別の言葉があったのですが、(どっちをやっても良い)

やった事無いのに行き成りやってみろだなんて無理があるので、

楷書体の方をやりました←




さあ、こんなのちょちょいのちょいと書いて終わりにするぜ!




一枚目




端に寄った



ちょちょいのちょいってやったらこうなった/(^o^)\



はい、もう何かガタガタで。全く計画性の無い文字((


最早こんなの提出できないだろ!と思い、「強い」で放棄←



気を取り直して、次行って見よー!



二枚目・・・ほどよく失敗。


はい。もう本当にほどよくですよ。

「強」の字がほどよく崩れてくれました。←


そして「意志」の「意」はほどよく他の字より大きくなってしまいました。(



三枚目


今までは、全く集中してなかったから上手くできなかったんだ!

だから、きちんと集中すればちゃんとできるはず・・・

辛いが、もう暫くの辛抱だ。




ぐぐぐ・・・・良い調子。


(あー、早く終わりてー。)

・・・あ!




/(^o^)\




4枚目


もうこれに懲りました。雑念は捨てます。早く終われとかもう思いません。

とりあえず目の前の文字に集中します。後書く前に失敗しないように軽く指でなぞっておきます。



(ん・・・3時半!)






・・・あ、その前におやつ(((


適当にポテチをほおばってから再開。



書いていた間は本当にどんな雑念も記憶も働かなかったので、

何がおこったのか、どうしたのか、全く覚えておりません。




結果。


強い意志



意外と出来たよ!!少なくとも今までのよりは一番出来たよ!!←



でも「志」の形が変だな・・・


5枚目

4枚目に集中しすぎて

(もう終わるぞ・・・終わるんだ!)という雑念しか働きませんでした。

以下、略。



結果は最早迷いも無く4枚目提出(

でもけっして上手いとは言えないですが←





ではでは、続きよりUSDX日記に入ります。

とは言っても短いと思いますが(

USDX日記


USDXについては、前回の記事に大体書いてあるので

見ておいてくださいな(



・・・さて、今回はこのモードを紹介したいと思います!



激突!グルメレース

激突!グルメレース




このモードは特殊で、

とりあえず説明を見てみてください(




説明

出来るだけ多くの食べ物を手に入れながら、

デデデより早くゴールせよ!というレースモードです。


まぁそれほど難しくは無いのですが、

これは最終的に自分の記録更新をめざすって感じになります(


というわけで、まぁ参考として

俺の記録を出していきたいと思います←



第一コース:かぼちゃグランド

最初は簡単、平坦な道が続くコースです(


ここのBGMはこちら。





・・・はい、有名どころですね(色々な意味で)


このBGMには色々な歌詞が付いております。


その筆頭となるのがこちら↓


※ニコニコアカウント持って無い方でも、

「再生」の部分を押して暫く待てば見れます(実験済)







頭がパーン☆


無駄に歌詞を載せてみた

走らせていただいてます┗(^o^ )┓三
パーンパーン頭がパーン 頭がパンパンパーン
嬉しくって感動で頭がパーン パパパンパンパンパンパンパンパーン
開口一番におっしゃっていただいたんです。 人☆間☆革☆命☆頭がパーン
パーンパーンパンパンパンパン 「ここーから はじーまる My revolution~♪」
なんていうか、あったかいっていうか、なんていうか、パパパパパーンっていうか
先生からおもしろかったね、ってのが聞こえた瞬間 頭がパーン
いっつも勇気と希望と勇気と希望と勇気と希望と元気を与えて勇気と希望と勇気と希望と勇気と希望と元気を与えて
わ ずかな 時間 を 見つけて 「My revolution~♪」する久本さん
(以下ずっと「パーン」)


もうほんっとにびっくりした!




なんでこんな事書いたんだろう・・・orz←




・・・はい、ご存知「エア本さん」です!((


でも何でこの曲が色々な素材に使われてるんだか・・・←




他にも色々と歌詞が付けられてますよ。


例えばカービィらしい歌詞。上のようつべのを聞きながらどうぞ(

※これは非公式歌詞です。
イメージを壊したくない方は見るのを避けてください。


すいか お寿司 かき おだんごに
トマト ソフトクリーム バナナ
キャンディー ケーキ アイス オムライス
カボチャ コーラ ぶどう せんべい 桃

どんな食べ物も 残さず食べよー
美味しいものはーあーあー 世界にまだいっぱい
どんな食べ物も 必ず食べよー
好き嫌いばかり しちゃいけないさー

誰よりも早く走り抜けろ もたもたしてると遅れちゃう
おいしいものは待ってくれない すぐに誰かの口ーの中
誰よりも早く駆け抜けろ もたもたしてるとなくなっちゃう
目の前にあるのに届かないなんて 食いしん坊の名がすたるでしょ!





・・・さて、そろそろグルメレースの方に戻ります(((


この最初のコース「かぼちゃグランド」は、

俺の記録(タイムアタック)では19秒89です。多分皆勝ってるよね!←




第二コース:もろこしホール


ここはでこぼこ道です(

途中で3つ道が分かれてますが、一番上行った方が早いですよ。当たり前か(



・・・で、このコースだけBGMは違います。



隠れた名曲だと俺は思っている。(

この曲って、実際にグルメレースをしていると

絶対に聴けないであろう部分があるんですよね←


上の動画では55秒辺りから聴いてみましょう。

何か違うパートが入ってます(


しかもこのパート、先程の頭がパーンの曲第一コースの曲のアレンジだから驚いたものだ!

もうほんっとにびっくりした!


まぁそんな感じです。


因みに俺の記録は31秒70

曲が良いんで何度もやって見ましたが・・・どうだろ(



第三コース:たまねぎガーデン

このコースでは、コピー能力を駆使して走ることになります。

多分一番早い能力はウィングですね。とりあえずすっぴんじゃ無理です。



んでもってBGMは、先程の頭がパーンの曲第一ステージの曲

なので省略。


俺の記録は42秒77です。




っつうわけで、グルメレース終了!


次回は白き翼 ダイナブレイドを紹介していきたいと思います。


予習をしてみたい方はとりあえずこの動画でも見といてください(






コメ返答

蒼京さん
またいつかやりましょう^^>絵チャ
4人wwそれは流石に無いっすw
とんでもないどんちゃん騒ぎで(ry


錆人さん
ねるねるは見てみたんですが、あんま洗脳されない!←

デデデやばいっすよね・・特にアニメ。
でもワドルディなんかはデデデの部下だって意識は無いらしいですよ(


ジョニーさん
コロコロカービィww懐かしいww持ってないですが(

SDX良いですよねー。


グレイ
探したんだが、どこにもない・・
何処だ?


さとすてぃ
ドナルド並みに洗脳されるぞ!気をつけろ!←

「一号」ってのは仕様。
でも最初見た時は吹いた←

ポピーの子供だから、爆弾も使うぞ!((


プロちゃん
マルク良いよなー
でもUSDXで覚醒すると聞いたが(

モードの日記は「任せる」というか、
俺が好きでやってるだけなんだがね・・・←

あぁ、HAL研の鹿?そんなのも出るのか(
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
200⑨年になりましたね^^
今年もどうぞよろしくお願いします
遅ればせながら

あけましておめでとうございます!

ケンタロスさん習字うまいですよね~!僕はもう全然です。
「強い意志」ですか、こっちは
「理想の実現」です。理想の実現、理想の実現、理想の現実・・w
でわ

2009/01/01(木) 22:53 | URL | 麒麟 #-[ 編集]

皆初詣早いなー…そういえば去年は三日くらいにいったっけ。

習字めんどくさそ…俺習字は壊滅的に悪かったからなw
2009/01/01(木) 23:22 | URL | 錆人 #-[ 編集]

あけましておめでとうございますww
おいらは大晦日から元旦にかけて
朝までオールナイトフィーバーというww
そして4時半からお参りというww
2009/01/02(金) 00:43 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

あ け ま し て
お め で と う ご ざ い ま す
馬路でコメント無かった?
pspでの投票だったからかな?
そんなことより習字UMEEEEE!
ちなみに俺の家も越後成果w
2009/01/02(金) 09:00 | URL | グレイ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/02(金) 13:33 | | #[ 編集]

今年がケンタロス年なのがそんなに嬉しいのか!もう!←

俺なんて元日には3枚しか来てなかった…

というか習字上手いなあもう!
俺は「輝く世紀」書きました。

カービィUSDは弟が赤服じーさんに貰ったんだけど、あんまりやってないようだから俺は2つ目のファイル作ってやってるぜ!
洞窟探検でつまってる俺は末期←
2009/01/04(日) 15:39 | URL | わんたん #-[ 編集]

謹賀新年ですね
あけましておめでとうございます
遅いですがw

なんか松岡修造が流行ってますね、俺もiPodに入れましたよ
午前11時とか俺が塾がない日に起きる時刻ですよ、まぁ最高記録が13:30ですね(怠慢野郎だな

2009/01/04(日) 20:41 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

習字UMEEEE!!
べ、別に習ってるとかじゃないんだよね?

だとしたら…習い始めて三年目ぐらいのときの俺レベルだ←
(要するに
 三年目の時の俺=今のケンタロス)
上手だから誇っていいと思う!


久本wwww
お年玉でUSDX買ったぜー!1!!1
2009/01/05(月) 12:50 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。