the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2009/01/05(月) 22:19

↑昨日、サンデーモーニング(だっけ?)にちょこっと登場した国です(

何か国の崩壊の危機らしいですね。よく分からないですが←


・・・はいどうも、ケンタロスです。



うわ、8日から学校始まっちまうよ・・・

ああ嫌だ。もう一生正月のままで居てください!←


宿題は珍しく順調に進んでます。

残すところあとわずかです(




・・・あ、後、冬休みにUSDXをやりまくったお陰で、

もう100パーセント(全クリ)になってしまいました・・・(


100%

まだヘルマス制覇はしてません。



まぁ、早く終わってしまったのですが、

やり応えはあったと思います(


何しろ、昔の評価の高い(?)カービィのゲームのリメイクだしね。


というか、早く終わったといっても実際のプレイ時間はかなりかかったので(



USDX日記はまだ続けていきますよ。




・・・では、ケンタロスの正月の動向を振り返って見ます(




まず、年賀状。


前回の記事にて、元旦に20枚届いたことはお伝えしたと思います。

実際には19枚なのですがね(


その後、少しづつ届いてきました。



1月2日・・・少ない。

去年もそうだった・・・んだよな。

1月2日に届く年賀状って意外と少ないですよね。


結局ケンタロスに届いた年賀状は、2枚。


1月3日・・・少ない!

ちょwwまwwwこれおかしくないかwww←


確か去年の1月3日は、俺の家族の分はめちゃくちゃ分厚い束で届いたはずなんですよ!

・・・しかし、今年の1月3日に届いた束は薄っぺら。


1月1日に極端な量が届いたわけでも無いのに、

3日で全然年賀状が来ないだなんておかしい!


・・・と、家族も言ってました(


結局この日俺に来た年賀状は、2枚だったと思う。

そのうちの一枚がしゅがーのでした(




1月4日・・・少ない。
まぁこれは例年か。

・・・って、こんな感じで少ないままじゃ3日の不足分補えないじゃんwww←


来たのは1枚のみ。


1月5日・・・少ない。

不足分・・・・補えてないね((

3枚来ました。年末に俺に出してなかった人が、

元旦になって届いてから出してきたものだと思います。←





・・・とまぁ、こんな感じだったのですが、

総計は・・・




27枚!



んー、少ないのか多いのか微妙・・・(

去年は20枚ぐらいだったからな・・・多少増えてるけど←


てか、まだこちらが出したのに届いていない人も数人居ます(

俺は元旦に届くように出したはずなんだがなあ・・・何故まだ来ないし←



それを含めれば30枚ぐらい行くか。



まぁ、競ってるわけじゃないしどうでも良いや!←




元旦の日、1つの封筒が届いてきました。

誰からだ・・・?と、宛名を見ると。







富   山   だ   !   ←




富山
       出典:フリー百科事典 Wikipedia


富山とは、富山県である。






富山と言っても色々ありますが、

何なんだ・・・・





じ っ ち ゃ ん 家 だ ! ←



じっちゃん家
       出典:フリー百科事典 Wikipedia


じっちゃん家とは、おじいさんのおうちである。





富山のじっちゃん家という事は・・・




ま す の 寿 司 だ ! ←



ますの寿司
       出典:フリー百科事典 Wikipedia


ますの寿司とは、美味しい食べ物である。




・・・いやいや、テンションを少し戻すとしよう。


冷静に考えてみろ、俺。

これって、封筒だよね。


ますの寿司って、箱デカイよね。




・・・封筒なんかに、ますの寿司が入るとでも?←


まさか・・・この小さい封筒の中におじいさんがますの寿司を一切れだけ入れたとか・・




まぁ良いや。開けて見ましょう。



中には更に封筒。

二重包装は良くないよ


まさか・・・この封筒の中にも更に封筒が入っていて、

それが延々と続くとか(ry



封筒を開けてみた。



すると、中には



大判小判がザックザク☆


・・・じゃなくて、お金入ってました。


これは言うまでも無い。お年玉だ。


・・・そうだった!お正月といえばお年玉だったんだ!←

すっかり忘れてたぞ・・・年賀状にばかり気をとられていて(



それぞれから貰った金額は載せないでおきます←

でも富山のじっちゃんは毎年太っ腹ですよ。

今回もゲームソフトが2本ぐらい買えてしまう金額となってしまった。毎度ごっつぁんです((




その後、親からもお年玉ゲット。




翌日(ちびまるこちゃんのナレーション風に)


1月2日ですね。


この日は結構忙しかったです。



朝は、近所のヤマサ電機(仮称)で買い物。

何か安売りみたいのやってるらしいので家族で行きました(


親と弟はipodの音を再生できるスピーカー(?)が欲しかったらしいです。

俺は別にipod持って無いんでどーでも良かったですが(



すると、20000円前後のスピーカーが立ち並ぶ中、

わずか10000円ほどの大安売りスピーカーを発見しました(


数量限定らしいので、即座に親が購入。←



このスピーカー、色々と高性能で、

ipodの音を再生できるのは勿論、CDも聞け、ラジオも聞け、携帯の音楽も流せられ

更に・・・・





目覚まし機能も付いている!!111



最後が一番どうでも良いってのは気にしないで下さい


まぁ、ラジカセのようなものを想像していただければ。


画像も一応載せておく

スピーカー


・・・で、電源を入れると・・・



ipod差込み口


中央の部分が開き、ipodを差し込めるようになる!

また、下の辺りの青く光ってる部分にCDを入れられます。





昼間は、親戚と昼食。


富山ではない方のじっちゃんです(


こちらは富山ほど遠くは無いので意外と行けます。横浜。



また、その親戚(いとこら)も来ました。




・・・となると、期待が高まるのはお年玉!←


こちらからもガッポリいただきました。もうかりまっせー!(


食事も普通に美味。

中華料理の食べ放題です。お正月は食いすぎ注意ってところでしょうか←




そして、その後家に帰ると、

今度は千葉にある親戚の家に行きました(


この日は本当に行ったり来たりで大忙しでしたよ←


この「千葉の親戚の家」は、去年となりのトトロに出てくる穴っぽいところと一緒に

紹介したことがあるのですが覚えてます?(



結構遠い親戚です。

簡単に言ってしまうとかーちゃんのおばさんの家。

その「かーちゃんのおばさん」の子及び孫も居ました。

要するに、俺から見ればかーちゃんのいとこや俺の鳩子などです。

ややややこしいですが(ぇ)、

とりあえず猛烈に遠い親戚・・・なのに何故か毎年行っているっていうね((




さあ、そんなわけで、

当時その家には


・俺の家族

・かーちゃんのおばさん&その夫

・の子(かーちゃんのいとこ)2人+その親戚1人

・鳩子4人



めっちゃ大人数です(



・・・となると、期待したのは


やっぱりお年玉!←


3人からお年玉をもらいました。

そのうちの一人はMドナルドのMカード(1000円)まで。(


確かその人Mドナルドのバイトやってんだよ。

教祖様に洗脳されてるのですね。分かります。




お年玉はこれにて全て出揃いました。


さて、今年はいくら貰ったかな・・・?




・・・んん!?



例年よりめちゃめちゃ貰ってるんですけど((



今年のお年玉は、去年貰った人たち全員から貰いました。


なのにかなり合計が増えている。要するに一人当たりのお年玉の金額が増えたってことか(


学年を追うごとに、どんどん金額が増えてるんだよね・・・なんだか申し訳ない気分←




・・・さて、貰ったお年玉は何に使おうかな!


①ゲーム買う

②DSi買う

③ipod買う

④人の魂を買う

⑤グアム島を買う

⑥毛沢先生のカツラを買ってあげる

⑦リーマンブラザーズの株を買う

⑧というか地球を買う

⑨貯金する

⑩貯金する

⑪貯金する

⑫貯金する

⑬貯金する

⑭貯金する

⑮貯金する

⑯貯金する

⑰貯金する

⑱貯金する

⑲貯金する

⑳貯金する




①ゲーム買う・・・・もう欲しいゲーム無いんだよなぁ・・

②DSi買う・・・今の旧式DSがぶっ壊れない限りはやめとく。

③ipod買う・・・携帯の音楽プレーヤーで十分です((

④人の魂を買う・・・買えない。買えるのなら地球滅亡

⑤グアム島を買う・・・その為の金は無い。

⑥毛沢先生のカツラを買ってあげる・・・買いたい!でも金が・・・orz

⑦リーマンブラザーズの株を買う・・・これってなんなんだろうね。破綻してる会社の株を買うってね。

⑧地球を買う・・・俺が買えるのならもう金○正日が買っている

⑨貯金する・・・良いね。

⑩貯金する・・・良いっすね。

⑪貯金する・・・めちゃめちゃ良いですね。

⑫貯金する・・・いいんじゃないすか。

⑬貯金する・・・いいよ

⑭貯金する・・・OK!

⑮貯金する・・・貯金?いいえ、ケフィアです。

⑯貯金する・・・いただ金貨!

⑰貯金する・・・明日部活か。

⑱貯金する・・・コタツでみかんは理想的だね。

⑲貯金する・・・しんだんじゃないの~?

⑳貯金する・・・トゥートゥー





どれにしよ・・・迷うなぁ。





・・・よし決めた!




俺は⑱貯金する にするぞ!!!1



結局、ケンタロスは貰った(ピー)円のお年玉を、

貯金にそそぐ事にしました!←




今までの文章、おかしなところが87%ぐらいありますが50%ぐらいは気にしないで下さい。


さてさて、お年玉の話はこれぐらいにして、

千葉の家の続き行きます(



この千葉の家には、2泊3日、1月4日まで滞在しました。

要するに昨日ね(


そこで何をしたかというと、

宿題は勿論なのですが、


鳩子らとゲーム!←


さきほど4人の鳩子が居るってことは言ったと思うのですが、

全員ほぼ同年代なので、普通にゲームも出来ます(


俺が持ってきた「ボンバーマン」のダウンロードプレイ等をしました。

もう毎回親戚やらとの通信対戦は「ボンバーマン」で固定です(

意外と盛り上がる。


後トランプ、ウノやらカードゲームも。



しかし、それら鳩子は3日に帰っていってしまいました(

どうしよう。あと一日あるよ←


・・・と、ケンタロスの目に留まったのは、




セガサターン


セガサターン!←





セガサターン
       出典:フリー百科事典 Wikipedia


セガサターンとは、セガのサターンである。




これは、すげー昔のゲーム機です。


95年ぐらいの奴だったような・・とにかく昔。

てか知ってる人少ないかもしれない((


こんなものがあったんか・・・←


ソフトも、ボンバーマンぷよぷよがありました。

これで弟と対戦したりして暇つぶし(



後、USDXをやったりもしましたよ。



まぁ、そんな感じで残りの一日を過ごしました。




てなわけで、続きより「USDX日記」行きます!





USDX日記


本日紹介するモードは、こちら!



白き翼 ダイナブレイド


『白き翼 ダイナブレイド』!


いよいよ本格的なモードに入っていきます(




概要はこんな感じ。


説明




「ダイナブレイド」という巨鳥が作物を荒らしているらしく、

それを止めさせるためにカービィ出動!←


何やらワケありのようですが・・・それは後ほど。




とりあえず、ダイナブレイドの巣へ行きましょう!


ステージ1 ピーナッツ平野

その名の通り、平野・・・だと思います(

その他はノーコメンツ。(←ぇ


あ、BGM良いですよね。




ステージ2 マシュマロ城

城を進んでいきます。

多分デデデ城ではないはず・・・じゃあ、誰の城なんだ?(


ステージの最後の方にクイ(ハンマーやストーン等で壊せる)があるのですが、

それを打つとたちまち城が崩壊!・・・もろいものだ。(


崩壊した城には隠しドアが出てきて、1うpが3つ手に入ります。

・・・まぁ、このモードはまだ簡単なほうなので、1うpはそれ程必要では無いですが←



BGMがこちら。





このBGMはこのステージ専用の曲。結構マイナー。


しかし何だかカッコイイ雰囲気があり、地味に好きです←



ステージ3 ココア洞窟

洞窟を進んでいきます。マグマもたまに有り。


BGMは・・・俺的に微妙!(←

途中の部分「トゥーン☆」ばっかでたるい感じがします(


まぁあくまでも「俺的に」なので(




ステージ4 キャンディ山

こちらは山のステージ。高低差が激しいです。

ステージの終わりのほうには中ボスの連戦があります。体力にはお気をつけ。



そして、ここのBGMは・・・












神曲キター!←


スカイハイ!

俺はこの曲は大好きです(色々な意味で)

ご存知で無い方も多いかな?


数々のMADの元ネタとなってる曲です(


筆頭はこのあたりかな?

前回の記事にも載せました←



↑「再生」の所をクリック、しばし待たれよ。




昨日は1月4日。修造投稿祭でした。


というわけでこちらも↓





ドナルド教の皆様はこちら↓





このステージは「キャンディ山」。

という訳でヴェルタース教の皆様はこちら!←








すいません、動画載せまくってしまいました((

随分重くなってしまったかな・・・



キャンディ山をクリアすると、

次はいよいよダイナブレイドとの対決!



※以後、ネタバレ注意。

ネタバレの嫌いな方は飛ばしてください。





ダイナブレイド、参上!


ダイナブレイド


いやー、本当にデカイ鳥だ((


このバトル時のBGMは、初代のキャッスルロロロの曲のアレンジです。

カッコイイ曲ですよ。もう重くて動画は載せられませんが←




ダイナブレイドは、それほど苦労すること無く倒せました(


倒すと、その先には。







ダイナの子供

ダイナブレイドの子供(ヒナ)!





・・・どうやら、作物を荒らしていた理由は、

ヒナのエサが必要だったからみたいです。




カービィは、ウイスピーウッズのリンゴを

このヒナ達に分けてあげていました。



・・・そのうちに、ヒナ達は羽も生え、自由に飛ぶ事が出来るように。

カービィともお別れです。




よくありそうな光景

カービィ「達者でくらせよー」

・・・と言ってるような光景なので、ここのムービーのタイトルは「たっしゃでくらせよ」になってますね←



いやー、良い話だな!(






・・というわけで「白き翼 ダイナブレイド」は完結。


次回は「洞窟大作戦」行ってみよー!






コメ返答


麒麟さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

習字上手い・・・ですかね?ありがとうございます(
理想の実現、ですか。何か語呂悪い感じがしますね←


錆人さん
え、3日でも大丈夫なんですか!←

5枚も書くので面倒ですよ・・・3枚ぐらいの方が一枚一枚に気合入りますしね(


ジョニーさん
俺は3時半で寝ましたが(
4時に初詣は凄まじいですね←


グレイ
あけおめー
コメントやっぱ無いぞ・・・何書いてあったし(

上手い?サンクス←
いや、俺の家は越後製菓のじゃないのだが、
ノリで言ってみた←


わんたん
ケンタロス年嬉しすぎる!!!11←

でも俺は元旦以降は全然来なかったしな・・そっちは3日ぐらいにまとめてくるのだと思う(

輝く世紀!良いじゃないの!←

あぁ、俺も弟が二つ目のデータやってるわ(
セーブデータ3つあるのは便利だよなw
洞窟探検?宝が分からなければ適当に動画を見れば(ry


蒼京さん
あけましておめでとうございます(
早いも遅いも関係ないと思いますよ←

Iwwpwwowwdww流石に修造をそこまで聞く気にはならないですwww((
13:30!?負けた・・・(何が)


さとすてぃ
習字は習って無いぜ←
習い始めて3年目って大分昔なんじゃないか?(

という事は今はもっと上手いと・・・大した自信だ←

頭がパーン☆
お年玉か!良かったな!(
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アイスランドは火山と氷とクレーターで構成された外見が非常に月に近い島です。
年賀状は7枚しか届いてませんが何か?
セガサターンはうちにもあります。というか小2までやってた
ねるねる教の俺超涙目www(ぉ
2009/01/06(火) 12:08 | URL | ポリウレタン #aIcUnOeo[ 編集]

俺もダイナブレイド終わったあたりだー。
年賀状?
俺なんて五枚程度ですが何か?w

セガサターン…レトロだなぁ←
ヴェルターズ動画吹いたwwww
2009/01/06(火) 16:26 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

同年代の親戚なんてうらやましいのぉ
俺は毎年ちっさい奴ら(うるSAY奴ら)の子守orz
 
ちなみにipodは買って損はしないと思うわ
しゃっふるオススメ。ちっさいから。

ちなみに俺はナノ使ってますがなにか?((((
2009/01/06(火) 18:16 | URL | グレイ #-[ 編集]

リーマンに投資しちゃだめですよw
きっと手元には「倒産して株主の謝罪状」しか残りませんよw
これはやっぱニンテンドー株がいいかも(え

選択肢にPSPが抜けてますよww

親戚と従兄が近くにいるっていいですねw俺なんてほとんどが関東に集中してますので

すいません長くなりましたww
2009/01/07(水) 11:11 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

うぃきの解説バロスw

年賀状?10枚来たなあ

ipod持ってる
けどそれより携帯が欲しい

わあ…そのスピーカー、枕みたいw←
音量MAXの状態で目覚まし機能をONにして、そのプレーヤーを枕にして眠っていると…
この先は俺の口からはとてもry

お年玉、俺はくれる人は減ったのに金額は多くなったよ!
中学生だから?

カービィ全クリおめw
俺は今メタナイトでGOです(´・ω・`)
2009/01/08(木) 17:25 | URL | わんたん #-[ 編集]

カービィお疲れです。

お年玉たくさんもらえていいですね
それじゃあ僕は⑮貯金としようかな、いいえケフ(略

ウィキペディアと聞いて実際にますの寿司を調べに行ったのは秘密だ///
2009/01/09(金) 23:48 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
