the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2009/01/10(土) 22:20

ゲーム的にしょうがないのかもしれないが、

ワドルディはどう見ても当たっても痛そうじゃないです。←

実は細かくトゲが付いてたりするのか?




マリオにも同じような事が言えます。

マリオは敵に当たっただけでダメージを受けるのに、何故上から踏めば大丈夫なんだ?←


実はマリオの靴が超合金で出来ていて痛くなかったりするのか?


てかマリオに関しては他に突っ込むところなんていくらでもあるよね(

キノコ食っただけで巨大化とか・・・←



まぁ、それらはゲームの特質なんでしょう(

非現実的な世界。



前置き長くてすいません。どうもケンタロスです。

いよいよ3学期が始まってしまいましたね・・・orz←


今学期は英検だとか、

一年で最も辛い学年末試験だとか有ります(

3学期は中間試験の無い代わりに、

一回だけある試験は物凄く範囲が広い、と・・(



一部の方は受験もあるんですよね。

そう、俺の弟も受験があるのだ!←




―――そんな弟に、突然災難が降りかかった―――(←何の小説だよ




それは1月6日。

俺はこの日、部活がありました。


年末は部活禁止だったので、久々の部活。

まぁ、これは何事も無かった・・・と思うんですよ。



家に帰ったら。




/(^o^)\



頭痛!(上の顔文字はそれを表しております)



どうしたどうした。家に帰った途端に頭がパーン痛くなったぞ。

部活中は特に頭が痛くは無かったはず・・・練習が辛かったからか?



でも、練習が辛い=頭痛 ってのは考え辛いような・・・





・・・頭痛は暫く待っても治まらない。

その後、それと同時に体がだるくなってきました。


これは・・・風邪?


どうした俺!どうしたのおおおおお!←

手洗い・うがいはちゃんとしていたハズなのに!(



・・・心配になり、熱を測ってみた。




「ピーッピーッ」

・・さて、どのくらいの数値になってるかな?



36.8℃(平熱36.3℃)


何だこの微妙すぎる数値はwwww←



「熱」だと判断されるのって、大体37℃辺りですよね?

しかし、それは上回っていない。どうやら熱は無いようだ・・・



・・・と思いきや!平熱との差は0.5℃もある!

たとえ昼間の体温は朝より高いとは言え、此処までは上がらないハズ!




「熱」か「熱じゃない」か。どちらとも定義しがたい体温でした・・・((



でも頭痛とだるさからして、風邪を引いていることには代わり無い感じ。



しかし、俺にはやるべき事があった!



・・それは、コメ周り宿題である!


この日の前日は、ブログの更新日。

その日は時間無かったんで、「翌日コメ周りに行く」と定めておいてあったんです。


・・だから、コメ周りには行かなければならない。



また、この日の明後日は始業式。

まだある程度宿題は終わっていませんでした。という訳でこれもやらなければなりません。




・・・頭痛な中、どうするよ俺!←

life card.




・・・決めた!コメ周りには行くぞぉ!

・・・と意気揚々していたにも関わらず、ニコニコ見てしまった・・・((



その後コメ周りをすると、もう夕方。


気付けばさっきよりも頭のパーン度がUPしてる!←


これはどうやら、休養が必須っぽいぞ・・必須アモト酸



・・という訳で、コタツにもぐりこんで仮眠。


宿題なんて良いんだよ!!明日やればいいし!!!1←


コタツにずっと入っていると暑いです。けっこう暑いです。

なので1時間ぐらいあとに起床。


少し寝てスッキリはしたのですが、やっぱり頭はパーン。




1時間寝ても駄目なんだ。

という事はもっと寝ないと駄目なんだ!←




この日は、驚異の午後9時就寝。

以前、3時半まで夜更かししていた事もあったのにね!←


でも、案外すぐに眠る事が出来ました。

やっぱり風邪を引いているからなのか。



翌日。






頭痛治ってる!やったよおおおおお!!←


というわけで結局、長時間寝れば良かったんですね!(


ケンタロスの格言:寝ることこそ一番の薬。




頭がパーン状態も治ったし、いざ部活!



この日も部活がありました。が、

頭痛は治りましたが、風邪気味状態は完治していないようだったので、

走ることは出来ませんでした・・・(







そして部活から帰ると。(午後1時)







弟、まだ寝てる!←



おかしいよ。もう午後1時だよ。

どうした弟。こんな時間まで寝ていて宿題は大丈夫なのか。



かーちゃんに聞いてみると、衝撃の事実が明かされた。




実は弟は、風邪を引いていた!←


マ ジ か よ ((


俺がこの日に起きたときは朝早かったので、

全然気付きませんでした・・(



昨日はピンピンしていたし、俺の風邪がうつった可能性が・・・((





そうだったらすまない。←





夕方に、弟は病院に行きました。

その診断結果がまたすごい。







インフル・・・(((



・・・そう、弟はなんとインフルさんにかかっていたのである!←


もし先程言っていた

「俺の風邪が弟にうつったのか・・」ってのが本当だったら、

自動的に俺もインフルにかかっていた事になるぞ・・・((



まぁ、俺の場合症状は軽かったのですが。


しかし、弟は結構症状は深刻でした。


熱は38.5℃あるわ、

色々とうなされているわ、

寝ている時に地球が滅亡するとかいう悪夢を見たりするわ(弟の情報によれば)、

下呂(ゲ口)をダクダク吐くわ・・・・


因みに、「下呂市」って市が本当にあるらしいですね。



弟は、本当のインフルにかかっていたようです。

注射もちゃんとしていたのにね!←


翌日は弟も始業式だったのですが、当然出席はできませんでした・・・(


しかし、その日は大分落ち着いてきた感じです。

注射打ったんだし、少しばかりインフルの勢力を弱めてくれたのかな?←


んでもって、残念ながら今もまだ治ってません。

普通に活動できるようになったのですが、37.5℃の熱がまだあります。


また、残念ながらタミフル(少年屋上強制落下剤)もくれません。


なんかお酒みたいにハタチからもらえるようになったみたいですね・・・((

畜生!うちは3階までしか無いし、飛降りたとしても少し怪我するだけなのに!←





更に弟を追い詰めるのは、


明後日、弟の大事なバスケ試合(1回戦)がある

・・・という事です((


このまま治らなかったら大会に出場できる見込みもありません。

弟は、バスケチームのキャプテン的存在なので、出れなくなったらそのチーム終わります。(


何でこんな時期にかかっちまうんだろうな!←

しかも大会の1回戦だよ!←


キャプテンという重荷を背負う重圧?






・・・と、良いことは無いと思われた弟のインフルですが、

1つだけ良かった事があります。





受験前にインフルにかかる心配が無くなった!←


この時期にかかっておけば、

もうインフルにかかる事は無いと思います。



つまり、受験の直前にインフルにかかって、

頭がパーン!今までの努力が水の泡ー!ルンパルンパルンパッパー!


・・・ってことが無くなる訳ですね!←


とりあえず、今回の大会に出場できなかったとしても、

バスケの強い私立に受かって出世してけって感じです(((





話は三角形の内角の和ぐらい変わります。


一昨日は、始業式がありました。

んでもって、昨日から平常授業。


また、睡魔との戦いが始まるわけです((


この日は、東京にとうとう初雪が観測されたとか言っていたのですが、

はっきし言って雪など全く見なかったのだが。(



おまけに雨。よって部活の時に外で走ることが出来ない!




しかも、7時間目(最後)に牧畜先生によるハイテンションな英語があり、

既に疲れていた(後述)のに更なる追い討ちをかけられました(



ここからが本題。

この日の4時間目は体育でした。


体育では、3学期から恐怖の持久走が外で行なわれるはずだったんですよ!



・・・なのに、前述のとおりの雨。

到底外で走れそうもありません。



という訳で、この日の体育では、体育館で





悪夢のシャトルランが行なわれました。


「悪夢」って言ってんだから、さっきの「恐怖の持久走」より更に恐ろしいってことだよ!



「持久走」ってとこにこだわる先生ですね(

いっその事、体育館なんだからバスケやらバレーボールやらやれよ!←




・・・さて、シャトルランです。

ご存知の方も多いと思いますが。


「ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ、ドー」という質素な音楽と共に、

20メートルの区間を往復していく、ってヤツです。

この「ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ、ドー」の後、「ボーン」って効果音が鳴るのですが、

それまでに向こう岸に辿りついていないといけない。

辿りついていたら、そのまま続行。

次に「ド、シ、ラ、ソ、ファ、ミ、レ、ドー」「ボーン」と鳴るので、

この「ボーン」が鳴るまでにもと来たところに戻っていないといけない。


・・・これの繰り返し。


最初、メロディのスピードはかなり遅い(早歩きでもたどり着ける)のですが、

「ボーン」の変わりに「パララッ☆」という効果音がなる事があります。

・・これはレベルアップの印、すなわちテンポアップの印なのです。

「パララッ☆」が鳴ると、もっと早く向こう岸にたどり着かなければならなくなります。

最終的には、50メートル10秒ペースのスピードになって行くとか。

そこまでたどり着いた人は流石に見ませんがw



シャトルラン経験者は、

この「パララッ☆」がさぞトラウマになっている事でしょうね!(←そのうちの一人

小学校の頃は「パララッ☆」を通称悪魔の効果音とか言ってました((




・・・さて、なんだか説明が長くなってしまいましたが、

シャトルランは実に2年半ぶりです。


確か小6の最初にやったっきり・・・だったはず。


その時の記録は66ぐらいでした。なんという悪魔の数字


・・まぁ、流石にこれは越えているとは思いますがね!←


早速シャトルランに臨む。



・・・すると、やっぱりレベルは上がってるものだね。


小学校の頃は大体20辺りから段々と脱落者が出てきていた感じなのですが、


今回は50に来てやっと脱落者が出てきた感じ。


最初の脱落者が出るまで、2倍もあるじゃないか!←




まぁ、俺は50までは余裕でした。

おかしいなぁ・・・小学校の頃はもうこの辺り、息が上がってきているハズなのだが(




60・・・ん?ちょっと怪しくなってきたか。

70・・・小学校の時の記録更新~でもまだ行ける。

80・・・微妙に辛くなってきた・・?

90・・・あぁ、もうそろそろやめよう!←





結局俺は92でやめました(


本当ならもう少し行けたのですが、この後には部活があるので、

あまり粘る気は出ませんでした←


他の陸上部員だってそうでしたよ。

一部を除いてほとんど80~90で自滅、って状態でした((


なんという陸上部←



また、俺が降参した次の瞬間、


「パララッ☆」




や め と い て よ か っ た ((



スピードアップによる無駄な労力を使わなくてすみました←





この後の残り軍団は、サッカー部&バスケ部無双。


やっぱり持久力といえばこれらの部活なのか((



結局、最後はサッカー少年VSバスケ少年の意地の攻防(?)が繰り広げられていたのですが、

130あたりで二人とも一斉に降参して終了しました(



130とか普通にすげぇよ・・←





では、続きよりUSDXへ参ります。


USDX日記


今日お送りするモードは・・・?



洞窟大作戦


洞窟大作戦!


説明はこちら

説明


このモードでは、

普通にステージをクリアするのは勿論、


宝探しもする事となります。


鏡の大迷宮やら、ドロッチェ団やらでも出てきた、

あの宝箱です!←



このモードの中には、全部で60の宝箱が隠れています。

別に探さなくてもクリアは出来るのですが、クリア率100%にするには全ての宝を探す必要がありますね。




ストーリーとしては、


ピクニック中にカービィがまんまと落とし穴に落ちてしまった!

落ちた先にあったのは・・いにしえの洞窟「混じる手マジルテ」。

さあ、カービィはここから脱出できるのか!

ピンクの悪魔は全ての宝箱をかっさらう事は出来るのか!






ステージ1:地底の木々

地底のような(?)ステージを進みます。

宝箱集めは比較的簡単です。



BGMはこれ。



こう音痴な感じなのが、かえって冒険って感じがするので良いですね(



ボスはファッティホエール。

太った鯨。


ファッティホエール

俺は、このボスが地味に嫌いです((

飛び跳ねたりとずっと動いているので、攻撃の照準が定め辛い感じがします。



ファッティホエールに勝つと、次のステージに行くためのトロッコに乗ることになります。

このトロッコ、上り坂では結構遅いので、

ホイール及びウィリーが居る方はそれらで爆走していった方が良いと思います((




ステージ2:水晶の畑

水晶が立ち並ぶ神秘的なステージ。ここ本当に地底?(


BGMがこれ。神曲。




まぁ最初は普通。

この曲の良い部分ってのは1:25秒あたりからのパートでしょう。

そのあたりの「ドーシ♭ラ♭ソファミ♭ファソーファーソドー」(果たして音階はあってるでしょうか)って部分は、

SDX及びUSDXのあちこちで使われているフレーズですね。

例としては「ハーフムーン」の曲の後半だとか、「カービィ凱旋の曲」だとかです。

そのうちここでも紹介するとは思いますが(





ボスはバトルウィンドウズ。独特なボスです。


バトルウィンドウズ


RPG風に、攻守が敵とカービィと順番に交代します。

BGMもファミコン風味。




ステージ3:古代の塔

古代文明の跡のような塔を進んでいきます。

このステージは宝箱を集めるのが非常に面倒!←


例えば。



睡魔


なんというスリープ勧誘ww←


コピーしても意味の無い「スリープ」がコピーし放題!(

睡魔が凄いですね・・・(


・・・また、此処では強い逆風が吹いています。

そのため、ここの宝箱を手に入れるのは非常に面倒。


ただし、ウィリーライダーなら無効化出来ます(上の写真)

ウィリーライダーってイカスよね!大好きです(



そして、ここで手に入れた宝箱は・・


どせいさんの像

なんという友情出演w←

「motherシリーズ(だっけ?)」に出てくる「どせいさん」というキャラクターの像。


宝箱の中身は、他にも色々あって、

トライフォース(「ゼルダの伝説」より)や、

魔法の絵筆(タッチ!カービィより)等、


色々なゲームが元になってます(

何故地底にトライフォースが落ちてるしwww←


ボスはガメレオアーム。

カメレオンのように姿を消しますが、見切れます。



ステージ4:神秘の楽園。
もうここ本当に地底!?って感じのステージです(

背景が凄まじい。やってみれば分かります。



ボスはワムバムロック(通称細木)。

岩の腕で攻撃してきます。どことなく鏡の大迷宮の「マスターハンド」に似ています。


で、何故これが細木といわれるのかといいますと、

これを見てください。SDXでのワムバムロック。


細木

これを見て、誰かが「細木」と名づけたっぽいんです(

細木ってのは勿論「あんた死ぬわよ」の細木。←

名づけたの誰だよww(


USDXだと、何かデザインが変わり、

固い表情になって「細木」っぽくは見えません。


クレームがあったのかな?(




・・・ワムバムロックを倒すと、いよいよ地上へ脱出!

洞窟大作戦クリアです。

しかし、本当のクリアは、宝箱を全て手に入れた時!(


全ての宝箱を手に入れた状態でクリアすると、こんな画面が出てきます。

お宝コンプリート

これで本当に洞窟大作戦はクリアです。



これをクリアすると、新モードの


「メタナイトの逆襲」が出現!


いよいよ本格的なストーリーが登場します。ではそれは次回。




コメ返答


ポリ
年賀状・・・7枚?もっと頑張れ(何が
セガサターンって何か有名なソフトあったっけ?←

ねるねる教?見たかったら自分で探せ
以上、ねるねる教を不遇扱いするケンタロスでした((


さとすてぃ
年賀状5枚・・・周りの人、相当喪中が多いんだな・・・←

セガサターン何故か近未来的な感じがある(
ヴェルターズのやつ良いよね。後半の布教和音がなんとも(ry


グレイ
俺の別の親戚でもガキだらけの所があるがなw(

ipod?でも俺は携帯で十分なんだよね・・←
ナノって何ぞや?


蒼京さん
ニンテンドー株今高そうですね・・(
PSPなんて買いたいものの眼中にありません←

関東に集中しているのは俺も同じです。なんなら蒼京さんが関東へ(ry


わんたん
セガサターンの解説意味不だね。すまない((

俺も思ったw>スピーカー
こんなの枕にしてたら、寝てるときに間違えて電源入れた時にipod差込口が開いて(ry

やっぱり中学生になるとお年玉は増えるものだよ!


tenさん
どもー>カービィ
⑮のケフィア貯金ですか・・・フフフ(何

ますのすしの解説、適当でごめんなさい。←
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
インフルさんwwwww
弟さんお大事に
ちなみにインフルは二回かかることがあったりするからきをつけないと(実際に友人がねw)
ちなみに二回目うつしたのは俺ねw
あと、こっちはスノォォォォォ!が降りましたわ
スキー場嬉泣きw
2009/01/10(土) 22:54 | URL | グレイ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/11(日) 09:39 | | #[ 編集]

この時期だいぶ流行りますからねー
僕も気をつけんと・・。

シャトルラン130とか凄いな。
ちなみに僕は120の時点で一人になったので止めましたー。
ウチの学校どうなの、やる気無いのか・・・?

そのあとの部活がしにそうだったのは言うまでも無い。
2009/01/11(日) 13:11 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

お宝ヤッホーィ(誰?
お宝大作戦か・・・
SDXやってたのに一周目で59個。
最後の一個忘れたw
(トライフォース)

シャトルランは・・・
だめだったw
42回(840m)w
2009/01/11(日) 14:56 | URL | Pトレイン #-[ 編集]

ワムバムロックってエリザベスと似てるじゃないかーーーー(銀魂的な)
いや、まじで似てますよww

俺は体温低いんで、36.8は行動不能になり、頭がパーン/(^o^)\ですね

2009/01/13(火) 07:55 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
