the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2009/01/14(水) 22:04

「ポポポ」という名前のまま世に出ていたら、

恐らくここまで発展はしてなかったんじゃないか?(


どーも、ケンタロスです。



なんかねー、今日近所でたいそうな事件があってねー、

そのせいで部活無し&即下校だってねー。迷惑な話だよねー。


・・・事件については詳しく触れないでおきます。




本日は学校ネタ2つ。



昨日、学校で書初め大会がありました。


もう良いだろ・・・宿題で書初めやらせたと言うのに(



渡された紙は、4枚。


2時間(1時間=45分)でこの4枚に文字を書き、

一番上手かったものを提出、と。



でも正直、俺は慎重にやる派なので、

こんな短時間に4枚も仕上がるかわかりませんでした(


書く字は、先日も言ったとおり「強い意志」

「強」の字が意外と難しいんですよ・・あと「意」が縦に長くなったりとか。



監督の先生は、同名先生。

この先生、少し喋ったぐらいで一々注意してきます・・・

お陰でいつも話が長くなる。



勿論書初め中もそんな感じでした。

何やら「これから喋った人は成績落とす」みたいな事まで言い出しました(


まぁ、書初めってのはそれぐらい集中しないと書けないがね(´・ω・`)

この日、その事を思う存分味わいました。


まずは、腕慣らしとして一枚。

これは普通に失敗。



その後、いよいよ本番、2枚目。

しかし、「強」が猛烈に大きくなりすぎて失敗。


時間も時間だったんで、「強」を書いた時点で投げ出しました(



3枚目。


今度は結構良い調子だぞ・・・?


と思ったのですが、ここでまさかの事態。




同名先生どっか消えた/(^o^)\



同名先生が居なくなったお陰で、今まで行く手をさえぎっていたバリアが一気に破裂したかのように、

クラスはざわざわし始めました(


ざわざわし始めた人のみならず、ふざける人まで。(




例えば、「強い意志」と書くものを



「強い意見」とか、



「強力カビハイター」とか、



「張るはサロンパス」とか書いたりwww(



後で彼らに聞いてみると、

「強力カビハイター」と書いた犯人は

「強い意志」の「強」の時点で失敗してしまったから、

「張るはサロンパス」と書いた犯人は、

「強」のゆみへんの時点で失敗してしまったから、


だそうです(((





マジレスすると、「張るはサロンパス」って

「張る」じゃなくて「貼る」なのですが←





後、他には




ドラえもんの水墨画を描いてるのまで居ましたwww(


いやね、水墨画って言っても

雪舟が描いてる様に薄さを変えたりはしてないよ?←



普通に濃い墨だけで、ドラえもんの絵を描いていただけです(



最早これは場違いの領域ではwwいや、面白いけどww←






他には。


書初めを書いた後って、名前入れますよね?



その名前をふざけようとしている者も居ました←


これは幸い、未遂のレベルで終わってます。

他(「張るはサロンパス」とか墨絵とか)は実際にやってますがww(




例えば、


二年 俺

とか、


二年 ボブ・サップ

とかです(



一部、未遂では無いものもありました。

勿論それは提出しなかったのですがね(




近くのクラスメイトが「ボブ・サップ」と言い出したのを、

別のクラスメイトが突然「ボップ」とか略して居たのを聞いていた俺は、

何故かドツボに入ってしまいましたwww((



ボップwww←






先程までの文字変え、墨絵等を見て

ただでさえ笑って集中出来なかったのに、


「ボップ」でもう集中どころでは無くなってしまいました・・・(


段々書いている字に歪みが・・・




そのうち同名先生も戻ってきました。


しかし、時既に遅し。



時間的にも片付けの時だったので、

もう話し声などが鳴り止む気配は全くありませんでした・・・



お陰で、俺、全く集中できず。


元々書初めのペースが遅いので、

4枚目に手をつけることも出来ない。


やむを得ず、全く集中できなかった状態で書いた3枚目のを提出しました・・・(



ともかく、今回の書初め大会は(別の意味で)面白かったです。





その日、国語の授業もありました。

書初め大会がありましたが、別として授業もあります。


先生は同名先生では無い、別の国語の先生。

国語は理科Ⅰ、理科Ⅱみたいに二つに分かれていて、この先生はその片方を担当しています。




(キーンコーンカーンコーン)


チャイムが鳴った。授業が始まるぞ!




・・・




・・・




・・・先生来ないなぁ。




前地理の「雑談先生」がマンション購入の勧誘を受けていて

来るのが遅れていたけど、



今回のもそんな感じで遅れてるのか?(

それかトイレ(大)か。





・・・しかし、5分以上経っても来ない!

流石に遅すぎだろ・・・と思い、俺は再来週にある英検の勉強を始めました(


因みに3級受けますよー






そうして待っていたのですが、10分待っても来ない。




あれれ~?これはひょっとして・・・






先生、授業忘れちゃったフラグ?←



流石に10分経っても来ないとなると怪しい・・・(


そして、この予想は当たった!



20分経っても来ません。

これは授業を忘れたとしか思えない・・・←


「授業忘れるなんて、先生失格だろ!」みたいな声も聞こえてきます。


まぁ良いか!英検の勉強出来るしね!(



・・・と思ったら。




クラスの国語係、先生を呼ぼうとしているではありませんか。



クラスメイト「空気読めよー」



・・と言う声が聞こえる上、国語係の中でも

「授業忘れた先生が悪いんだろー」

と言って咎める人まで。(



しかし、結局国語係は、先生を呼びに行ってしまいました。


嗚呼・・俺の英検勉強の時間が・・・(






・・・数分後、国語係が帰ってきました。


しかし、先生が居ません。


こりゃどうしたんだ?とたずねると、




国語係「先生居なかったよ。」





ウェッヒー\(^o^)/←



英検の勉強、続行だぜ!←


このまま行けば、授業無しで終わるぞ!終わるんだ!(



以前にも数学で、先生が来なかったってのがあるんですが、

この時は係が呼びに行くと、先生が職員室に居ました。

先生は忘れていただけだったみたいです(



しかし、今回のは呼びに行っても先生居ない。

これはどうした。先生出張でもしてんのかな?(




・・・そして、英検の勉強を続けていた

その時!



ガラッ



と教室のドアが開く。中に入ってきたのは・・・





同名先生!



あ・・・れ?

何故同名先生が来てんだ?この授業は別の先生が担当のはずだが・・・(



見ると、同名先生はプリントを持っている。

ひょっとして・・・自習課題?




そしてその予想は見事的中。


自習課題をしました。しかし、


この時既に授業は残り10分!


自習課題が出来るような時間ではありませんでした(



ひょっとして、その国語の先生が授業を忘れていたのではなく、

同名先生が自習課題を届けるのを忘れていただけなのでは・・・←



まぁいいや。あまり深く考えないことにします(



続きよりUSDX日記行きます。



USDX日記


・・・さて、本日お送りしますモードは。


メタナイトの逆襲



メタナイトの逆襲!



いよいよ本格的なモードに入っていきますよー。


タイトルから、いつにも増してシリアスな雰囲気・・・




説明はこんな感じ。



説明

世界一カッコイイ一頭身こと、メタナイト。

自らの戦艦、ハルバードでプププランド侵略を図る!




因みに「ハルバード」の「ハル」ってのは、

カービィを製作している会社「HAL(ハル)研究所」から取ってるみたいですよね(


「バード」は勿論「鳥」の意味。



カービィを製作している会社は、プププランドを侵略したいのか?←




・・・と、早速モードスタート。ムービー開始。


※以後、ネタバレ注意。

ネタバレ嫌いな方は飛ばす事をお勧めします。



メタナイト

いきなりデデーンとメタナイト登場。


どう見てもアニメカービィのメタナイトです本当にありがとうございました(



下画面に、セリフ表示。

セリフ


以前、「はるかぜとともに」にてデデデが悪政を繰り広げていましたが、

これはまさにその悪政に対する市民(メタナイト)の怒りでしょうね!←





戦艦ハルバードの発進準備が整ったようです。


スマブラX

・・・こ、これは・・・




どう見てもスマブラXの戦艦ハルバードです。本当にありがとうございました。




・・・とそこに!



カービィがワープスターで颯爽と登場!




ここからチャプター1スタート。



下画面では、戦艦ハルバードのクルー(乗組員)達が会話をしています。

これを見てるのも面白い。大体はコントみたいな感じです(



ここで、その乗組員達を紹介しておきましょうか。

調べていたら「まさにこれだッ!」という絵を見つけたので、

それを見ながら説明しましょう。


ハルバードのクルー

先頭に居るのは、ご存知メタナイト。

その後ろの4人衆は、メタナイトの部下(?)メタナイツ。

前から、


アックスナイト・・・ガイコツのようなヤツ。

メイスナイト・・・とげ付きの棒を持っている。「だス」が口癖。

ジャベリンナイト

トライデントナイト



・・・となってます。

以後のクルー達の会話に出てくるのは、アックスナイトとメイスナイトのみ。





最後尾に居るのは、ワドルディ。

何故かワドルディもハルバードのクルーになっていて、

海賊のような帽子を被ってます。

なんとなく子供っぽい性格で、うっかりや(この性格が後で大変なことになる)




後、この絵には載ってませんが、


バル艦長という艦長さんも居ます。

鳥のような外形で、お調子者。






以上の人々(人?)が下画面で会話を繰り広げます。




・・・さて。



カービィが戦艦に進入しようとしているのを発見し、

クルーたちはいきなりパニックになります。


そこで、メタナイトが出した指令。


いつにも増して難しい言葉


いつにも増して難しい言葉使うな(


このゲームって、あくまでも子供向けじゃないのか?

なのに子供が分からなさそうな言葉、ルビも振ってない・・・



まぁメタナイトだししょうがないか!←

正直ガキ仕様にしてメタナイトのセリフの迫力が出なくなるのもアレだしね!(





そして、カービィを操作開始。

このモードには制限時間がついていて、

その制限時間を切ると自動的にミスとなってしまいます。



タイマーが下画面に付いている。

しかし、よっぽど遅く行かない限り(ラストを除けば)制限時間を切ることは殆ど無いでしょう(




少し進むと、


バル艦長がハルバードのメカ、ヘビーロブスターを投入しろとの指示を出します。



ヘビーロブスターってのはこんな感じの機械です。


ヘビーロブスター

ロブスターくいてー




しかし、コイツとは戦う必要はありません。


ヘビーロブスターと戦い始めた数秒後に、

ハルバードが急発進したからです。



このせいで、カービィはヘビーロブスターもろとも、海へ飛ばされてしまいました。


うみみみ~(松岡修造的な意味で)



ヘビーロブスターも無念・・・(

しかし、ロブスターにはその後リベンジが残されていた!(ネタバレ)






チャプター2

海へ飛ばされたカービィは、ハルバードへ追いつこうとワープスターのある所へ行きます。


ここは、普通にステージを進んでいくだけです。




このステージのBGMはこちら。

別名アクアリス





メタナイトの逆襲では、ちょっとしたストーリーが楽しめるだけでなく、

BGMも良いもの尽くしです。


この曲も良いですねー。

USDXの中から見てもかなりの良曲だと思います。


後半のパートが切ない感じなのは、カービィのBGMの1つの特徴でしょうか(





・・・ん、んんん・・・?






教祖様はこの神曲にも洗脳を施したようです(


これはひどいwww(

最早ドナルドはどんなものでもいじるんですね←





・・・さて、BGMを聞きながらサクサクと進めていきます。

BGMは和やかですが、一応時間制限はありますからね!←




チャプター2のボスは、ツインウッズ。


ウイスピーウッズが2体になった。それだけ。(



ツインウッズ


それでも、毛虫やゴルドーを落としてきたりと多少はヤッカイになります。

この毛虫が気持ち悪いったらありゃしない(



ツインウッズを倒すと、ワープスターが現れます。


これに乗ってハルバードへ侵入!と思いきや。


ここのクルーたちの会話。


アックスナイト「カービィが飛んできます!」
メイスナイト「主砲準備、オッケーだス。1発いってみるだスか??」
バル艦長「よし、ドカーンといけ!ドッカーンと!!」 

カービィのシューティング





ぎゃーす☆


見事、ハルバードの大砲に打ち落とされてしまいました。

カービィは、遠くの森に墜落。





チャプター3

遠くの森に墜落、追いつくのは絶望的って感じになってしまいました。

とりあえず進んでみよう。この森を。

って事で普通にステージを進めて行きます。



・・で、このステージのBGMは、なんとあのスカイハイ!←


スカイハイについてはダイナブレイドの節で嫌というほど説明したので、

ここでは省略します(



森のような、山のようなステージを抜けていく。


最後に2つ、導火線の大砲があるのですが、

片方がダミー、もう片方もカービィを飛ばさないし、ダミーかと思いきや、

カービィを飛ばすのではなく大砲自体が飛んでった(



そして行き着いた先は・・・







ダイナブレイド!




・・・そう、以前「白き翼 ダイナブレイド」に登場した、

あのダイナブレイドが居たのだ!←



このステージのBGMがスカイハイ(「白き翼ダイナブレイド」のステージBGM)だったのは、

この事の伏線だったのか!(



チャプター3では、ダイナブレイドとも戦わないのでボスが居ません。




カービィは、ダイナブレイドの助けを借りて、

いよいよハルバードに侵入します。



ダイナブレイドの助け

このシーンが好きなのです。良いですねダイナブレイド。




・・・しかし、ダイナブレイドは撃ち落とされてしまった!


ダイナブレイドの無念

無念・・・ダイナブレイド。画面右上


だが、カービィは無事甲板に到着!

ダイナブレイド、お前の無念、無駄にはせんぞ!(何コイツ)





・・・というところで、続きは次回。

次回、いよいよカービィがハルバードに侵入!その結末は?






コメ返答



グレイ
弟はもう良くなったぜ(
2回かかることあるのか・・・弟もまだ用心すべきなわけだな←

雪良いよなー
さすがは長野。風が吹けば桶屋が儲かる(違


非コメさん
コメども。

コメ非表示になっているとはいえ、ここで先生とかの本名書いてしまうのは止めたほうが良いですよ。
万が一の事もあるんで。


tenさん
そちらも受験ですからねー。今のうちにかかっといたほうが良いかもしれn(何を言うか

120の時点で止めた・・・だと?
つまり頑張ればもっと行けたんですよね。流石はバスケ部・・・(
やる気無い?こっちの学校の陸上部のことですか(←シャトルラン的な意味で

でもやっぱりシャトルランはほどほどでやめておくべきですw


Pトレ
HN替え了解。

SDXやってたらお宝の場所全て覚えられるものなのか?(
なのにトライフォース忘れちゃあかんだろ←
俺は最初はクリアを重視したから一回目でもあまり集められなかったがw

シャトルランなんてどーでもいいさ(



蒼京さん
エリザベス・・・言われて見ればw

低体温は体によく無いですよ・・・頭がパーンにならないように気をつけてください(
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15(木) 20:52 | | #[ 編集]

先生の件よりもカービィよりも、始めに書かれている事件が気になったりしたwwwww

俺だったら先生いなけりゃ昼寝棚w

2009/01/15(木) 23:11 | URL | グレイ #-[ 編集]

俺の学校で事件を起こした犯人が逃走中で本来5時間だったのが6時間に延長されたことはありますね

ホント災難でしたよw

そういえば書き初めはやってないですね、受験がある関係上ありませんでしたね
2009/01/16(金) 07:02 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

はじめに書いてあった事件ってもしや…大学教授の刺さt(ry

星のポポポ…ww
で、舞台がプププランドの、王様がデデデ大王…
濁音&半濁音多すぎて吹いたw

張るはサロンパス自重www
ドラえもんの水墨画てw

USDXはマジはまるね!
世界一かっこいい一頭身…その呼び名、俺も使わせていただきます((
「メタナイトの逆襲」の下画面のはマジでコントみたいw
2009/01/16(金) 20:19 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

ポポポまじですか。
とすると、スマブラのキャラ選択画面で「ぽー↑ぽぽぉ!」
てなったのか・・・。
どうしよ、笑える^^

習字は学校でやったら集中できませんよねー。まあ家でやっても、紙があり余ってるから水墨画やってしまいますがね^^;
2009/01/17(土) 13:57 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

ボップwwwwwwwww
俺もツボったwwwwww

機械海老← の銀色版ってカッコいいよね

タイガーウッズなんてハンマーの鬼殺しを数発当てれば、はっはっは、見ろ、あのザマだ!←

けんにい!
そのモードを紹介するときはこうボケないと!

ネタナイトの逆襲
2009/01/19(月) 14:00 | URL | わんたん #V5TnqLKM[ 編集]

メタn(ryやりてー
ハルバードという槍があるんだよ(
>ウイスピーウッズが2体になった。それだけ。(
シンメトリーwwというか2体分で体力2倍なのか?
2009/01/19(月) 18:25 | URL | ポリウレタン #aIcUnOeo[ 編集]

カービィじゃなくてポポポ…それじゃ売れるわけがないw

国語係空気嫁…っと。
それに同名先生もあきらめればよかったのに…。
2009/01/20(火) 01:48 | URL | 錆人 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
