the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2009/01/27(火) 22:31

↑嘘 で す 。

でも、そろそろ本家ポケモンの「宝石ネタ」も尽きるんじゃね?

・・・と思い、勝手に期待してみる。


友達とアイディアを出しあってみると、

トルコ石のほかにも、

「ポケットモンスター 鉛」

「ポケットモンスター 亜鉛」

「ポケットモンスター 錫」(←すず)


・・・とか、色々出てきました!←

俺と友達は、勝手に「金属の名前」路線に突き進んでいったようです。



・・・とまぁなんか初っ端から突っ走ってしまいましたがどうもこんにちは。ケンタロスです。


今週の日曜日には英検がありましたー。


俺の学校では、強制的に受験をさせられたんですよ・・


・・で、俺が受けた級は3級。

中学卒業レベルですか。

まぁ、俺の学校は私立なので、既に3級レベルの文法は授業で終わっているのですがw


いや、でも同じ学年で準2級とか2級とか受けている人も多かったですよ。


2級をゆうゆうとクリアしてた人まで。

あんた、もう英語に関しては高校卒業出来るよwww



・・・とまぁ、英検を受けに行きました。

受けた場所は、往路一時間もかかる、遠く離れた場所。

東京なんだからもっと近い試験会場なんていくらでも取れたはずだろ・・・←





試験会場の最寄り駅に行き、目的地まで歩いていると。



・・・前に、何か見覚えのある3人組が・・・


歩調を速め、近づいてみると。





学校の奴じゃん!←



いやはや、まさか此処で会うとは思わなかったw

前回英検の4級を受けた時は誰とも会わなかったですしね。



まぁ、全員強制受験だったからって事もあると思うのですが。



その3人組に合流し、試験会場のあああ大学(仮称)に到着!


会場に入る前には、この2点を提示しないといけません。


英検2点セット


右側のが受験票。これが無いと話にならない。試験会場も分からない(

左側のは受付通知表と言い、本人の顔写真が載ってます。

これも無いと話にならない←



それを提示するように言ったとき、3人組のうちの一人、A君がこう言った。


A君「あー、その赤いの忘れちゃったー!」




あwwほwwがwww←



A君、その時点で終わってる\(^o^)/

これが無いと中に入れないぜ・・・すると!


A君「じゃ取りに戻ってくるわ。」




そ、そうだった!

A君はこのあああ大学(仮称)に物凄く近い(徒歩5分弱)んだった!


集合時刻まではやや時間がある。よって、取りに行く事は困難では無い。


・・・危なかったな、A君。

俺みたいに往路1時間だったら一瞬で終わってたぞ・・・w


俺?忘れるかバーローwww




3人組のうち、一人は2級受験だったのでその場でお別れ。ごたっしゃでー!←


残りの俺+2人は3級受験でした。


俺とB君は、A君が「受付通知表」を取りに戻ってくるまで会場内で待機。

奇遇な事に、3人とも同じ部屋だっていう。

まぁ、学校で一括申請だったからだとは思うんだけど!

しかも、座る席は自由。


・・・そこに、また誰かがやってきた。




また同じ学校の奴だ!←


・・・と思うと、次から次へと同じ学校の奴がやってくる・・・

あっという間に、俺とB君の周囲は学校の人で埋まってしまった!


なんだなんだこの俺の学校の生徒率。

この教室の殆どが学校の人じゃねーかw


・・・すると、やっぱりやってきちゃうのよね。うるさい女子集団。

とりあえずスルー方針で行きました←




そのうちに、受付通知表を取りに戻っていたA君が帰ってきました。

A君は俺の隣に着席。



その後、A君が俺にこんな事を言ってきた。


A君「すまん、鉛筆忘れたから貸してくんね?」



忘wwれwwんwwなwww←


さっき戻った時に気付いとけよ・・・w

流石に時間的にもう戻れないので、シャーペン一本貸しましたが。





んでもって集合時刻を過ぎ。

問題やら解答用紙やらが配られます。


・・・と、そこに!



学校の人が、堂々と遅れてやってきた!←


その人、俺らのグループの周囲に着席。


少し聞いてみると、なんでも寝坊しただとのこと。


集合は13時とそんなに早くないのに・・・何故寝坊するし(



しかも試験監督のおっちゃん、何も言わないのね。

どんだけ寛大なんだよ←





そして、英検スタート。

この間は特に何も言う事はありません(




英検終了後、皆でA君の家に遊びに行く事になりました。

さっきも言ったとおり、A君の家はこのあああ大学(仮称)に非常に近いです。



A君の家では、ダンスダンスレボリューション(PS2の)とかやってました。

これまた懐かしいものをwww←


A君が修造ステップ並みのダンスを披露。

ここ9階だぞ!←



俺はA君から三国志DSを借りてプレイ。

最近三国志読んでるんですよ。俺。

呂布やら孔明の罠やら出てくるやつね(




まぁそんな感じで6時になったので帰宅。




帰っている途中、乗り換えの駅で

知らないおっちゃんに呼び止められました。


何だろ?と思い、向こうの話を聞くと、



おっちゃん「すいません、900円無くした帰りなんですけど、貸してくれませんか?」







絶対怪しいよねwwこれww



色々と解析してみる。

まず、14歳に金かせと言って来る事がおかしい。

知りもしない14歳に金かせとか・・・絶対裏がある(

多分もし金を貸したとすると、「もっと貸せよ!」とか言って脅してくる、とかそういう手口なのかな?w



あと、無くした金額900円もおかしくない?w

普通そんな中途半端な金無くさないって・・・


しかも、大人だったら900円の損失なんて大したこと無いんじゃないか?

少なくとも、誰かから借りようとはしないだろ・・・




・・・とまぁ、瞬間的に「怪 し い ! !」と悟ったので、

「あ、ちょっと無理です・・」と断ってから逃げました←



なんかこの文見る限りじゃ、結構コミカルに見えると思うのですが、

実際は微妙に怖かったですからね?←


その後、乗り換えた電車にそのおっちゃんが乗っているのがかすかに見えたので、

電車内にて報復が来ないかとガクブルwww車両違いましたがw




・・・まぁ、無事帰宅することは出来ました!

そのまま死んでたら今回の更新も無いはずでしたからね!←

死んでるなんて大げさか・・・まぁいいや。






そして昨日。


今回の英検の答えが発表されました。


昨日英検の公式サイトを見てみたのですが、

アクセスが集中しすぎてあばばwwww川が見えてきたwwwwって状態だったので、


他にそういうのが載ってるところは無いかな?と探すと、あっさり発見。

しかもそっちは全然重くなかった。


みんな、単純のタンジェントなんだね!←




さぁ、早速採点だ。




~結果~

64/65点。





一問間違えだけっていう\(^o^)/←


まぁ、何か簡単でした・・特にリスニング。


A君が「リスニングむずかった。リスニングのマークシート、途中で1つずれていたことに気付いて慌てて直したからね」

・・・って言ってたけど気にしなくていいよね!!←



さあ、次は2次試験だ。





では、続きよりUSDX日記。
USDX日記




・・・さて、今回お送りしますモードは。







銀河に願いを


「銀河にねがいを」!



タイトルから行き成り「宇宙を旅する」みたいな匂いがしますが・・・w


説明はこんな感じ。


説明


太陽と月が大喧嘩・・って、Mr.シャイン&Mr.ブライトの事?←

※星のカービィ夢の泉の物語 より。




早速、始めてみましょう。


※この先、ネタバレ注意。

特に今回は終盤のモードなので、十分注意すべし。







カービィや、その他数名が

「太陽」と「月」の喧嘩を見ているシーンからスタート。




・・・そこに、玉に乗った大道芸人何者かが現れます。


「ショウ、ヘイ、ヘーイ。」「ヘイ、ヘイ、ヘーイ。」「HEY・HEY・HEY~。」



そう言いながら近づいてきた彼の名は、マルク!

マルク登場

そうだよ!!ラスボスだよ!!

カービィに似た体型(だが手は無い)で、カービィの「ミラー能力」の時の帽子を被っていますね。


マルクは、カービィに

「この喧嘩を止めさせるには、銀河の果ての大彗星、『ノヴァNOVA』にお願いしよう」という事を言ってきます。

しかし、ノヴァNOVAに会うためには、近くの星を結び、パワーを集めなければならない、との事。

・・・さぁ、ノヴァに会って、この喧嘩をやめさせるのだ!

カービィ、いざ出動!





このモードでは、宇宙のマップから星(ステージ)を選択します。

また、このモードは敵を飲み込んでも能力をコピーすることが出来ません。

(コック・クラッシュ・スリープ等の一発系コピーを除く)



・・・その代わりに、コピーのもとデラックスという新素材← をゲットすることが出来ます。

これはステージのあちこちに隠れていて、拾うとそれが下画面に表示され、

拾ったコピーのもとデラックスを選択し、タッチすると

そのコピーをいつでも使う事が出来るんです。


だから、全部集めてしまえば普通のモードよりも便利になるって事です(




・・とまぁ、コピーが得られない最初の方は、

「コピーの星」に行くべきだと思います。


その「コピーの星」というのは、ここにある。

はてなの星

上の画像の赤い星。結構目立ってるので分かりやすいです。


この星を進んでいくと、

最後に「コピー」の能力の「コピーのもとデラックス」を手に入れることが出来るんです。


「コピー」の能力は、

出す光を敵に当てると、その敵の能力をコピー出来る、という能力。


これは、「飲み込んでもコピーできない」このモードでも通用します。


よって、序盤ではこの「コピー」が非常に役立つわけですね(





・・・さて、最初に1つ、「コピー」のコピーのもとデラックス(なんかややこしい)を手に入れたところで、

早速星(ステージ)を進んでいきましょうか!



草花の星 フロリア

このステージは、扉をくぐるたびに四季が変化します。

春→夏→秋→冬→春・・・ と変化。

季節によっては、通れない場所も出てくるんです。

例えば夏は水流が強くて通れない場所があったり、

冬は雪が積もって通れない場所があったり・・・


・・・多少、頭を使うステージだとは思います(




さて、このステージのBGMを紹介・・と思ったのですが、

「銀河にねがいを」のステージBGMは、全て前までに出てきたBGMです。

ここのBGMは、「白き翼ダイナブレイド」のステージ、「ピーナツ平野」のBGMですね。


まぁ、再び載せなくても良いだろ!

どうせ最後に神曲のラッシュがあるしね!←




ボスも今まで出てきたことがあるキャラです。

ここのステージのボスは、ツインウッズ。


ツインウッズ




水の星 アクアリス

もう名前の通りです。水の多い星です(

最後に水流たくさんの場所がありますが、基本的にドアに入ると元の場所に戻されます。



ここのBGMは、「メタナイトの逆襲」の海に飛ばされた時のステージBGMです。

上のように、メタナイトの逆襲の方には決まったステージ名が無いので、

ここのBGM名は星の名前から取って「アクアリス」となってます。



ボスはファッティホエール

俺の地味に嫌いなボスです(

ファッティホエール





大空の星 スカイハイ



ス カ イ ハ イ キ タ !←



あの数々のMADの元ネタとなっているBGM、「スカイハイ」!

以前「白き翼ダイナブレイド」の「キャンディ山」ステージBGM等に出てきましたが、

良く呼ばれているBGM名はやっぱり「スカイハイ」。



この曲のMADをもう1つぐらい載せておきますか。



バトルウィンドウズ(後述)がエラーを起こしたようです。




・・・さて、このステージは、一面に雲が広がるステージです。

最後の方は、いくらかの小部屋が繋がった構造になってます。

コピーのもとデラックスもその中に1つ隠れ。



ボスはクラッコ。

「はるかぜとともに」に出てきたボスなので、比較的楽に倒せますが←





灼熱の星 ホットビート

もうほんっとに灼熱!

熱い、熱すぎる!

星に入るといきなりマグマ地獄だよ!!

上手く飛ばないと即座にマグマの餌食さ!!




・・そんなステージです(

マグマのステージは嫌いな俺。
ダメージを受けた後に、暫く火だるまになる時間があってじれったいので←



BGMは、洞窟大作戦「地底の木々」エリアのやつです。


ボスはガメレオアーム。

ガメレオアーム

毎度毎度体の色が変わります。

このモードでは「コピーのもとデラックス」を手に入れればいくらでもコピー能力を復活させられるので、

相手の出すペイントボールをコピーして「ペイント」の能力を使って見るのも良いかもしれません。





洞穴の星 ケビオス

蟻の巣のような洞窟を探検します。

道が入り組んでいて、やや出口がわかり辛い。

また、ところどころにある大きな部屋は、入ると中ボスとのバトルになります。



ここのBGMは、「白き翼ダイナブレイド」の「ココア洞窟」BGMです。



ボスは細木(ワムバムロック)。(←「洞窟大作戦」の項を参照)


画像はSDXのものを使用。USDXとは顔がかなり変わっています。


細木



機械の星 メックアイ

機械(?)のステージ。

どことなくメタナイトの逆襲の「戦艦ハルバード外壁」と地形等が似ています。



そしてBGMも「メタナイトの逆襲」の甲板進行中のBGMとなってます。

スカイハイみたいにこのBGMも俗に「メックアイ」とか呼ばれていますね。



ボスはヘビーロブスター。

これ、やっぱメタナイトの逆襲ステージにそっくりじゃないかw←

ヘビーロブスター

こいつもガメレオアーム同様、時折ペイントボールを出してくるので、

ペイント能力を使用して、ロブスターの目を潰してみるのも良いかもしれませんね(







常夜の星 ハーフムーン

宇宙を進んでいくようなステージ。常夜というのは「宇宙」という事なのでしょうか。

強風の場所も多いので、中々進み辛いところはありますね。


BGMは、「メタナイトの逆襲」の戦艦内BGM。

このBGMも俗に「ハーフムーン」とか呼ばれています。



ボスは、バトルウィンドウズ

出たぞ!この独特な感じのボス!←


洞窟大作戦の時とは違うキャラが出てきて、やや強くなってます。

ドラゴンとかも出てきますよ(


いみがない


どうも「いみがない」に吹いてしまうw←


後「プププが1ポイントあがった!」とかよく分からんw





・・・さて、バトルウィンドウズを倒すと、

星のパワーが全て溜まったので、いよいよノヴァと対面。



さぁ、ノヴァ登場だぁ!






ノヴァ



・・・ん?一瞬何か見えたって?あぁ、気のせいだよ!うん!



こっちだよ。これだ。うん!



にゃんちゅう





どうみてもにゃんちゅうです。本当にありがとう

ございました。




こんなのが、願いなんか叶えられるのか?←


「アナタの・ねがいを・・ひとつだけ・カナえて・さしあげマス…>」・・・とか、

喋り方も片言です。



・・・まぁ、願いがかなうのならそうしてくれたほうが良いよね!

俺の願いは、太陽と月の喧嘩をやめさせr・・・


「ドン!」



マルク「じゃ、ポップスターをボクのものにしたいのサ!」






・・・な、なんだとぉ?



マルク、どうしたお前、よくこんな遠いところまで来れたなあ!←


・・・と、それよりも、ポップスターを自分のものに・・・って・・・


そう考えているうちに、ノヴァはポップスターをマルクのものにしようと出発してしまった!

でもノヴァは別に悪くない。叶えてほしい願いをちゃんと叶えようとしているんだからな。



マルクの野望

マルク「やったぁ!うまくいったのサ!

たいようと月がケンカしたのも、キミがこうしてうちゅうにいるのも・・・


マルクの真の姿


すべては、ボクのカンペキなけいかくなのサ!」




な・・・なにぃ・・・!

俺はマルクの策略に、まんまとはまっていた、というのか・・・


というか、マルクどんだけ策略家だよ・・・

太陽と月が喧嘩し、カービィがそれを食い止めようとノヴァを呼ぶ、という事は、

全て計算済みだとか・・←




そう言い残し、マルクは去っていく。

・・まずは、ポップスターをマルクのものにしようとする

ノヴァを食い止めなければ!




・・・そんな時、集めた星のエネルギーによって、

スターシップという乗り物が形成されました。


さあ、マルクの野望を打ち砕け!





VS.ギャラクティック・ノヴァ


スターシップでノヴァ内部に入り込んだカービィ。


スターシップは、前三方向に星型弾(?)を撃つことが出来ます。

それを使ってノヴァを破壊するのです。


この戦いでは、シューティング戦となります。

カービィのラスボス辺りの戦いって、大抵がシューティングになるんですよねw



最初は、ノヴァの中心部に入り込むため、ひたすらよける。

そして、中心部に入ると、後はひたすら攻撃するだけ!

くれぐれも挟まらないように注意。




・・さぁ、ここから神曲のラッシュとなりますよ←






緊迫した雰囲気の漂う、ノヴァ内部中のBGM。





ノヴァを倒すと、ひとまずポップスターの侵略(?)は食い止められます。


少し破損したにゃんちゅう

にゃんちゅう「俺、何も悪い事はしてねぇのに・・・」



ノヴァを破壊した先に待ち受けていたのは、邪悪(?)な姿となったマルク。


いよいよ、最終決戦が始まるのであった。







VS.マルク




同時に、空前絶後の神曲降臨!←


神々しい雰囲気の曲となってます。

また拍子が凄いんですよ。もう自由すぎるというか、そんな拍子なのです(

5拍子になったと思えば、6拍子になったりだとか。



マルクは、弓を打ってきたりブラックホールを出してきたり、

いばらの種をまいたりと多彩な攻撃を仕掛けてきます。


まぁ、ハンマーがあれば案外アッサリと倒す事も出来ます。

ハンマーの威力、恐るべし。



そしてこんなラスボスの雰囲気を「ぶちこわし☆」にしてしまうのがこちら!




教祖様ww最後まで大いに雰囲気を壊してくれましたww←


43秒のところに注目。ノヴァも居るぜ!←

その名も「ドナルティック・ノヴァ」!



・・すいません。





んでもって、無事にマルクを撃破すると、いよいよ感動(?)のエンディング!


マルクは、ノヴァと共に木っ端微塵となります!


ノヴァ「俺何も悪い事してねぇのに・・・」



カービィは凱旋と共にポップスターへ帰還します。

ポップスターの無事を喜びながら。


カービィ凱旋


THE END



・・・そして、スタッフロール。

カービィが家に帰って寝ているシーンからスタートします。

これを「夢オチだった」だとか解釈する人も居るようですが、

夢オチじゃない証拠もちゃんとありますよ。


神エンディング


スタッフロールのBGMは、無論神曲です。

これを聞くと何だか泣けてくる・・・

・・・しかし、USDXのスタッフロールBGMは、その全体がSDXよりも半音低くなってます。

何故半音低くしたんでしょうかね・・・それでも神曲なことには変わりないのですが。



・・・では、今回はこのエンディング~スタッフロールのBGM2曲を聞きながら、

お別れといたしましょう!














コメ返答


ポリ
細かい事は気にしない>バルス
ジュース・・まずかった・・・だと?普通に飲めないか?w

この戦艦の奴ら皆良いキャラしてるよな←
槍・・そういうことだったか!


蒼京さん
パーティゲームは基本的に皆でやったほうが楽しかったりするので、
発売からかなり経っても遊ばれていたりするんですよね。

敵とそこを破壊?ヘルパーの事ですかね・・・?


さとすてぃ
ポケダン・・・苦手、だと?信じられん・・w
全部俺のやったゲームじゃねーかw他にもあるはずw>パーティゲーム

基本、メタ逆はクルーの会話を楽しむものなんだろ?←


麒麟さん
「ティンクル」よりももっと良い名前は考えられたはずだと思います・・・←

確かにポポポってふわふわ浮いてそうですね。現にカービィもふわふわ浮く訳ですがw



グレイ
何が言いたいしw>POPOPO

ゲーセン・・・だと?凄いな・・・w
今度はちゃんとお金をためて買いましょう(


わんたん
空の探検隊だと新ストーリーもあるし、時・闇は買わなくても大丈夫だったかも知れんなw
ちゃんと後に例を載せてあるから、適当ってわけでも無いし!!!←

あるだろwあるだろwww←
「すまない」のところに有る「乗ると壊れるブロック」で引っかかるだろ!w

いや、俺もEDのBGMは合ってると思うんだが、
いきなりBGMが渋くなったから吹いた、ってだけさ←


錆人さん
金銀リメイク・・・果たして真実はどうなのでしょうかね・・。

バル艦長良いキャラですよね。最後は真っ先に逃げてしまうのですが←
コメント
この記事へのコメント
TVで見ましたが、駅とかで見知らぬ人に「お金を貸してください」と言う人は詐欺が多いですからねw
英検第1次試験乙で~す
この勢いで2次試験突破目指して頑張ってください(^^♪
2009/01/28(水) 07:47 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

鉛吹いたwwwww
トルコ石は後輩が言ってたんだがな
おっさん怪しすぎwwww
でも900円詐欺るおっさんってかわいそうだったりする
ちなみに俺の場合は貸すほど無いぜ!
2009/01/28(水) 16:24 | URL | グレイ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/28(水) 17:40 | | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/28(水) 21:15 | | #[ 編集]

http://www1.ipdl.inpit.go.jp/syutsugan/TM_LIST_A.cgi?start=1&size=22&stime=1233145615&rqtime=1233145615

ホワイトゴールド
 ↑リメイク? 


英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
2009/01/28(水) 21:30 | URL | ジョンソン #-[ 編集]

(商標登録 検索)でググって

3つめをクリック

そこに(ポケットモンスター)で
検索
2009/01/28(水) 21:33 | URL | ジョンソン #-[ 編集]

A君と900円ほしがるおじさんバロwww
コピーのコピーの元デラックスに最後まで気づいてなかった俺が通りますよ(←

マルクがNOVAウサギノヴァを使ってまで成し遂げたかったこと=いたずらしほうだい って何ぞw
まぁ、そこは子供用ゲーム、ってことかな?
うはwwドナルクにやられたwww
2009/01/31(土) 22:09 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://kirbydx.blog23.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2009/02/01(日) 18:24 | URL | 名無しのゴンベさん #-[ 編集]

こんにちは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

2009/02/03(火) 22:19 | URL | taka #-[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
2013/11/12(火) 19:39 | | #[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
