the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2009/02/03(火) 22:18

↑DS持っていた初期の頃は、

マジメにDSカードは引っこ抜いていました・・・(



・・・という訳でどうも。ケンタロスです。

最近、完全に一週間にいっぺん更新になってしまってますね・・・まぁいいか。




弟が受験受かった。


弟が受験をするという事は、いつか話したと思います。


とは言ってもレベルはそんなに上の学校では無い。むしろ下の方の学校です。

・・・というのも、弟が受験する目当てはバスケなので(



弟は一昨日の1日に受験しました。

まぁ、普通はこの日に受験しますけどねw



その前日、ふと見てみると、

かーちゃんが弟あてのお守り(?)を作っていました。


プラバンです。
プラスチックの板?に油性ペンで色々書いてオーブンで暖めると、

縮まってキーホルダーみたいなものになる、ってヤツ。



かーちゃんが作っていたのを見て、俺も作ることにしました(



俺が描いたのはこんな感じの。

お守り的な

勿論本名とか書いてある部分は隠していますよw


弟は「バスケ受験」だったので、

ふんだんにバスケの要素(?)を混ぜておきました←


因みにバスケのコートの色が黄緑色で、

これじゃサッカーのコートじゃないか!と思うかもしれませんが、

色が無くて寂しかったので、まぁ見栄えとしてこの色を入れました。




んでもって、これをオーブントースターに入れます。

電子レンジでは出来ないです。




すると。


上に曲がっていき・・・


何かプラバンが上に反ってきた。

因みにどうでも良いですが、

オーブントースターで熱を発している赤い(?)部分って写真に撮ると真っ白になってしまうんですね。

実際に、この写真の白い部分がそれです。



プラバンが反り返り、暫く経つと

縮む!


いよいよ縮みました。

このぐらいになると、オーブンから出します。


これ、熱しすぎると溶けたりしてしまい、

熱しが足りないとグニャグニャに曲がってしまったり、

中々ベストタイミングで出せないんですよ。




オーブンから出すと、冷めないうちに何か重いもので挟む。

俺の場合はタウンページでやりました←



これで自作のお守りが完成!

完成図は撮り忘れてしまいました(



翌日、弟は一日中受験。

学校は一校しか受けなかったのですが、午前と午後で2回やった方が良かったんで。


そして俺はというと家でゴロゴロしていたという((



夕方、学校やHP上に合格発表を掲載。

そんなに倍率も高い訳ではなく、しかも他の人は滑り止めとして受ける場合が多かったので、

あっさり合格できました(


そこでバスケ仲間(?)とも知り合ったらしく、まぁ順調に行ったって感じでしょうかw


その日の夜は近所のさぼてんでとんかつ定食をいただきましたとさ。






先週の水曜日のこと。


普通に学校から帰宅。ああ疲れたもう寝よう。


かーちゃん「クラブニンテンドーから何か届いてたよ」



・・・ん、クラブニンテンドー?あぁあれか。

ゲームに付いているシリアルナンバーを入力すると

ポイントがたまり、限定プレゼントと交換できるってやつか。


11月ごろに、友達の勧めで加入した・・・って、



という事は・・・




サントラ



サントラキタ━━━(゚∀゚)━━━



待ちわびていた!あの!サントラが!ついに!届いて!来ました!←



USDXのサントラです。

「クラブニンテンドー」でポイントを溜めると交換できる賞品。

逆を言うと、この機会を逃すと二度と手に入らない!


・・というわけで、いつか高額で売れる時が来るでしょう。とりあえず交換しておく価値はあります。時期が来るまで待っておくんだな!アハハハh一生モノの一品となるわけなのです。


↑いや、勿論俺は売る予定など更々ありませんが←



とりあえず曲のラインナップを載せておきます。

ケンタロスイチオシの曲には付き。


1 グランドオープニング・・・SDX経験者のトラウマ曲。(0% 0% 0%的な意味で)

2 はるかぜとともに・・・DDDが食べ物を奪い、カービィ出動!のムービーBGM

3 はるかぜとともに:タイトル・・・初代カービィのタイトル曲アレンジ

4 GREEN GREENS・・・カービィといえばこの曲な曲

5 ボスとの戦い・・・ボス戦の曲

6 デデデ大王のテーマ・・・vs.DDDの曲

7 あしたはあしたのかぜがふく・・・はるかぜとともにED

8 ピーナツ平野・・・四季が変化するステージ「草花の星フロリア」等

 キャンディ山・・・スカイハイの曲。曲名スカイハイじゃないんですか。

10 巨大ボスとの戦い・・・ダイナブレイド戦や細木戦時の曲

11 たっしゃでくらせよ・・・白き翼ダイナブレイドED

12 激突!グルメレース・・・頭がパーンの曲とステージ2(もろこしホール)のメドレー。もろこしホールの曲が入っていてかなり嬉しかった記憶。

13 洞窟大作戦・・・オープニング&エンディング時の曲

14 地底の木々エリア・・・マグマのステージ「灼熱の星 ホットビート」等。

15 水晶の畑エリア・・・グリーングリーンズアレンジ。神曲。神秘の楽園エリア

16 戦艦ハルバード:甲板・・・別名メックアイ。ハルバード外部時の曲

17 海ステージ・・・わかり辛い曲名だ(( 別名アクアリス。和む。

18 ヘビーロブスター・・・その名の通り。ヘビーロブスター戦専用BGM。

19 戦艦ハルバード:艦内・・・別名ハーフムーン。

20 vs.メタナイト・・・メタナイト戦のBGM。いよいよ私もレア物か・・・

21 友と夕陽と・・・・・・メタナイトの逆襲ED。シブイ。

22 銀河にねがいを・・・マルクが「ショウヘイヘーイヘイ、ヘイ、ヘーイ」と言ってやってくるシーンのBGM。

23 マルクの野望・・・NOVAノヴァ召還~カービィ出動シーンまでのムービーBGM。曲がよく切り替わる

24 ギャラクティック・ノヴァ・・・NOVAノヴァ戦時のBGM。機械的。

25 VS.マルク・・・神曲神曲神曲神曲神曲

26 サブゲームメドレー・・・サブゲーム説明→的を打つやつ→ベルコンタッチのやつ→スピードうp→メガトンパンチ と切り替わる。

27 格闘王への道・・・最初のカービィがパフォーマンスを見せるムービー中BGM

28 コロシアムの戦い・・・格闘王への道戦闘BGM→真格戦闘BGMと切り替わる

29 飛行砲台カブーラー・・・後述。

30 マスクド・デデデのテーマ・・・後述。

31 ヘルパーたちの休息・・・64リップルスターマップ画面のアレンジ。ヘルパーマスターへの道休憩中BGM

32 銀河最強の戦士・・・ガラクタナイトさんのBGM。

33×101ぐらい カービィ凱旋~スタッフロール・・・ただ神曲との一言でございます。
   ↑101匹カービィちゃん




くしくもサントラ中に入らなかった曲もあります・・・


・ファイル選択

・コルクボード2曲

・フロートアイランズ・・・はるかぜ2面

・バブリークラウズ・・・はるかぜ3面 これは入れて欲しかった

・グルメレースタイトル

・ダイナブレイドタイトル

・マシュマロ城・・・まぁ確かにマイナーなのだが。

・ココア洞窟・・・「トゥーン☆」の曲

・メタナイトの逆襲ムービー時BGM

・銀河にねがいをタイトル・・・良いと思うんだがなぁ。

・銀河に願いをマップ選択画面

・大王の逆襲ED

・ヘルパーマスターへの道戦闘BGM・・・「コロシアムの戦い」に入れて欲しかった。





・・・まぁ結構あるのですが、しょうがない。

ゲームではかなり入るゲームBGMも、CDにはそんなに入るわけではないのだ!←




今までのはゲーム中のBGMでしたが、このCDには3曲のボーナストラックもあります。

しかも全て凄いっていう。


34 ステージメドレー/アコースティックver.



ゲーム中のステージ曲のメドレーであることは勿論、

ここでは身近な楽器を使います。

ギターや、リコーダーなども使っています。

リコーダーも本物そっくりで、たまにあの音楽の授業なんかで聞こえてくる「ピーッ!」という高音になっていたり、

低い音で音量(?)が低くなっていたりするので、ふえのfooさんっぽく聞こえてきます・・←


どことなく素朴な雰囲気がするのでかなり良いです。これは発想の勝利(



曲順は

ヘルパーの休息→グリーングリーンズ→ピーナツ平野→アクアリス→メックアイ→ヘルパーの休息。

「ヘルパーの休息」で囲んでいる感じがまた良いですねw





35 ボスバトルメドレー/エレクトロニックver.

作曲はグリーングリーンズや、グルメレースなどの有名な曲ばかり作曲している、

石川淳さんです。ゴルフではありません。

この人の作曲する曲って、ほとんどが神曲なんですよ・・・

カービィ=神曲といわれる所以も、この方にあると思うんですよね。


・・・んでもって期待通り。

鳥肌が立ってくるようなメドレーに仕上がっています。


曲順は

巨大ボスとの戦い&エネミー(アイアンマム戦だっけ?)→vs.メタナイト→vs.マルク→vs.ガラクタナイト


もうこれで十分なくらいですが、更に上を行くとすれば

ヘビーロブスターやDDD戦とかも入れて欲しかった。



因みに「巨大ボスとの戦い」の部分は、

音源が「タッチ!カービィ」のステージ「マグマウント(この曲のアレンジ曲)」に似ています。




36 銀河にねがいを:スタッフロール/オーケストラver.


はっきり言ってしまうとサントラの最後の最後に最強にして最高な曲。

↑「最」が多くてすみません←


オーケストラのような、壮大な雰囲気に仕上がった銀河にねがいをED曲です。

終盤にかけて、段々と壮大になっていく感じ、まさにオーケストラ。


元が凄いのに、更に壮大にされてしまうともう本当にどうしようも無いよ。(良い意味で)


あの「原曲の最初のオルゴールの部分」が最後に入っていて最後の最後で鳥肌。

これを最後に入れたのは良い選択だったね。


↑「最後」ばかりですみません←






・・・とまぁ、個人的には注文してよかった!って感じのサントラでした。

売るにしろ売らないにしろ、とりあえずカービィのBGMが好きな方は是非交換しておくべきだと思います←




サントラが届くと、くれぐれも傷をつけないようにPCに取り込みました。


・・・すると。



曲名が表示されない・・・


CDを入れても、曲名が「トラック1」「トラック2」とかなるだけで、

本当の曲名が表示されないのです。


不良品なのかな・・・?友達はちゃんと表示されてたとか言ってるし。



とりあえずPCに曲を取り込んでから曲名を編集しましたが。






その後、CDをしまい、くれぐれも傷の付かないような場所に保管しておこうと思ったのですが、

その時に悲劇は起こった!



「ギイイイーッ」


・・・ん・・・?


・・・こ・・・これは・・・嫌な・・予感しか・・・し・・ない・・・←




恐る恐るCDケースを見てみると。




ケースに大きな傷が付いているではありませんか/(^o^)\


まぁ、ケースだから取り替えれば済むことですが、

もしCDに傷がついてしまったらそれこそ一大事ですよ((




何でCDのケースって傷の付きやすい素材になってるんだろなぁ(´・ω・`)


こんな事があったので、もうそのCDは引き出しの奥深くに封印してあります(

音楽を聴く際には、複製しておいたCDを使っていますよ←





本日は・・・節分ですね。

先程、近所の神社で豆まき大会がありました。



豆まき大会と言っても、ただ豆をまくわけでは無いんです。

この神社の豆まき大会では、豆の代わりにお菓子をまく!



建物の上に、町内会の会長さんやら近所の学校の校長先生やらが来て、

お菓子を投げてくるので、それを皆で拾いあう、と。



勿論拾ったお菓子は持ち帰る事が出来ます。

なので、毎年非常に醜い戦いが繰り広げられます。



イメージとしてはこんな感じ。

イメージ


お菓子に群がる人々。

最早金の亡者ならぬ、菓子の亡者になってます・・・←




人々は投げられてくるお菓子めがけて押し合いへし合い、

靴は踏まれ、引っかかれ・・・


なので、毎年軽い傷を負う人々も居て、警察も配備されています(

流石に暴力事件とまでは発展しませんが。




俺も、今年は誰かの爪により引っかかれて傷が出来、

下に落ちているものを拾おうとして勢いよく激突し、爪が割れたりしました(


爪が割れたのは浅かったのですが、

もっと深いと本当に血が噴出しかねません・・・←



参加者は大体が小学生で、平均身長は低いので、

結構取れるかな?と思ったのですが菓子が全然こちらに飛んでこなかった。


向こうの方ばかり菓子が飛んできて、

俺付近の場所にはほとんど菓子が飛んできませんでした・・・



ここで、小学校の頃の友達S君と会ったのですが、

この友達、非常に「おばちゃん臭い」性格で、男の癖に自分の事を「アタイ」とか言ってます←

髪型も、その日最初に見たとき、本当におばちゃんと勘違いしたほどです(
でも良く見ればやはりS君でした。

・・・で、S君はそのおばちゃん臭い性格を発揮して、

菓子をガッポリいただいていました。

S君は本当におばちゃん臭いです。図太いです。バーゲン等の言葉を聞くと過敏に反応します。(※14歳です)

こういう押し合いへし合いな戦いに、非常に有利なわけなのですね←

ましてや無料で菓子が手に入るわけだから、S君は人一倍奮い立ったわけです。


恐るべしS君←




・・・また、豆まき大会では、同じく小学校の頃の友達N君と待ち合わせる約束をしていました。


N君とS君で方位磁針だとか言わない!←


しかし、豆まき開始の時間が近いのに、N君はまだ帰宅していなかった。


「早く来いよー」とか言っておいたのですが、結局豆まき大会中にN君は見当たりませんでした。



仕方なく家に帰る。


家に帰って適当に貰った菓子の整理をしたり、恵方巻でも食ってたりしていると、

「ピーンポーン」


・・だれか来た。


モニターを見てみると、




N君じゃないか!←


どうしたかとたずねてみると、N君は


N君「いやすいません。僕が来た時、近くに知り合いが居たのでたずねたら、

『豆まき?もうとっくに終わってるよ』とか言われてしまった。もっと遅くまでやってると思っていた。



・・・と供述していました・・・←

無念、N君。


仕方が無いので、俺は貰った菓子の一部をN君に献上しておきました。




あ、そういえば俺が獲得した菓子はこれぐらいです。


収穫


結局あんま取れませんでした・・・

でも、「おっとっと」が手に入ったのは嬉しいぜ!←


「おばちゃん臭い」S君は、この4倍ぐらい菓子を手に入れていましたが((



また、弟もお菓子の来やすいポジションに来ていたようで、

俺の2倍ぐらい獲得していました。




来年こそはガッポリ菓子を手に入れてやるぞ!←




続きはいつものようにUSDX日記。
USDX日記


さて、本日お送りしますモードは・・・


大王の逆襲


「大王の逆襲」!


※以後、ネタバレ注意。


あ、そういえば。

前回の記事で、「銀河にねがいを」をお送りしましたが、

その後何があったかとか話していませんでしたよね?



銀河にねがいをのEDを終えると、

まずサウンドテストが追加。

銀河にねがいをまでのゲーム中のBGM、効果音が聞けるようになります。

他にもモードをクリアしていくと、聞けるBGMは増えていくのですが。



更に、今まで公開されていなかった、隠しモードが出現。

これによりコルクボード(メニュー)が結構窮屈になってきました・・・w



・・・で、追加されたモードは、
今回お送りする「大王の逆襲」と、

いつかお送りする「格闘王への道」です。



これらをクリアすると、さらにモードが出現するのですが

それはまたいつか。





今までお送りした「銀河にねがいを」までのモードは、

SDXにも収録されていたモードなのですが、

これ以降に出現するモードは、

「格闘王への道」を除けば全て、このゲーム初登場のモードとなります。


なので、この「大王の逆襲」もUSDXオリジナルモードという事に。

まぁUSDXで追加されたモードは、大体今までのモードのパロディor使いまわしなのですがね←





・・・という訳で早速本題に入っていきましょうか。

「大王の逆襲」別名「メタ逆のパロディ」。



その前に、DDDについて余計な予備知識。

記事内でも使用する可能性があるわけでございますたい。(←意味不


・DDD・・・デデデ大王。「デデデ→DEDEDE→DDD」

・カラカ=ゾーイ・・・アニメ星のカービィ中のDDDの名言。こちらをどうぞ↓



・ZOY・・アニメ星のカービィ中のDDDの口癖であり。DDDの通称。

・独裁者・・・プププランドのDDDのこと。

・デデデ「大王」というが、「大王」は自称であり、本当かどうかは知らない。

でもそれなら何故に城持ってる上に部下も大勢居るんだか。←




・・・というわけで、モードの内容に入っていきます。

概要はこんな感じ。

説明


「はるかぜとともに」ではカービィがDDDを倒そうと城に行ったのですが、

今回はDDDから勝負を申し込んで来たのです!


モードを始めると、早速ムービーがスタート。

不敵な笑み

不敵に笑うDDD・・・何故だか自信有り気です。

DDD城の外には、なにやら怪しい飛行物体が。なんなのでしょうか。





・・・と、早速ステージがスタート。

ステージ1 パープルプランツ

最初はDDD城までの道のりです。

ステージは「はるかぜとともに」を元にしているようですが、

修正されている点も結構あります。


「はるかぜとともに」が一番最初のモードで、難易度が低かったのに対し、

この「大王の逆襲」は終盤のモードなので、ステージの地理的にも色々と変更すべきですもんね(



又、敵キャラの顔ぶれがかなり変わっていました。



ブレイドナイトがソードナイトになっていたり、

ピンクの鳥が黒っぽい鳥になっていたり、

イカがタコになっていたり、

シャッツオ(砲台)がもう本格的に大砲になっていたり、

動く石像がめちゃめちゃ怒っていたり、

キノコが毒々しくなっていたり、

グリゾー(クマ)が完璧に虎になっていたり、

花(?)がバラになっていたり、

スカーフィ(吸い込むと怒るやつ)が青リンゴになっていたり。




後、俺が驚いたのはポピーブロスjrがピエロになっていた事。


今までのポピーは顔とかも違っていたから良いものの、

ピエロになってしまうとなるとマジでこれになりかねんぞ・・・←

ポピー違い



因みに、殆どは前のキャラよりもHPが上がっています。

また、新しい中ボスも出てきます。




・・・さてさて。このステージのBGMはおなじみグリーングリーンズ。

やっぱりBGMもはるかぜとともにと同じでした。

新しいステージBGMも期待してたんだけどね(


紫の森のステージを抜けていきます。

ボスはウイザコスピーウッズリベンジ。

何だ、DDDだけじゃなくて、このボスもリベンジするのか!←



ザコスピーウッズリベンジ

色が毒々しい紫になりましたが、相変わらず動きません。

しかし、リンゴだけで無く吸い込むとダメージを受ける毒リンゴや、

ゴルドー(無敵のやつ)や、ドでかい毛虫を落としてきたり、

空気弾の代わりに攻撃範囲の広い竜巻を出してきたり、


コピーを持っていない状態で挑むと、やや苦戦するかもしれません。

しかしコピー能力を持っていればこんな奴なんて・・・!←


やっぱりザコスピーウッズです。





ステージ2 イリュージョンアイランズ

なんだこの魔法でも使ってきそうなステージ名!←


やっぱり、はるかぜとともにの第2ステージと同様、海を進んでいきます。



・・・また、このステージでは隠し部屋があります。


とある方法で入ることが出来るんです。ヒントはクイ。



とある方法で部屋に入り、中ボスを倒すと。




HALブロック

HAL!←


「HAL」とは、

カービィのゲームを作っている会社、「HAL研究所」の事です(



まぁこのステージにはこんな隠し部屋があると。

因みに、ここでは無敵キャンディ(ヴェルタースオリジナルのことですね。分かります。)が手に入るので、

その先に居る中ボスを瞬殺することも出来ます(




ここのボスはロロロ&ラララリベンジ。


ロロララリベンジ

以前ので3段だったフィールドが4段になり、ロロララを捉え辛くなっています。

またロロララが走る速度もあがっている上、たまに単体でゴルドーが徘徊することも。



真格では運が悪いとかなり時間を食う羽目になるヤツです←





ステージ3 クラッシュクラウズ

はるかぜとともにの「バブリークラウズ」ステージを元にしています。

今度は、荒れ荒れしい雲のステージ。


この「大王の逆襲」に登場するステージ名の特徴なのですが、

英文にした時に、単語の最初のアルファベットが同じになっています。


こんな感じ。


ステージ1・・・PURPLE PLANTS

ステージ2・・・ILLUSION ISLANDS

ステージ3・・・CRASH CLOUDS



この制度(?)はカービィシリーズの恒例的なもので、

カービィの他のゲームにも度々登場しています。

例えば「夢の泉の物語」で
「YOGURT YARD(ヨーグルト?いいえ、ケフィアです。ヤード」、「RAINBOW RESORT(レインボーリゾート)」とか。




このステージでは、先程のステージ同様隠し扉があります。

ヒントは月。「夢の泉の物語」及び「夢の泉デラックス」のモノクロステージやってる人には分かるネタだと思いますがw


・・・だからと言って、特に目立った特典はございません。

強いて言えば中ボスと戦える事。(そんなに良い事じゃないがね!)

グランドウィリーが居るからホイールがコピー出来るよ!

・・・だからと言って特に良いことは無い。



ボスはクラッコリベンジ。

クラッコリベンジ


なんつーか色がめちゃめちゃ毒々しい・・・

どんだけ覚醒してるんですか←


しかし攻撃パターンは元のクラッコとほぼ変わらない。

パラソルの「大道芸投げ」等を使えば一発で倒す事もできます←





ステージ4 マウントデデデ上空


ワープスターに乗った先には・・・

いよいよ、DDD城まであとわずか!

カービィはワープスターに乗り、DDD城へ入ろうとします。



・・・が、そこに。


待ち受けていたもの

な、何か居るぞ!←


いかにもヤンキーのような形相をした飛行船。




これは、飛行砲台カブーラーと言います。

独裁者自慢の飛行砲台だそうです(




・・・で、コイツ、なんと数えるは13年ぶりの登場。


初出は、1992年発売、初代星のカービィ。普通のボスキャラでした。


初代星のカービィに出てきたボスキャラは、カブーラーのほかに

・ポピーブロスSr(シニア)・・・現在でも、中ボスとして登場している。ひかわカービィじゃDDDの一番の部下。

・ウイスピーウッズ・・今や定番のザコボス。

・ロロロ&ラララ・・・ゲームに出る機会は少ないが、アニメで脇役として登場。彼らが中心の話もある。

・クラッコ・・・カービィの殆どのゲームにボスとして登場。何しろ、雲のステージがほぼ必ず出てくるので。

・デデデ・・・問答無用。


・・・が居ます。


因みに、初代星のカービィにはまだメタナイトが出ていなかったんですよね。



こんな感じで、他の初代から居たボスキャラは、今も様々な場所に登場しているにも関わらず、



カブーラーは、その後1995年に発売したカービィのブロックボールというゲームに登場して以来、

ずっとゲームに登場する事は無かった、という不遇な存在です・・・(



・・・そんなカブーラーが、満を辞してこのUSDXに登場!

初代からやってたって人はさぞ喜んだだろうねw


そう、カブーラーはこれまでずっと、登場する機会を待っていたのかもしれない・・・←




さて、そんな裏話はさておき、

カブーラーがワープスターに乗っているカービィを撃ち落とそうとします。

カービィは、「銀河にねがいを」でNOVAノヴァと戦った時に乗りこんだ、スターシップという乗り物を使い、逆にカブーラーを撃ち落します。


13年ぶりに登場したとは言え、悪役は悪役なのです。←



飛行砲台カブーラー


スターシップに乗るという事で、NOVAノヴァの時と同じようにシューティング戦となります。

カブーラーは、弾丸やゴルドーを発射してきて、たまに突進してきます。

何だかさっきからゴルドー出してくるボスが多いな・・・このお邪魔キャラめ(


また、キラー(某配管工のおじさんが背中にトゲの生えた巨体でカービィのDDD的な存在のやつのもとから某桃姫を助けようとするゲームに登場する体が黒でミサイルのような形をしていて真っ直ぐ進んでいるが配管工のおじさんに踏まれると途端に失速してどこか知らない奈落の果てに落ちていってしまうキャラ)まで連射してきます。

上の文の括弧の訳:スーパーマリオブラザーズに登場するミサイル。
こんなに長かった文も一行に凝縮出来ちゃうなんて、「スーパーマリオブラザーズ」って便利な単語だね!


なんという友情出演←





・・・で、ここではなんと専用BGMが流れる!

要するにこの事から、カブーラーの株は急激に上昇したわけですね←

しかも神曲なんだこれが。



この動画の画像、カブーラーならぬめかぶっていうwww


途中の部分(29秒あたり)からのパートは、

初代星のカービィの焼き芋シューティングBGMのアレンジになっています。

初代星のカービィは、コピー能力がありませんでした。

すってーはいてーの動作しか出来なかったわけです。


・・で、やきいもというアイテムがありまして、

これを食べると一定時間、口から空気弾が連射されるんです。

「口から」なので、勘違いの無いように。


初代星のカービィでのカブーラーとは、この空気弾を使って戦ったのです。

それ故のアレンジ。昔を大切にしている事が良く分かりますな←





・・・そして、カブーラーを撃墜。

表情を崩さないまま潔く墜ちていきます。


敵キャラながら、今回の登場はGJ!

またいつかゲームに出て来いよ!←




ステージ5 リベンジオブデデデ


カブーラーを撃ち落としたカービィは、いよいよDDD城内に入ります。


すると下画面に。


また下画面の会話


この感じ・・・メタナイトの逆襲か!←

今一瞬「メタナイト」を「メタニート」と打ってしまいそうになった。


そう、これはメタナイトの逆襲と同じ様に、「下画面に会話が表示される」のです!


今喋っているのはバンダナをつけたワドルディ。DDDの部下かと思われます。


カブーラーが撃墜された事を耳にしたDDDは、

「カービィがこっちにやってくるぅ!」と、かなり混乱していました。

自分からカービィを招いたっていうのにね・・・←



ていうかアニメとかなりキャラが違うな・・・

さっきのセリフ、「ZOY☆」すら付かなかったしね・・・(

カービィのアニメとゲームは別物なのか?w





カービィの侵攻に歯止めをかけようと、DDDは部下(中ボス)を投入します。

Mr.チクタク(時計)と、グランドウィリー(でかいウィリー)を投下しましたが、全く歯が立ちません。




泣きすぎのDDD


DDD泣きすぎwww←


ゲームのDDDは、結構弱い性格なのか?



アニメのDDDだったら「あわてることは無いZOY☆」ぐらいで済ませると思う・・・(



3度目の正直として、ファンファン(ゾウのやつ)を投入しましたが、やはりやられてしまった。


その後、最終兵器として、ファイアーライオン(その名の通り)2体を用意しました。

混乱するDDD


しかし、やはりやられてしまった。


部下が全員やられてしまい、

DDDは泣きながら「誰かあのピンク玉を止めてくれぃ~!!」と叫んでいました(





その後、カービィ進行中に

バンダナワドルディとDDDの会話は続いていきます。


※ワドルディ=バンダナワドルディ


ワドルディ「大王さま!カービィがそこまで来てます!い、いかがいたしましょう!?」
DDD「……………(不覚…だがやむをえまい)」
   「……さ、さあ、つぎはおまえたちの番だ。」
ワドルディ「そ、そんなぁ~ 大王さまっ、ボクじゃムリです!」
DDD「………しにぞこないめ。かってにするがよい。」
ワドルディ「行かないで~っ大王さま~!」
DDD「(…………すまない)」
ワドルディ「大王さまぁ~~~っ!」





問題:以下は、メタナイトの逆襲チャプター7のクルーの会話である。

上の文章との相違点を挙げなさい。



メイスナイト「もうぼろぼろだス!すぐにおちるだスよ!」
メタナイト「(不覚…だがやむをえまい)」
     「クルー全員に告ぐ!至急本艦より脱出せよ!!」
バル艦長「あひえぇぇぇ!この艦はもうだめだぁ!!わしは逃げるぅ!」

バル艦長「じゃ、わしは逃げますぅ!悪く思わんで下さい!」
メタナイト「さあ、次はおまえたちが逃げる番だ。」
アックスナイト「いえ、最後までおつき合いさせていただきます!」
メイスナイト「カービィをぎゃふんといわせて、それからみんなで逃げるだス!」
メタナイト「……………………。」
     「…しにぞこないどもめ。かってにするがよい。」
     「(…すまない)」




そっくりなフレーズがあるね!←


「大王の逆襲」が「メタ逆パロディ」と呼ばれる所以がここにある!

「……………(不覚…だがやむをえまい)」

「………しにぞこないめ。かってにするがよい。」

「(…………すまない)」


等のセリフが、どちらの文章にもある!


これは何故だ・・・DDDって、メタナイトに憧れてんのか?←





そして、その後DDDはつぶやく。


新兵器・・・?

“新兵器”とはいかがなるものなのでしょうか・・・?




進んでいくと。


まさかのバンダナワドルディ



さっきのワドルディじゃねぇかww



DDDと会話をしていた、バンダナワドルディ!

置いてきぼりにされた彼は一人でカービィと戦いましたとさ(


因みにHPはかなり高いのですが、吸い込みで瞬殺できます。




その先に進むと、DDDが待ち受けていた。


「武器を取れ!」とDDDが言うと、その先にはハンマーと、

「GET IT!」という文字が。


つまり、メタ逆で言う「ソード」の「GET IT!」ですね(


ハンマーに触れると、自動でそれがコピーできます。



DDDは、カービィとの宿命の対決に決着をつけようと言い出しました。

しかも、


決戦!
ニューデデデハンマー

怪しげな仮面。そして怪しげなハンマー。


今ここに、マスクドDDDが誕生したのであった!

何か以前、星のカービィデデププでこんな感じののろいの仮面が無かったっけ


マスクド=仮面をつけた、の意。



ここに、カービィvsDDDの、最後の決戦が繰り広げられたのであった!



・・・と、酷いくらいに武装しているDDDと、

何も武装していなくて酷く質素なカービィとの対決です(



競技場は、上に電気の網(?)が設置されていて、

上に上がりすぎるとビリビリダメージを受けます。

因みに背景にはさっきのバンダナワドルディしか居ません←

バンダナワドルディは、カービィがダメージを受けると喜びます。


DDDの持っている「ニューデデデハンマー」は、

叩かれると体力をけっこう持って行かれ、その上電気ビリビリになっています。

たまに炎やミサイルを出してくることも。


また、時々DDDが高速で回転する事があり、

これに当たってもたいそうなダメージ・電気ビリビリです。

回転中、DDDは完全に無敵ですが、その後大きなスキが出来るのでそこを突きます。

この技はガードをすると、一回叩かれるよりも食らうので、潔く上の方で浮いておいた方が良いです(


・・・とまぁ、電気ビリビリ要素のオンパレードな上、

DDDも結構強くなっているので注意が必要になります。




んでここのBGMがまた神曲なんだわ。





ニューバージョンのvs.デデデの曲が登場しました。

神々しい(?)イントロから、一気にテンポの速い本パートに入っていく感じが凄いですね・・・。





マスクドDDDを倒すと、

DDDは一気に城をやぶってどこか遠くに飛ばされてしまいました(




カービィのダンスが入り、その後ED.

このEDはDDDの視点で描かれます。



とぼとぼ歩くDDD

カービィとの決戦に敗れ、
とぼとぼとDDDが歩いていく。

どうしてもここで、DDDを倒してしまった罪悪感が湧いてくるんですよね・・・←


このモードだけ、カービィが悪役になったって感じがします(

ピンクの悪魔ですね。分かります。


因みに、このEDのBGMもやっぱりメタ逆のパロディになってますよ。

とことんメタ逆を元にしてますね。タイトルも「逆襲」って入ってるし・・・w




DDDが歩いているうちに、後ろから誰かがやってきました。


どうやって付いてきたんだワドルディ


あんたら、どうやってここまで来たww←


DDDはあんなに遠くまで飛ばされたのに、

このワドら、よくここまで追いついたものだ・・・


しかしながら、DDDも良い部下を持ってますね(


ワドの数は次第に増えていき、

最後はワドの大行列が出来ていました。


中にはさっきのバンダナワドルディまでw



終始、とぼとぼ歩いていくDDDでした。




EDが終わると、

新モード、メタナイトでゴーDXが出現!


・・・では、その紹介は次回といたします。






コメ返答

蒼京さん
やっぱ詐欺ですよねw
どもー>英検


グレイ
鉛は漢字一文字だし、初代って感じがして良いじゃないか!←
そうか、俺の友達とグレイの後輩が考える事は同じ(ry

確かに、詐欺としては規模が小さすぎるんだよなあ・・・(
貸すほど無い?おじさん涙目←


あひる(非コメ)
全員はひどすぎるw
もう学校で受験したほうが良かったかもしれんな・・・


ユタ(非コメ)
最初係を聞いたときどっちかと思った(
そうだな・・・2次も油断禁物だ。


ジョンソン
まぁ、そういう名前は考えられていた訳ね。

でも出願された日がかなり昔だから、
ボツになったっていう可能性も無いわけではないと思う・・・


さとすてぃ
まぁ、あれは隠しの星だから正直どうでも良いんだけどね←

確かにいたずらし放題したいだけでポップスターをのっとるのもいかがなものかw
まぁカービィで「殺戮し放題SA☆」とか言われたらビビるし、これで良かったのかもしれない←
ドナルク最強すぎる・・・ドナルクソウルが出てきたら無理ゲーになるぞ(


takaさん
ブログの配色(?)は気を遣っているのでありがとうございます。
ランクリどもです。そちらのブログもランクリさせていただきましたー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
豆まきならぬ、「お菓子まき」ですね 警察まで配備とは規模が大きそうですね
クラブニンテンドーはしばらく、ポイント確認とプレゼント確認してないな、あとで見に行こ
2009/02/04(水) 07:30 | URL | 神京(元蒼京です) #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04(水) 15:07 | | #[ 編集]

菓子ばらまいて人気取ろうとしてるだけだろwww(死
ネタがなくなったらパクるしかないんだよ!!1!
2009/02/04(水) 18:55 | URL | ポリウレタン #aIcUnOeo[ 編集]

俺の地域では餅撒くぞw
なんかそれに抽選番号がついてていろいろ当たるという訳。
他にも金(5以下の賽銭)を撒いてみたりお菓子を撒いてみたりと、ものをまき散らすのが好きな村民なのだ
肥料も撒くしねww
2009/02/04(水) 23:17 | URL | グレイ #-[ 編集]

こっちの地域では季節関係なしに餅巻きあるんだがw

クラブニンテンドー…加入しようか、どうしようか。USDXのサントラはうらやましすぐるw
CDケースに傷がつくと、ものすごい絶望感に襲われるよね!w

HALステージ…どうやって行くの…?
デデ逆の最終ステージ=ワドが可愛そうww
2009/02/05(木) 21:55 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

ポケモン鉛吹いたw

俺は「ポケットモンスターアルミニウム」と「スチール」の同時発売をry


か、カービィサントラだとぉ!?
欲しくなんかないもん…欲しくなんかないもん…うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!←

定額給付金もそのお菓子みたいに
ばら撒いちゃえばいいのにね!←

2009/02/06(金) 16:40 | URL | わんたん #-[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
2013/03/25(月) 13:43 | | #[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
