the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2009/03/16(月) 22:19

そんな極端に減ったわけじゃないのですが、

最近は何故だか子供に渡さなくなった!


・・・そう思っている今日この頃。どうもお久しぶりです。ケンタロスです←



はい、無事テスト終わりましたよ\(^o^)/


しかし、今回はあまり調子が良く無かった・・・



例を挙げてみる。


・わ す れ て た。


時は数学のテスト。

こんな感じの問題があったんですよ!本物の問題は二次関数やら色々面倒なものが織り込まれていたのですが。


円錐

これは、簡単に言えば

全体の円錐の体積から、上の円錐の体積を引けばいいんですよね。



間違えると一瞬でパーな問題だったんで、ひじょーに慎重にやりました。


結果、俺の出た答え:1024π(cm③)(だったと思う)

※上の問題の数値とは連係しておりません。



テストが終わった後は、クラスの皆で軽く答え合わせ的なものをしますよね。


「これどんな感じだったー?」とか。



・・・そんでもって、そこでほとんどの皆が言っていた答え。


1024π
――――(cm③)
   3






・・・さんぶんの?



ちょっと待て待て待て待て。

ちゃんと俺は苦心して計算したはずなのだ。

だから、数値が間違っているなんて、絶対無いはずなのだ。


なのに・・・3分の?




再び問題を振り返って見る。



円錐












あ゛。


~円錐の体積~

           1
底面積×高さ×―+愛国心
           3






やってしもうた/(^o^)\←




・・・そう、俺は円錐の体積を求めるときの「さんぶんのいち」を忘れてしまったのである!←


勿体無いことしたぁ・・・(



二つ目ー。


・カンが悪い。




俺はひたすらカンが悪いです。その事を今回思う存分知りました。


テストには、どうしても

分からない問題が出てきますよね。


言葉を答える問題であるならば、手の施しようが無い感じなのですが、

記号を答える問題ならば、カンでも当たる場合があるわけです。




それが、今回驚くほど当たらなかった。



例えば、ア、イ、ウ、エ、と選択肢があったとします。


この中で、イとエが最終候補に上がったとしますよ。


しかし、これがどっちなのか、と言った事はほとんど分からない状態。



・・・ここで、最初俺はで決定させたとします。


一時的に、解答欄にも「イ」と記入。


その後、一通り問題が解き終わり、

見直しの時にもう一度この問題を振り返ってみるのです。



その時、(本当にイで良かったのか・・・?)と、

疑心の念が湧き上がってくる事が多々・・・


んで、苦心に考えて考えた末、

「やはりエの方が正しかった!」と、解答欄を修正。そのまま提出。




そして、後で調べてみればやっぱりイで正しかった。あばばばばば。



・・・こんな調子なのです(




こんなミスばかりなので、

それが続いてくると(「エ」に修正したらまたどうせ間違えるんだろうな・・・)と思いこんでしまい、


本当に「エ」が正しい場合でも「イ」のままで修正しなかった、という事もあるんですよ・・・





ともかく、俺が今回カンで当たったと言える問題は、ハッキリ言ってほんの僅か。





これらの理由があって、(まぁ他にもあるんだけどね・・・)今回は結構調子が悪かったのです。




でも、簡単だった技術は100点が取れました。うれしかったです!!!11




来年度の教科書を貰った。


・・・この時期の恒例行事的なものと言えば、そう、教科書配布!←


無駄に自分の背負うかばんの重量がのし上がり、色々と大変です・・w



・・・創価、創価。そうか、そうか。

もう俺って中3になっちゃうんね・・・

小学校を卒業し、中学に入ったと思ったら、もうその二年が終了。


小学校の卒業式で貰った記念DVD、いつか観ようと思っていたら

気が付けば二年も観ないでいたのか!←




てか、このブログもそろそろ開設して二年経つじゃないか・・・w(7月ぐらい)

時が経つのは早いものだ・・・。



中3って忙しいんだよねぇ?(既に周囲の方々を見ているのでよーく分かります)





でももっともな事、俺は受験しないけどね―――!(別にNEETなどになるわけではありません)

↑ウザイですね。すいません←



はっはっは!残念だったな!俺の学校はエスカレータ式で高校に行けるのだぁ!


だから中3でも何ら忙しくは無いだr・・・ってあれ?





↓貰った教科書の一部。

新教科書


ぶ・・・分厚ッ!


何か、一冊一冊の教科書が分厚い!分厚すぎるぞおおおお!

・・・こんなの一年間で全部やるの?死ぬよ?←


一番下の資料集、「とうほう」とか何だ・・・と思ったらちゃんと出版社でした。良かった。

しかも、その中でも幾らか恐ろしい教科書を見つけてしまった。



ふつーに高校


「高校」とかフツーに書いてんじゃねーよwww←



何?ひょっとして配布すんの1年間違ってたりしないの?←



しかも、右端の教科書は世界史Bとかいう教科書。




・・・「世界史A」って無いの?←

この教科書、かなりのページ数です。400ページ近く。

そんな沢山の事項を一年間で全部覚えるだなんて・・・恐ろしくて先が見えない((



数学に関しては、意味不明な数式もわんさか・・・


また、写真上部「化学Ⅰ」だとか「地学Ⅰ」だとかは、

もうかねてから「高校のものだ」とは言われています・・・


プロちゃんとかジョニーさんとか、この中に同じ教科書あったりしませんか・・・?←








・・とまぁ、これほどの内容を見せられては、

来年、ちゃんとやってけるか。と言った不安に駆られるのも当たり前ですよ・・・←


何か一段と忙しくなって来そうでもある。

更新頻度は特別な事が無ければ「一週間に一度更新」より伸ばしたくは無いのだがなぁ・・・



まぁ、実際に中三になってからでないと分からない事ですがね。




でも、世界史は微妙に楽しみですよ!

今年までやっていた「歴史」「地理」は終わってしまいますが(



そういえばこの前、歴史の首領先生が酷い省略をしていました。




その時、明治時代の学問についてやっていたんですよ。

首領先生は、当時重要だった教科は歴史と「修身(道徳)」だったと言い、黒板に軽く板書したのですが、


歴史


省略し過ぎww



またある時は、軽く「言語学」とも板書したのですが、

※首領先生の字体に限りなく近づけて書いております。
言語学


・・・中国語?←




他にも、軽く「数学」とも板書したのですが、

数学



字体が崩れている\(^o^)/←



以上のような、元の字体を崩しまくった

新しい字体を名づけてみたいと思います!


行書体、楷書体・・・そうだ、首領(ドン)書体!(←そのまんまやな)




・・・というわけで、首領書体という

全く新しい字体を生み出し、最後まで伝説を作った首領先生も、

これから、多分当ブログでの出演はございません・・・(来年から歴史をやらないため)



しかし、来年度から始まる公民(政治・経済など)の先生が中々変な先生だという事を色々と聞いているので、

この先生にも注目していきたいですね!←




さてさて話は大きく変わりますよう。

ポケダンの話だもんね!変りすぎだよね!←


ポケダン空の探検隊に、新たな情報が入ってきたようですね。


何か新しい施設が出来たとか色々。

今「色々」を「囲炉裏(いろり)」と打ってしまった。これじゃあ松岡修造だね!



あと、一定の条件を満たすとデュークジュークボックスってのが出現するそうで。


これを使うとなんとゲーム中のBGMが聴けるそうです。

いわゆる「サウンドテスト」ってやつですか。


ポケモンでそんな機能を装備するだなんて珍しい・・・

やっぱり、サントラ発売の希望が多かったからなのかな!



でも、これが出てきたことにより、サントラ発売の希望はなくなった。

ちくしょう!なんでちゃんとCDにしてくれないんだよお!←



しかしながら、DS閉じていてもBGMが聴けるって所は偉い。

カービィなんかじゃ、聞きたくてもDS閉じると聴けなくなりますからね・・・




・・・後、他に中国製品偽道具的なものが出るそうです。


この前テスト後に、近所の駅前のヤマサ電機(仮称)で買って来た

ゴロゴロゴミッグ(仮称)に詳しく載ってました。



まさかの偽道具



なんだこれwwwシュールwww



ふっかつのタネという道具があります。

倒れても復活できるという、冒険に欠かせない道具。


・・・中○国では、このふっかつのタネを無断で製造し、

“ぷ”っかつのタネという道具として売っている業者があるとの事。


早速、ケンタロスは突撃取材を試みた!



・・・業者の許可を得て突撃班が見てみると、

外見からしても全然違う道具であった。

しかも、倒れても復活しないという。ひどい詐欺である。




ケンタロスが突撃取材をしていると、この業者は他にもニセモノの商品を販売している事が明らかとなった。


じゃあくなタネという道具がある。

これを敵に投げると、敵の防御・特防が大幅に下がってしまうという、恐ろしい道具。


この業者は、これを真似てじゃあ“な”のタネという道具を製造・販売していた!


この道具は、簡単に言えば「ワープのタネ」と同じである。

食べた者が、どこかへワープしてしまう、という。( ・▽・)ノシじゃあなー!


それにしても紛らわしい道具である。

敵を弱らせようと思っても、ワープしてしまう。ボス戦ではなやみのタネとなりそうだ。


・・・有る意味、「じゃあくなタネ」よりも恐ろしい道具なのかもしれない。




他にも、オレソのみという道具を製造している事がわかった。


オレンのみという、体力を回復できる重要な道具がある。



なんと、このオレ“ソ”のみは、逆に体力が減ってしまうらしいのだ!




「オレン」と「オレソ」、まるで小学生の間違いのようだ。

だが、実際は大きな間違い。天と地の差なのである。


だから、現行のどこかのカントリーの総理大臣も、「渦中」を「うずちゅう」と読むのは

天と地ぐらい離れている事をよく理解しなければならない。




すいみんのタネという、投げた相手を眠らせられる道具がある。


この業者は、すいみん“ぐ”のタネという道具を製造していた。

よく言われているダジャレ「睡眠ぐ~( ・∀・)b」みたいである。まるで馬鹿げている。



ピーピーマックスという道具がある。技のPPを全て回復できる道具であるのだが、

ピーピーマッスグという道具が流通していた。


なんと、これは「マッスグマ」というポケモンにしか対応しない、ということなのだ。

マッスグマ


全くもって優遇されているポケモンである。ずるいのである。

因みにケンタロスはこのポケモンの色違いを持っている。





以上のように、ヤミの悪徳業者によって、各地の探検隊は悲鳴を上げている。

ここまで読んだ皆様ならば分かることだが、トラブルに会わないためには

きちんと道具の名前と外見を判断することが大切である。


                        文責・・・アラスカのちょんまげ ケンタロス


※突撃取材的な内容は、すべてフィクションでございます。




書いていて思った事。




な に 書 い て ん の 俺 ; ←


何か内容はめちゃめちゃですが、

言いたいことは大体伝わっていると信じています。というか伝われ!←



「オレソのみ」とか、食ったら体力減るって

軽くトラウマと化しそうだな・・・←




この前、近所の駅前のヤマサ電機(仮称)で

きまぐれにポケモンカードを買ってみました。


ポケモンカードは「たまーに」買ってるんですよ最近も。

まぁ、殆どコレクション的な役割になってんだけどね・・・←




今回も、軽い気持ちで袋を開けてみました。


すると。



※スキャナ活用したぜ!←

運のいいパック



(  ゚д゚)




たった一パックにキラカード2枚。ありゃぁぁぁぁ。

※右のサンダーのやつも光ります。


最近のポケモンカードって、こんなに太っ腹なの?←


しかも、レベルX=かなりのレア。

サンダーのカード=昔のポケモンカードの復刻版。こちら非常にレア。


最近のポケモンカードは、初代辺りの時代のカードを復刻したものも

ごく稀に入っているらしいんです。


そんな、珍しいカードが入っているだけでなく、

同じパックにけっこう珍しい「LvX」のカードも入っているだなんて・・・お得すぎるぜ←


こういう時は運が良いんだよなあ・・・テストでもそんな調子でカンが当たれば良かったのに!(



因みに、昔のサンダーのカードはこちら。


旧サンダー

カードのレイアウトを除けば、ほぼ忠実に再現されてんだな・・・





ネタはまだまだあるのですが、

長くなってしまったので次回に回します・・・


プラチナ日記もちょい準備が出来ていないので次回からで←


あと、絵チャやらうぃふぃやらの募集記事は土日ぐらいに作っときますよー



続きよりコメ返答。




コメ返答


ジョニーさん
何か話がどんどんそれて行っている気が・・・>修学旅行

欲しいなら買えば良いじゃないですかw


グレイ
センキュー!>20000および絵チャ参加

雪かき・・・だと?
俺のところは積もったとしても、多分自然と溶けてしまうw
長野はめっちゃ積もってそうだよなー


蒼京さん
どもですー>20000HIT
86人も前に居ちゃ、早く行っても無理っぽいですね・・・←

元転勤族ですか。俺は現在進行形で転勤族です(


ポリ
惜wwしwwいww
俺も寒いのは苦手だが、雪だったら許す(

欲しいなら買うんだ!(別に社員とかではありません)


わんたん
まぁ、それぞれに更新のペースみたいのがあるんだよね←
時間が無いというか、テストが大変なだけさ!(
ブログの帝王www懐かしいwwでもそれはこんな過疎なブログにふさわしくない称号だ(

倒産wwその発想は無かったわww
DDDの食い物が口に入らなかったのも良いよね←


錆人さん
更新以外の煩悩・・・何かあったんでしょうか・・・?

でもこの時期になると流石に暖かくなってきますよね>雪


さとすてぃ
センキュー>20000HIT

お ま え も かww>倒産
なんか不吉だな・・w

マルクソウルグロくなり過ぎだろ・・・



プロちゃん
お久ー

スマブラ!是非一戦交えようじゃないか!←
後ポケモンのリベンジもしたい気が・・・w

ジェット最高記録ってどんだけ玄人w
ハンマーで頑張ればかなりの記録が行くぞー

マルクは結局邪悪だった、っていう結論なんだろうな・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫!
俺の方が数学は大変なことになってるから!
俺よりは間違いなく良いにきまってるさ

あとこの記事みて来年受験生化することをおもいだした
惨めでしかたない
2009/03/16(月) 22:34 | URL | グレイ #-[ 編集]

俺の方が数学の点数悪いって。いつも勿体ないミスをして,10点位落としてるから(笑)
2009/03/17(火) 08:32 | URL | ユタ #-[ 編集]

数学で式が一部欠けるとかはよくあるww
記号を勘で書いて外すと、軽いトラウマになるから困るという罠だね!

なんかその教科書見てから俺使ってる教科書のデザイン見ると非常に子供っぽいぞああばばばばばb((

首領書体…難しい字だな・・・←

ポケダンの偽道具シュールすぐるwwwwじゃあなのタネとかwバーローwww
サンダーの絵がちゃっちいのは仕様ですね、わかります(
2009/03/17(火) 20:31 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

「数」が「米ゐ」になる先生を知っています←
じゃあなwwワロスww
2009/03/17(火) 21:20 | URL | ポリウレタン #aIcUnOeo[ 編集]

そんなテストあったら間違いなく数学の平均は20以下だな…>テストの絵

まったく、これだから中高一貫は…受験ないからホントだるむんだけどねー。
「国」とかも省略されて「口」になったりするよねw
2009/03/18(水) 21:06 | URL | 錆人 #-[ 編集]

中国はそこまでいったか・・・

な、なんだと・・・
今ポケモンカードは
そんな時代に入っている
のか!?
これは買いに行かなければ
2009/03/19(木) 10:01 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

教科書何センチだよwwww

某掲示板で健気にアンケートを取ってたけんにいがもう中3だと…
それを言う俺ももう中2だと…

>早速、ケンタロスは突撃取材を試みた!
それなんてバンキシャwwww
マッスグマ優遇されすぎw

エレキブルかっけええええw
いや、いらないけど(ぁ
2009/03/19(木) 14:58 | URL | わんたん #-[ 編集]

どもす。

数学…私の一番苦手な教科^O^
最近の授業で円錐が登場してきたけどサッパリです;

ゴロゴロ(←)買ったけどそれ見たwwシュールw
2009/03/21(土) 17:59 | URL | おこめ #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
