the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2009/03/22(日) 18:56

今まで結構暇が無く、おまけに暇な時はUSDXをやっていたので

ここのところずっとプラチナを放置していました・・・←



んで、最近久々にプラチナを再開して、やっと四天王倒して

バトルフロンティアに行けるようになりました。



手持ちのポケモンはまだ秘伝技という余計な技を覚えさせなければならなかったため、

とりあえず最初に、自分のポケモンを使わなくても良いバトルファクトリーに挑戦することに。


そこでトレードしたオオスバメ。

オオスバメ



今まで俺はこのポケモンに脚光を当てた事は無かったのですが、

今回工場(ファクトリー)に挑戦して、一瞬で育てたくなってしまった・・・←


まぁ、そうやって知識を増やしていくってのが工場の目的なんだけどね!



このオオスバメのお陰で、

工場頭(ファクトリーヘッド)のネジキさんもあっさり撃破!(シルバープリントではあるが)



この戦いをバトルビデオに保存して、暇だったのでなんとなくカメラで撮影してみました・・・(

すげー。俺のカメラって動画撮影も出来たのか!←


んでもって投稿テストも兼ねてうpってみました。

画質がひどい&所々ブレているのは気にしてはいけない。



この場合、オオスバメのからげんきは恐ろしい威力に・・・。

70(威力)×2(からげんきの追加効果)×1.5(こんじょう)×1.5(タイプ一致)


315!!←

参考・・・

だいばくはつ:250
はかいこうせん:150
ひっかく:40(なんと約8倍!)
あわ:20(なんと約16倍!)
からみつく:10(なんと約32倍!)



恐ろしい威力だ・・・

あの数々の伝説のポケモンを一発でねじ伏せてきたひっかくの8倍もの威力があるなんて・・・


↑どこかがおかしい?いや、気にしない方が良いよ!



どーもこんにちは。ケンタロスです。

テストが全部帰ってきましたよ。結果はソコソコ。



さてさて、早速本日のネタに入りますか。




この前、空の探検隊の予約をしてきました!

よーしよーし。あと一ヶ月足らずで発売なのか。待ちきれん!←


・・・で、今回、空の探検隊をポケモンセンターで予約すると、

もれなく予約特典が付いてくるとのことで、早速ポケモンセンターに行きました。


まぁそんなにたいそうな特典ってわけでもないのですが、

そんなものがあった方がなんとなーくお得感があるかなーと思いましてw←



ポケモンセンターは家から結構近い場所にあるのですが、

中々行く事は少ないんですよ・・・


こんな事って皆さんも無いですか?


例えば、富山名物のますのすしがありますね。

これ、俺は富山に行く時に毎度毎度買って帰ります。


それは、「遠くなので中々買いに行けない」から。



しかし、富山の人々にますのすしを食っているかどうかを聞くと、

殆どの人はこう答える。「殆ど食わない。」


それは、「いつでも食えるので、結局食うことが無い」から。




また、東京ばな奈というお土産があります。


東京ばな奈
東京ばな奈

画像を見てお腹がすいたらごめんなさい


これ、俺が富山に行くときいつもお土産として買って行きます。


しかし、東京に住んでいて、いつでも食べられるというのに

地方へのお土産の用途以外で買うことは全く無い。



何はともあれ、東京ばな奈、東京に来たら、是非お土産にどうぞ!


あれ?なんか話がちょっとそれてるかな?まぁいい、気にするな!



という訳で、久々にポケモンセンターに行ったわけですよ。


すると、ニャースの配信やってた。

ニュースではありません


なんでも、今ポケモンセンターでは和風ニャースキャンペーン(?)みたいなものをやっていて、

そういうグッズも販売されているらしいです。


・・・で、そのキャンペーンの記念で、ニャースが配信されていると。



こういうのが配信されてるってのはちょっくら聞いていたので、

一応DSは持ってきていましたw←



まずは不思議なおくりもので不思議なカードをもらいます。


ふしぎなカード


んで、その後フレンドリィショップに行き、ニャースを手に入れる。


ポケセンニャース

おまもりこばん持ってますねぇ。

後、何故か親がオーサカ。ここトウキョーだよ?←


入っているボールは、プレシャスボール。

通常プレイでは手に入らないボールだそうで、

シェイミやらレジワロスやらの配信にも使われたっぽいですね。



後、何か特別なリボンも持ってます。


クラシックリボン


すげー。こんなリボンがあったのか!←



そんな訳で、配信されたニャース。


しかもこのニャース、進化させずに30レベルまで育てて後日持って行くと、

画面クリーナー(?)も貰えるらしいですよ。



4月に予約したポケダンを受け取る序でに、これも貰っていくか。





また、ニャースの配信のほかにダンジョンの配信もやっていました。


DSのダウンロードプレイで配信されるダンジョンをクリアし、

最後にある宝箱の中から「当たり」を引き当てると、

何かステッカーとか貰えるらしいです。



・・・という訳で挑戦。


まぁ、ダンジョン自体はえらく簡単でした。

キマワリとゲス先輩(ビッパ)で探検するんです。
そんなスペシャルエピソードも空の探検隊にあるのかな?


ポケセンダンジョン

※ポケセン内で撮影したので、微妙に光が反射してる^^;

この日ポケセンに行った人!DSにポケモンのシールがベタベタ貼ってあり、

しかもその画面をカメラで撮っていた人が居たらそれは俺です!←



というわけで、ダンジョンをあっさりクリア。


クリアした先には、赤、緑、青の三つの宝箱がありました。

光の三原色なんですね。分かります。


この中から、「アタリ」を引き当てます。

引き当てられなければ、ダウンロードするところからやり直し。

DSの電池も残り少なくなっていたし、出来れば一発で引き当てたいものだが!



・・・よし、ここはこのブログのイメージカラー、に賭けてみるとするか!






当たったああああああ!!←



やったよ!俺はやったよ!

引き当てちゃったんだよ!これでもう宝くじには二度と当たらないね!


・・・という訳で、ステッカーゲットー。


ステッカー


ん・・?「めくってみろ」だと?


めくってみた。



ゲス先輩



ゲwwスww先ww輩www



どーせ値段とか発売日とか、

ゲームの概要とか書いてあるかと思ったら、


まさかのゲス先輩ww自重せいw←






・・・と、色々と配信されているものがありましたが、

今回の目的はそれでは無い!


本当の目的は、空の探検隊を予約するという事だったのだあああ!



・・・さぁ、すぐさま予約だ!


ん・・・?あ、価格、4800円?

近所のヤマサ電気(仮称)では4200円程度だったはずだがなあ!

いいや、しょうがない!特典の為と思えば気が楽さ!




・・・というわけで特典ゲットー。

クリアファイルかの。サイズ小さい。

予約特典①


後、ソフトを取りに行く際、もう1つ特典が手に入るらしいです。

タオルとか聞いてるけど・・まぁどうでも良いかw(



まぁ、これで空の探検隊はいつでも手に入れられる体制に入りました。

後は発売日を待つまで!←





この人を覚えているだろうか―――――




「 バ カ 君 」




・・・そう、バカ君!

登場は極めて稀、しかし登場の際には必ず笑い話を作り出すという、

あの伝説のバカ君!


本日、そのバカ君が帰って来る―――!





・・・という訳でなんだこの前置き。バカ君がかれこれ1年ぶりに満を辞して登場です!←


前回の登場記事はこちら

もっと昔のを見てみたい場合は、

ブログ内検索「バカ君」と入れて調べてください。


クリームソーダの話、自分で読んでて吹いたwww←



後、登場人物紹介(上の)の一番下にも実は載っています。




バカ君は、去年中学生になりました。要するに俺の1つ年下ね。

登場は1年ぶりですが、かーちゃんや弟から色々とバカ君の話は聞いています。



例えば、去年の6月あたりに聞いた話によると、


「もう中学生なんだぞ!」とか威張っていたり、

ためになったねぇ~!



バカ君には弟が居るのですが、その弟の誕生日に

バカ君の母親が多忙で、


バカ君に「このお金でケーキ買ってきて」と頼んだのですが、


そのお金を自分のものに使ってしまったりとかwww←




なんでこんな笑える話が盛りだくさんなのだバカ君にはwww




また、10月あたりにバカ君骨折したらしいんですよ。

原因はどうせバカ君があほだったことによるのだとは思うのだけど、聞くのを忘れた!


因みにバカ君は中学でもバスケを続けています。


・・・で、その時あああ中学(通称「ああ中」。仮称)と試合をするはずだったらしいんですよ。


そのあああ中学(仮称)では、バスケの上手い人が骨折したそうです。




バカ君はうちのかーちゃんに、そういう話をしたらしいのですが、



バカ君「ああ中上手い人が骨折してたよ。」




オマエ、上手いの?←


ああ中「も」と言ってます。

要するに、自分の中学にも上手い人が骨折しているという事。


こちらの学校で骨折している人は、バカ君しか居ないのである!←








・・・という訳で、さらっと近況報告をしてきたわけですが、

今回のエピソードは直接バカ君に関係はしていません・・・(






今の時期、卒業シーズンですよね。

俺の弟も無事(バスケのための)受験に受かり、卒業式に臨むわけですよ。



うちの小学校の卒業式では、中学の制服は着ません。


代わりに、式典用(?)みたいな服を着るんですよ。

デザインは大して中学の制服と変わってないのだがな・・・(


一昨年に、俺はそんな卒業式の服を買いました。

うちの近所のイオソ(いおそ)でも売っていましたよ。



弟はその一昨年買った俺のやつも着て良かったのですが、

くしくもサイズが全然違う・・・


当時(小6)の俺は、弟に比べはるかに身長も低かったんです。


という訳で、弟は小さくて全く着れないわけですね!←


結局、卒業式の服は他の上級生に借りることになりました。



その、卒業式の服を借りた人こそバカ君なのです!←



弟は、バカ君から卒業式の服を借りてきました。



しかし、見てみると、一部足りないところがある。



要するに、弟はバカ君の服を全て借りたわけではないのです。


その足りない部分は、また別の人から借りました。




全て借りていない理由をかーちゃんに聞いてみると、





かーちゃん「全部借りるとバカがうつるから」







ちょwwかーちゃんwwww←



たいした判断だw

卒業式の服を全てバカ君から借りると

バカ君のバカがうつるから一部別の人から借りたって言うwww



少しでもバカを抑制したかった、ということですねw


さっきからバカバカすみません





という訳で、皆が認めるバカ、バカ君!

今後もうちのブログにネタをください!←


何この個人崇拝。金正○日かよ。




続きよりコメ返答。

今回もプラチナ日記はお休みで。

どうしよっかなぁ・・・プラチナ日記打ち切ろうかなぁ・・・



コメ返答


グレイ
お互い、数学頑張ろうじゃないか!←

そうなんだよな・・・そっちは来年受験なんだな。
頑張れーとしか言えない。大変そうだ・・・


ユタ
今回、俺も勿体無いミスでちょうど10点落としたぞ←


さとすてぃ
あとプラスマイナスの間違いとか良くない?←
むしろ、それで勿体無いミスをするからこそ覚えるのかもしれないが・・・w

いや、デザインとかそれ程気にすることでは無いと思うw

じゃあなのタネとかMADにされそう(
サンダーちゃっちぃ?12年前じゃ仕方ないんだよ!←


ポリ
誰だそれww
じゃあなのタネとか食ってみたいわ・・・(


錆人さん
英国先生の鼻毛の数より、毛沢先生の髪の毛の数の方が正答率が高いと思います(((

だるみ・・・まさに今の俺の学年の事を言うんですね。分かります。
「国旗」が「口旗」って・・・ああこわいこわい。


ジョニーさん
後中国は他に
偽ウルトラマンかなんかも製造しております((

いや、キラカードが2枚も入っていたのは単なるまぐれで・・・


わんたん
高校の教科書は中学のよりサイズが小さくなってるぜw
アンケート・・・やめろそれは黒歴史だうわなにをするやめあうぇdrftgyふじこlp

バンキシャwww何かの番組っぽいと思ったがそれだったかww
実は欲しかったりするんだろ!正直に言うんだ!>エレキブル



おこめ
数学は分かれば結構面白いですよw
俺は理科の方が苦手です・・・

おぉwまだゴロゴロ買ってたんですか!←
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オオスバメ・・・確かに地味だもんね。俺もいままで育てようと思ったためしが無い(
だって・・・努力値の配分とか、メンドイじゃん!←

確かに、地元の有名なものってあんま興味ないかも。俺にとっちゃ、区内にある国立天文台もただのオブジェSA☆!((

バカ君も流石だがお主のかーちゃんwwww尊敬するわwww←
2009/03/22(日) 20:43 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

東京バナナ最近食ったぞ
結構うまいw
俺のところはそばとか名物だけどよく食うぞ
2009/03/23(月) 12:55 | URL | グレイ #-[ 編集]

こんじょうからげんきって何気に強いな…
で、どくどくだまって何?プラチナ限定?

ではポケダン伝道師のケンタロスさん、今回の「空の探検隊」を5つ星評価で?

バカ君久々wwwww
かーちゃんひでえw
2009/03/25(水) 08:05 | URL | わんたん #-[ 編集]

オオスバメすげえー!これでさらにきゅうしょにあたると・・・うああこええー!でもゴーストには無力なんですよね・・・(そうですよね・・?

バカ君の扱いかわいそ(^^;
2009/03/25(水) 22:37 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

相変わらずポケモンやりこんでますね

ある意味尊敬しますよ

ポケモンセンターの存在を今日初めて知りました


2009/03/26(木) 01:53 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

オオスバメ強ぇwwwww
こんじょうからげんきは戦闘兵器の域を超えてる;;
今じゃあどくどくだまなんてものがあるのか…便利な世の中にry

ポケダン買おうかなあ…5000円あるし
ではポケモンゲーム伝道師のケンタロスさん、今回の空の探検隊を5つ星評価で、いくつ星をいただけるでしょう?

もう中学生ネタ地味に吹いたw
かあちゃん酷いwww
2009/03/26(木) 08:29 | URL | わんたん #-[ 編集]

自分も最近プラチナ再開しました^д^
殿堂入り後は新要素がたくさんあるから楽しいですねw
工場長に会えん…;

ケンさんとは至る所でシンクロしいているような気が。
2009/04/04(土) 00:03 | URL | おこめ #-[ 編集]

おこめさん>
バトルフロンティアのおかげで随分廃人が増えたでしょうに←その一人
工場長?いや、工場頭だ!(あえて)

シンクロ?そうか特性が同じなのか(ぇ
2009/04/09(木) 21:15 | URL | ケンタロス #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
