the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/27(金) 20:32

↑実際のところ、インクは減っているのだから・・・←

どうも、ケンタロスです。



いやー、まぁ何か中2終わっちゃいましたよ。

今年度は、はっきり言って痛々しい1年でした。




ちょっとね、今年の一年を振り返りたくても

振り返れない、という感じ・・・。



まず、今年一年のブログを振り返ってみても

語尾に「(」とか「←」とか多すぎ。

何でもかんでもこれ付けりゃ良いとでも思ってたんかな?

色々な意味で接尾語と化している・・・w

今は結構治まってると思うのですが、どーかな?



あと、だらけ始めたマーイレボリューション♪


5月の中間テスト終わった後辺りから、

段々とだらけた感が目立ちます・・・。

記事も面白みが無くなって来ましたね。正直昔の記事の方が面白いぞw←

「今日の皆の失態コーナー」とか。覚えてるかな?

最近は、先生の失態も少ないというのが事実なんだが・・・


そして、とうとう一週間に一度更新。

いつかこのダラけからは抜け出したいですね・・・せめて一週間に二度更新ぐらいまでは。




ブログだけではありません。オフも酷いです。

というかオフの方が酷いという罠。



例えば・・・ちょい待て。本当に思い出したくないのですが・・・


ケンタロスがこの一年間にした事なした事、思い出してみると

「ああ、何で俺こんな事したんだろ・・・」とか思ってしまう。もう本当に痛々しいのよね。


愚の骨頂が文化祭。

思い出す度に口からヘドロやら土やらねるねるねるねやら色々なものが出てくるようです・・・←


ちゃんと準備をしない人々に一々怒鳴り散らしたり・・・しまいにはいじけて無口になり・・・

おかげで色々と迷言も出来ました。(俺の)

あの時は本当にごめんなさい。もうなんか思い出したくないのでこの辺でやめときます。


なんか今回の俺のテンションはこんな感じ→(´・ω・`)
だと思うのですがすいません。

思い出すと本当にこんな顔になります。想像は出来ないと思うのですがそれぐらい酷い1年だったんです・・・(



・・・という訳で、酷く痛い1年でした。中二病ともとれるか?

来年度はこの教訓を生かしていきたいものです・・・。



あ、そうそう。今年度で酷かったものとしてもう1つあります。

それは担任(同名先生)。


あまりブログでは触れなかったのですが、この方本当に酷いのよね!

挙げてみるときりがない。


・帰りの会に来るのがえらく遅い。

・帰りの会は教室内で一人も喋らない状態にならないと始めない。

・だれか少しでも喋ると一々話を中断、そしてまた注意。

・それがいつもの事なので、よく説教をする。

・おかげで帰りの会が終わるの遅すぎ。他の3クラスより断然遅い。

・終わるのが遅い為、教室内に同名先生反対のムードが。

・そのため同名先生に反抗して皆は喋る。その悪循環。

・おまけに何も無い時は自分の無駄話ばかりする。テレビ壊れたとか。

・文化祭では朝の会で皆が頑張って作業をしている中、中断しろとの合図。

・それでも全然作業を中断している人が居なかったため、キレた。

・キレて朝の会の連絡をしないまま職員室に引きこもり。作業中でも話聞いてるは聞いてるのにねぇ。

・担任が居ないと材料の買出し等に行けなく不便なため、仕方なくクラスの方が謝りに行く。

・ここに同名先生の有名なエピソードが誕生した。

・「文化祭 担任キレて 引きこもり 早く担任 変わってくれぇぇ」という短歌まで誕生した。

・同名先生は、じゃがりこである。そしてじゃがりこは美味い。




以上のように、もう本当にすさまじいです。

来年は同名先生のクラスになりたくないな・・・


というか、俺の学校って担任持ち上がり制(?)みたいなものがあるんです。

中1で4クラスあったとします。ここで4人の担任の先生が付きますよね。

すると、それらが中2になったときもその4人の担任は同じ、という。


これ、嫌なんだよなぁ・・・

たまには担任を違うメンツにしてくれ!って感じです。


因みに来年は英国先生のクラスが良いですね。英国先生のネタが尽きなさそうなので




昨日は、学年でちょっとした催しが行われました。

それを説明していると面倒なので省略。



んで、終わりの会的なものがあり、盛り上がった後、

突然二人の先生が前に立ってきました。


その二人というのは、雑談先生&首領先生。

前回、首領先生はもう出てこないよって言ってたけど結局出てきちゃったね!


雑談先生は、地理の先生。

首領先生は、歴史の先生。


同じ社会科の先生ですが、こんな盛り上がった(?)後に突然どうしたんだ。






・・・!!





・・・そう、ここでケンタロスはとある事を悟ってしまったのである。


その前日は、終業式がありました。


終業式と言えば、そう。通知表。


うちの学校では、学年末に2種類の通知表が配られます。


1つは、いつものような教科別の5段階評価のもの。

例えば「国語・・・4」とか「数学・・・1」とか。5が最高。


もう1つは、学年末にしか配られない、観点別評価のもの。

例えば、国語だったら「関心・意欲・態度」だとか、「書く能力」だとか「読む能力」だとか。

そう言ったものが、「A・B・C」の三段階で評価されます。一番良いのはA。

小学校の通知表かなんかを思い浮かべていただければ分かりやすいと思います。

「大変良い・良い・もう少し」が「A・B・C」になった感じですw



・・・で、それに目を通したとき、明らかにおかしいものを見つけました。

それが、社会の欄。


教科別の5段階評価の社会の評価は、でした。つまり一番良い。

今年はかなり社会頑張ったからな・・・



しかし、観点別評価での社会は、観点が4つあるのですが

A C B C


・・・と、なんとC(一番悪い)が二つも。



こんなにCがあるんじゃ、絶対に教科別評価が5だなんてありえないはずなのです。

せめて、4か3。


さすがにおかしいとは思ったのですが、まぁいっかって事で流しておきました。





・・・その記憶が、今、蘇る!


・・さて、話をもとに戻しましょうか。


雑談先生&首領先生という、社会科の先生が前に。

これは、そのおかしな通知表が関係しているにちがいない!




最初に口を開いたのは雑談先生。


雑談先生が言うには、

雑談先生の何らかの手違いにより、

2年生の観点別評価(社会)は全て架空のデータになってしまっていた。

・・・という事だそうです。

どうした、雑談先生!

今日はえらく喋り方が(´・ω・`)←こんな感じだぞっ!



しかも、催しで盛り上がっていた雰囲気が一気にガクーン。

いきなりこんな話ですごく空気がおもしろ・・・重苦しくなったよ!!



どーすんだこれ・・・どーすんのぉ!?

                              ライフカード  つづく


とまぁそんな感じで雑談先生が事情を一通り説明しました。


雑談先生「今後一切このような事が無いように、教員共々努めてまいります。

では皆さん、改めてすみませんでした!」





先生、頭を下げたっ!!←


なんだこの記者会見ムード。

マスコミが居たらまちがいなくここでフラッシュの連打が襲い掛かってくるぞ・・・w


カメラがあったら撮りたかったよ!!←





雑談先生が事情を説明している間、隣に居た首領先生の表情は険しい感じでした。

というかむしろ、ふてくされている様にも見えた・・・

しかも何故か斜め横の方を向いている。ちゃんと生徒の方を向かないの?←




そして、雑談先生が頭を下げたとき、

隣の首領先生はそれに気付いたような素振りを見せ、同様に頭を下げました。


・・・その時、俺は決定的な真実を目の当たりにしてしまった!


おじぎ



首領先生おじぎが浅wwいww



どうした首領先生!

見ているこちらからしてみれば、今までの行為は全て本気で謝っていないように見える!



それもそのはず、首領先生はこのミスに関わっていなかったのです。

社会の評価は、地理と歴史を合算したような形になっており、

それで得られた評価が入力されているのです。


今回のミスは、雑談先生の情報(首領先生の情報を含めた)処理の間違いが原因で、

首領先生は、評価をしただけでなんらミスは無かったんです。

一応この間違いは首領先生のデータも含まれているため、まぁ謝罪に出されたって感じなんですね。


よく分からないですよね!まぁ気にせんで下さい!←





しかも二人が頭を下げた(首領先生に関しては本当に下げてた?←)後、

今度は首領先生が話を始めました。


先生が説明したのは

間違いがあったのは観点別評価の方だけで、

5段階評価の方はなんら間違いは無い



等の、ここまでの首領先生の態度を見ている限りでは

自分を弁護しているようにしか見えない話でした・・・w




首領先生ってこういう時いつもひねくれるんだよね・・・


首領先生の本音は多分こんな感じです。


首領先生の本音「ったくねーもうねー雑談さんの間違えなのに何で僕が頭下げなきゃいけないんだよまったく。

別に僕なんも間違ってないのにねー。雑談さんが勝手に間違えただけだもんねー。

僕から謝る気なんて本当はまっさらさらさら無いけど、

隣で雑談さんが頭下げてる中自分が下げないのもアレだし。それにちゃんと頭下げないと


そこら辺のモンスターペアレントもうるさいしねー。

だからなんとなーく頭下げてやっただけなんですよー。」



仕方ないよ。首領先生なんだもん・・・←

※あくまでも俺の予想です。




その後、校長先生まで前に出て、

「これは学校の信頼を失う行為だと思います」などとへりくだった上、謝っていました。


まぁ俺らもそんな重大な事だとは思っていないのですが、

先程の首領先生の本音の通り。


こういう時ってモンスターペアレント(教育委員会に訴えるぞー辞職ー辞職ーさっさと辞職ーしばくぞおばさん)が黙っちゃ居ないんですよね・・・www


通知表に「計算力を向上させ魔性(ましょう)」と記載ミスしただけでニュースになる(いつか記事に載せた)世の中ですから。怖いものです。




しかし、雑談先生には辞職して欲しくないなぁ・・・

まぁそんなレベルでは無いと思いますがw



因みに、その後お詫びの手紙と修正版の通知表が改めて渡されました。
これにて一件落着!←




えーと、突然ですが


明日から富山に帰還します。


「帰還」ってのはあくまでも「帰省」的な意味合いですw


どーせ一週間に一度更新なので、そのペースに影響する事は無いと思うのですが、

帰ってきたらいつものようにお土産話ネタをふんだんに盛り込んでいくと思うので、

覚悟してください。というか期待してください(


あ、後ますのすしの写真もバッチリ用意しておくぜ!←






そういえば先程気付いた方も居るとは思いますが、

絵チャ会の日時が変更されました。


上の記事にも書いたとは思いますが、改めて参加の方はご報告お願いいたします。

今回、参加出来るとの報告がまだえらい少ないので、誰か参加してやってください・・・

上の記事をあっさりスルーする方ばっかで悲しいです・・・(´・ω・`)

というか最近はブログの過疎り感が一段と高まってきて・・・そろそろこういう企画もなんか
参加者が望めない状態に陥っているのかもしれないです。


本当に絵とか上手くなくても大丈夫なんですよ・・・?


あ、それと、絵チャ会は春休み中なので、日付を忘れてしまう方も多いと思うんですよ。

現に、前回の絵チャ会では俺自身が「その日絵チャのあること」を忘れかけてたぐらいです((


なので、富山から帰ってきたら「絵チャ会まで後○日」みたいな表示を作っておこうと思うので、

参加する方はちょくちょくこのブログを覗いておくことをおすすめしますわ。





ではでは、富山行ってきますノシ

続きよりコメ返答+ポケモン関連



コイルでコイルを作ってみた↓

コイルでコイル

ヤフー投票で一位という、

最も人気なポケモンとして名高いコイル!

そのコイルをコイルで作ってみたのです。よくわかりません。




前回の記事でオオスバメ育ててみたいぜあははははhとかかるーく言っていましたが、

そのためにはシンクロ(同じ性格の野生ポケが出やすくなる)を持ったキルリアが必要だ、と思い立ち、

キルリアの性格厳選をやっていた時のことです。


色違い




いwwろwwちwwがwwいwwww←

ロゼリアの色違いってこんな色なのか・・・なんか変


スーパーボールで見事ゲットできましたとさ。でめたしでめたし。





コメ返答


さとすてぃ
努力値がめんどいならポケモン向きではないな((
こういう地味な作業を続けるからこそポケモンは廃人ゲ・・・面白くなるんだぞ!!

天文台ww行wwきwwたwwいww

うちのかーちゃんはものをスパッと言うからなあ・・・(



グレイ
美味いよなー、東京ばな奈。

そばは名物って言っても日本中で食べられてるものだからなあ・・
それほど珍しい印象じゃないからじゃない?(



わんたん
どうした!二重で投稿されてるぞ!←

どくどくだまはDPでもバトルタワーのBPで手に入るぞ。
本当に高威力・・・後はオオスバメの攻撃の種族値さえ高ければ(ry

もちろん、空の探検隊は5つ星評価さ!



tenさん
急所に当たったらそれこそ命を奪いかねません((
ゴーストとか岩・鋼には、とんぼ返りを打って逃げればおkですw素早さ高いし。

バカ君はバカだから、そういう仕打ちを受けるものなのさ!←



ジョニーさん
「ある意味」の部分が気になります(

ポケモンセンターはそちらだったら・・・福岡にありますよw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/28(土) 18:53 | | #[ 編集]

同名先生ひどい…。
これは人気でないだろうなー。それで当然w

そりゃ首領先生悪くないもんね。でも社交辞令っていうのがあるんじゃ…。
2009/03/29(日) 00:17 | URL | 錆人 #-[ 編集]

同名先生大人げないww
そんなんで何故教師になれたww

通知表のデータ間違い・・・別に5段階評価だけあってればいいと思うが。
やっぱりモンスターペアレントが五月蝿いのかね・・・w

絵チャ・・・俺はやっぱり出席できんよ。うちのPC重いから、チャットとか無理(´・ω・)
2009/03/29(日) 11:15 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

同盟先生子供みたいだなwwww
引きこもるとかwww

そういえばいつのまにかABCで分けられるようになってたなぁ(通知表

モンスターペアレントってwwww
でも最近多いからありえるかもね・・・・

絵チャは行ってみたいけど何かで詰まる・・・
あれだ、やっぱマウス描きだと辛いし重いし・・・・
2009/03/29(日) 12:20 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

雑談先生ドンマイ

しかし
首領先生もかわいそうだな

まぁ結局モンペアは
めんどくさいという
わけで
2009/03/29(日) 16:12 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

同盟先生wwww
でもそんな感じの人はその辺にいてもおかしくない気がする
首領先生どんまいww 
彼もいろいろ考えるところがあるのだよ

あとコイル人気は2ちゃんで立ったスレのせいだったと思う
みんなでコイルに投票しようぜ!ってやつ
ニコ動に動画があったはず
2009/03/29(日) 23:13 | URL | グレイ #-[ 編集]

今のモンスターペ略は間違った事を「間違いでしたすいません」ですまさないみたいですよね・・・。雑談先生も人間だから間違いはあるー!
でもそれでぬか喜びになった生徒たちはかわいそ^^;


2009/03/30(月) 21:13 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。