the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2009/04/08(水) 22:20

この前、吉野家に行ったのですが、

そこの箸が今までの「割り箸」じゃなくて「使いまわしの、給食で使うような箸」に変わっていました。


そうか、景気後退の波はこの吉野家にまで来ているのか・・


・・と思えば、現在牛丼50円引きというキャンペーンが。

そんな景気後退の時期に、よくそんな事が出来るな・・・

いや、50円引きをするからコスト削減で割り箸廃止にしたのか?まぁどっちでもいいや・・・



とまぁこんにちは。ケンタロスです。

富山から帰ってきたは良いものの、中々更新する気が出なかったお陰で、

なんかここまで更新できませんでした。もう本当にこの不定期から逃れられない感じ・・・





新学期スタートしましたねぇ。中3だよ中3。

新学期のおたのしみ行事と言えば・・・そう、クラス替え!


とは言っても面子はそれほど変わらないし、

2年の時の担任も全て繰り越し・・せめて先生ぐらい変えて欲しい。



因みに、

1組・・・普通の先生(ブログ未登場)
2組・・・同名先生(お説教・そして引きこもり)
3組・・・毛沢先生(頭がピカーン!!!)
4組・・・英国先生(変)

って感じ。



まぁとりあえず、下駄箱付近に張り出されたクラス替えの表を見てみました。


2組(同名先生)は来るな、2組(同名先生)は来るな・・・ッ!


「ケンタロス 4組」











英国先生キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


実は前々から俺には、「何か来年度は猛烈に英国先生のクラスになりそうだ・・・」という予感がありました。



その予感が、まさに今、当たったのです!←


やったぞ、英国先生だ!

英国先生は猛烈に変な先生として名高いので、ネタが結構出来そうですw


早速昨日もプリントを落としたりとか色々・・・ただドジなだけ?


それと、昨日に委員会を決めたのですが、

麻生さん(仮名)が○×委員会に立候補した時、英国先生が縦書きで板書をしたんです。


その板書がこちら。


かっことじ



か っ こ と じwwww



どうした、英国先生は縦書きと横書きの区別がつかないのかww←




因みに、その後俺も

「先生、かっことじかっことじwww」とか注意したのですが、



英国先生「・・・え、何か違う?」




ねーよwww




最終的に俺がそのおかしなかっことじに指を指して指摘したのですが、


英国先生「あぁ、本当だ本当だ。」


リアクション薄いww




まさか・・・こんなのは英国先生の中で日常茶飯事だったりするのか・・・?←


ああやばい、これから英国先生に期待せざるを得ないw



でもクラスのメンツとしては微妙でした・・・。



後、昨日宿題確認テストたるものがあったのですが、ニュー☆学年・クラス・番号に中々慣れないw

どうしても2年2組と書いてしまう。


ああ、早く3年4組と書くことに慣れなければ・・・





ちなみに、昨年度は2組が同名先生、3組が毛沢先生だったのですが、

何故か今年は2組が毛沢先生、3組が同名先生とひっくり返っていました。


この真相を同名先生に聞いてみると、「気分転換」とか言うのですが、

絶対に裏がある・・・(



それと、「2組」ってアルファベット表記では「B組」ですよね。

だから、今年の毛沢先生の学級は「3年B組」という事になります。


3年B組と言えば、金八先生。



という事で、今年の毛沢先生の学級は

「3年B組金ピカ先生(頭的な意味で)」と言われてたりとか、色々とあります(((





ではでは、続きから富山旅行記行きましょうか。

時間が無いので行ける所まで行きます・・・。


~富山旅行記~

えと、まずは富山への「行き」の旅辺りを書いていきます。


というか、富山滞在中のネタってそんなに無い・・・

ただいとこと遊んでいたりしただけだしね・・・



・・・で、富山への行きは、一人旅となりました。


弟がバスケ中学(仮称)に入るので、結構忙しい。

かーちゃんもその付き添いで忙しい。


という事で、俺が先に行く事となったんです。

因みに弟とかーちゃんは日を置いて後から来ました。



弟と二人だけで行った事はあるが、一人で行くのはこれが始めて・・・

電車の隣にこまったさん(?)が座っていなければ良いけど。


しかし運の良いことに、新幹線も特急も隣に人が居なかった。


俺は窓側の席に座っていたので、

通路側に誰かが座ると色々と窮屈だったはずですw

良かった良かった。




・・・とまぁ、そんなケンタロスの一人旅を順に追っていきますかw


「東京」という駅(そのまんまじゃん)から新幹線に乗ります。


その駅には色々とお土産品とかあるので、お土産はそこで買うことにしました。

その中に富山名物ますのすしまで置いてあって全俺が泣いた
これからその富山に行くというのに・・・((




まず見てみたものは・・・
東京ばな奈


東京ばな奈!

以前の記事でも紹介しました。みやげ物に最適な洋菓子。


・・・と思ったのですが、いつもいつも富山に行く時は東京ばな奈なので、

今回は遠慮することにしました。


「因みに、東京ばな奈って“S価学会”とつながりがあるらしいぜ。あくまでも(ドナルドの)ウワサですけど。」


波ヘイ「そうか、そうか。」





他に色々と探してみると、こんなものを発見!


もりのようかん

もりのようかんいものようかんほしのかーびぃ

こうや豆腐ではありません


これは、以前に俺が食べてお口が良い感じにとろけた(つまり美味しかった)という、

逸品の森の芋の星の洋館羊羹カービィ



よし、これにしよう!と、即座に購入。


さようなら東京ばな奈、さようならそうかがっかい・・・←



というわけで、いざ新幹線に乗り込みます。


俺が乗った新幹線はこんなの。

新幹線


「上越新幹線」ってやつです。

東京から新潟に行く電車。


この新幹線に乗り、途中の「越後湯沢」たる駅で降り、

そこから特急電車に乗って富山に向かう、という感じ。


それはともかく、この新幹線は止まる駅が凄まじいです。


地図。

路線図


止まる駅


・とうきょう(東京都)
・うえの(東京都)
・おおみや(埼玉県)


・えちごゆざわ(新潟県)






群馬県涙目ww



どうした、群馬県!

俺が乗った新幹線では華麗にスルーされてやがるぞw



群馬県にも高崎(たかさき)って所があるんだけどなあ!

(上の地図の白丸部。俺は昔その辺に住んでいたのです)



ってか「おおみや」と「えちごゆざわ」の間が異様に遠い・・・

これ、間違って乗っちゃったら悲惨だろうな←



そいえば昔、静岡県が涙目な新幹線にも乗ったことがある・・・

横浜の次は一気に名古屋だよ!



とまぁ、そんな新幹線に乗りました。





しかし、俺は最悪の事実を目撃してしまったのだ・・・



それは、席が  一 階!


一階とは・・・窓から殆ど景色が見えない場所である。

対義語として「二階」。驚くほどの絶景。ああうらめしい。



これでは殆ど景色が撮れないぞ・・・

ただ、位置の高いものは辛うじて撮ることができました。

薄い山

もや的なものがかかっていて薄い。


乗っているうちに、段々とこの山が近づいてきました。

とまぁそれは後ほど。





乗った時間は丁度昼時だったので、

早速買ってきた昼飯を食うことにしました。



駅弁にしようとも思いましたがまぁコンビニのでいいやという事に・・・(


昼食



ますのすし\(^o^)/


そうです。何度も言いますがこれから俺はそのますのすしの名産「富 山」に行くのです。


最近は東京に居てもあちらこちらでますのすし(美味いメーカーの)を見かける・・・



・・・だけど、富山から買ってきたますのすしの方が気分的に一番美味いんだよ!!!1

ということで、このますのすしのおにぎりはあくまでも「ますのすしの味覚チェック」的な意味合いが強いです。


本当のますのすしは、富山で買ったますのすしなのです。←




新幹線内を練り歩く車内販売。

新幹線や特急などで食う菓子が欲しい。・・・というわけで、

その車内販売を利用すると、こんなものが貰えました。


ポケダン下敷き



ポケダン下敷き。



何かポケダン探検隊のキャンペーンやってたみたいですね。

裏はジュプトルとWii(ヤミラミ)のイラスト。

ヨノワール「かかれーっ!」Wii「うぃいいいいいいいいいいい(ry」


嗚呼、ポケダン早く発売してくれないかな(



そんなこんなで、いよいよ先程の山が近づいてきました。

見えてきた山


んでもって新幹線も長ーいトンネルへ。

この山を越えれば新潟県。そして華麗にスルーされた群馬県。←


俺は持参した春休みの宿題をやっていました。

もう今は新学期が始まっていますが、当時はまだ春休みの宿題にくぁwせdrftgyふじこlpだった時期なんだよ!



そして、目的地のいちごえちごゆざわ駅に到着ー。




越後湯沢の駅には、こんなものが置いてありました。


直江兼継


なんでも、直江兼継(大河ドラマでやってる)スタンプラリーだそうで、

直江兼継ゆかりの地にスタンプ台が置いてあるらしいです。


一応スタンプを押して行きました。

とりあえず、スタンプ採集が好きなんです。(




この駅から特急電車の「はくたか」ってのに乗り換えます。


はくたか

あれ?これって行き先「金沢」なんだけどなあ・・・(




電車に乗ると、まず最初に気が付いたこと。



残る雪


雪、のこってんじゃん。


電車が発車すると。

雪景色

( ゚д゚)


雪景色だ。こんな春真っ盛りなのに・・・


流石は雪国、新潟。

東京では殆ど縁の無いような光景が、まさかこんな春にも見られるとはな・・・



因みに富山には雪が残っていませんでした。新潟とはちょっと気候が違うんだよね。

あなたとは違うんです



色々と雪景色を撮ったので載せてみる。


雪景色2

雪景色3


こんな雪の塊だってあちこちに残っていました。

まだまだ雪


いやぁ、絶景。


これ、いつ解けるんだろ・・・(数学的な意味では無く)


春でこんなに残ってるんだから、真冬ならこんなのよりも積もってるんでしょうね。


実に興味深い!←





雪景色を色々と撮影していると、こんなものまで発見しました。

雪の中のヤマサ電機


ヤ マ サ 電 機(仮称)www

黄色い建物がそれです。あの例のマークは写せませんでしたが確かに見えました。

ヤマサ電機はこんなところにも巣食って居るのか!←



このように雪景色を色々と撮影しながら、さっき買ったじゃがりこをほおばっていました。

そしていつものじゃがりこ

富山旅行のお供は、いつもじゃがりこさ!←


今回も行きがチーズ味、帰りがサラダ味。

確か去年の夏の富山旅行記でも紹介したよね!




・・・と、そのうちトンネルが多くなってきました。

つまんねーの(´・ω・`)ということでプラチナでオオスバメの厳選をしていましたとさ。(


長いトンネルを抜けて止まった駅は、中越地震被災地の1つ「十日町」ってとこです。

震災の被害地 十日町

魚沼米とそばの里 とか書いてありますが、

この辺りではあの魚沼米の古紙光(コシヒカリ)の栽培が行われています。


日本で一番とされる米は、ここで作られているんだね!




・・・ということでここでお時間となりました。

これ以降は次回にお送りしたいと思います。



そうだ絵チャの模様を書くのすっかり忘れてた!!←

これも次回書きますね;




コメ返答


非コメさん
斜め後r・・・何っ、お前も見てたんか・・・←
どもですー。でも俺はそんなにたいそうな仕事はしてないんですがね・・・(

あのクラスはちょっと俺には馴染めなかったなぁ。
そして今年のクラスも面子からして駄目っぽい雰囲気がプンプンと・・・w


錆人さん
だから今回のクラス替えで同名先生のクラスになった人は殆どが悲しみ・・(

社交辞令・・・まさにそういう事ですねw


さとすてぃ
同名先生は、先生としてはまぁ普通、でも人間としてはちょっと・・・って感じなんだと思う(

そうそう、こういう時はモンスターペアレ(ryがうるさいものなんだよ。

絵チャ無理かー。そうだよな、結構アレ重いし・・・


プロちゃん
同名先生は本当大人気ないよもう・・・(
モンスターペアレントは、その程度のミスでも黙っちゃ居ない!

まぁ、そんなら無理に参加しなくても良いんだけどね・・・


ジョニーさん
首領先生、確かに悪い事はしてないですが、
謝るべきところで謝らないのはやっぱり良くないと思いますよ(

そういえばモンスターペアレントってどことなくS価学会っぽい・・・


グレイ
どこにでも居そう・・・か?>同名先生
首領先生、いくら考えるところがあったって、謝る所なんだからやっぱりね・・・(

コイル人気のネタは既に知ってるぞ←


tenさん
そうなんですよね・・・
モンスターペアレントも自分がそんな風にしつこくされたらどう思うか考えて欲しいものですよ←

クラスの人々は特に喜んだ様子は無かったですけどw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日のえちゃは突然落ちてすまなかった
親にpcを強奪(ぇ)されてな

一人旅なんてうらやましいのお
電車に乗ることも無いぞ俺は
自転車ならどこでも行けます

ちなみに長野も最近雪降ったぞ
最近は暖かいけどね
家庭科室はなぜか寒かったが
2009/04/08(水) 23:02 | URL | グレイ #-[ 編集]

横浜出て、次名古屋なのはのぞみですね
静岡涙目、同感です


ついにケンタロスさんも1人旅ですか
俺も同じように福岡から東京に行きましたね

俺も新潟と富山イキテええええ(え
2009/04/09(木) 20:47 | URL | 神京 #-[ 編集]

英国先生wwww
いい腹筋トレーニングだね!b(何
きっと中学を卒業する頃には、ケンタロスの腹筋は異常なほどの成長を見せているんだろうね!←

一人旅・・・俺臆病だから無理だわ(
ますのすし味覚チェックに吹いたww
じゃー今度は、富山で買ったますのすしを基準に味覚判定を・・・(
2009/04/09(木) 20:53 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

クラス最悪だ…
10クラスもあるから仲良い人となれないのはしょうがない?かもしれないけど
前の席のヤツが鬱陶しい…
何もしてなくても昼食時暴言連呼してくるし…
まあ最悪なのはそいつだけなんで。早く席替えしてえええええええ

Don't ようかんネタwwwww
カービィはいらないだろw

「てっめぇ何で栃木には止まらねぇんだっぺよ!」
「ルート的に栃木に踏み込んでねぇんだからしょうがねぇだろ!駅員さんに謝れよ!」
「あーそうかいごめんねごめんねぇーーーー」
2009/04/10(金) 18:46 | URL | わんたん #V5TnqLKM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10(金) 19:57 | | #[ 編集]

4組は問題児(避けられている人物)が多いよね~

ブログで首領先生が,1年1組で学年主任になったことは書かないの?
2009/04/10(金) 21:31 | URL | ユタ #-[ 編集]

いいなぁ
おいらも旅行行きたい
2009/04/11(土) 00:03 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

英国先生の紹介「変」の一文字てww
おもしろい先生でよかったじゃないですかw
ネタが増える(・∀・)!(黙

ますのすし久しぶりにみたwww
確か健太郎(笑)さんの好物でしたっけ?(・∀・)ww
2009/04/11(土) 13:36 | URL | ちゆ #-[ 編集]

久しぶりですね。ついに受験生ですね。うへへ
あと直江兼続って文字が違いマシ。正しくは“兼続”でござ候

ってことでまた宜しくです。
2009/04/11(土) 15:52 | URL | 砂鯨@いのしし #-[ 編集]

変な先生なのは喜ぶべきことなんですかね・・ブロガー的に^^;
ネタ期待してます^^

新潟すごいですねー!うちの地域など積もりもしなかったですからね;
春の雪ってなんかいいですねー。
2009/04/11(土) 22:10 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
