the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/14(火) 22:03

カルピスって、通常は5倍希釈ですよね。

カルピスの素みたいなものを、その5倍の量の水で薄めるってやつ。




この前飲んだ、イチゴのカルピスみたいなものがあるのですが、

そのカルピスはなんと3倍希釈だった!

カルピスの素を入れても、その3倍の量薄めるだけで適度な濃度になってしまいます。
要するに「カルピスの素」が5倍希釈のより薄いのです。


それでも、普通の5倍希釈の「カルピスの素」と

3倍希釈の「カルピスの素」の内容量は変わりません。




つまり、これはどういう事かと言うと、


普通の「カルピスの素」の内容量は500mlあります。


5倍希釈ならば、水を入れて普通に飲めるようなカルピスにすると、

500×5=2500、約2.5ℓ分のカルピスが飲めます。


しかし、3倍希釈では3倍にしか薄められないので、

500×3=1500。約1.5ℓ分のカルピスしか飲めません。




その差、なんと1000ml(1ℓ)!

牛乳1パック分も変わってしまうのです!これは現代の消費者にとっては大変な損害。
↑何50代のおばちゃんみたいな事言ってるんでしょうねこいつは

・・・というわけで、皆様もカルピスを買う場合には、

「5倍希釈」と「3倍希釈」をしっかり見分ける必要があります!


とりあえず、普通の「何も味のついていないカルピス」は5倍希釈です。

そこにイチゴやらメロンやら、色々な味の付いているカルピスは3倍希釈の可能性があります。


日常生活では、ちょっとしたところにワナが潜んでいるので注意しましょう!←




因みにこの「3倍希釈」のカルピスを俺は勝手にずるピスと呼んでいます。あぁどうでもいいね。




とまぁどうもこんにちは。ケンタロスです。

新学期なのでネタが沢山・・・


なのですが、その前にこの前(もうかれこれ10日前だけどね・・)開催された絵チャ会の模様を簡単に紹介しておきます。


当時、絵チャ開催の記事には

「参加したい」というコメはあっても(それでもありがたいですよ)、実際に「参加できる」というコメは何一つありませんでした。

そのため、絵チャに入り始めた頃から

「ああなんか今日は誰も来ないだろうな・・・」と悟ってしまいました(


前にあった冬休み中の絵チャでは、

それなりに「参加できる」というコメントがあったのですが、


実際に人が来始めた(それでも人数は少なかった・・・)のは絵チャ終了1時間前ぐらい。



なので、誰も「参加できる」コメが無い今回の絵チャ会には、

恐らく誰も来てくれない、と。思ったわけですよ。


半分(というかもうほとんど)諦めきった気持ちでポケモンやりながら適当に暇つぶしをしていました。


すると!



グレイキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


おぉ!グレイだ!

確か、テストが何かあって来れないだとか言ってたはず・・・


らしいのですが、勉強の合間を縫って来てくれたそうです!

ありがとう!(松岡修造風に)


というわけで軽くログを載せておく。



絵チャログ


てぽ どんッ!!!!←



そうです。この日は「ミサイルが発射されるのか・・?果たして北朝○鮮はなんなんだ!」

と色々湧いていた日だったのです。


もう俺の頭にはこのネタしか入ってこなかった。そして頭がパーン



因みに地図にどこかしら間違いがあったらユタ氏とかなんなりと言ってください(



とまぁグレイさんが来てくれたワケですが、

グレイは当時テスト勉強中。そんなに長居も出来なかったようで、

数十分色々と話してから帰っていきました。


グレイ、テスト勉強だというのに来てくれてどうもm(_ _)m




・・・と、頼みの綱のグレイも帰ってしまったので

いよいよ本当にもう誰も来ないだろうと、もう吹っ切れていた頃。



誰かが絵チャに入ってきたようだぞ・・・


むむむ・・・?HN「」?

おいおい、ステハンは良くないぞ・・・と思っていたのですが、

なんとびっくり、それは学校の方でした(


まさか学校の人が来てくれるとは思わなかったw

とりま来てくれて感謝。


まぁ話したこと(?)と言っても北挑戦( ぐらいですけどねー。

もう頭の中は死亡説がかかっていたアノ人一色。別に洗脳(学習)されたわけではないです。


なので描いたものも上のと殆ど同じw

あ、黒板も作りました(


・・・で、その後「ん」氏は宿題があるとのことで帰っていきました。



以後は誰も来なかったです。なのでポケモンの厳選(ry




とまぁ、この日絵チャ会に来てくださったおふたかた、有難うございました!


しかし、今までずっと続けてきたこの「絵チャ会」も殆ど人が来てくれなくなってしまった・・・

昔は何人も人が来て下さって、合作とかもじゃんじゃかやっていたのですけどねー。

あの頃は楽しかった・・・(今考えると相当痛かったけど)


やっぱり皆さん相当忙しくなっているんでしょうか・・・

年をとると悲しくなってくるってのは、こういう事なんでしょうかね・・・←



それでも、この絵チャ会はこれからも続けていくつもりです。

参加してくださる人が居るまでは。




とまぁなんだか物悲しい話になってしまいましたが、

話変えますよ。話は一気に飛んでカービィ!


この前、Wii(ヤミラミ)のバーチャルコンソールを適当に見ていると、

こんなものを発見してしまったのです!


星のカービィ3


お?おぉ?これは・・・



カービィ3のバーチャルコンソール配信来るー!?


カービィ3ってのは、スーパーファミコンのゲーム。

SDXの後に発売し、しかも64への移行期だったせいでCMが無かったので、

カービィの中でも異様に知名度の低いヤツです。


俺はスーファミを持っていなかったのでプレイしたことが有りません。

しかし、とにかくBGMすげぇ。


ニコニコとかで結構聞いたのですが癒されます。BGM。

動画載せときますよ。




とりあえず、この動画のOPの部分(~1:10)を見るだけでもいいです。

この映像をよーく覚えておいてくださいな。






そのOPのS価学会ver.





これはリアルに吹いたwwww




・・・とまぁ、こんな感じのゲームです(

始めて見た人は、さぞガッカイのイメージが植え付けられてしまっただろうね!


俺はやった事も無いし、BGMも良いんでダウソしようかと。

800ポイントって結構安いよなぁ。





って、その前にポケダンだポケダン!

いよいよ今週の土曜に発売ですよ!ポケダン!


こっちもBGMが良いんですわぁ。いつか動画載せます。


しかし、学校のいくらかの友人にポケダンの事を話してみたのですが、

結構ポケダンがそんな好きじゃない方も多いのね。


本家をやっていても、ポケダンがそんな好きじゃないって方。


そうか・・・意外とそういう人も多いのか・・・

まぁポケダンって死んだらもうおしまいな要素が多いから、

結構ユーザーを選ぶんですよね。



因みに俺はこの「不思議のダンジョン」のゲーム性とマッチする性格っぽいので、

ポケダンは大好きです(


まぁとりあえず、発売日には即座に予約をした近くのポケセンに駆けつけたいと思います←




よーし。やっと学校ネタに入ることが出来る。


前半が長くなってしまったので、これは続きから書きましょうか。

なので富山旅行記は今回お休みですー。


さてさて、新学期というわけで、色々と新しい教科の先生が来ました。


しかし、正直なところネタになりそうな先生が少ない。



何故かマジメっぽい先生が多いんですよ・・

牧畜先生のようなギャグ的な要素を持った先生も全然居ません。


ちくしょう!これじゃあ今年のネタになりそうな先生は

英 国 先 生ぐらいしか居ないじゃないか!←





・・・とまぁ、色々と詳しく見て行きます。



今年、授業を受け持たなくなってしまった先生一覧



毛沢先生
まさかの毛沢先生の授業ナッシング/(^o^)\
数学には「数学Ⅰ」と「数学A」ってのがあるのですが、両方とも違う先生です。後述。

・首領先生
今年は歴史の授業がないので。

・雑談先生
今年は地理の授業もないので。

・牧畜先生
ああこれは痛いよ/(^o^)\
何気にネタを作ってくれた先生。最後まで妙にハイテンションでした。





今年も授業担当になっちゃった先生

・英国先生
面白いのでおk。

・同名先生
ああ・・・

・メタボ先生
存在がネタになるのでおk。



かつてブログに登場していた先生ではこれぐらいですかね。





・・・では、新しく授業担当になった先生を見て行きます。


まず先程の「数学」。

去年は、2種類あった数学の両方が毛沢先生受け持ち。


頭はあれですが、教えるのかなり上手いので良かったんです。


しかし、今年になって2種類ある数学のどっちも担当しねぇ/(^o^)\

これがすごーく残念。




先ほども言ったように、数学には「数学Ⅰ」と「数学A」という教科があります。

「数学A」の方の先生は、まぁ普通の先生。だからネタにならないのですが、


数学Ⅰの先生が凄まじいです。

この先生、高校の先生だからなのか、異様に説明が少ない。


イメージとしては、黒板に公式などを書いて、

「はい、これ覚えてくださいー」と言うだけで先に進んでしまうような感じです・・・(


その公式の成因とか完全にカットしちゃうんだよ!←



まぁそれは教科書を見れば大体把握できることなのですが、

この先生の授業の初っ端から、決定的な事実を目の当たりにしてしまいました。


それは。





一回の授業に4回ぐらい計算ミスってる\(^o^)/




計算問題があります。

先生は、「はい!これぐらいは暗算でやってね!」と言い、答えを書きます。





まちがってます。←


それに気付いた生徒が「先生、そこって~~~じゃないですか?」と忠告。

先生は「あぁ、そうですね。」と言って直すだけ。




もしもこれが毛沢先生だったら。


生徒「先生ー、そこ間違ってますよー。」

毛沢先生「・・・あぁ、誰か気付くと思ってたんだよ。」



こんな感じで誤魔化しますが、それがまた良い。←

こういう時にちょっとしたギャグが出来るかどうかなんだよね・・・w



で、なんと初回の授業では、先生の計算ミスは4回

それ以降の授業ではミスをしてないようですけどw



数学の先生が計算ミスをそんなにするなんてありえんよ・・・←



今になって、毛沢先生の凄さが分かってきたような気がしました・・

信仰への喜びが、胸いっぱいに広がります。



今年になって、社会では新しく公民という教科が始まりました。

政治やら経済やらを勉強するやつですね。

なので勿論、それを担当する先生も変更です。


今までの首領先生、雑談先生も味があって面白かったんだがなぁ・・・←

最後までネタを作ってくれたし(記載ミスのやつ)



その担当の先生も色々な意味で凄かったです。


とりあえずこの先生、「えー」が多い。というかよく言葉が出ないことがある。

英国先生もかなり「えー」が多いのですが、この先生はもっと凄い。


今度、一時間の授業中で「えー」と言った数を数えてみたいです←

よく言葉が出ないことがあるという事は、すなわち語彙力みたいのが無いんじゃないですかね?w



また、何かガイダンスでこんな事を言っていました。



公民の先生「あと、えーっと授業中にはお喋りをしないで下さい。えー、授業中にお喋りをすると、えー、それを止めさせるために、えー、注意をしますよね?その注意をすると、えー、その為に、えー、無駄な時間を使ってしまいますね。で、そうすると、えー、(ゆっくりと)他のクラスで受けられたサービスを、 えー、そのクラスで受けられるはずだったのに、えー、そのお喋りをしたせいで受けられなく、そのサービスを受けられなくなってしまう。だから、えー、お喋りは駄目なんです。」



理屈っぽいのによく分からないwww←

えー、無駄に文章がだらだらとした感じになっていて、えー、すいません。


何か「えー」とかばっかリ付くと説得力に欠けるなw

まぁそんな感じで噂どおりの変な先生だったのですが、


授業自体は普通。だからあまりネタにはならないですね・・・




今年は牧畜先生も授業担当から外れてしまいました。

しかし、それに代わった英語の先生(英国先生でない)もまた凄い。


なんというか、言葉に表せないけど凄い。

「凄い」と言っても、何が凄いんだか本当によく分からないんです。

何か、見えないオーラが出ているというか・・・


そして、テンションが高いんだか低いんだか分からない。

去年の牧畜先生は、はっきりと「テンションたけええぇぇぇふじこ」と断念できました。


しかし、この先生は本当によくわかりません。

「テンションが高い時と低いときがある」というわけでもなく、

「テンションが高いんだか低いんだか分からない」のです。
その「テンションの高さ」の位置付けが全然出来ないし、予測もつかない。


授業も凄い。

もう授業をしているとこの人のカリスマ性ってのをえらく受けます。

本当にエキスパート中のエキスパートって感じ・・・


本人が言うには、英検の2次試験の試験官もやっているそうです。

もしかしたら、英検2次で会うこともあるかもしれないね!

後、何かの本(副教材?)の編集もしたらしいです。どんだけ・・・



このように、本当に良く分からない先生なのですが、

ただ一つ、よく分かっている事。



それは、英語を極めすぎてしまっているってことです(


この先生は、日本人。

なのに、どちらかと言うと日本語より英語の方が達者ですw


本当に英語を極めすぎているので、

日本語を喋っていると自然と「ルー語」になるww



なので、何だか「どこかの頭のネジが外れている」ようにも感じられます(



まぁ、とりあえず言葉には出来ませんが凄まじい先生。





・・・てな感じで、色々と先生を紹介してみましたが、

ブログのネタにするには不向きなんです・・・


凄い先生だってことは確か。

だけど、「面白い」と言えるようなネタが無い・・・

すいません、上手く表現が出来ません←


というわけで、今年は更にネタ探しに苦戦を強いられそうな感じです。



コメ返答

グレイ
親に強奪されたんなら仕方ないb
そっちも勉強で忙しかったんだろうしねw

都会じゃ電車の移動が普通なんだよな・・・
富山とかは車ばっかり使っているけどw

何故家庭科室ww


神京さん
静岡ってあんなに広いのに無念ですよね・・(

夜行電車で一人旅なんてめっちゃ凄いですよww


さとすてぃ
ただし、その腹筋トレーニングが効くのは英国先生ぐらいしか居ないという事実・・

俺も隣に知らない人が居たら結構びびっただろうけど、
偶然乗った電車には隣に人が居なかったからラッキーw

この味覚チェックは、本場のますのすしの美味しさを一層引き立ててくれました(


わんたん
暴言ってどういうことだww

ようかんは俺も色々とトラウマがあるんだよね・・・w
おじいさんの幽霊とか・・・

栃木wwwそうかその発想は無かったwww



あひる
4組はそんなに良くないなあ・・
ちょっと。うん。何で良くないのかはここでは言わないでおくw



ユタ
学校でも言ったと思うけど、→それ言っちゃまずいよ!←

今年は首領先生の授業担当が無くなった訳だし、
説明もややこしいからやめておいたw


ジョニーさん
ちょいコメント適当すぎやしませんか・・・?←


ちゆさん
英国先生といえば「変」なんです!←
面白い先生はその英国先生ぐらいしか居なかったので残念ですわ・・・

本名言っちゃだめえええええ(ry



砂鯨
お久しぶりですー。高校受験は私立中学のエスカレータ式なので(ry
兼続ってそういう字でしたか・・・指摘どもっす。



tenさん
英国先生が担任で、とても嬉しいです!(ネタ的な意味で)

東京だって今年は積もらなかったですよ・・・やっぱり地球温暖化が(ry
でも冬に戻ってしまったみたいという点で春の雪は嫌です←

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ポケダンは前作はやったわ。
結構ストーリーが面白かった気がする。
やっぱストーリー展開とかが良いゲームの方がいいよね。
本家はそこが微妙。
FFとかDQとかはその辺が良いんだな。
ポケダン新作も追加シナリオに期待かな 
2009/04/14(火) 23:10 | URL | グレイ #-[ 編集]

ポケダンは一作目でトラウマ(´A`)
要するに「よっしゃレックウザまであと1Fァ!うわあぁぁぁ!なんか周り囲まれてるギャアアアア!アッーー!
てな感じなわけで以降手をつけてないw

えーの多さに吹いたwww
2009/04/15(水) 19:27 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

ずるピスwww
気を付けます。

星のカービィ3!スーファミの原作持ってるよ!←
絵柄が可愛らしいので大好きです。
BGMも癒されまくりです、カービィらしい作品ってところか。
ダウソをオヌヌメしますよ^^
動画は普通に吹いたwグーイw
2009/04/16(木) 20:08 | URL | おこめ #-[ 編集]

「ずるピス」…是非商標登録すべき。
まあ俺は最初からカルピスウォーター買うけどw

あー、俺も「えー」多いわw
ラジオとか長く喋るとどうしてもね…。
2009/04/17(金) 22:00 | URL | 錆人 #-[ 編集]

結局いけなくてごめんなさいー(´・ω・)
テポ ドーンてwwww

ダンジョンは何故かやりたいと思いませんね;
んーなんか根気のいりそうなゲームっぽいので(^ω^;)←超短気

たまにルー語になる先生いるいるww
2009/04/18(土) 21:43 | URL | ちゆ #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。