the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2009/05/12(火) 22:30

↑突っ込みどころが違うだろという突っ込みは控えて置いてください。←

てかHGとか懐かしいんですけど。(芸人的な意味で)


てなわけでどうもケンタロスです。テスト一週間前です。

前回の記事の通り、ポケモン金銀のリメイク作品である

「ハートゴールド」「(韓国の)ソウルシルバー」が発売決定しましたね。


もうなんか既に学校で話題騒然だよ!!←

こりゃまたブームが来そうな予感が・・・
ポケモン好きにとっては嬉しい!

うんうん。モンハンが流行ってた中PSPも買わずに耐えていた甲斐があったなぁ。←

モウモモウ今まではモンハンの話題に付いて行けずに

「話に入っていけねぇ・・・鳥になりてぇ・・・」ってな状況でしたから・・うん。



ってそんな流行るなんてのは実際に発売してみないと分からんけどなw

モンハンブームもなんかまだ続きそうな気もするし。




ともかくモウモモウはっきり言って秋(発売日)まで待ちきれないww

2回のテストを耐え忍び、宿題どっさりの夏休み、外国に滞在するっていう学校の行事を乗り越え、

やっと世の中に売り出される、と。道は遠い・・・



・・・で、「秋発売」と言っているようですが、実際の所

9月中に発売する可能性が高いんですよ。


DPおよびPtも、この辺の時期に発表され、

いずれも9月に発売されているんで。


なので丁度テスト期間に重なるなんてことは無い、と。これが助かるの何の。

テスト勉強をしながらゲームを進めるのって結構辛い所がありますからね・・



でも、何で今回は発表の時期をゴロゴロゴミッグ(仮称)に合わせなかったのだろうか。


ゴロゴロ発売は15日。

なのに、今回のリメイク発表は8日。丁度一週間分早いのです。


んー、これで発売日が早くなってくれるのなら助かるんだが・・・w



さてさて。今回のリメイクについてですが、

まずはタイトルから見て行きます。


「ハートゴールド」「ソウルシルバー」

・・・と、また華やかで豪華なイメージのタイトルですね。

「ソウル」にはどうしてもアノイメージしか無いのですが


省略形は「HG」と「SS」。以後の記事でもこの表記を使います。

「SS」という省略形が何だかかっこよさげ?なイメージなのですが、

「HG」はちょっと・・・どうしてもアノ芸人が思い浮かぶ・・・

ちゃんと考えたとしても記事タイトルの通り「Hg=水銀」。

ゴールドって言ってるのに何故水銀になるし・・・(


後、俺は金銀リメイクが出るとすれば、

タイトルは以前のポケモンOP『OK!』から取って
「ゴールデンサン」「シルバームーン」とかなんじゃないか?とか勝手に思っていました・・・w


でもそんな安直なタイトルでは無かったですね。




・・・で、これらのタイトルを日本語訳にしてみると、


「ハートゴールド」→心金

「ソウルシルバー」→魂銀



「魂銀」・・・?銀魂k・・・いやなんでもない。


あと「心金」をみて「心太(ところてん)」を思い浮かべたのは多分俺だけなはず。




さて、どっちのバージョンを選ぶかって事で・・・

正直、DPやPtでほぼ全種類のポケモンが賄えるので、どっちでも良い感じなのですが、

やっぱりルギアは好きなので韓国シルバーソウルシルバー銀魂の方を選ぼうかな、と。


学校の友達も殆どがSSを買うって言ってましたよ。





ワーオ!(ネジキ風に)タイトルを検証しただけでこれだけ長くなるとは・・・(

続きまして最初のポケモンについて。


今回は、金銀リメイクというワケで

最初のポケモンがジョウトの三匹ですよね。



さて、誰を選ぼうか・・・と考えたところ、

2秒ぐらいで頭に思い浮かんだ5文字。




「ヒ ノ ア ラ シ !!」



やっぱりジョウトで選ぶとしたらヒノしか居ないと思いますよ・・・

DPになって物理技・特殊技の区別が変わったので、ワニノコでも良いかなと思ったのですが

やっぱりヒノアラシは御三家の中でも一番好きなヤツですからね・・・ここは選ばねばw


ヒノ系は基本的に全員好きです。

ヒノアラシは可愛く、バクフーンはカッコ良く、マグマラシは見事にその中間。


チコ系は完全に三匹とも可愛い感じですし、

ワニ系はオ  ー  ダ  イ  ル  。


ワニノコだけは結構好きな方なんですけどねー。

進化するとまさにあのナエトルが進化した姿を見たときの心情になるワケですよ。


いや、そこまで酷くはないか・・・。


ともかく、一番進化系に失望したのはナエトル。ナエトルだけは好きなのに・・・

後ミズゴロウも凄いですよね。進化するとキモクナーイ(゚∀゚)



・・・と、と、と。話がそれてますけど・・・


・・・で、やっぱり学校でもヒノ荒らしは大人気。

ワニノ子はちょこちょこっと居て、少数派がチコリー太。



(そういえばポケガイに「ヒノ荒らし」ってHNが居たような・・・)




前回の「ポケモンサンデー」で早速HG・SSの映像が出ていましたが、


何か後ろにポケモンが付いてきていましたね。

「ピカチュウバージョン」の設定も融合したのでしょうか。

・・・でも、やっぱりピカ版の時と同じように、最初に選んだポケモンしか連れて行けないか、

あるいは小型のポケモンしか連れて行けないか。少なくとも全ポケモンは連れて行けないですよね・・・


主人公の後ろからホエルオーが跳ねてきてたら

正直ビビるよ。本当に。



後、グラフィックはやっぱりダイパ仕様の3D。

現代風になった感じ?


研究所の後ろにはあのサカキの息子さん(要するにライバル)も居ましたし、

忠実に再現されているようですけど。



後、BGMはワカバタウンのやつをちょこっとだけ聞けたのですが、

ゆったりとして良い感じだった・・・と思いますよw



一応テレビ放送だから、載せちゃっても良いのかな・・・?まぁ一応。





そういえば、BGMはどんな感じになるんだろうなぁ。

元が良曲多かったから、そのイメージを崩さないままアレンジをして欲しいものだが・・・


正直な所この辺はちょっと心配ですね。

特に心配なのが「シロガネ山の前のアノ道路(26番だったっけ?)」とか「コガネシティ」とかですか。


「ヒワダタウン」とか「キキョウシティ」は、既にファイアレッド・リーフグリーンでアレンジされてるので

微妙に予想はつくのですが・・・まぁ如何なものか。


ポケモンメドレー的なの載せときます。






しかし、ほんの僅かな情報が出されただけでも色々と想像が出来るものだな・・・


・カントー地方は冒険できるのかとか、
(これが出来なかったら不満たらたらだけど;)

・追加要素はあるのかとか、
(FR・LGの続きとして『8のしま』見たいのが出てきたり?←
コンテスト・地下通路は要らないから何か新しいものを・・・)

・DSの2画面をどう生かしてくるのかとか、
(DPtでは下画面にポケッチ。そこに絶対何かが入る。)

・セレビィはどうなるのかとか、
(もしかすると、前のルカリオ映画の時みたいに来年にセレビィを再登場、
そこの前売り券で売り出す、とか。)

・唯一神がとうとうフレアドライブを習得なされるのかとか、
(唯一神=ENTEIのこと。攻撃の高さの割に高威力炎物理技のフレアドライブを覚えない。
関連・・・唯一王=ブースター)

・うぃふぃで何が出来るのかとか
(PtのWIFIひろば?は微妙だったしねぇ。
バトレボみたいに、見知らぬ誰かとWIFI対戦できるようにして欲しい。
・・・ってそれじゃあバトレボの存在意義が無くなるわけだが;)

・ワタルは強くなってくれるのかとか
(金銀の四天王は最弱として名高い・・・)
今思ったけどワタルってわんt(ry

・ノコッチ・キリンリキ・オドシシは進化してくれるのかとか
(ん・・・?そうか、ノコッチは既にギラティナムカデフォルムとして転生していたのか!!
そうか、オドシシは既にシェイミトナカイフォルムとして転生していたのか!!→キリンリキ涙目)

・グレン島のカツラさんはしねしねこうせんを繰り出してくるのかとか
(初代の黒歴史が今ここに、よみがえる!)


嗚呼、もう挙げたらきりがない・・・(



テスト勉強もあって時間が無いので今回はこの辺で切り上げます・・・


今まで散々言ってきたとおり、金銀リメイクはめちゃめちゃ楽しみなのですが、

過度に期待しすぎていざ発売って時に

期待はずれで「ズコー!」・・・となってしまうのもアレなので、まぁほどほどに期待しておきます(


まぁそんな風にマイナスに考えるべきでも無いと思いますが・・・w



ではー。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺は金銀未プレイでよくわからんが最近友人間でポケモンが流行り始めたからなぁ(GB)
購入検討中。
七月の9も欲しいしな(どらくえ)
まあ、ノコッチに期待して楽しみにしようかと

後、下画面はポケギアじゃあないのかね?
金銀といえばそれだけど
もういっそのこと下画面なんて使わなくていいd(ry
2009/05/12(火) 23:14 | URL | グレイ #-[ 編集]

金銀楽しみだぬo(^o^)o
しかし
ワクワクすると想像も広がっていくな
後ろからポケモンついてくるとなると、なかなか楽しみになっちゃいますね
2009/05/13(水) 21:57 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

最初ッからプレイしたはじめてのポケモンシリーズが『クリスタル』な俺にとっては嬉しい知らせだったわww

唯一神には期待して待とう・・・か?

あ、まだ引っ越してないでつ
2009/05/15(金) 21:36 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

おひさでつ^^
もう長ったらしいHNつけるのがめんどいんで短縮。
誰だかわかるよね? わからなくなるくらい長期間ここにきてなかったけど(

金銀リメイク。ポケ徹(ポケノベのサイトね)のニュースで見てから、相当なまでに歓喜。
俺の記念すべきポケモンの入り口である金銀がリメイクされるとあれば、これはもう買うしかない! と今更決めつけてしまったり((
あ、もちろんケンタの友人同様SSを買う予定。

やっぱりパートナーはバクフーンか。能力値が魅力的な分、俺もそうしようかと。
でもやっぱりドダイトス愛。異論は認める。

最近忙しいけど、これたらまたちょくちょく来ようかと。

ではノシ
2009/05/15(金) 22:15 | URL | ラプラス #ArKyAGM.[ 編集]

とうとうきましたな、金銀リメイク。
ガセ情報だの噂だけだのいろいろ言われてましたが、やってくれました任天堂^^!

金銀はポケモンシリーズの中で唯一
一度もプレイしたことがない作品なので、もうwktkしまくりですw
どっち買うか迷う…そして最初の3匹も迷う…!
2009/05/16(土) 18:01 | URL | おこめ #-[ 編集]

ついにあの金銀のリメイク版が発売されるのですか
幼稚園から小2まで熱中しましたから、もしかしたら買うかも

四天王が弱いのは激しく共感です

シンオウ地方からの先がネタ切れだろww
2009/05/16(土) 20:57 | URL | 神京 #-[ 編集]

お久しぶり~
リメイクの噂は聞いてたんだけど映像は初めて見た!

俺もしりもちを(ry
てか後ろ付いてくるとか・・・これはピカ版リメイク終了って事なのか・・・orz

たぶん進化はないとは思う・・・
そしてカントーいけないと不満すぎる。
カントーにいけたからこそワタルはあの弱さでよかったんだ!www

とりあえず最初のポケモンは逃がしたい所だが最初ぐらいは選ぶ事に・・・

チコリータ人気ないのかぁ・・・俺昔からの相棒だったのに(幼児時代

ん・・・・ライバル居たのか。。。気がつかなかったw
2009/05/18(月) 19:31 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

金銀リメイクきたかー。
思えば今さらって感じもするけどねw金銀だけは買ってないから買おうかな…。

しねしねこうせん懐かしいなwww
実装してくれないかな任天堂…。
2009/05/18(月) 20:55 | URL | 錆人 #-[ 編集]

わあー欲しい!気がするけどもなんか買う気が起きないっ(なんだそれ)一度身を引いてしまうと・・ね・・・^^;

で!も!僕もヒノアラシ→バクフーン派です!!!大好きです^^
また秋になったらプレイレビュー楽しみにしてますねー。

ワタル^^;さすがに成長してるんじゃない・・・?
氷技でほぼ勝てるとか・・・あーなつかしい。
2009/05/18(月) 23:15 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
