the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2009/07/15(水) 22:09

世界史でメソポタミアあたりの文明を勉強していたのですが、


アルサケスという人がパルティアという国を

建国するっつうところがあるんです。



これ、アルセウスパルキアをつくると覚えておけば

かなり覚えやすいんじゃないかと・・・少なくとも俺はそう覚えました(


あ、ポケモンが好きな人限定の話だよ!!←



てなわけでどーもこんばんは。ケンタロスっす。

では早速、前回言っていた「何故更新できないか」の説明言い訳をしたいと思います。


①ただ単にやる気起こんない。ナマケロ状態。

ほんっとうにやる気が起こらないのです。

なんかスランプ?でも起こってるかもね。

何故だかは分からん。しかしやる気が起こらない。

学校で何か起こってるわけでも無いんですけどね・・・。


一応PCはつけてるんですよ。

「あーなんか更新しようかなー」

とも一瞬だけ思ったりするんですよ。


しかし結局それは実行されない、と。

なんだこの状況・・・「有言不実行」的な感じ?


そんで結局ニコニコ見ていることが多いっていう



②過疎ってる。

俺がこんな感じで更新しないお陰で、大分このブログに来てくれる方々も減ってきてしまった・・・と。

来る人減る→コメント数減る→あーなんかやる気起こらない→①へもどる


ってなマイナスサイクロン。悪循環。サイクロン掃除機はダイソン。


俺が更新頻度を上げない限り、このブログに来てくれる方々も少なくなっていくわけですよね・・・

でも、やる気は起こらない。もう俺は這い上がる事の出来ない深い崖に落ちてしまったようだ。



ははは・・・なんだか上の文章が中二病ぽくて申し訳ない・・・←


でも、そんな状況に陥っている中でもまだこんなブログに来てくれる方々が居る事には本当に感謝しております。

それでもケンタロスは生きているのです。俺たちは生きている!(ポケダン空のジュプトルエピソード風に)


更新頻度は本当に低くなりましたが、これからも更新は続けていきますよ。


今までの文章を見返して、何この中二病患者の書いてる文章・・・と思った。ああ消したい。




因みに勉強とかで忙しいわけではないです。正直なところ未だに暇人です。(テスト期間以外は)

中3ですが、私立的な学校なので受験が無いんですよ。

要するに、受験が無いから中だるみしてしまうという事ですよね・・・







(以下、リア友でない人向け。)

まぁ更新は続けていきたいと思うのですが、

どうしても長期間空いてしまうという事もあるので、

あぁ、とうとうケンタロスは消えてしまったのか・・・と思うこともあると思うのです。


ポケガイ(知らなければ別におk)に居た頃、色々と友人が居たのですが

それらの人々は殆ど消息不明ってな状況。


だから、そんな感じでいつ消息不明になっても連絡がとれるように、

アドレス(PCの)交換しとかね?と思ったんですよ。


既にしゅがーとかわんたんのアドレスは知っているのですが、

それだけでも意外と安心感があるんですよねw

(PCを付けなくなったら終わりなわけですが)


なので、良ければ
右の「e-mail」というボタンからメールフォームに入って

「ああああああ」とか絶叫したメールを送りつけてくれれば幸いです。←


さっきも言ったとおり俺はPC自体は毎日つけているので

すぐに返信変身することは出来ると思います。



では、続きよりネタへ



はいでは私用は置いておき。

テストも終わり、あともう少しで夏休み!


今年の夏休みは、本来なら学校の行事として、南半球のとあるビッグカントリー

2週間滞在する予定だったんです。



しかし、ここ最近騒がれている(?)新型インフル便座エンザ(略してシンフルエンザ)

のお陰で、これが春休みに延期となってしまったのです。


確かにシンフルは結構蔓延してきてるからねー。

俺の学校のすぐ隣にある小学校でも発症者がいくらか出たらしいし。


今週の土日あたりに、延期に関する説明会が保護者向けに開かれるのですが、


もはやモンスターペアレント(もんぺ)の独壇場だね!←


「南半球は冬だから防寒服を買い漁って来たのにこれは無いザマス!」

「子供が張り切っていたのに一気に意気消沈したザマス!どう責任取るザマスか!」

「WHOに言ってフェーズ5ぐらいに下げてもらってちょうだい!」

「麻生が鳩に負けたザマス!どう責任取るザマスか!」


ああ・・・こんなのは目に見えてるぞ・・・←



まぁそんな感じで延期になったので、

その分、時間が一気に浮くんですよね。


さっきも言ったけど受験勉強は無いし、

やる事と言ったら文化祭準備・部活・宿題ぐらいしかない!

(そういえば文化祭では劇をやることになり、着々と準備が進んでいるのですが、

俺はその劇で主役的な役を演じることになってしまいました。はて上手く演技が出来るかどうか。)




あ、後お盆もフリーになったから、富山にも行くぜ!←



そして、俺が毎年夏にすることはもう一つあります。


それは、ポケモンスタンプラリー!


ポケモンのスタンプを集めていくってアレですよ。

毎年このブログの紙面を削ってお届けしてるアレですよ。←



「ポケモン」も「スタンプ」も好きな俺は、

こんな企画を逃すわけにはいかないのです!(




このスタンプラリーってのは、2種類ありまして、

①セブンイレブン
②JR

・・・がそれぞれ主催しております。


前者、セブンイレブンのスタンプラリーは、

色々な場所にあるセブンイレブンの店舗を回ってスタンプを集めていくってやつです。

公式サイト→コチラ

これは、都会だったら自転車でらくらく回れますw

どうやら一番近くのセブンではバカキアさんが設置されているみたいです。


でも景品がシケて来てるかも・・・

去年までは景品のシールがピカピカに光っていましたからねぇ。(今年は光ってない)


まぁ、これは気軽に参加できるので良いとして、


後者のJRってのがまた曲者。


これは、首都圏のJRの95駅に95種類のポケモンスタンプが設置されるってのです。

公式サイト→これ


※完全に東京限定の話になってしまっています。さーせん。


最初は、6つの駅でスタンプを押して、ゴールの駅で景品を貰えばいいのです。

ただ、それから。それからなのです。


そのゴールの駅で貰った景品の中には、スタンプ帳というものが入っております。

これには95駅全てのスタンプが押せるようになっていて、

95種類全てのスタンプを押すと、もれなく更なる景品が貰えるという。



6個のスタンプを集めて貰える景品は、正直な所ショボイ。

昔はレジャーシートだとかパスケースだとか結構ユーティリティのあるものだったんです。

レジャーシートなんか、運動会とか遠足に持って行って
皆で見て楽しんでたこともありました。あれはかなり良かったですw


しかし、今年の景品はというと、スタンプ帳のカバーっていう。

もうスタンプ帳にスタンプを集める事前提じゃないですか。←


去年の景品もかなり使いどころが無く、

年を追うごとに6駅達成の景品がショボくなっている印象ですね・・・w



・・・なので、スタンプ帳に95種類全部のスタンプを集めるというのが、このラリーの目的といっても過言ではないのです。

電車もそんなにじゃんじゃか走っているわけでは無く、また子供も多く並ぶことが多いので、

全て押すのにしめて4日はかかります。


なので切符代も尋常じゃない。


景品も、その切符代とは採算の合わないようなものなのですが、


95駅全てのスタンプを集めたという達成感はかなり大きなもので、

電車に乗るってのも意外と好き(電車の種類?とかはよくわからんけど。)なので、毎年参加してます。

夏休みってどうしても暇になるので、こういう思い出を作るのも良いものですよw



・・・で、今まではこのスタンプラリー、

友人の中でこんなのやる人、俺ぐらいしか居ないんじゃね?

とすっかり信じており、すべて劇団ひとりで回っていました。

いや別に友達いないとかそういう事じゃないっすよ


でものんびりと一人旅ってのも案外悪く無かったです。

去年は朝、スタンプを待っている間に親子連れと出会い、

以後しばらく一緒にラリーに参加したりもしました。
あの親子連れ、元気にしてるかな・・・←




しかし、今年になって友人も参加したいと言って来たので

どうやら今年は友人と回る事になりそうです。楽しみだぜー!←



そういえば、夏休みが終わればハートゴールド・ソウルシルバーの発売は目前じゃないか。

しかし発売日が学校の文化祭と被っているっていう。発売日にはそんなに出来ないかもなぁ・・・



そうだ。今月の23日って俺の誕生日だった。誕プレ全く決めてねぇ。




コメ返答[ポケダンでの「いやなおと」「あやしいかぜ」などは最強クラス]

うわ、これいつの話だよ・・・2つ前の記事なのに中間テストの話してやがる(((


グレイ
レポートおかしくなったのかー・・・大変だな。

ポケダンは基本ストーリーだから、ダンジョンは正直どうでも良い感じなんだよねw
まぁ、最後の方のレベル1ダンジョンなんてのは面白いけど。
中古で1000円代?それはまだまだ先の話かもな・・・(

機械も混乱することだってあります←


神京さん
嫌な音はポケダンでは是非覚えさせるべきな技に早変わりですよw

まぁ、給食はハイテクで良い感じなのですが、
一々注文しないといけないのがちょっと・・・ですね(


プロちゃん
ポケダンのギャグの8割ぐらいはプクリンで占められてるといっても過言ではないw
べろべろは俺も遊んでいてリアルに吹いたw

カービィやっぱダウンロードしたよなwしかし最近進めていないっていう(
遺跡はてこずったけど、音楽は良かったからおkw

あるあるwww>ドア
ドアだ!と思ったらニョキと足が生えてきてリアルに鳥肌が立った(
アレだ、ゴキブリを見たときのような感じ←


tenさん
怪しい光じゃなくて怪しい風ですよw
本家では銀色の風みたいな威力の低い技だったんですけど、
ポケダンでは銀色の風と共に強力になってます(

このカードは俺に「これをネタにしてくれ!」とでも言ったのですかねw
草なぎ突っ込んでくれてありがとう!←



コメ返答[このブログのアドレスが何故「ケンタロスっぽい」なのかは自分でも分からない]


わんたん
パソ子破壊するのはやめろ、やめるんだ!!!11
どうせ今まで「ケンタロサッポイ」とか読んでたんだろ!←

リオルとヒコザルそんなにひどいかね?
リオルはワザマシンで色々と技を教えないと強くないぞー。
やめろ俺を捕まえるのだけはやめrあwせdrftygふじこlp;@:



神京さん
テスト期間以外はそれほど忙しくもないんですよね・・・
やっぱり更新する気が起こらない。

俺も棚から引っ張り出したとき非常に懐かしく思いました(
棚にきちんと仕舞ってありましたよ。
不思議な贈り物が出来るのは聞いた事がありますね。恐らく今回のはそれを応用しているのかと。



グレイ
久々ーというか更新するたびに久々←

そっちは受験があるんだよな・・・がんばれよー
俺はまったりとスタンプラリーでもやってるからさ!←

受験の時期と発売日が被るのは痛いよなー。
でもひとたびHG・SSにのめり込んだりでもしたら受験が大変なことになるような気がする・・・
確かにここは悩みどころだなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
受験生なのにドラクエやってるグレイです((((
正直自覚なしwwwww


セブンのスタンプラリーはやるかも。
が、周りにセブンが少ない(
一軒はすぐそばだけどそれ以降は5キロ10キロと離れた場所にw
バスは高いし駅は遠いし田舎どんまいwwwww

あと、今度メール送らせてもらうと思うからヨロ

更新ガンバw
2009/07/16(木) 00:13 | URL | グレイ #-[ 編集]

やぁやぁ(´・ω・`)
おひさしですかね。砂です鯨です。
砂鯨です。

更新頑張ってますなぁ
此方は勉強もちょいちょいやりながらなんでサボりがち。

ポケモンの育成は楽しいっすね。
いやマジで。マンムーヤバいっす。
2009/07/18(土) 19:27 | URL | #-[ 編集]

俺はナマケロを通り越してケッキング状態←

シwンwフwルwエwンwザwww


ポケモンスタンプラリーがどうした!
俺は一人でも仮面ライダーの映画を見に行くつもりだぞ!w
2009/07/19(日) 07:09 | URL | わんたん #V5TnqLKM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/25(土) 15:28 | | #[ 編集]

世界史が苦手な俺には使えますねw
ポケモンのスタンプラリーは福岡地区でもありますよw

俺は高校の補習やなんやかんやで、参加することはできませんが(T_T)
2009/07/26(日) 20:30 | URL | 神京 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
