the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2009/07/29(水) 23:26

ひゃっほう☆(何このテンション)

どうもこんにちは、ケンタロスです。

この前の記事でメールを送ってくださった方々、どーもです。


なんかこのブログって携帯から見ている人も多いみたいですよね・・・

正直な所、このブログは携帯だと正常に見れないと思ったほうが良いかと思います。


一番痛手なのが打消し文(これ[←多分PCから見ている人にしか見えない])が表示されないこと。


打消し文は、俺がなんかしょうもなーいギャグを言ったりする場合に使うのですが、

それが表示されないとなると、俺が正気でこのつまらんギャグを言っているのではないか

思われかねないんです(


例えば、今日の記事で出てくる

シェイミスカイトナカイフォルムという表記。

これ、本来なら「犬」と「トナカイ」の部分に打消し線が適用されるんすよ。


ですが、携帯で見た場合は

この打消し線が表示されずに、シェイミ犬スカイトナカイフォルムと見えます。

これじゃあわけが分かりません。←


なので、記事を見る場合は

出来る限りPCで見たほうが良いかと思われます。


いや、別に携帯で見るなとは言ってないですよw

ただ、時々訳のわかんないことになるという事は押さえて置いてください。
別にテストには出ません。←この文打消でーす




ってか今月の23日を持って、俺は15歳になりました。

15だよ15!囲碁だよ囲碁!別に囲碁が得意ってわけでもないけど!←




・・・誕プレはソウルシルバーの後払いにします。




前回宣言した通り、スタンプラリーに行ってきましたとも。

まず、JRのが始まらないうちに、某7-11コンビニエンストのスタンプラリーに行きました。
「エンスストア」って略すと「エンスト」になるな。エンジンが止まってるみたいじゃないか

こちらは半日ぐらいで終わってしまうのでなんとも無かったですが、


普段行った事の無い店に行こうとした(ホウオウのスタンプだったので是非押したかった!)ので

事の見事にまよって(マヨラーではなく)しまいました。


あっち行ったり、こっち行ったり。

結局、正しい道は迷っていた道よりも少し前の交差点だったという。

地図の距離感がちょっとおかしいよ・・・地図じゃあもう少し進んで曲がるぐらいに書かれてるよ(



では、本題といっても過言ではないJRのスタンプラリーの方行きます。


こちらは、前回も言ったとおり首都圏のおもな95駅のスタンプを集めるってものです。

友人と行く予定だったのですが、行くはずだった友人の殆どがドタキャンっていう。

金欠らしいです。「金欠」って柔軟に見れば「欽ちゃん」の「欽」に見えるね!


・・・というわけで、これまで二日スタンプラリーに出かけたのですが、

両方ともひとりでのご参加となりました。誠にありがとうございました。←


ただ、あと二日行くのですが、その二日は別の友人が行けるとのこと。(多分)




では、前回も軽く言ってましたがスタンプラリーの仕組みをどどっと説明していきますよう。


最初のステップとしては、

その全95駅の中からどこでも良い6つの駅のスタンプを集めます。


各駅には、スタンプがある位置への誘導ポスターが貼られています。


ポスター1

ポスター2

左右の方向によって柄が違う!どうでも良いけどね!←


そして、この誘導ポスターを頼りにスタンプが設置してある場所へ。


例:赤羽駅→発掘あるある大事典アルセウス

アルセウス


この「赤羽」っつー駅ですが、

この駅、毎年映画の主役ポケモンが設置してあるという優遇っぷり。


去年はシェイミのスカイトナカイフォルムだったし、
一昨年はダークラララライ(古い)だったし、
その前もマナフィだったし、
その前はルカリオ部長だっ(以下略)


そこそこ利用者も多そうな駅なのに、

その当時の人気(?)ポケモンを設置しちゃって、混み具合的に考えて大丈夫なのか。←



まあ、俺の最寄り駅も毎年それなりに優遇されてるんだけど



例2:北千住→シークレット


シークレットってのは、「押すまで何か分からない」ってやつです。


もしかしたら、本当にもしかしたら、ラリーをやる人も居るかもしれないので、

この正体はばらさないでおきたいと思います(



・・・まあ、そんなシークレットなのですが、

スタンプ台までの道のりが凄い。



トラップ


何これ、障害物競走?←


「走らないでね」と書かれたトラップが設置してありました・・・w



毎年やっているので分かるのですが、

この北千住駅は、毎度改札からスタンプ台までの距離が長い。


上の画像も、俺が改札付近で撮った画像。

・・・相当距離長いっすよね・・・←


こりゃ走る人が多いのも分かる。去年までは俺も走ってました。すみません☆←

(↑今年は改心して、全体的になるべく駅を走らないように努めましたけどね^^;)




そんな理由でこんなトラップが設置されてるんですよね多分。だが端から見ればやっぱり異様だ。←



そんな感じで6つスタンプを集めた後は、

「ゴール駅」と呼ばれる駅で商品と引き換えてもらいます。


誘導ポスターはこんな感じ

ポスター3


そんで、こんな感じのゴールカウンターに行き、商品をもらいます。

ゴール



今年の商品は、スタンプ帳&スタンプ帳カバー!!


スタンプ帳



95種類、全てのスタンプを押すことが出来るぞ!!ははっははっはは!!!!111






要 ら ね え ; ←



「6駅集めるだけで良いし!95駅も集める気力ないし!」

なんて方にとってはこれほど要らないものはありません。俺は95駅全部集めるけどね!←


カバーは、まぁスタンプラリーをやる上では案外使えますよ。

スタンプ台にはよくインクが付いていて、その上でスタンプを押したりするので、

去年まではスタンプ帳にインクが付いてしまったりしたのですが、

このカバーがあればそれも付くことがない。

カバーにインクが付いても、軽く拭くだけでインクは取れましたw



ただ言ってしまえばそれだけ。

他の使用法は皆無に等しいです(




・・・まぁいいや。そんな感じでスタンプ帳を手に入れれば、後はスタンプを集めるのみ!

・・・だがその「集める」ってのが一番大変なんですね先生。←



北に行けば埼玉の熊谷(隣のスタンプ設置駅まで電車で40分)、
北東に行けば茨城の土浦(一本逃せば15分以上待たされる)、
東に行けば千葉の千葉(そのまんまだね!)、
西に行けば東京の八王子(創○価大学)、
都心部にも信濃町(ガッカイ村)、越中島(電車の3本に2本は通過電車)、
羽田空港
(飛行機乗りたいけど邪悪)

・・などなど、(色々な意味で)危険な駅ばかり。

基本的に、計画をしっかり組んでおかないと悪夢を見ることとなります。


・・・この企画、本当に子供向けなのかな?←





で、俺は既に二日ラリーへ行ってきたのですが、

初日は6つスタンプを集めてゴールした後、都心部の厄介駅をまわり、

二日目はいよいよ熊谷八王子などなどのラリーのはじっこの駅を回ってきました。



結果、今集まってるのが45個ぐらいかな。

やっと半分行ったって感じです。まぁ、あと二日だな・・・




囲碁以後、ラリー中に撮影した写真をいくらか。



東京都区内にある、とある駅前。



※この駅は、東京「都区内」です。ようするに東京の中心部です。


駅前商店街


この駅前、めっちゃ栄え・・・てる・・・な・・・・←


いやー、これほどの賑わいを持つ駅前商店街は中々無いですよねー!

さすがは東京都区内です。混み具合が尋常じゃない。





いや、なんだかすみません・・・←




二日目は、先程も言ったとおり埼玉県の熊谷に行きました。


ここは、夕方のニュース番組で度々今日の気温を振り返る際に出てくる地域で、

例えばその日が全国的に「かなり暑い日」だった場合、よく例としてここの気温が出されます。


要するに、暑い地域なのです(



夏場の暑い日は、ほとんどが35度や36度などの猛暑日。

あのコンクリートたっぷりの東京でさえ33度辺りな日でも、熊谷では36度などの猛烈な気温≒体温を記録しています。


こんな所に住んでたら、暑くて体が蒸発してしまいそうだ・・・←



・・・というわけで、熊谷の駅前にはこんなものがありました。

スプリンクラー

スタンプラリースプリンクラー!


「熊谷は暑い」という事情をよく分かってのスプリンクラーですね(


いやー、意外と涼しいです。日本全土がスプリンクラーになればいいのに←




正直に言います。こんなの、うちの近所の商店街にもあります!!←


そういえば熊谷のスタンプはレジワロスでした。

やっぱり、都心に程遠い地域には伝説のポケモンを設置するんだよね!←



同じく熊谷駅に、こんな飾り物がありました。


熊谷直実


「直実」と書いてありますね・・・

これは・・・っ・・・平家合戦の時の武将、熊谷直実ではないかっ・・・!←

※分かる人には分かる。


熊谷直実の「熊谷」という姓は、やっぱりこの地から来ていたのかな?



歴史的な発見も色々出来ますねぇ。

いやー、旅って楽しいね!←




熊谷を観光し、スタンプを押した後は、

電車で次のスタンプ設置駅、大宮へ。なんと熊谷からここまで40分もかかります。

因みにスタンプはディアルガ。やっぱり伝説なのです。←


で、この辺、昔住んでいたことがあるんですよ・・・

大宮にもよく出かけに行ったものだ。


まぁそんな感じで懐かしい雰囲気なのですが、


そんな大宮のスタンプ台のそばにはこんなものがありました。


大みこし


みこし!


すげーな・・・警備員まで付いてる。

そこまで厳重に管理するなら、こんな人通りの多い場所に置かなくてもいいんじゃないか・・・←



しっかし、今年は祭りに行って無いなぁ・・・

祭りに行かないと夏が来た感じがしない!

そしてスタンプラリーにも行かないと夏が来た感じがしない!←

・・・ということで行ってきたわけですが((



電車の中で見た広告。

熱いクーリッシュ



ク・・・クーリッシュなのに・・・熱い!←


「クーリッシュ」という見るからに涼しそうな商品の宣伝に

SHUZOさんを起用する事自体が間違ってるwww←


まぁ、SHUZOさんは熱い中にもスカッとした雰囲気はあるんだけどね・・・w

少なくともじめじめはしてないさ。うん。←




さーて、まだまだ載せたいことはあるのですが、

長いために次回またお送りいたします。


続きにちょいと別の話


・・・とは言ってもポケモンの話であることに変わりは無いのですが(


最近、友人の間でポケモン育成が猛烈に流行りだしています。

ようするに、廃人が増え出しています。←


あれですよ。やっぱりハートゴールド・ソウルシルバー効果ですよ。ってなんだその効果(自分で突っ込む)



いずれ、みんなで総当たりバトルをします。


個体値や性格を粘るのはもちろんのことですが、

色違い+高個体値も狙っている人が居るらしい。こりゃ頑張りすぎwww←

ポケトレでひたすら粘ってるらしいですよ。




俺もそれに備えて、ポケモンを育てよう!

・・と、エアームドを育成中。

個体値の選別は終わったので、努力値配分が終わった後は

今度はアーマルドも育ててみようかと。

ポケダン空のししょー効果です←


ってここ総当りの人々が見ていたら面子が分かってしまうじゃないか(


とまぁ頑張っておりますよ。

宿題?                どうしましょう。←



そういやぁ、毎回長期休業の時期にやっている

絵チャは今回どうしようかなぁ。やろうかなぁ。

しかし、ここも過疎が進んでいて人が来てくれるかってのも心配だ・・・


とりあえず、もし絵チャを開催したら参加しようかと思う方は

是非ご報告お願いいたします!





コメ返答


グレイ
夏休みは結構、受験勉強頑張らないとまずいらしいよね・・・(

5キロ10キロwwwそれはひどいww
マジドンマイさwww←

メール気が向いたらいつでもどぞー
励ましありがとう(`・ω・´)


砂鯨
お久しぶりでござんす。

んー、それほど頑張ってるとは言えないのですがね・・・(
勉強頑張ってるみたいですねぇ。こっちはもう暇人なのに更新サボってます。マズいですもう。

育成楽しいですよねー。
こっちもエアームドに奮闘中です(


ワンタロス
ケッキングは強いからいいじゃないか!←

何か言葉を略したりするのが好きなのです。シンフルです。(

まぁ、俺もずっと一人でスタンプラリーに行ってるぞw
だからお前も行ける、自信をもて!←


神京さん
是非ポケモンを世界史に役立ててください(

福岡でもやるらしいですねー。そっちもかなりハードなものらしいですけどw
勉強大変そうですが頑張ってください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちわっす。
毎度毎度のメール、そして添付画像ごちそうさまです(

95駅、全部回るだと……
俺はそんなにたくさんの駅を回る自信はないね!
なんたって金が(ry
…羨ましいです。

東京の駅かぁ……
通称“国鉄”と言われるうちの地域では、車両は40年くらい前のボロばっかり、一本逃せば30分~1時間待たされるのが当たり前だったり。
都会にも住んでみたいですー(

育成を続けるのが廃人だと!? ならばかれこれ数か月育成を続ける俺は(ry
卵の孵化、性格の選別はするもののめんどくさくて個体値は無視です(
いずれWi-Fiが手に入ったら、是非とも対戦してみたいです。
…当分後の話になりそうだ(

んでは、ノシ
2009/07/30(木) 14:10 | URL | ラプラス #gPYvKTQE[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30(木) 18:07 | | #[ 編集]

どうも!
まず、15歳おめでとうございます!
自分ももうすぐ15Lvになれますよw
スプリンクラーかぁ・・そういえば愛知万博に行ったとき見かけました
長野は比較的涼しいです。海抜800ありますからねw
では~

2009/07/30(木) 21:54 | URL | 朧亀 #-[ 編集]

95駅だとぉ!
県内にそんなにないと思うんだがww

ダイヤは下手にいじるとポケモンが消えるからプレイできんのだ。だからこそSS欲しいんだがなあ。受験だしwww

ちなみに俺の家の周りはスプリンクラーだらけだぞ。
畑のみずまきのやつ。
結構迷惑なことが多かったりw   

あと絵チャはできるかぎりいくよ
2009/07/30(木) 23:33 | URL | グレイ #-[ 編集]

もう勉強なんて頑張ってないです。
デュエルマスターズ面白すぎワロタ

エアームドか。
勿論物理受けだよね!
ぶっちゃけ二刀型とかうじゃうじゃいて、文字されたらすぐ落とされるから、そこ注意ね!
特殊AT出たら交代しちゃえ!

色違い+高個体値?
海外色ポケと国産預けないとね!
つか乱数使えば出るけどさ・・・
いやまさかそんな事はしないよね。
厨ポケ反対。使っちゃダメだよ!
2009/07/31(金) 09:00 | URL | #-[ 編集]

お誕生日おめでとうございます
ついにケンタロスさんもアラトゥー(around 20の略)の仲間入りですねww

俺もソウルシルバーを今日予約しましたよ
いつかwifiで対戦したいですね

絵チャの件ですが、日にちによっては参加可能ですよ~


2009/07/31(金) 20:58 | URL | 神京 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03(月) 14:53 | | #[ 編集]

誕生日オメデトー。
ふらっと現れてみるしゅがーでございます(

スタンプラリー・・・電車一本逃すと15分以上待ち・・・?フン!俺のとこでは電車一本逃すと1時間待ちだぞww
障害物競走には吹いたわww

ポケモン育成・・・なんだ、みんな俺と同じ事考えるんだね!(←
2009/08/03(月) 14:58 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

遅れましたが15さいおめでとうございます!!今回何も準備できなくてすいません・・・^^;
そういえば金銀リメイクどっちも買うっていう友達いたよー(・∀・)

スタンプラリー今年もやってるんですねー。全部あつめようというケンタロスさんのファン意識はすごいっ!
障害物競走;;走ると大変なことになるなこれ・・・

2009/08/03(月) 21:25 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
