the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2009/10/23(金) 23:23

テスト期間中って、帰るのがいつもより早くなりますよね。

俺は丁度13:30ぐらいの時間に家に着きます。

この時間は昼ドラの時間ですね。いわゆる奥様方の時間帯。(


そこで、やっぱりかーちゃんが昼ドラを見ていたので、

ついでに昼飯を食べながらちょっくらと見てみたんです。確かフジのやつだったかな。


そしたら何か出てくる人がいきなりヒステリックを起こしたり、

この子は私が産んだ子供じゃないだとか

昼ドラお決まりの超展開が繰り広げられていて何か怖かったです・・・(


昼ドラって怖いね!ある意味でテストより怖いよ!←



そういえば、幼稚園~小学校の頃は帰るのが早かったので
「キッズ・ウォー」とかそこら辺の昼ドラを見ていた記憶があります。

後夏休みは五つ子ちゃんがお決まり。でももうシリーズが終わってしまったんですよね・・・(

その辺りの昼ドラは特に怖いことは無かったのですが、

かつてそれ以外の何かの昼ドラを見て、
凄まじいくらいのトラウマになった記憶がある・・・(

昼ドラって見るものを選ばないと大変だと思う。別に俺はそんなに見てないけど←



そういえばまたまた話がそれるのですが、

小3の頃に学年で文集を作ったんです。

そこには、好きな食べ物だとか色々な質問に答えるところがあって、

その中に「好きなテレビ番組」という項目もあったんです。


・・・で、ある友人が謎の番組を挙げており、

何なのかな~?と思って聞いてみると、

それ、昼ドラだったっていう。しかもドロドロの方の。

そんな怖いのを普通に楽しめるだなんて・・・末恐ろしい(

※その頃、その友人は小3でした。普通ならギャーギャー騒ぐような時期です。




それで、1週間前に、偶然その友人に出会ったんです。

久々に見たなー、と懐かしんでいたのですが、


なんと髪型がパーマになっており、

喋り方も、自分の事を「アタイ」と呼んだり、

時々語尾に「~なんですのよ~ホーッホッホ」とかつけたり、

とにかく凄まじい事になっていました・・・(


昼ドラにはまりすぎるとこんな事になるとでも言うのか←

※因みに言っておきますがその友人は男です。バリバリの中3です。




嗚呼、昼ドラだけでここまで話が長くなってしまうとは(

というわけでお久しぶりです。ケンタロスです。


テストが終わり、着々と返却も進んできています。

今日世界史のテストが返されたのですが、
点数が101匹ワンちゃんとかなってしまっていてもうほんっとにびっくりした!

なんかこのテスト、先生の手違いで102点満点になってしまったんです。
あと一つ合っていれば満点だったという事か・・・それはそれで悔しい(



後、昨日英語のテストがあったのですが、そのテスト今日にしっかりと帰ってきました。

一日で採点したというのか・・英国先生も頑張るなぁ(


・・・で、テスト前なのですが、その英国先生が、
いかにも「ネタに使ってくれ」と言っているかのような話題をくれたので紹介しておきます←

英国先生が誰だか分からない方は「登場人物紹介」のところを見てください。




―――それは給食の時間であった。

その日の給食は、豚汁
そう、あの豚肉といろいろなごぼうが煮込まれた㌧汁である。ごぼうマンセーである。

全員分の豚汁を配り終わり、いよいよ「いただきますコール」が来るだろうと思ったその時。

英国先生がこのように切り出した。



英国先生「えーぶたじる余ってますけど誰か要りますかー。」


その瞬間、クラス中の生徒が英国先生に突っ込みの嵐を浴びせた。

「ぶたじるwwwとんじるでしょwww」


すると、英国先生はそれらの突っ込みに対して、一言物申した。


英国先生「え、とんじるって言うの?」




おいwww


英国先生は今まで「豚汁」を「ぶたじる」と読んでいたのかw

何かゴロゴロゴミッグ(仮称)の真ん中辺りにある赤い紙の
ページに掲載されていた謎解きコーナーみたいじゃないか(



テスト前に色々とあったので全部紹介しますよー。


話はテスト一週間前の時。

千葉に居る親戚の家に行きました。

休日かけて一泊二日です。


本来なら、テストも近づいていて、本格的に勉強モードに入っているはずです。

なのに何故こんな時期に親戚の家に行くのか。


それは、その千葉の家に富山の親戚が来たからです。


以前からお伝えしているように、富山には、いとこ等俺の親戚が密集しています。

富山⇔トウキョーは意外と遠く、中々行くことが出来ません。


そんな富山の親戚が、東京からもやや近い千葉に来た。

それならこっちも出向いてやろうじゃないか!


・・・って感じで行きました(



そこでは、親戚のばっちゃんが捌いた新鮮な刺身を賞味。

刺身


うまい・・・すばらしく・・・うまいぞおおおおお!




↑アニマックスの番宣を見て一瞬で凄まじいアニメだと思ったやつ



後、そこに来ていた消防のいとこ二人は、HGSSをその前日に買っていたらしく、

ひたすら進めていましたよ。


二人ともアカネのミルタンクにて積んでいました←


・・・で、そのいとこのうち片方は、ゲームのやりすぎで吐いてしまったっていう(

別に徹夜している訳でもないのにw



他には、幼稚園児のいとこの世話もしたりしました。

そのいとこ、突然こちらへ来て

「これ吹いてー」と言ってチュッパチャップスの棒のようなものを差し出してきたんです。


それは、風船玉っていう玩具で、

棒の先に風船の素(?)を装着して吹くと、風船のようにふくらんで行くってヤツです。


懐かしい・・・昔にこの風船玉流行ってたわ・・(


そんなもので、懐かしみながら風船玉を吹いていると、

なにやら面白い形になったので載せときます←


風船玉

何か太ったアヒルに見える(


他にも大量に風船玉の素をつけて、
どれだけ大きく膨らませられるか挑戦したりもしましたw


まぁそんな感じで千葉の家滞在中は

試験勉強がほとんど出来なかったです。出来たとしても数学の問題集やるぐらい。





そして親戚の家からも帰り、いよいよテスト勉強を始めようかと思っていた時期に、

こんな箱が届きました。


この箱は・・・


・・ん?この箱は・・・

「ポケモンスタンプラリー」?



ひょ、ひょっとして!


内容


景品キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


アレです。夏休みに参加したポケモンスタンプラリーの

95駅全駅制覇の景品です。


右は数々の試練を共にしてきたスタンプ帳。




左は、全駅制覇の景品です。

中を開けてみると・・・・



ルームライト

ピカチュウのルームライトってのです。寝顔が和むw

何かピカチュウがシリコン(?)のような素材で出来ていて妙にリアルでした。


このピカチュウを上から押すと、電灯がつく。

光宙


おおーっ、ピカチュウの光り方はなかなかクオリティが高い。

でもこれ実用性はあまり無いなぁ・・・光もそれ程強くないし。

まぁ、観賞用程度か。


・・・というわけで、今は物置の奥深くに眠っています(

別に商品が欲しかったわけでも無いから、どうでもいいんだけどね!←



そんなわけで、今年のポケモンスタンプラリーはこれにて完全に終わったわけです(

来年も参加しよっかなー。



今日はHGSS日記は省略!

続きにて久々にバトン


バトンなんて何ヶ月ぶりだ・・・本当に久々です。

因みにイーグルのところからいただ禁貨。





***普通のバトン***
とりあえず見た人は暇ならやってください。
日常でありえそうなことに対して意見を書いてもらえば結構です。

Q1  電車の中でハイヒールはいた人に足を踏まれたとき。
いたいどす

Q2  ノートの一ページ目だけ無駄に気合入れて書いている。
ありすぎて困るwwwそんで2ページ目からいつもの字体に戻るってね(

Q3  家族がPCを使っていてブログか更新できない。
家にPCが2つあり、そのうち1つは俺が占領しているのでござる

Q4 本来なら勉強している時間にゲームをしている。
テスト期間を除けばね。

Q5  本来ならゲームをしているときに勉強をしている。
テスト期間はね。

Q6  運動した後冷蔵庫を空けたら飲み物がない。
麦茶はうちにいつも完備しているのだぁ!

Q7   テレビのチャンネルを回したら全部CM中。
テレビあまり見ない上、見るとしても大体録画です←

Q8  ポケモンで伝説のポケモンを倒してしまう。
つみねうち

Q9  ポケモンで相手の攻撃が無駄に急所に当たる。
それがタワークオリティなのです。

Q10 「お前、厨2病だな」 と言われる。
当該は中三でござるの巻

Q11  こっそりやっていたブログがクラスメートにばれる。
黙認・・・だな。最近は。
でも先生が見てるって話もあり・・・何がなんだか。

Q12  前にやったバトンが回ってくる。
丁重にお断り

Q12  最後にお疲れ様。
どーもくん(NHK的な意味で)




お ま け(スーパータケシタイム)

タケシ


 ∧∧∧∧

(-`⊥´-)






コメ返答

10コメ以上ついたのなんていつ以来だ・・・皆さんサンクス。


わんたん
海のように透き通ったクラスなんだろうと勝手に想像してみる。

一時間だけ授業するとか・・・俺の学校であったら怒るぞ(学校まで往復2時間かかる)

>ん・・・呼んだ?
そwうwいwえwばwお前はチートだったのだな←
NNはこれしか思いつかなかった。後悔はしていなくない。

 ∧∧∧∧
(-`⊥´-)


グレイ
台風マンセー!
でもスズの塔で踊ったほうがしっくり来るじゃないか。和風+和風だし(

回復アイテムは勿体無いから、ジムリーダーみたいにある程度使ったらもう使わないようにしてるw
マグマラシだって・・・煙幕があるんだぞ!←


さとすてぃ
沈没はまずいだろw←
桜は「気分一新で新しく」って意味なんだと思う(

バトルは基本的にテクニックなのだ!煙幕万歳!

ハイパーボールは現実的にはモンスターやスーパーよりは上。
モンスターで伝説捕まりやすいってのは、偶然が偶然を呼んだ結果なんだよね(

 ∧∧∧∧
(-`⊥´-)


神京さん
そりゃま、直撃して無いなら普通は学校ありますよね(

何かインフルエンザ最近治まってきてません?
少なくとも俺の学校ではそうです←


リュウゲンさん
了解しましたー。


おこめさん
2回目とはまたお気の毒に・・
部活停止もお気の毒に・・・(

「棄権」ってなんか嫌な響きですよね←
まぁとりあえずどんまいんです。

 ∧∧∧∧
(-`⊥´-)


イーグル
そりゃ周知の上さ>伝説あり
伝説対策に色々用意しておかないとな・・・

ニックネームはつけると愛着湧くから良いよw

相リン了解!


黒電話
おお、来たかw←

まぁ普通伝説なんて手持ちに入れないよな。
カイオーガ手持ちに入れてたサファイアの頃が懐かしい・・・(
レッドが無言なのは死んだと言う説が有力なのだ。


プロちゃん
休校三昧でテスト範囲も短かった(
流行ってるというか、弟は小学校の頃からずっとやってるんだぜ

確かに波ピカは強いし実用性あるかもなー。
バクフーンは弱点が突けない代わりに煙幕がある!(

とりあえず
 ∧∧∧∧
(-`⊥´-)
↑このテンプレおすすめ!←


tenさん
毛沢先生はそこまで考えていたのか・・・
尚且つサーフィンの奨励っていう。

3週連続とはうらやm・・・大変ですねー。
こっちの学校では治まりつつあるのですが、気をつけます^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぶたじる…
じゃあ牛丼は「うしどん」って読むのかwwwww

俺HGかSS買うことにしたよ!
けんにいもしゅがーもSSなんだね…
俺はそれに逆らってHGかな!って思ってたら弟が「三田さんにHG貰う!!!」とか言い出した←
いや…弟のことだから12月には別のゲームが欲しくなるだろう…
そう思って反論したらもの凄い勢いでホウオウについて語り始めた
因みに近所のゲーム屋も電気屋のゲーム売り場も、HGはあるのにSSは無いっていうね

俺はどうすればいい?
①弟などあてになるか!HG購入
②SS入荷まで耐える
③間を取ってエメラルドやってろ
2009/10/24(土) 07:28 | URL | わんたん #V5TnqLKM[ 編集]

昼ドラKOEEEEEEw
俺も気をつけないと(((
豚汁には何もツッコむまい

最近HGやってて勉強してない(
やっぱ買うべきじゃなかったかなあ
2009/10/24(土) 15:11 | URL | グレイ #-[ 編集]

※因みに言っておきますがその友人は男です。バリバリの中3です。

この文を見たときこんな顔になりそうだったww

 ∧∧∧∧
(-`⊥´-)

マジで。

どうやら英語の先生はみんなでつけているみたいだね
こっちも帰ってきた挙句、みんなが間違えた問題一覧まで作ってた乙

豚汁の変換なぜか「ぶたじる」だと一発で出て「とんじる」だと一発で出ないww
先生の呪いが・・・・・
2009/10/24(土) 18:33 | URL | イーグル #aIcUnOeo[ 編集]

昼ドラは突っ込み所満載で、友達と見ると面白いよb
一人で見ると怖いけど・・・
2009/10/24(土) 23:23 | URL | リクリュウ #MZh4oN5Y[ 編集]

はーい(´・▽・)ノウチの地域では「ぶたじる」っていいますよー!
関西と関東で違うんですかね~

昼ドラですかー
中学校のときはテスト後は普通にアニマックスみてましたねー^^
懐かしいのをやる時間帯だったので。

景品のピカチュウかわいいです!やはり全部回ったかいあってクオリティの高いものなんでしょうね~。
・・・たまには出してあげて・・・ね・・^^;





2009/10/25(日) 00:26 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

早めに帰ってくると、テレ朝やフジではハードな昼ドラがやってますね

俺は基本的テレビが映ると、日テレのミヤネ屋にチェンジしますねw
特集とかは面白いんでw
ドラマは基本的見ませんからw

段ボールで届くとは大がかりですね、ピカチュウのランプは欲しいかも

2009/10/25(日) 20:22 | URL | 神京 #-[ 編集]

ぶたじるでたwww

ピカチュウのランプいいなぁ~
寝顔がよろしい

スーパータケシタイムww

(-`⊥´-)
2009/10/26(月) 19:57 | URL | P-train #-[ 編集]

昼のテレビといったら「いいとも」しか見ません←

ぶwたwじwるww
じゃぁ豚カツは「ぶたかつ」?w
牛肉とかは「うしにく」なのかな?ww

風船玉超得意なんですがw(
2009/10/28(水) 13:32 | URL | 黒砂糖 #-[ 編集]

2回目ですすいません

ブログ作りました
相互リンクお願いしますm(_ _)m
http://wantaaaan.blog71.fc2.com/
2009/11/01(日) 14:42 | URL | わんたん #V5TnqLKM[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
