the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2009/11/01(日) 23:32

ポケスロンの司会(?)をやっているケジメおにいさんの話です。

昔は不良だったらしく、そこからポケスロンという祭典に出会い「ケジメおにいさん」として一躍有名になるまでの話なのですが、

へんなおじいさんが出てきて「じじいビーム!」とかぶっ放してきたり、無駄に面白いwww

全8話なのですが、どの話が放送されるのかはランダムなので
中々お望みの回にならずに苦労しました(

他に、昼メロ風のドラマなんかもありますよね・・・w


てなわけでどうもこんばんは。ケンタロスです。


この前テレビをヴォーっと見ていたら
修造(の主にMAD素材として使われてる映像)が紹介されていたっていう・・・(

思わずカメラを取ってきて撮影。

松岡修造

MAD映像の部分は撮れなかったけど、

「今日からお前は、グッチさんだ!」も紹介されていました。

「シジミがトゥルル」「お米食べろ!」は無かったけど・・・←



最近、友人の間で麻雀が流行っています。

何故流行りだしたのかは分からないのですが、何故か流行っているんです(


俺はドラえもんのジャラポンはやったことがある(というか持っていた)のですが、

本格的な麻雀は一切やった事が無かったので、一から勉強し始めています。


てなわけで、先日友人の家にて行われた麻雀大会に行ったんです。

別にお金を賭けているわけではないのでご安心ください


麻雀台

けっこう本格的です。


その頃は、麻雀の基礎(?)ぐらいは知っており、役も見ながらなら組めるという状況で、

何回かは上がってみたいなーという気分であったのですが、


悲しきかな、全く上がれない上に「ロン」を何度も受け、持ち点がどんどん無くなっていく・・・(


最後の方は、意気消沈どころじゃない状態となってしまっていました←

上がれないのがここまで悔しいものだとは・・・(


それでも最後の方で、上がる事は出来ました。上がることは出来たんです。

しかし、出来た役というのがリーチのみ(一翻)。

結局大した役とはならず、得る事の出来た得点もわずかで、非常に後味が悪かった←



というわけで、最近はコツコツ役を覚えています。

役の名前が全部中国語だから、中々覚えられない・・・(


そういえば話が変わりますが、その麻雀大会が行われた友人の家にはPCがあったんです。

・・・で、そのPCを借りて皆におめぇの粉雪ねぇから!とかオンドゥルルラギッタンディスカー!(スペル間違えてる可能性有)とか紹介したりもしました(

お陰でその日はオンドゥル語が流行ってしまった・・・ウソダ・・・ウゾダドンドコドーン




あととある友人がその日中、巨大なエアガンを装備していて
皆に向かって当てようとしてきた(もちろん俺にも)のが怖かったです!←

「セイキョーシンブン」とか俺がモノマネした途端に
銃口をこちらに向けて来てもうほんっとにびっくりした!
オレァクサムヲムッコロス!


なんかさっきから半角カタカナばっかでごめんなさい



この前、近所のヤマサ電機(仮称)にていつものようにポイントを溜めようと思った時のこと。

ポイント


前の人当ててるwww


これを当てると、なんとタダで4000円も手に入ってしまいます。

ゲーム一本買える・・・(


もう少し早く来ていれば、この4000ポイントはもしかしたら俺のポイントカードの中に入っていたのかもしれないのか・・・

ああ・・・悔しい!くやしいです!(例の顔)




嗚呼・・・ネタが無い・・・(

これはHGSS日記でもやって、字数を稼ぐしかないぜッ!!!11

というわけで続きよりHGSSに参りますー。



・・・えと、話はルギア(NN:すずらん)を捕獲したところからですね。


当時の手持ちはこちら

コロン(マグマラシ)・・・噴煙を覚えて敵など無いッ!1

リンス(デンリュウ)・・・放電を覚えて敵など無いッ!1

カワイソス(ゴローニャ)・・・地震を覚えて敵など無いッ!1

ベーグル(イーブイ)・・・すなかけ万能説。バトンタッチを覚えるまでは進化させない

スライス(ストライク)・・・恐るべしつばさでうつの威力


かものはし(オニドリル)・・・攻撃手段がスライスと酷似。しかもその攻撃はスライスに劣る。しかもその素早さもスライスに劣る。しかもその防御もスライスに劣る。しかもその特防もスライスに劣る。ただ一つ、空を飛ぶが覚えられることだけがこいつの唯一の救い。どんどん強力になっていく仲間ポケモンに取り残された形となり、ドリルくちばしも未だに覚えない。対戦で出しては相手に殺され、火力でねじ伏せることも出来ず、散っていく・・・そして牛丼は美味しい。




かものはしの扱いがひどいのは仕様です



ルギア捕獲後は、バッジも8個揃っているということで、いよいよポケモンリーグへと挑戦。


ワカバタウンから波乗りで東へと進み、「きみはいま!」のデブと話します。


きみはいま!

この人、なぜか印象に残るんだよなぁ・・・(

そしてBGMが良い。

ちなみにルギアは一時的に手持ちに入ってただけで、すぐにボックスへ戻しました←



数々のトレーナーと戦い、レベルを上げていきます。


ここでコロン(マグマラシ)がとうとう進化。

バクフーン

バクフーンです。大好きです←

35Lvにてやっとの思いで覚えた「ふんえん」の威力に、さらに磨きがかかりました。


・・・で、ニックネームは「コロン」のままだと流石に外見に合わないので、

「コ」に濁点をつけて「ゴロン」としました。何かゴロンって感じじゃん!←



更に、ここでベーグル(イーブイ)が念願のバトンタッチを習得!

これで心置きなくシャワーズに進化させる事が出来ました。

因みにニックネームは「ベーグル」のままです。


なみのりも覚え、火力が一気に上がりました。


これで、手持ちポケモンは全て最終進化を遂げた事になります。

あら皆、あんなにちっちゃかったのに、もうこんなに大きくなって・・・(久々に会った親戚のおばちゃん風に)



・・・まぁ、ストライクは初めて会った頃からお前ら人間じゃねぇ!十分大きいけどね・・・←



そしてチャンピオンロードも抜け、ポケモンリーグに到着。

ポケモンリーグ

なんだか西洋風な建物ですね。和風なジョウトとはえらく違う(


・・・で、到着当初の手持ちのレベルが未だに39Lv周辺というすさまじさ。

レベルが低すぎます。(


金は母に預けて、ダメもとで四天王に挑んでみたのですが

最後のMr.チートであるワタルのカイリュー3連弾が無理ゲーでした・・(


そのうち一体が50レベとか叩き出して来るし・・・逆鱗まで使ってくるし・・・


イブキの時もそうだったけど、俺のパーティってドラゴンに弱いのかなぁ。

一応ベーグル(シャワーズ)は進化してからオーロラビームも覚えたのですが、まだまだ火力不足。

冷凍ビームも覚えたかったのですが、コインで大量に金を使うのは勿体無くて・・・←



結局このレベルのままではワタルなんて倒せやしない!

・・・と思い、チャンピオンロードにて暫く修行を積む事にしました。



修行から戻ってくると、手持ちのレベルは42Lv均一に。

3レベ上がっただけなのに、見違えるほどの変化を見せていました。


ストライクがとうとうシザークロスまで装備。

バクフーンはふんえんより更に威力の高い火炎放射を習得。

そして、デンリュウもシグナルビームを習得。



特にシザクロやシグナルビームは、イツキ戦やカリン戦で大活躍してくれます。

しかしながら、あのトゥートゥー様にはかないませんがね!←


まぁそれはデンリュウの放電でムッコロ・・・!(



しかし、かものはし(オニドリル)は羽休めぐらいしか覚えず。

一見便利そうですが耐久の無いコイツにこんな技は必要ない。

結局ほとんど強化されず。まさにかものはしクオリティ。





修行のかいあって、カリンまではそれほど苦労せずに突破する事が出来ました。

さっきまであれほど強かったイツキやキョウが、今ではアボカドぐらいにしか見えない・・・


ただ、シバの海老や阿部はちょっと苦戦しました。

何言ってるか分かるよね?←




・・・そして、いよいよワタルとの戦いです。

ワタル

この人これから相撲でもするのかな


(これからお送りする戦い以前に、ケンタロスは上手く行くまで何度もリセットを繰り替えしております。)


ギャラドスは、スカーフを装備させておいたデンリュウで一発撃破。

そして、いよいよカイリューが登場。


そのカイリューは、バクフーン(光の粉持ち)の煙幕や、

ストライクの影分身で運gに持ち込み勝利。


2体目のカイリューは、シャワーズのオーロラビームで撃破。


3体目のカイリューは、恐れていたLv.50のカイリューです。

デンリュウの電磁波で麻痺にさせたりはしましたが、このカイリューによって立て続けに殺され、

残りがカワイソス(ゴローニャ)(と、かものはし)のみに。


いよいよピンチに陥ってしまった・・・その時!


あいてのカイリューは からだが しびれて うごけない


ゴローニャの ロックブラスト!

5かいあたった! あいてのカイリューは たおれた!




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

今回の記事では、かなりスルーされ気味だったカワイソス(ゴローニャ)。

そのカワイソスが、やってくれたぞ!←


しかも、その後出てきたプテラやリザードンも、

それぞれロックブラストで瞬殺。


もうこの戦いでゴローニャとロックブラスト大好きになった!!(


ちなみに、まだストーンエッジは覚えて無かったです。


思えばこのゴローニャ、冒険当初からその力を存分に発揮してくれたよなぁ・・・としみじみ。

岩タイプを持っていることで、ハヤトやツクシもかなり楽になったし、

最後の最後でこのような奇跡も見せてくれたし!←



そんなわけで、やっとワタルに勝利しました。


その後は殿堂入りの記録。

殿堂入り

おお!和紙のデザインが良い!←

和風なジョウトの感じが表れていますね・・・w


その後はエンディング。

BGMがいきなりGB風の音となり、「10年でここまで変わったのだなー」としみじみ・・・w


これにて、ゲームは一つの節目を迎えました。

殿堂入り後は、カントー地方を冒険し、ジムバッジを集めて

「ポケモン界のレジェンド(?)」を目指す旅に出ることとなります。



まぁそれは次回以降に紹介というわけでー。




コメ返答


わんたん
 ∧∧∧∧
(-`⊥´-)
うしどんww確かにww
んー、弟が欲しいって言ってるなら、2で良いんじゃないか?
結構品切れ解消されてきてるし。


グレイ
知らない昼ドラを見るときは要注意だぜ(

あらら・・・それはそれは。
んー、勉強と上手く両立するしかないだろうなぁ。


イーグル
 ∧∧∧∧
(-`⊥´-)

結論;英語の先生は採点が早い。
こっちは逆で「とんじる」と打たないと出ないがなぁ・・


リクリュウさん
確かに超展開なので
突っ込みのネタとしては最適かもしれないですねw


tenさん
な・・・なんですとーっ!カルチャー☆ショック!←
でも英国先生って生まれも育ちも東京なので、
わざわざ関西の言葉を使ったとは考えづらいですがね・・・w

確かにアニマックスは昼間にキテレツとかやってますもんねー。
映らない俺涙目

ピカチュウはあのまま(物置の奥底に)寝かせてあげようと思います(


神京さん
俺も本当はドラマとかそんなに見ないんですよー。でもいつも親がつけていましてry
日テレのも面白そうなんですがね・・・w

まぁ、ピカチュウのランプはそれほど実用性は無いです・・・(


P-train
ぶたじるは衝撃的だったよなー

でんじろう(ピカチュウ)の寝顔は良いんだ。
だが、ランプとして使いようが無い!←

 ∧∧∧∧
(-`⊥´-)


黒砂糖
いいともは昼ドラ帯よりもっと早い時間帯だから、俺は見れないぜ・・・(

風船玉得意かー。よし、今度風船玉の大きさで勝負しようじゃないか←
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
麻雀俺も行きたかったww
リーチでもドラがあればよかったのにな、惜しい
CPUとかとやると国士無双とかいきなり仕掛けてくるから怖い怖いww

リーグ制覇メデト
カイリューはなかなか落ちない強敵、とくに逆鱗の一発痛い
ゴローニャはやっぱ強いね、硬いし攻撃力もそこそこあるし
vs水対策すれば無敵
俺はチャンピオン戦はいつも元気のかけらとプレッシャーで悪あがきさせて
アブソルの剣の舞から切り裂くで潰してる





2009/11/02(月) 16:03 | URL | イーグル #aIcUnOeo[ 編集]

あ、俺も修造見た
その番組とは違うけどね

オンドゥル流行るってカオスすぎるwwwww

てっめー誰がチートじゃあああああい
オレァクサムヲムッコロス!
2009/11/02(月) 16:49 | URL | わんたん #V5TnqLKM[ 編集]

カイリュー3体はマジ強すぎる

まぁLv42のラプラスの冷凍ビームで一発でなんとか倒せたけど・・・
それでも何回かげんきのかけらとか使ったけど
2009/11/02(月) 20:13 | URL | リクリュウ #MZh4oN5Y[ 編集]

麻雀=覚えようとするも中々手が出ない物の一つ←
いや、組みとか覚えるのが・・・ね。
それじゃなくてもポケモンの努力値とかデュエマ&遊戯王のテキストに記憶容量消費してるからw

オンドゥルwww俺ととみお氏の間では普通に使われてるが?
ちなみに、ランクが上がると応用できるようになるよ!

リーグ制覇オメー。
俺は「げんきのかけら」での無限蘇生で粘って狩ったわ勝ったわ(ポケモンサンゴメンナサイ
2009/11/03(火) 15:54 | URL | 黒砂糖 #-[ 編集]

プレイ日記はまた飛ばしましたw
まだバッチが6個目なんでww


俺も友人から聞きましたよ、サプライズの松岡修造特集は

まぁ、見逃しちゃいましたがw
ようつべで探してきます!
2009/11/05(木) 20:44 | URL | 神京 #-[ 編集]

修造のやつ見ましたー。
思わず笑ってしまいました・・・。
絶対テレビ局の方も狙ってるだろ・・・・。
あとシジミのやつも多分ありましたよー^^

わああー4000円おしいっ、というかそんな高額本当にあるんですね・・・書いてあるだけだと思ってました・・・。

バクフーンやっぱりかっこいい//!
2009/11/07(土) 21:27 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
