the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2009/11/17(火) 22:30

ケンタロスですこんばんは

いやー、最近寒くなりましたねー。今日なんか雨まで降って
もう手が凍ってしまいうまくキーボードが打てませぬ←

おまけに眠いし頭回らないしもう助けてくれ・・・(


ここのところポケモン育成ばっかやってます。

一週間に一匹ペースって感じで。これ遅いように見えますが
ちゃんとレベル100まで上げたりしてるんで結構時間かかるんですよ・・・

現在も草タイプの某ポケモンを育ててます。
只今のレベルは86。ここら辺からかなり経験値が溜め辛くなるんですよね・・・←


因みにレベル上げではパールのハードマウンテン付近の砂漠道にて、

北にあるゲートの真下に居るエリートトレーナーのトシエさんにお世話になってます(


この人、ラッキーを繰り出してくるんです。

幸せ卵を持たせて他ソフトから連れてきた状態で戦わせると、

このラッキーだけで7000近く経験値が溜まってしまうっていう。



ギャラボムもやろうかと思ったのですが、交代が時間かかる。

四天王もやろうかと思ったのですが、回復が不便だったり色々と不都合。


・・・なので、バトルサーチャーの中でもかなり効率の良いトレーナーらしいという、

このエリートトレーナートシエさんをひたすら倒しています(


特殊アタッカーにはラッキーを倒すのがかなり辛いですが、

一時的に物理技を覚えさせておけば、特殊技以上のダメージが与えられますw

攻撃のパラメーターがかなり低いポケモンでも、十分なダメージが与えられるのでオヌヌメ。


因みにプラチナではラッキーを出さなくなるので、この人は経験値を稼ぐのに向かなくなります・・・
なので、パールでやっている、と。

パールは動作が凄まじいくらいにもっさりしていますが、そこは仕方ないってことで←


ニコニコ等の「ながら見」で頑張ってますよ(



先週は職場体験という行事がありました。

2日間、各地にある職場へ行き、仕事をするんです。そのまんまだね!




・・と、そんなはずだったのですが、

前回の記事でもお伝えしたとおり、職場体験の直前にして
シンフルエンザによる学級閉鎖のクラスが出てしまったんです(


おかげさまで、そのクラスは全員が職場体験中止っていう。


そこの一部の人に聞いてみると、当然「残念だ」という人も居たのですが、

大概の方は苦手な奴が一緒の職場だったから、やったぜ!だとか、

希望の職場じゃなかったから別にどうでも良かっただとか、

磯野ーそんなことより野球しようぜ!だとか言っていました←


そういえば、この前のサザエさん実写版はなかなか良かったと思います。少なくともこ○ち亀よりは


まぁそんな事もあったのですが、俺のクラスは殆ど無事だったため、

予定通り職場体験をすることが出来ました。


俺が行った職場は、某出版社です(


こんな感じの地図を作っている会社。

こんな地図


もしかしたら、この地図に見覚えのある方も居るかもしれないです。

でしたら多分ここの地図帳を使っているんじゃないかと。・・・あ、深く調べないで下さい。特にわんたん←


流石にこのような地図を作ったわけでは無いですが、まぁそれに関するような仕事をしました。

詳しく言ってもよく分からないだろうからここらは割愛させていただきます(

なんか大掛かりな機械も使いましたよ。中々ハイテクです。



お土産で、こんな感じの巨大ポスターも貰いました。(SSと比較)

巨大ポスター


ほかに地図帳を2種類も貰えたりと、なかなか太っ腹。

お世話してくださった職場の方々、ありがとうございました!(お土産の事だけを言っている訳ではない)
・・・とここで言っても無駄ですねわかります←



なんか仕事の内容まったく書かなかったから逆に意味不明になってるかも・・・(




実はネタが無い・・・まずい←

というわけで続きにちょっくら動画置いときますー

ドラえもん関連の動画です←




究極の出オチ動画。


・・・で、この動画の中にある「スネオが自慢話をするときに流れている曲」というのが最近一部で流行っているらしく、

様々なMADなども投稿されています(


その例がこちら。トゥートゥー




これらの動画は、タグがカオスなので

そちらの方も見るのを推奨。


悪いなけん太ロスこのブログは3人用なんだ

残念だなぁけん太ロスの分のネタがないや



嗚呼・・・最後までまとまりがなかったな←



コメ返答


わんたんver.ヤミラミ
Wiiだと文字相当打ちづらいんだろうなあ・・(

HGはカイオーガぐらいしか見ものがないような・・・←
おお!うぃふぃいつでも受けて立ってやんよ(

たつやはふと思いついただけなのです。本当に(ry


おむこさん
思い切って突撃していただいて良かったですw
いやいや、こんなブログ、センスのかけらもないですry

またどうぞー^^


イーグル
乱数使ったら負けだと思ってる(
苦労して出すからこそ良いんじゃないか←

グランドで立ち所んする人居るのかw


神京さん
ローソンのチキンは良いですよねー。確かに安いです。

色違いはたまに出るからこそ希少価値が高いんでしょうねw
でも結構野生と戦ってると自然遭遇とかしたりするもんですよ。

ところで関係無いのですが・・・
そちらのブログが消えているようですが、どうなされたのでしょうか?


黒砂糖
ところがどっこい、ローソンのから揚げも負けず劣らずなんだぜ(
あんまんは食べたことないから分からんが、一度ローソンのホットスナックを食ってみるのをお勧めする←

ゴーリキー色違いwwwなぜよりによってそんなのが・・←
緑ってことはどこかの宇宙物体なのか(


ぐれい
乱数使ったら負けだと思ってる←
一応それはグレーゾーンだしね。

畑とかでは良く居るよなー。だけど都会の道路で堂々とするのは中々居ないかも(
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17(火) 22:57 | | #[ 編集]

LV100までってお疲れ様~w
俺?もちろん50まで((((

LvうpHGSSだとしにくくて大変w
ジムリーダー倒しまくるという地味な方法で日々頑張っていたりする
ちなみにダイヤはリセしたらマキシに詰んでいたり((((((
2009/11/19(木) 02:11 | URL | ぐれい #-[ 編集]

もうすぐテストなんだぜ
それより野球しようぜ
かーつーおーーー

職場体験ってどの学校でもやってんのか?
俺もあったよ、ケーキ食べたよ、クッキーたべtry

別にどこの出版社行ったかとか興味ないよ(-∧-)
そんなピンポイントで俺に言わなくても

おぼっちゃまのスネおがしょうぶをしかけてきた!

2009/11/19(木) 15:29 | URL | わんたん #V5TnqLKM[ 編集]

俺は基本的に50までダイヤで育成→SSに転送の流れだなー。
ダイヤで孵化させてるからそっちのが後半は楽←

久しぶりにうぃふぃコネクタ起動したら壊れとった(´Д`)
どうしよう・・・やはり対戦のときはヤマサ電機に行くしかないのかっっっ!

あ、年賀状の件はおkだよー。
2009/11/19(木) 19:18 | URL | 黒砂糖 #-[ 編集]

職場体験は中1の頃ありましたね
航空自衛隊駐屯地と歯科医に行きましたね

俺は戦闘機の飛行写真を頂きましたw
きっと職場体験する目的はニートを増やさないためでしょうwww


ブログの件ですが、またトラブルが起きたため休止状態です

今成績がやばいので、ちょっと落ち着くまでは本拠地が無い状態が続きますね

2009/11/20(金) 20:48 | URL | 神京 #-[ 編集]

職場体験か・・・
俺のところは仕事なかt(ry

HGはホウオウ粘ってるからレベル上げとかできないw
まだ2000回くらいか・・・

「スネオが自慢話をするときに流れている曲」が一部で流行っているのは初耳


気がつけばテストが近いっていう・・・
2009/11/21(土) 22:23 | URL | P-train #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 15:19 | | #[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
