the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2009/12/11(金) 22:56

こんばんはケンタロスです。

もうすぐクリスマスですよね。 ※ただしイケメンに限る
クーリスマスが今年もやってくるー♪ ※ただしイケメンに限る


テストも終わり、続々と答案返却が繰り広げられております。


返されたテストの中で衝撃的だったのがぶつり。(便宜的に平仮名にしている)

もう「大問1」が全滅でしたからね。答案の一番最初が「×××」となっている。
こういうのって中盤の問題が「×××」となるよりショックが大きいのは俺だけだろうか。←
だって出だしから「あぁぁぁ・・・」って気分になるじゃない。(

しかも最後の問題も「×××」ですもんね。
これは時間が無かったので仕方が無いのですが、「×××」で始まり「×××」で終わるって何か悲しい。(


良かったのはやっぱりせかいし(便器的に平仮名にしている)ですかね。

歴史系の教科は好きなのだ!←



テスト期間中に奇妙な事が起こりました。

ケンタロスの家は、1階がリビング、2階がいくつかの部屋、という構造になっています。

ケンタロスの部屋も、その「いくつかの部屋」のうちの一つで、2階にあるんです。

勉強机があり、ベッドもあり。寝るのはそこの部屋です。


その日は部屋の勉強机にてテスト勉強をしており、普通に夜の0時頃に寝ようとしていました。

翌朝起きたらすぐに勉強する予定だったので、筆箱・メガネケースを勉強机の上に放置。
無論、翌朝は勉強しなかったのですがね

ちなみにメガネケースとありますが、最近視力が落ちています。眼鏡無しじゃなんも見えねぇまずいよ


まぁそんなもんで、これらを机に置いた後、ケンタロスは床につきました。
徐々に意識がなくなっていく・・・死んではいません





zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz





・・・・意識が戻ってきた。
朝か・・・・





!?


何故だ・・・何故リビングルームに居るのだ!?←


確かに・・・確かに2階の部屋のベッドで寝たはずなのに・・・

気付けば1階のリビングルームにあるコタツの中に潜っていた・・・だと・・・?←


そこには既に親が居たのですが、聞いたところ

「親が起きた時(朝6時頃)、ケンタロスは既にコタツの中で寝ていた」とのこと。


しかもちゃっかりコタツのスイッチは入っていたらしい。もうおじさん何も記憶がないよ。



更に、驚くべきなのが、

何故か2階の机に置いておいたはずの筆箱・メガネケースがここにある・・・←



ちょっと話を整理してみようか。

AM0:00 ケンタロス、2階で就寝。筆箱・メガネケースは2階に放置。

(ごにょごにょごにょ)

AM6:30 ケンタロス、1階のコタツの中で起床。筆箱・メガネケースは1階に←いまここ



・・・つまり、これは(ごにょごにょごにょ)の間に何か起こったに違いない!

考えられる事はただ一つ。


夜中に一度起き、机の上の筆箱・メガネケースを持って一階のリビングに移動。

筆箱・メガネケースをコタツの上に置き、コタツのスイッチを入れ、その中で再び就寝。



・・・と、こんなに複雑な動作を行っていたというのに

何一つ記憶が無い・・・どうした俺・・夢遊病にでもかかってしまったか←


というかよりによって何故筆箱・メガネケース・・・

夢の中で筆箱・メガネケースを使った遊びでもしていたというのか((
例えば筆箱・メガネケースを羽子板代わりに羽根突きとか



2週間もの空白があったというのに、ネタが無いってどういう事なの←

お陰で「夢遊病になった」と一言で済ませられる話を
こう何行も書き綴る事になってしまったじゃないか(



そういえば「ポケパークWii ピカチュウの大冒険」というゲームが出てるみたいですね。

なんじゃこりゃあ?と軽ーく公式サイト(こちら)を見てみたのですが、

なにこれピカチュウかわいい。

おいおい、もうこのピカチュウが操作できるだけで買いなんじゃね?とか勝手に思ったのですが、
やっぱりゲーム性が無いと買うわけにはいかんなあ・・・

アトラクションって簡単に言ってしまえば「ポケモンスタジアム金銀」とかのミニゲームを
少し奥深くしたようなもの・・・ですよね?(

だから買うのは評判を待ってからにした方が良いかも知れないですなあ。

うむー、世界観がポケダンみたいで良いんだけどね・・・(



ネ タ ガ ナ イ !

よーし、こんな時はやっぱり動画紹介だ!←


HGSSのサファリゾーンで男の子が歌っていた曲↓



こ れ は ひ ど い w w


FRLGのサントラに「教えて!お兄さん」という素晴らしき病気曲があったのですが、

これも相当酷いぞwwwさーふぁりきってまいりましょう!←


サントラにて作曲者から「サファリゾーンの曲は実際に歌を歌えるんです」とあり、

どんなもんだいと期待を膨らませていた結果がこれだよ!(



しかも歌い手が良く見たらこれもまたHGSSのBGM作曲者だっていう。

ヒワダタウン・コガネシティ等の編曲者にしてこのテンション・・・どうしてこうなった←


ちなみにFRLGの「教えて!お兄さん」は載ってる動画が無かったのですが、

それに類似したものとしてこんなのがあったので載せときます。もうなんなのこれ






そういえばお分かりでしょうが、冬休み企画の記事を作っておいたので絵チャ会とか良かったらどうぞ(

続きはコメ返答ー





一回、書き途中だったコメ返答が全部消えた・・・orz←


コメ返答


前回、PSPお勧めコメントがずいぶんありましたね。

皆様の意見を踏みにじる形となってしまうのですが
とりあえずPSP購入は保留にしようと思うのでよろしくです。


グレイ
とうとうかかってしまったのかー・・・
お大事にー。ってもう治ってる?←

PSPはソフト以外だったら大体PCで賄えるから別にいいや(

絵チャは多分大晦日にやるぜー
元旦はさすがに初詣やら、年賀状返信やら、おせちやらで俺も忙しいしね←


わんたん
弟インフル発症、自分はインフルにかからない・・・って
何故ここまで共通点があるのだろう(

ウソッキーは名前とは裏腹、意外とぶつかっていく型がよかったりする←

そういえば誕生日近いんだったな。
今度誕生日祝い絵でも描くか(

弟は赤のPSPを買った。多分熱が上がってたからだろう←
そうか、今年の漢字「新」は「新型PSP」の意味も込められていたのか!(


おむこさん
囲まれてるってマズいですねwお気をつけを・・・(

音楽プレイヤーは携帯ので十分なんですよねー。
ディスガイアですかー。なるほど・・・
でも中々新しいジャンルに踏み込む事が出来ないんですよ。PSP買うのを渋るのもこの保守的な考えのせいなのかもしれないです←


イーグル
親は脳が活性化しすぎて脳トレが要らないから、DS買わないってか←

勇者のくせになまいきだは一度やった事があるんだよなー。確かにあれは面白かった。
そう、グロゲー苦手な事も結構PSPを買い辛い要素だったりする(

シンフルの勢いが最近衰えてるような気がするのは俺だけ?
すかいぺ?みーぼ?よくわからん←

ドラゴンのフルアタやめろwww(
だが、神マッスグマで粉砕してやる・・・←


リクリュウさん
皆さん結構インフルにかかっておられるようで・・・
なるほど、ウイルスを撒き散らして学級閉鎖という作戦ですか((


神京さん
ですよねーw鼻炎だとboxティッシュが欠かせないです。
テスト中なんかに鼻水がダラダラ出てきたらもう・・・←

でもやっぱりPSPは保留です(
基本全年齢対象ゲームしかやらないので・・・w


おこめさん
やっぱ関係なかったですよね。多分そのバトレボの方の方は松岡修造が好きなんだと(
今回のテストはバトレボ効果もあって一段と勉強する気が起こりませんでした。

まぁ一度インフルにかかってしまえばもう発症する心配はないですよね。
サイカヨウは何度でも蘇るのです←
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夢遊病キター
まあ俺はどちらかというと夜明かしするタイプだけどね

夜トイレに行ってその後面倒だからコタツで寝たとかじゃ?
でもメガネケースも筆箱もあるってことは・・・・・

ちゃっかりポケモンまぜたな、お前ww
小学4年までゴニョニョがゴニョゴニョと思っていた俺がいるノシ
2009/12/12(土) 00:08 | URL | 黄金の鷲 #aIcUnOeo[ 編集]

寝ぼけてたの?
「勉強するぞー」→「む、眠い寒い」→「こたつで勉強すればあったけーや」→こたつスイッチON→「あ…ワークとか上に忘れた」→「取りにいくのだりぃいいいいいいいいぃぃぃ……zzz」
みたいな感じだと俺は推理した!!
そう、筆箱とメガネケースだけで何を勉強しようとしていたんだwwwwって訳です

ポケパークはピカチュウフェチの人しか買わないんじゃないか←
他にもマリブラとか桃鉄とか戦国無双とか色々あるし。流石クリスマス商戦。

俺はエアームドの事エアムドーって読んでた時期がありましたとさ
2009/12/12(土) 08:33 | URL | わんたん #V5TnqLKM[ 編集]

きっと「ごにょごにょごにょ」の間に起きたことは、トイレで起きて無意識でリビングに行って、そしてZzz (´~`)そして朝になっと俺は思いますね

とにかくこたつで寝ると、風邪ひきますよ~www
2009/12/16(水) 20:58 | URL | 神京 #-[ 編集]

ケンタロスは テレポートした!

これ以外にどんな正解があると?(
だけどこたつで寝ると風邪を引くってもっぱらの噂だから気をつけてね!

サファリの歌www作曲者は何らかの病気だなwwww
2009/12/17(木) 20:08 | URL | 黒砂糖 #-[ 編集]

おぉ懐かしの夢遊病w
オレも以前かかってたよ。

中でも最悪なパターンが、いつのまにかトイレの便座に座って寝てたコトorz
まぁ幸い家族が起きる前に起きたから良かった?ようなモノ…

ちなみにコレ、マジ話ですw
2009/12/19(土) 21:19 | URL | リクリュウ #MZh4oN5Y[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
