the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2009/12/20(日) 22:10

この前、英語の小テストがあるということで

こんな英文を覚えていました。


「Japan is prone to earthquakes.
It is said that one-tenth of the earthquakes in the world happen around Japan.」

訳:日本は地震が多いです。世界での10分の1の地震が日本周辺で起きていると言われています。


この英文を適当なノートに書き殴って覚え・・・と。


・・・よし完璧!




その時です。


「ミシ・・・ミシミシ・・・ミシ・・・」




地震キタヽ(゚∀゚)ノ!!←

よりによって・・・こんな英文を覚えている時に・・・・(

まぁトウキョーは大して揺れなかったのですが、後で確認してみれば静岡で震度5弱。


おいおいおい、何があった←



ちなみに、その翌日の早朝(5時くらい)にも地震があったらしいです。

その時はガチで爆睡していて全く気付かなかったのですが、

後でクラスメイトにこの話をしたら

「地震の夢でも見てたんじゃない?」と返されてしまった。←



俺が地震の勉強をしている時は、皆も要注意だぞ!(



というわけでこんばんはケンタロスです。

何気に絵チャが近づいているんですね。

初回絵チャは12/28(月)に行うのでぜひ忘れずにご参加くださいまし(



あと、個別の連絡なのですが

神京さんへ⇒先日はメールどもでした。

メールフォームに貼られていたアドレス宛に、この前返信させていただいたはずなのですが、
届いていないですかね・・?




昨日、そろばんの大会に参加しました。



この大会は毎年参加している大会で、規模でいうと小さめ。

「○○市」ぐらいの規模です。

今回は仮に俺の住んでいる都市を「ケンタロ市」と称してお送りいたします。


・・・で、そんな感じの規模なので

参加者はそれほど多くない。


ましてや、中学生にもなるとそろばん自体続けている人が少ないがために、

「中学生の部」は10人程度しか参加者が居ません。


そんなこともあって、ケンタロスはこの大会、けっこう優勝してたんです。

「今年も優勝するぞー!」と意気込んで居ました。







・・・結果から言うと、負けました。←

誰だそこでメシウマしてる奴


競技は600点満点なのですが、

見取り算にて答えが「1だけ違う」というミスを犯してしまい、計590点となり、

600点満点を取った方に敗れ去りました・・・(



・・・で、この600点満点を取った人は、話によれば

別の市から来た人(初参加)らしいです(

この大会は「ケンタロ市のそろばん大会」なのに別の市から来て、しかも優勝・・・

そっちの市では大会無いのか!←


しかも、これまた話によると、

実力は俺と同じくらい(5段)だったとのこと。


もし俺がその見取り算の問題を正解していて、600点満点を取っていれば

「決勝戦」というものが行われて、スピード勝負の「決戦」をする事が出来たのに

それすら出来ず、あっけなく敗れてしまった・・・ちくしょう悔しい(

今「決勝戦」を「化粧戦」と打ちそうになってしまったじゃないか


大会が始まる前、そろばんの先生が「今年は強敵が来るぞ」と言っていたのですが、

それはこの事だったのね・・・(




しかし、そのメインの競技とは別に読み上げ暗算という競技があったのですが、

これは何とか優勝することが出来ました。


こちらでは、その強敵と決勝戦が行われ、

接戦の末、何とか勝利をおさめることが出来ました(


まぁ、こっちでは勝てたから良かったものの・・・やっぱりメイン競技の方で勝ちたかったorz←


そこで貰ったトロフィーがこちら。

トロフィー




メイン競技ので優勝していれば

これまた別のトロフィー(しかもこれより豪華)が貰えたのに・・・!←


しかも、この大会は高校生以上が出られないので

俺は今年で最後だったんです。

最後くらいはメインので優勝したかった・・・(


負け惜しみの嵐でごめんなさい



そろばん大会ネタはまだ終わらない!←


皆さんは、A先生という方を覚えているだろうか・・・

それは、毎年そろばん大会にて進行役のような位置で登場する先生。


去年の大会の記事に載っています。こちらです。

去年は必死で、時間稼ぎのあっちむいてホイ大会をしていましたね・・(



そのA先生が、今年もやってきた!←



競技が一通り終わった後のことです。

A先生「はいそれでは、お待ちかねの表彰式・・・の 前 に 、

毎年恒例、抽選会をしたいと思います!」



・・・という感じで抽選会が始まりました←


この抽選会は、「A先生でない別の先生」がくじを引き、

その番号をA先生が読み上げる、という形式。


その「A先生でない別の先生」は、頭の髪の毛が消失している先生です←
この先生をB先生と呼びましょうか。


B先生は抽選会の途中、用があったからなのか、

くじを引く役を別の先生にチェンジしました。

この先生はC先生と呼ぶことにします。


・・・で、なんとそのC先生も、B先生と同じく頭がゆでたまご状態。



その光景を見て、A先生が一言物申す。


A先生「ハイ、髪型あんまり変わってませんが、くじを引く人は代わりましたー!」



失ww礼wwだwwろwww←


しかも残念なことに、A先生はしっかり頭に毛が付いてるっていう(





それだけでは終わりません。こ れ だ け じ ゃ あ り ま せ ん !(レインボーアート風に)


さっき急用で抜け出した(?)B先生が帰ってきたんです。

そして、C先生の隣に立ち、打ち合わせのようなものをし始めました。



このように、二人のゆでたまごが並んでいる光景を見て、再びA先生が物申す。


A先生「お、見分けがつかないなぁ・・・」



さっきから髪型攻撃しすぎだろw


いくら自分に髪があると言っても・・・(




まぁそんなもんで、抽選会が続いていきました。

抽選会の商品は、ペンケースなど実用性のあるものから、

キャラクターを売りにした特に需要が感じられないものまでさまざま。


A先生は「この前徹夜して頑張って探してきたんだよー」と言っているのですが真実はどうなのだろう(



そして、次の商品が出されました。

それは、ハローキティのセット。


無論、男子にはさほど受けが良くない景品です(

この景品が出されるや否や、会場の小学生(特に男子)は
「えーーーいらなーーーーい!!」・・・とざわめく。もちろん俺も要りません←


そこでA先生が放った一言。


A先生「ほらー、ハローキティのセット!

もう男の子ウハウハだろうなあw」




DA☆MA☆RE←



そんな抽選会も終わりが近づいてきました。

最後の景品は、非常食戦士ことアンパンマンのヌイグルミ。

会場の反応は悪めでした(


A先生「サンタさんの服を着たアンパンマンのヌイグルミ!

着せ替えが出来るから、クリスマスじゃない時は普通の服にも出来る!


しかもこのヌイグルミ・・・夜になると動くんだよー!」



ホラーじゃねえかwww←


恐怖感を植えつけてどうするw←

ただ、会場の反応がイマイチ無かったので、小学生の皆さんはこのネタ理解出来なかったという可能性も・・・
それだったら問題ないね!大人のジョークだよね!(




・・・とまあこんな感じで、相変わらずノリがすさまじいA先生でした。

この人宴会の進行役かなんかに向いてるんじゃないか?←


来年からはこの大会にも出ないと思うので、
A先生が見納めとなってしまいそうなのは残念だ(



ちなみに抽選会では何も当てる事が出来ませんでした。

やっぱりイザという時の運に弱いんだな、俺って←



そろばん大会の帰りは、同じそろばん塾の人々(みんな消防)と一緒に帰りました。


途中、Mドナルド(この表記懐かしい)にて、そろばんの先生が

食べ物をおごってくれました。これも毎年恒例の行事なんです(


そこで同じテーブルに座っていたショボーイ(消防+boy)が、

何があったとばかりにポテトをマックシェイクに付けて食い始めたw←


その後、俺が飲んでいたQoo(すっきり白ぶどう)にもポテトの魔の手を差しのべてきたので、

俺もそれに乗ってマックシェイクにポテトをつけて食ってみました。

感想としては「シェイクの味しかしない。」←



更に、そのショボーイは

細めのポテトを探し、それをストローにつけて吸ってみるという暴挙まで(


もちろん、ポテトは水を通すほど繊維がスカスカな訳ではないので、

ポテトを吸っただけでは飲み物を吸いだす事は出来ません。

結局、俺はこれもやってみたのですが、気持ち悪い。←


よいこのみんなは マネしないでね!(



・・・で、その帰り途中に同じショボーイと話をしていたのですが、

聞いたところによればそのショボーイの兄ちゃん(大学生)がポケモン廃人らしい(


そのショボーイに「俺ポケモン育ててるんだよー。」てな感じで話を持ちかけると、
ショボーイ「俺もガブリアスの卵作ってるよー」・・・と。

小学生で卵孵化なんてスキル付くのか?
これは・・・アレを知っているに違いない!←

・・・と思い、

ケンタロス「ひょっとして・・・個体値とか努力値とか知ってる?」

と言うと

ショボーイ「知ってるよー。俺はそれ気にしないけど、兄ちゃんがちゃんとやってる」

※ちなみにそのショボーイは小3です


ショボーイ「たまにバトルとかするんだけどー、兄ちゃんに一度も勝ったことがないw」



間違いない!その兄ちゃんはポケモン廃人だ!俺が保証する!←

一度その兄ちゃんとお手合わせを願いたい(

しかし・・・そのショボーイも末恐ろしい・・・w



去年のそろばん大会の記事で紹介した、別のショボーイも

小3にして「らんらんるー☆」を知っていたりと、

最近の小学生ってそんなにレベル高かったのか・・・すっかり見くびっていたぜ・・・((



そういえば来年のポケモン映画のタイトルが発表されましたね。

「幻影の覇者 Z」でしたっけ・・・


美輪セウスの映画の最後に予告として「ルギアとホウオウの戦う映像」が出ていたり、

セレビィ・三犬がポスターに載ってたりと、

今度はジョウト伝説ポケのデパート映画になるのか・・・

また伝説をひたすら戦わせるような内容で無ければ良いんですがね・・・(

ホウオウ・ライコウ、映画初登場おめでとう!←


そしてタイトルの「Z」という文字。

ここにはきっと新ポケモンが出てくるにちがいない。


またルカリオの時のように、「今後のポケモンゲームで登場させるポケモン」が

フライング登場するんだろうとは思いますがね←




今回は珍しくネタが豊富だったかも。

次回からはだいたいのネタが絵チャレポートで埋まってしまいそうですが・・・(

続きよりコメ返答ー。

コメ返答


イーグル
夜明かししたらそれこそ体壊すって・・・(

トイレは2階にもあるからわざわざトイレへ行った後に
下の階まで降りるとは考え辛い・・・そもそもトイレに行った記憶が無いw

ゴニョゴニョにするとポケモンの字数制限に引っかかる(


わんたん
夜中に勉強とは・・・夢の中の俺、どんな根性してるんだ←
でもなるほど、それは考えられそうw
とりあえず漠然と「勉強する」事だけ考えていたんだ。だから多分筆箱・メガネケースしか持って行かなかったんだ。(

でもポケパーク、雰囲気ゲーとしては中々評判が良いらしいし、
その手のジャンルは俺も好きだからどうしようかなー・・・とね(

多分その呼び方があったから、エアームドは「無道」って呼ばれるようになったんだ。←


神京さん
トイレ行った記憶が無いです(
無意識に行ってよくいくつもの階段を難なく下りられたな・・・その時の俺(

たしかに風邪引きますよねー。やっぱり暖かい布団が一番です。


黒砂糖
テレポートwwありそうで無いww←
てか内容が微妙に上のコメと被ってる(

毎度こういう悪乗り曲を作るからなぁ・・ゲーフリ←


リクリュウ
夢遊病ってそんな頻繁に起こるものなんですかね?(

トイレの便座に座ったまま・・・レベル高いw
体勢がすごぶるきつそうです←








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そろばん惜しいな、ドンマイ
せっかくクラスチャット自重してたのに・・・・・

髪型?「ヘアースタイルを気にしてはいけない」って目標を作る案が去年出たぐらいだからな
もちろん却下されたww

個体値キター 厨ポケ使うとかイカシテル
そもそも個体値ゼロが31に勝ったら個31かなり涙目ww
2009/12/21(月) 11:19 | URL | イーグル #aIcUnOeo[ 編集]

(前回に引き続き)ケンタロスの じしん!←

大会ドンマイ(´・ω・)
最後の大会で優勝できないってのは確かに悔しいw
髪型は触れないであげてくださいA先生wwww

消防でこんなレベル高いって・・・未来の日本は怖いなwきっと将来ポケモンがあったら、親が固体値とかの存在を子供に伝授して育成するんだぜ!w←

幻影の覇者Z=ポリゴンZでおkwww
2009/12/21(月) 17:05 | URL | 黒砂糖 #-[ 編集]

5年前辺りから発生していた地震は全て、東京都に棲むケンタロスさん(年齢不詳)が、地震の勉強をしていたからだと、たった今文部科学省から発表されました。
政府は、ケンタロスさんに厳重な注意を呼びかけるとともに、24時間体制での護衛をつけることも発表しました。
しかし、国民からは「そんな危険人物は隔離すべきだ」「普通に生活させていたら危ない」「兵器として使えば世界征服も夢ではない」「ウチの婿にならないか」「チキンタツタ再復活」「補助金も!」など、様々な声が挙げられています。


Z=ポリゴンZは俺も思ったwwwww
んー…セレビィ配布するのかな?
今はwifiで何でも配布できちゃうからなあ
2009/12/21(月) 18:20 | URL | わんたん #V5TnqLKM[ 編集]

A先生カッケェェェェェェェェェwww
そいつを俺にYOKOSE!(黙


ていうか最近の俺のポケモン環境だと3値当たり前なうえに理論とかまで入ってくるからなあ(
ていうか受験生が何をやっているんだって話ですね分かります
2009/12/24(木) 03:05 | URL | ぐれい #-[ 編集]

アンパンマンとかハローキティとかは完全にショボーイどころか、幼稚園向けですねw

もうポケモンの映画タイトルが決定するなんて早いですね
近年に公開されたものは、どれも同じに見える(え



2009/12/27(日) 20:26 | URL | 神京 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
