the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2009/12/29(火) 23:49

年賀状おわたあああああ(ry

ああ疲れた・・・30枚程度しか無かったと言うのに(



今回は、送った約半数以上の年賀状に

しまじろう(モザイク付き)の絵を描いていたので、無駄に時間がかかってしまったという。

・・・いや、でもやっぱり一番時間がかかったのはメッセージを考える事だ!←

中々バリエーションのあるコメントが思いつかず・・・

最後の方はヤケになって、よくある文章「今年もよろしくetc」ばっかりになってしまいました・・・申し訳ない(


あ、このブログにて個別に申し込んでいただいた方宛の年賀状は

レイアウト等も全く違っている(そもそも全てが手書き)のでご安心ください。しまじろうもございません。←




というわけでこんばんは、ケンタロスです。


早いもので、2009年も終わりなんですねー。

年の瀬ということで、ここ最近ケンタロスもリア充になりきって

忘年会(?)的なものに参加してきました。


部活のクリスマスパーティ、昨年度のクラスでの同窓会

・・・とまあ2つの企画に参加させていただいたのですが、

やっぱり俺は非リア充だったんだなぁ
・・・と、また一つ確信させていただきました(

薄々と思ったのですが、
何か集団の中で「ハブられてる存在」なんだなぁ・・・みたいな。←


いや、別に鬱とかでは無いですよ。
非リア充がなんぼのもんじゃい(


それはともかく、その2つの企画は普通に楽しかったです。

部活のクリスマスパーティなんかは、会場の近くの公園で
鬼ごっこをして走り回ったりしたからなあ・・・なんか童心に帰れた気がする(

でも無駄にはしゃぎすぎたかもしれない・・・今考えると痛かった。(




それではおまちかねー、第一回絵チャ会レポートを・・・


と言いたい所でしたが、その前に

絵チャ会の前日に行われたうぃふぃ対戦の模様をお伝えしたいと思います(



お相手はラプラスさん。対戦どうもでしたー


初戦は6vs6のシングルバトル。

対戦の序盤は、以前紹介した俺の「トリッキーポケモン」の策が上手く行ったり、

相手の命中75技が外れるという運gで好調な滑り出し・・・と思ったのですが、

途中、相手がステルスロックを撒いてきた事により雲行きが怪しくなり、

またまさかのトリックルーム。

そのようにピンチもありましたがなんとか切り抜け、とうとう2vs1で相手を追い詰めました。


・・・が!


相手の積み技読みで、こちらも積み技で応戦しようとしたところ、

相手がまさかの催眠技。

動けないまま、相手にどんどん積まれていってしまいました。

もう一体の控えのポケに交代しようとも、素早さ負けの上
相手に不利なタイプだったので迂闊に交代出来ず。


目は覚めて攻撃もしたものの、ギリギリ耐えられてしまい、

結局2タテされて終了・・・(



これは完全に俺が読み違えてしまいました(

普通に攻撃していれば勝てていたものを・・・←




2戦目は4vs4のダブルバトル。

元々ケンタロスはダブルバトルを殆どやっていないので、

ダブルを得意としているラプには勝てんだろ・・・と思っていたのですが、やっぱり負けました。(


素早さの高めなポケモンばかり繰り出したお陰で、

見事トリックルームの罠にはまったわけでしてね、もう←


だけどスカーフを泥棒してくれたのはありがたかった^^←


結局こてんぱんにされて終了。


またこの戦いは、ボイスチャットも交えながら行いました。

以前もやったことがあるんですが、やっぱりボイスチャットって楽しいですね(

スカイプやってろという話ですが←



何はともあれ、対戦どうもー


まだ中島君のバトルしようぜコールは続いているので、

他の方も是非バトルしましょうぜ(




というわけでお待ちかね!絵チャレポートに入りたいと思います(

続きよりどぞ。




今回の絵チャに参加していただいた方は以下の通り。

イーグル 様
P-train 様
ラプラス 様
神京 様
おこめ 様
グレイ 様

今回のメンバーも、殆どがいつも来てくださっている皆様です。
お忙しい中ありがとうございます^^


全体的に、夏休み中の絵チャに比べれば落ち着いていました。
というか夏休みのが凄まじかっただけなのか

でも相変わらずタケシは健在。(


また、この絵チャは、最近画像貼り付けの機能が実装されたとのことだったので、

今回、俺が早速その機能を濫用利用してみました。



そして、年賀状もこの絵チャ中に進め・・・
ようと思ったのですが殆ど進まずに終わってしまいました。(


という訳で軽く流れを見てみましょうか。




午後5時~7時頃までは、参加者が俺とイーグルのみ。

やっぱり、この時間はまだ人が居ないです・・・

少しトークをした後ROMタイムを敢行。(


そんな感じだったのですが、7時頃にP-trainが登場。

何気にタケシも了解祭りもすべてはこのP-trainが仕掛け人。

このお方無しでは絵チャが成り立たない。それほど影響力が高いと言っても過言ではないですね(


この辺りから、早速俺は画像貼り付けの機能を使い暴れ出しました←

以前このブログでも載せた、こんなタケシ画像を貼り付けて補正。(

タケシ



また、ここでイーグルが落ち。それほど話せなかったけど、参加サンキュー^^


7時半頃にラプラスも登場。

しかし、Pトレインが一時落ち、また俺も飯だったため

9時ごろまではつかの間の小康状態に。



9時前に、一時的に神京さんが顔を出してくれました。

神京さんとは年賀状の食い違い(?)があったのですがここで何とか解決。

わずかな時間でしたが、ありがとうございましたー。んでもってご迷惑をおかけしましたm(_ _)m



9時になるとおこめさんが入室、またPトレインも復活。

やっと本格的に絵チャが始まったか・・・と言ったところです(


ここでもやっぱり画像貼り付け地獄。

夏休み絵チャの「エア本さん」のキャプや、ますのすしの画像、
「おめぇの席ねぇから!」の画像等をお披露目しました(

また、それらの顔をタケシにしたりと・・・絵チャらしくなってきた感じですね←


その中で、ますのすしのタケシ補正が中々上手く行きました。

後の画像にもあるのでその時に紹介します(


その後、Pトレが突然「星のカビ」という単語をキャンバスに書き付ける。

俺はこの動画元を知っていたので、とりあえず「大蛇☆」やら「カビキラー」やら反応しました(


ちなみにその動画がこちら。





その後はカビキラーのイラストがキャンバスを埋め尽くすなど、またまた「何故流行る」なネタが台頭してきました(

この辺りでラプラスが退室。参加ありがとう^^


カビキラーのネタが落ち着いてきた頃のキャプ画像があったのでいっちょ

絵チャログ 

左上のジーランスが先程言っていたますのすし+タケシです。プロデュースは俺。(

中央下がこれも先程言っていたカビキラー。Pトレのです。
俺がマグナム砲を発射させたりとか色々いじっています←

中央上は画像貼り付けの名残ですので気にせずに(

左下はPトレのドットです。
絵チャに表示されてる「消ゴム」の模写ですね。精巧に出来てて凄い。

また右下は俺が描いたおなじみトゥートゥー(未完成)

このどうみても「こっちみんな状態」なトゥートゥーを見て

Pトレが<●><●>というこっちみんな顔文字をお披露目。

おこめさんも同調し、結局この「こっちみんな」が一時的に話題に。(

その結果、キャンバスはこんな感じになりました。←


絵チャログ 2

左下がPトレのドット絵の完成形。
今度はレス画面の方の模写です。やっぱり凄い。

その隣の<●>皿<●>もPトレ。

また中央のこっちみんなカービィはおこめさんです。
顔怖いwww

右下が俺のこっちみんなトゥートゥ(完成)。
線画が太くなってしまった・・・


この辺りでPトレが落ち。今回も参加サンキュー!


この後は残った俺とおこめさんで、こっちみんな絵の描画を続行。たまにタケシも混ぜたりしました←


また、ここでまさかの新キャラが誕生。その名もゾーナンズ!←


俺がソーナンスの目をこっちみんなにしたところ、異様にいかめしい顔となったので

新キャラと化してしまいました。(というか俺が勝手に新キャラ認定しただけですが←)


この様子がこちら。

絵チャログ 3

中央上がそのゾーナンズです。鳴き声は「ゾオ゛オ゛オ゛オ゛オ゛ナ゛ンズッ・・・!」

ソーナンスの怒りが頂点に達するとこの姿になります。憎悪なんす(


中央下のこっちみんなマルマインはおこめさん。
またタケシディグダ・タケシメタモンもおこめさん。(タケシディグダの顔は俺)
皆、顔がおっかない(
あとめめたあの顔はモアイに見えなくもない。



この辺りでグレイさんが登場。

当時グレイ氏は、別の掲示板でうぃふぃ対戦を募集していたらしく、

今回の絵チャもその実況をしながらの参加でした。

実況中、意外と俺の予想した読みが当たったりした。なんか嬉しい(



またここで絵チャログ動画も保存。

今回も中々カオスっていました・・・←



そして、先程描いたゾーナンズ。

「こいつを怨念を持たせた状態のままにしていてはいけない!」

そう思った俺は、このゾーナンズをきれいなソーナンスに浄化しようという試みに出ました(



この結果がこちら。


絵チャログ 4

中央上。
怨念を持ったゾーナンズが、見事きれいなソーナンスに転生しました!←

命名:ソーナンデス
線画はゾーナンズのものを流用しましたごめんなさい

ゾーナンズの怒りが一気に放出されるとこの姿になります。(



また、左のゾーナンズ色のソーナンス(♀)はグレイ。
「ゾーナンズ色ソーナンス」ってややこしい
表情とポーズに何か吹くww

中央下のチルタリスはおこめさん。
何だかふわふわしていて良いですねー。


まぁこんな感じで、今回の絵チャは0時過ぎにお開きとなりました。

グレイ&おこめさん、最後までありがとうございましたー^^



この日の絵チャログと絵チャテキストログはバッチリ保存してあるので

俺に言ってくれればいつでもメールにてお送り出来ますよーw



また、次回の絵チャが明後日(大晦日)に迫っているので是非どうぞー。

年越しは、闘牛の棲む牧場で!(黙


ではー、皆さんよいお年をー!




コメ返答


イーグル
まあクラスチャット途中で落ちたのは、ただ単に早く寝たかったからなだけだがw
ああ・・・去年の3組だっけ。毛沢先生にヘアースタイルを聞いてボコボコにされたあの(ry

個体値がいくら良くても、その先には「種族値の壁」ってのがあるもんだ←


黒砂糖
地震に関してはケンタロスがガチで覚えるから困る←

やっぱり有終の美ってのを飾りたかったよ・・・(
A先生は何にでも突っ込みを入れる←

将来はポケモンが続いているのか・・・いや流石に無いか。(
でも続いていたとしたら、現在のポケモン廃人がそのまま30代ぐらいになって・・・嗚呼恐ろしい(

ポリ乙wその発想は無かったわw


わんたん
何かそれっぽい記事になっているから困る(
兵器に利用すべきって・・・じゃあ俺一生地震の勉強させられる事になるじゃああああああん!←

やっぱり乙なのか・・・新ポケモンが出るとすっかり錯覚していた俺が悪かった!←
セレビィ配布の確率は高そう。未だにセレビィって限られた方法でしか手に入らないし。
だけど俺もミツリンセレビィをGTSで手に入れました。GTS万歳!(


ぐれい
夜になると動く人形、どうぞ召し上がれ・・・←

まあ3値当たり前だけど、小3で知っているってのは流石に凄くないか(


神京さん
あああ、肝心な事を忘れていました(
そうか幼稚園向けだから受けなかったのか・・・ポケモンとかだったら受けてたんじゃないでしょうか(俺にも)

いや、でも来年の映画って毎年この時期に発表されるんですよ。
で3月あたりに新ポケモン発表・・公開まで4ヶ月ぐらいあるのに早いですよね(
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログに書き込むのは久しぶりだな…

対戦レポート乙^^
せっかくだからバトルビデオナンバーも公開して見てもらうってのもありかもしれんな。
なんかこのままの説明だと、重複はさせてないけど俺が催眠厨みたいな感じになっちゃうじゃないか!(

まあナンバー晒したらメンバーと戦術がわかっちゃうから控えておくことにするか;
トリパということを明らかにするんじゃない!((
しかもトリッキー技を得意とする役で泥棒したら、まさかのスカーフ(
泥棒連打なんて流行らないよ(

絵茶乙でしたー
いろいろと今回は過疎と過密の差があってあんまり参加できなかったけど、大晦日はできるだけ参加していこうと思うんでそこはよろしく

じゃあ大晦日にでもまたよろしく頼むわ^^
2009/12/30(水) 11:34 | URL | ラプラス #gPYvKTQE[ 編集]

年賀状とかほとんど「今年もよろしく」なんですが←
でもけんにいには本気出して手書きにしました。「本気がこれかよwww」と嘲笑ってやってください←

1年前のクラスで同窓会って…同窓会って言うのかw

ごめんwwwwSSはまだバッジ0個だというry
誕生日にPSP貰って調子乗ってたからry

絵チャ行きたいけどなあ…まあ出来たら。

ラプラスさん久しぶりです(´∀`∩
まだ小説書いてるんですか?
2009/12/30(水) 12:34 | URL | わんたん #V5TnqLKM[ 編集]

年賀状の半分近くは絵を描くのが俺の基本スタイルですがww
文面だけで埋まる年賀なんてつまらないじゃないか!(何

星のカビ動画w
大蛇にはどうしても吹くww

明日は俺も絵チャ参加すると思うんでよろしくー!
2009/12/30(水) 20:03 | URL | 黒砂糖 #-[ 編集]

絵チャPCが21:00に強制シャットダウンなので、短い時間しか無くてスイマセン<m(_ _)m>

親のアカウントに侵n(ry

俺も今年賀状を書いてますよ
字が汚いですがwww
2009/12/30(水) 20:27 | URL | 神京 #-[ 編集]

絵チャお疲れ^^
多分今日対戦出来るかなあ
できないよなあ多分(
俺はまだ年賀状書いてないんで今から描く予定だぜw
ネト充万歳w
2009/12/31(木) 12:07 | URL | ぐれい #-[ 編集]

まじで久しぶり~!!覚えてる!?
今はわけあってブログにログインできない状態だけど、こうしてコメントはするぜぃ

ポケモンかぁ~
時間があったら俺も勝負したいなぁww
トリパは回されたらほぼ手が付けれないよなぁ
年賀状・・・
すっかり忘れてたわ(ww

カビキラーまじ笑ったわwww
2010/01/02(土) 00:50 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
