the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2010/01/06(水) 21:59

タイトル・・・【意味】①嘘。②投げやり。③とてもおもしろいだじゃれ。

どうもケンタロスです。いきなりごめんな祭。


この前、ブログ開設直後から記事をざっと見返してみたんです。

やっぱり、最初の方は文章もほとんど纏まってなく、「何だか初々しいなあ」とか思っていたのですが、

読み進めていくと、意外に2年ぐらい前の記事が面白かったってのが分かってしまった!


その原因を解き明かそうとすると、一つの特徴が浮かび上がってきた。

それは、「テンションが高い!」ということ。

2年前は本当にノリノリな記事が多かった。

かなり痛々しかったながらも、その中にギャグってのを見出してた気がするんだ、昔の記事は。

コメントも「吹いたwww」やら気前の良いものが多かったんですわ。(


それと比べ最近の記事は、だらだら・単調・つまらんの三拍子により

見事マンネリブログの仲間入りを果たしている。(


つまり、テンションを上げれば良いんだ!!11←

今こそ原点回帰をして、マンネリブログからの脱却を図ろうではないかっ!



・・・というわけで、新年も明けた事だし、これからブログを改革していこうと思います。

まずは更新頻度をageるところから行こうか。

記事は短くなると思いますが、とりあえずネタがあればじゃんじゃか更新して行こうかなと。

だから、今まで一週間にいっぺんぐらいの頻度でここを覗いていた方も、

これからちょくちょく来ていただければありがたしでございます。

週2更新ぐらいまでは行きたいねえ。


そろそろ学校が始まりますけど、

積極的にネタを探していこうかなぁ。


というわけで、これからもよろしくです。



ちなみに過去の記事はテンションが高かったのは良いものの、

数々の愚痴をぶちまけてしまっておりました。

中には「絶縁」とかそんなレベルにまで持ってきてしまったものもあるので、そこはガチで反省したいところですね。

その当人にも謝りたいけど、もう本人が居ないというもどかしさ・・・今頃遅いか・・・←



今日はお正月ネタがわんさかあるので、記事が大いに長くなってしまいます。予めご了承ください(


ケンタロス宅にも、だいたい年賀状が届いてきましたよー。

ただ送ったのに返ってこないってのもちらほら。(


また、このブログにて応募してくださった方の年賀状も

一通り届きましたー。ご四方ありがとうございました!←

いただいた住所は、厳重におせちの箱にでも保管しておきますので、

そのご四方も、しっかり重箱に保管しておいてください。(


個別に感想を言わせていただきますと、(それぞれ反転してね!)

おこめさん⇒ポケモンいっぱーい。賑やかで楽しかったですwこっちみんなチコもしっかり確認。(
そんでもって、その年賀状のインクが手について、半日ほど取れなかったという。なんて強力なインク(
というか郵便番号、一部間違ってました。ちゃんと届いていたので問題無いですけど←


わんたん⇒とりあえず言おう。不覚にもますのすしに盛大に吹かせていただいた。←
あけおめの文字から、頑張りがにじみ出ているようで感動もした。ありがとう!(



神京さん⇒字が汚いなんてそんな・・・俺だって汚いし問題ないですよw(
ことよろですー。



さとすてぃ⇒テラ達筆wwwもう住所の時点で立派すぎて・・・←
しゅがーの焼印も凄かった。フライ&ラグも上手い。
4日にやっと来たのは何故だったんだろう・・・(




ちなみにこちらからはレントラーの絵で統一させていただきました。
(それぞれポーズは微妙に違ってます)
意外と色鉛筆も馬鹿に出来ないことが分かった。毛並みとか表現出来たりするし。
まあそれでも残念な仕上がりでしたね・・・(

というか、今思えば文字ばかりで質素だったかも・・・ここのurlまで載せちゃったし・・・(

文字も出来るだけ綺麗に書いたつもりですが・・・
おそらく十分なくらいに汚い字だったと思います。すいません←


というわけで、ヘタクソながらもそれぞれ頑張ったつもりです。
「貰って嬉しい年賀状」にでもなっていただけたら幸いでござります。



そういえば、リアルの方の年賀状なのですが、

今年もこちらの名前の漢字を間違えていたり(にんべん!にんべん!)、

「○丁目」が抜けていたり(ポリ、お前のことだよ!←)

「○○市○○町」を完全省略して○丁目から書き始めていたり、


思い切った年賀状がとても多かったです。

一番最後のは、家が近い人だったから特に問題無かったんですけどねw(



総計は30枚ちょい・・・と言ったところか。

だいたいが部活で占められているので、部活成分を取ったら
殆ど年賀状がなくなってしまう←



年始には、お年玉稼ぎのために数々の親戚の家を訪ねに回りました。

お年玉は、富山のじっちゃんがわざわざ送ってきてくれたりと、今年も豊作。

富山はこの頃、大雪が降ってると聞くけど
行ってみたいなあ・・・何気に冬に富山へ行った事がないという。



総計が「ふぃふてぃーさうざんとぃえん」ぐらいか。

最近、ゴロゴロゴミッグ(仮称)も買わなくなったし、今年はひたすら貯めていくかな・・・(



・・・で、その親戚の中には例のトトロの穴の親戚もございました。

千葉に位置するんですけど、以前「トトロの穴のようなものがある」と話したと思います。(


改めて撮って見た。こんな感じー

トトロの穴

階段なんですけど、とりあえずトトロの穴っぽい。

中を探検してみたのですが、行き止まりでした。


行き止まり

・・・うん、やっぱりめえぇぇぇぃちゃぁぁぁぁぁんにしか入れないのか・・・

それかもうすぐ死にそうな人か←都市伝説より



このように、トトロの穴もあるのですが、この土地は他にも大きな池があります。

今回はそこを探検してみました(


ここから写真が多くなるので「続きを読む」へー。






池近辺の風景
ハゲ田

山間です。
冬なので大分ハゲ田(ハゲた+田んぼ)になっています・・・(



んでもって池がこれ。

池

ここ、本来ならハスの花が咲くハズだったんです・・・

今更だけど、冬以外の季節に来るべきだったなあ。←



こんな地層もあります。

地層

さあ、理科Ⅱの教科書に提供してみよう!←



またこの傍には、またもやトトロの穴がありました。

先程お見せしたトトロの穴とはまた違います。

トトロの穴2

先程は階段でしたが、今度はしっかり「トトロのトンネルのような穴」となっておりました。

となれば、今度こそトトロか・・・?と足を踏み入れる。


すると人の家の敷地だったwww←

フラグがきらびやかにへし折れてしまいました(


慌ててその穴を出たので、家の表札は見てなかったのですが、

「土々呂(ととろ)」とかだったら最高だったなあ・・・(

まあもしそれだったら俺はもうすぐ死ぬんですけど←都市伝説



ここから暫くは、俺が撮影した池の写真をお楽しみください。

色々と工夫してみたけど、結局センスの無い写真になってしまったな・・・←




池に数多く生息する・・・かも

鴨かも

鴨かも2

カモネギ、リーフブレード習得おめでとう!←

至近距離からも撮れました。

ドアップ鴨かも

ドアップ鴨かも2

やっぱり、咲いているはずだったハズのはなハスのはなが枯れているのがなんとも言えん・・・(


光の当たる池
光る池


木々の間の池
木の間の池


竹やぶも広がっていました。
竹やぶ



釣り禁止
釣り禁止


出来ればここで必須アモト酸系の釣り動画を載せたかったけど、
入れる尺が無かったのでやめた。←



この近くはキャンプ場となっていました。

昔、俺もここでキャンプした事があるんだよ・・懐かしいなあ。(


・・・で、傍にあったこんな滑り台に何度も滑ったんだよ・・・
受験生の方ごめんなさい

滑り台

「コロコロ転がる」ような滑り台です(

俺も久々にここで滑ってみたのですが、
以前に比べて体重がついたのですっごいスピードが出る。

スピードを緩めなければ、軽くジェットコースター状態にまでなってしまいます。
加速した状態で縁に触ると、こすれて火傷しそうになるっていうw←

足をスケボーのようにして滑ったり、
人が居ないのを見計らって腕の力のみを使って逆流したりもしてみました。

良い子の皆はマネしないでね!←


しっかし、やっぱり自然は良いなあ・・心が洗われます。

というかここ来たの何年ぶりだろう・・・
昔は良かったなあ・・・今は(ry


そこから親戚の家に帰る際、すずめの大群(?)を目撃しました。
すずめ





というわけで、4日の絵チャレポートに参ります。


・・・と言っても、この日は大した事をせずに終わってしまったんですけどね(

参加者は以下の通り。

ケソ夕口ス(けそゆうくちす)←これ突っ込んでくれたのPトレだけだった。(
P-train 様
イーグル 様
ラプラス 様
神京 様


絵チャはいつものごとく、ゆるーいスタート。

・・・いつものごとくならばこれから雰囲気が変わっていく・・・のですが、この日の絵チャはずっとこんな初期の雰囲気だった・・(

当初居たのはイーグル(いつものごとくROM専)とP-train。

Pトレと俺でいつものごとくてけとーな会話をしておりました。(


とある時、Pトレが突然「oh」というレスを連投。
この絵チャって、いつもこういう謎レスから始まるんですよね!←

その後、キャンバスに筆記体で「oh」と何度も書き付けたので、
俺もそれに乗ってみました。


書いているうちに、「これ音楽記号に似てね!?」と思った俺は、

ここで新たな記号を生み出しました(
こんなのです。

絵チャログ


その名も、オ音記号!←

「oh」の字がもととなったので「オ音記号」!←

ト音記号、ヘ音記号に続く新たな記号なのです。(


因みに「オ」という音は現実には存在しません。

確か「イロハニホヘト」の7つの音から成るんでしたよね!確か!←

ト音記号もヘ音記号も、
それぞれの音が基準となっているのでこの名前が付いている・・・んだよね!確か!←


という訳で、皆さんもオ音記号を駆使して楽譜を書いてみよう!(


この話が落ち着いた後は、

俺が食っていたこんなお菓子をキャンバスに貼り付けてみました。

木ノコの里

どう見てもパクリです。本当にありがとうございました。

これはとあるc○○pの商品。

某お菓子会社の「キノコノヤマ」と「タケノコノサト」を

足して2で割ったようなお菓子。その名も「森のチョコの木」!「の」が多いね!←


この商品を「キノコノヤマ」風に表して見ると、
木の森」って感じになりましたが語呂が非常に悪かったです。(


これら3つの商品を合わせて「木のこの里シリーズ」と勝手に命名しました←





・・・とまぁ、ネタとしてはこれぐらいか・・。


その後、8時前後にラプラスと神京さんが登場。

どちらも少し雑談をした後、落ちていきました。参加どうもです^^


そして、気がつけばイーグルが落ちていた。(


その後は俺とPトレしか残らず。

10時の乱(過去の絵チャ記事参照)も期待したのですが、何も起こらず。

最後にちょこっとニコニコの動画紹介をしたぐらいで、0時あたりに終了。

ほとんど何もしないで終わってしまったが、Pトレ参加サンキュー^^


・・とまあ、駆け足で説明してしまいましたが、大雑把に言うとこんな感じです。

最後はあまり盛り上がらなかった・・・(


でもその間に数学の宿題を終えることが出来ました。←



最後に一つ、ログを保存しておいたので載せときます。

絵チャログ

左下が、Pトレのドット絵・リターンズ。

やっぱり細かいながらも正確で凄い・・・どうやってんだ?←


後、上半分はすべて俺となってしまいました(

最上段がアンノーン文字の「HAPPY NEW YEAR!!」
新年を祝っているのに何だか呪われそうだ・・←

・・・で、この「NEW」の「W」の文字を見ていて、
フジテレビを思い出したので、その下に描き、

更にそれから連想して、各テレビ局のロゴマークも描いてみました。それが下段です。

右から、NHK、日本テレビ、フジテレビ、T豚S(TBS)、テレビ朝日、テレビ東京。

テレビ朝日のが異様に地味でした。そんでもってテレビ東京を無駄に頑張りました。←


まぁそんな感じの絵チャでしたー。




次回の絵チャは10日(日)です。

冬休み明けとなってしまいますが、次が冬季ラスト絵チャですので

ふるってご参加くださーい。






この前、寝起きでふとテレビを付けたら

ドナルドの偽者が目に飛び込んできてしまったwww朝から呪われすぎだろ俺www

偽ドナルド

記者はごく普通に取材をしていたけど、

もう皆の中では(子供達も含めて)「ドナルド=喋っている」ってのは当たり前の解釈なのかw



アイコン

アwイwコwンwやめろwww




「テンション上げるとか言っといて結局もとに戻ってるじゃんらいん」とか言わんといてください。
フィルター:t




コメ返答


ぐれい
毎日毎日凄いな・・・何故そこまで起きられるんだw←
変なノリ?楽しかったからよし。(

まあ確かに、手元にあるだけで結構良い感じではあるんだけどw


わんたん
いやいやこちらこそありがとう。
あと弟さんにもありがとうって言っておいてくれ(

何気に本名かよww←
あれって、何個カメラあるんだろう・・・(

デジタル対応のテレビって、HD内臓してなかったっけ?
うちはそれがあるから、特にブルーレイが必要ないんだけど・・・(

疲れたけどやっぱり見て良かったわー、初日の出。


おこめさん
重ね重ねですがありがとうございましたー(
元旦は明るくなってたので殆ど眠れなかったですね。
その代償でしょうか、3日あたりに12時間ぐらい寝ました←

やっぱりそちら残念でしたねー;初日の出の気分だけでもどうぞ(


黒砂糖
記事中にも言ったけど、そっちの達筆もマジ凄いwww←
最初の2行を解読しないと今年が始まらないよ!(

ラインナップが殆どタケシってwタケシネタが増えるのは俺も嬉しい!←

バトンパーティとは・・・こっちがめっぽう有利だったわけだ(
おうー、いつでも受けて立つぜ!


神京さん
年賀状&絵チャどーもでした。

初日の出は関東ぐらいでしか見れなかったそうですからね・・・
幸運でしたよ(


ポリ
この前の絵チャはどうもー
さあ、今年もカブ犬作人として頑張るんだ!←

トゥートゥートレインやwめwろwww(

箱?何に使うんだ←


イーグル
ゲーム2つとかどうやって同時進行してるんだ(
とりあえず乙だった。

焼き途中に何か動かすと、焼きに支障が出るとか・・・
まあうちの家系は几帳面なんだ、多分(

吼えるの後の爆発か・・・
確かに、相手が交代する確率も低いだろうから良いかもしれないな。
バトルタワーはCPU相手だからどうもやる気が・・・(

数学の神www
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初コメです。。  

31日の絵チャ会では、失礼いたしました。
次に参加させていただくときは、礼儀正しく行こうと思います。

これからもコメすると思いますので、宜しくお願いします。    
ちなみに中2です。
2010/01/07(木) 00:24 | URL | ごりら #-[ 編集]

更新頻度うp頑張れよw

ちなみに早く起きるには学校で寝ればいいz(ry
2010/01/07(木) 00:39 | URL | ぐれい #-[ 編集]

よっしゃ俺もテンション上げるぞー!

10日の絵チャは行きたい…よし行くぞ!!!←
とか言いつつ行かないかもしれないんで宜しく!!!

シルシルミシルっていう深夜番組でもドナルドが喋ってました!!!
何だったかな…ベーコンBQとレタストマトのクォーターパウンダーの宣伝だったかな…!!!
2010/01/07(木) 13:13 | URL | わんたん@鬼蜘蛛 #V5TnqLKM[ 編集]

③とてもおもしろいだじゃれ。
いい味出してるよ♪

更新頻度をごまかすためにこちらはHPを使っとるww
確かにお前、はじめてあったときからテンション高かったww
テンション高かった時代の黒歴史を思い出すと、
ハゲの歌合唱
ドナルド熱狂
なつかしいねえ

次のエチャはちとつらいかも・・・
土日は親の目があるからな・・・・・

部活いいねえ、年賀状がたまるwwこっちはギリ二桁程度。

じゃまた明日。
宿題がやばい(知らん


2010/01/07(木) 19:56 | URL | えあgぇ #JXoSs/ZU[ 編集]

うぉぉー!俺もブログ更新してぇぇ!!

自然ってみてると落ち着くなぁ~
つりの写真見たかったわw

コロがついてる滑り台って座ってすべると尻が痛くなるよねぇ・・・
書いてあるとうり、スケボー気分で滑ってたり逆走してる悪い子な俺がいます(

しかし、前から思ったけど写真とるのうまいなぁ~
2010/01/07(木) 19:58 | URL | プロミネス #/02qLiNA[ 編集]

写真すげー

俺めったに風景とか撮らないwww
池の写真の光の反射具合がいいと思う。

絵チャのとき作ってるアレの作り方は企業秘密なので教えますとも。次回の絵チャで。
2010/01/09(土) 10:18 | URL | P-train #-[ 編集]

どもー久々で覚えてないかもしれませぬが
れもんです(-ω-`)
何年か前に某ポケモンサイトで色々と
話したりラジバンダリしてたと思いますはいw
また話したいっす
まあ、受験とかいろいろあるんですけどね
通りすがりでした え
ではっ!(・ω・´)
2010/01/09(土) 14:10 | URL | れもん #-[ 編集]

久々にコメントww

10日、というか明日(ぇ
の絵チャにはデマ~す。

よろしくお願いします(笑)

テンションあげたいのはヤマヤマですが、お正月明けで
学校始まると、テンションあげようにも上がらんww

ま、皆でテンションあげていきましょ~(ぉ~
2010/01/09(土) 19:46 | URL | もじゃ #-[ 編集]

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

写真、自然がいっぱいで良い感じのところですねー^^
トトロの穴ですかーほんとうに行けたらいいのにっメルヘンは子供の夢ですよね!

ドナルド怖すぎる・・・朝ですいかこれ・・・・怖すぎる・・・。
2010/01/10(日) 00:28 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
