the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/12(火) 00:12

(´◉◞౪◟◉)<うっそでえええぇええええええす!!

※今回の記事、携帯で見ると文字化け地獄となります。
出来るだけPCで見ないと訳がわかめちゃんなのでご注意くださいな。



(´◉◞౪◟◉)<やあ。私は通りすがりのおじさんだよ。

(´◉◞౪◟◉)<今日はケンタロスの代理でやってきたんだ。

(´◉◞౪◟◉)<何でケンタロスが来れないかって?それは大人の事情だよ。

(´◉◞౪◟◉)<ケンタロスは何処に居るのかって?勿論地下室に幽閉しておいたよ。

(´◉◞౪◟◉)<私が今日ここへ来た理由はほかでもない。絵チャレポートの紹介のためさ。

(◉◞౪◟◉)<昨日、私はこんな顔をしてディスプレイの中から絵チャをする人々を監視していたんだ。

(´◉◞౪◟◉)<だからこれから、私がその様子をお伝えしていきたいと思う。




(´◉◞౪◟◉)<生憎だが、17時~20時頃の序盤の絵チャでは、私はずっと封印されていた。

(´◉◞౪◟◉)<だから残念だが、最初は私がこの目<●><●>で見た情報をそのまま伝える事が出来ない。

(´◉◞౪◟◉)<これから暫くは、先程ケンタロスから搾取してきた情報をお伝えしよう。

(´◉◞౪◟◉)<あくまでもケンタロスから聞いた話だ。情報が嘘か真かは保証出来ない。

(´◉◞౪◟◉)<というわけでこれから録音した肉声テープを再生しよう。



>>再生

ケンタロス「・・・え、何、喋れって?・・・はい。

・・・というわけでー、


この日参加してくださった方を挙げますと
わんたん 様
ぐれい 様
ごりら 様
P-train 様
ラプラス 様
おむこ 様
もじゃ 様

・・・の7名でした。

最終日という事もあり、沢山の方が参加してくださりました。
いずれの方も長時間参加してくださり・・・ありがとうございました。

また全体的にかなり盛り上がった絵チャでした。

今の俺はなんかよく分からない人に拘束されていて盛り上がるどころじゃないですけれども。


予め告知をしていたのですが、この日は絵チャに来るのが遅れてしまいました。

主催者のくせに遅れてしまってすみませんでした。


入室した時には、既にわんたんとぐれいが居ました。

いつもならばこの時間帯は人がおらず、別の作業をしたりすることが多かったのですが、

この日はこの時間からも軽く雑談をしたり、適当に絵を描いたりしておりました。

話題はポケモン関連が多めでした。


6時前にごりらさん、6時過ぎにP-train、6時半にラプラスが相次いで入室。

始まったばかりでありながら、既に人は多く賑やかでした。

まあ今の俺は逃げるあてもなく絶望的な状況なのですが・・・



この辺りの絵ログをお見せしたいのですが・・・手が縛られていて・・・



║一時停止



(´◉◞౪◟◉)<仕方無い人だねえ。絵はちゃんと回収しておいたからここで公開するよ。


絵チャログ

(´◉◞౪◟◉)<左上がわんたん君の謎のキャラクター。名前は「パウンダー」。タイプが電気・ゴーストだそうだ。

(´◉◞౪◟◉)<左下がケンタロスの図書館利用カード。相変わらず模写が下手だなあ、こいつは。

(´◉◞౪◟◉)<右下がP-train君のドット絵だ。相変わらず凄いなあ、今度うちに入社して欲しいものだよ。

(´◉◞౪◟◉)<中央下はいち○はしたつや氏だ。実はこの時間、ケンタロスがこんな動画を紹介していたらしい。



(´◉◞౪◟◉)<ここに載っていた顔を模写した、というわけ。

(´◉◞౪◟◉)<右側がわんたん君の描いた整形前の顔。しっかり特徴が捉えられてるねえ。

(´◉◞౪◟◉)<左側がケンタロスの描いた整形後の顔。頑張り虚しく、ガタガタな顔になってるねえ。

(´◉◞౪◟◉)<・・・じゃあ、続きに行こうか。



>>再生

ケンタロス「そんなわけで人が揃って来たのですが、ここで

ポケガイと呼ばれる某掲示板の話題となりました。

ケンタロスは昔、ポケガイというサイトの掲示板に通っていたんです。

当時参加していた方6人中4人もポケガイ出身者だったんですね。

というわけで、ポケガイでの思い出を振り返るような話題となったのです。

2名の方々は話が全く分からなかっただろうと思います。すみませんでした。


19時半頃、ポケガイの話題が落ち着いてきたところでおむこさんが入室。

ここからはひたすらポケモンの話題が繰り広げられました。

もうこの辺りで相当盛り上がっていたのですが、それを越すような出来事がその後に起こります。

それが・・・今俺を拘束しているあのお方の事なのですが・・・。


20時から40分程は、俺も含めて飯などのROMが続出。

一時的に小康状態となります。嵐の前の静けさと言った所でしょうか。


いよいよここかr・・・・」


?「ご苦労だった。さあ、お前はもう洋ナシだ。」

ケンタロス「え?ん・・・う・・・うわあああああああ!!」



ザアアアァァァーッ・・・

■停止



(´◉◞౪◟◉)<・・・と、まあこんなものだ。

(´◉◞౪◟◉)<ここからは私の独断場となるからせいぜい期待しておきなさい。状況説明は私がしていこう。


(´◉◞౪◟◉)<小康状態の後、突如ぐれい君が私を絵チャに召還した。

(´◉◞౪◟◉)<私はその当時、自分の髪の毛の本数を数える作業をしていたのだが

(´◉◞౪◟◉)<絵チャが盛り上がっていると聞いたので、しぶしぶ顔を出してみた。

(´◉◞౪◟◉)<最初はもう帰ろうかとも思ったのだが

(´◉◞౪◟◉)<その後、ケンタロスが私を増殖させた。

(´◉◞౪◟◉)<それに乗じて、わんたん君までもが増殖を繰り返した。

(´◉◞౪◟◉)<結局、この私が大量に生まれてしまったのだ。

(◉◞౪◟◉)<様子を確認したり
(´◉◞◟◉)<口を閉ざしたり
┗(◉◞౪◟◉ )┓三<走ったり
⊂二二二(´◉◞౪◟◉)二二ニ⊃<ブーンしたり
\(◉◞౪◟◉)/<終わったり
/◉◞౪◟◉\<富士山になったり
m(◉◞౪◟◉)m<謝ったり
(((◉◞౪◟◉;)))<焦ったり
➪)◉◞౪◟◉)<殴られたり
( ◉◞౪◟◉)❤(◉◞౪◟◉ )<愛が実ったり
ฺฺ✂川´◉◞౪◟◉)<散髪したり
(`◉◞౪◟◉´)<ラジバンダリ


(´◉◞౪◟◉)<とにかく大変だったよ。


(´◉◞౪◟◉)<私の増殖が収まった後も、今度は 糸色文寸 言義是頁 のように漢字を作ったり 

(´◉◞౪◟◉)<とにかくドンチャン騒ぎだった。

(´◉◞౪◟◉)<私も今年で52歳ながらも、出世街道が見えてきた気がしたよ。

(´◉◞౪◟◉)<キャンバスにも私の似顔絵がたくさん・・・嬉しい限り。


(´◉◞౪◟◉)<22時頃にもじゃ君が登場。

(´◉◞౪◟◉)<ここからは暫く雑談が続き、私の出る幕が無くなってしまったようだ。

(´◉◞౪◟◉)<また22時半周辺にわんたん君、ごりら君が退室。長きご参加ありがとう。

(´◉◞౪◟◉)<その後にもじゃ君も退室。短時間だったが参加ありがとう。

(´◉◞౪◟◉)<この辺りの絵ログも残っているから載せておこう。

絵チャログ

(´◉◞౪◟◉)<左上・右下はP-train君が描いた似顔絵。私のダンディな風格がよく伝わってきますなあ。

(´◉◞౪◟◉)<左下はもじゃ君の足跡。最初は普通の足跡かと思ったが、まさか血だったとは。

(´◉◞౪◟◉)<中央下はおむこさんのグレイシア。このお方、私の似顔絵も描いてくださったのですがとり忘れ。

(´◉◞౪◟◉)<中央上が私の似顔絵。誰が描いたか謎だが、描いた人は表に出なさい

(´◉◞౪◟◉)<右中央がドコモダケ。これも誰が描いたんだ。



(´◉◞౪◟◉)<この後は暫く、創○価の話やガッカリな話、通学の話等と続いていく。


(´◉◞౪◟◉)<そして気付けば時間は0時。当時の参加者は

(◉◞౪◟◉)<けんたろす
┗(◉◞౪◟◉)┛<P-train君
\(◉◞౪◟◉´)<ぐれい君
(`◉◞౪◟◉)/<おむこさん
┏(`◉◞౪◟◉´)┓<ラプラス君

(´◉◞౪◟◉)<5人揃ってー徹夜マン!


➪)◉◞౪◟◉);.:<がはっ


(´◉◞౪◟◉)<・・・ともかく、ここから徹夜タイムに入った。

(´◉◞౪◟◉)<ケンタロスはかなり眠かったらしく、できればここでお開きにしたかったようだが

(´◉◞౪◟◉)<周りはそれを一切許さなかった。結局3時ごろまで続行することになった。

(´◉◞౪◟◉)<その後、レスが極端に減る等、ケンタロスの失踪も危ぶまれたが

(´◉◞౪◟◉)<ケンタロスは何とか目薬を注し復活。


(´◉◞౪◟◉)<しかし1時頃に突然おむこさんが落ち。遅くまでありがとう。

(´◉◞౪◟◉)<残った4人で徹夜大会を続行。この辺りでグレイ君とラプラス君が対戦を始めた。

(´◉◞౪◟◉)<ケンタロスは自分を救ってくれた目薬に感謝し、写真集を作り貼り付けた。

(´◉◞౪◟◉)<また、P-train君がそれに落書きをし、結果的にこうなった。


絵チャログ

(´◉◞౪◟◉)<ぐれい君とラプラス君の対戦が終わった後は、ケンタロスとラプラス君の間でボイスチャットを開始。

(´◉◞౪◟◉)<そんな事もありレスが激減。残った二人を置いていく形となってしまい、ケンタロスは反省しているようだ。

(´◉◞౪◟◉)<ケンタロスはボイスチャットで、ラプラス君にニコニコの数々の滅びの歌を聞かせたそうだ。これも反省しているとのこと。

(´◉◞౪◟◉)<そのようにグダグダと進めていくうちに、3時を回った。

(´◉◞౪◟◉)<最後は全員で再び私を大量増殖させて、絵チャが終結した。


(´◉◞౪◟◉)b<まあそういうわけだ。それでは私はこれで失礼させていただこう。ぐっどらっく














・・・帰ってきたぞおおおおおおお!←

やっと抜け出すことが出来たぜ!やったんだ俺は!やったぁ!

しかし、何故俺はあんなところに閉じ込められたんだ・・・

あのまま帰ってこなければ良かったのにとか言わんといて下さい



いやー、まぁ絵チャの模様はあのおっさんがペラペラ喋ってってしまいましたが、

ともかくおっさんの影響力が凄かった。グレイ、今回はいい仕事したなあ(´◉◞౪◟◉)


・・・あれ、何だか顔文字がおかしいぞ。まあいい、気にしないのが一番だ。

ちなみに、タイトル⇒釣りの流れは絵チャ中に皆さんで考えたものです。(


そんな訳で、最後まで残ってくださった方々ありがとうございましたー。



まぁこれで冬休みの絵チャが一通り終わったわけですね。

ほぼ全ての絵チャに出ていただいた方も、一回しか出られなかった方も、参加ありがとうございましたっ!(´◉◞౪◟◉)


次回の絵チャは恐らく春休みになると思います。

ただ、春休みはケンタロスが学校の行事で外国へ行ってたりするので
どうなるかなぁ。まだ分かりませぬ。




しっかし、口調を変えるだけで相当時間がかかってしまうもんだなぁ。←

おっさんのセリフを書くだけで数時間かかった。あのおっさんも罪深き男ではある(´◉◞౪◟◉)


というわけで日記の方は手短に行かせていただきまーす。


先程の絵チャレポートにて、

「絵チャに来るのが遅れてしまった」と言っていましたが、

その理由が友人宅で麻雀をしてたからだっていう。

わんたんにおっさん臭いと言われたぜ!(´◉◞౪◟◉)


麻雀については以前の記事で一回紹介したと思いますが、

あれ以来、少しづつ役を覚えてきています。完全では無いですけど(

やっぱり役を覚えるのが一番大変。中途半端に覚えてるとプレイングに支障をきたすし。


・・・で、今回は3人麻雀ってのをやりました。

普通は4人でやるゲームですが、3人でも出来ます。

ただし、4人麻雀に比べて役のインフレがすさまじい。

強力な役と言いますか、そんな感じのがじゃんじゃか出来る(


そんな事もあってか、今回俺はまさかの一回3倍満あがり。

3倍満ってのは、役満(最高得点)の一歩手前的な階級です(

なんともろ乗りでドラ(階級が上がるボーナス的なもの)が8www(この辺分かんなくて良いです)

しかも、リーチ(行うと階級が上がるコール)をし忘れていたため、

もししていたとすれば、まさかの役満だったっていう。


おかげさまで友人1人から得点をがっぽがっぽおいしいです(^p^)(現金ではありません)




いよいよ悪夢の新学期が始まってしまいましたねー。

前回の記事で「更新頻度を上げる」とは言ったものの、ネタが見つかるのか甚だ心配な所存です(;◉◞౪◟◉)

ちなみに冬休みの宿題は終わっていません(家庭科)。ざまぁ俺


冬休みの最終日に、書初めをしました。

本当は元旦の日にやろうと思ったのですが、

徹夜した影響で、起きたのが昼の2時だった上に年賀状書き・ブログの更新もあったので出来なかった。(
本当は面倒臭かっただけなんだけどね!


確か高校に入ると書道が選択になるんですよねー。

間違いなく俺は書道をとらないので、今年が最後の書初めになるのかぁ。(´◉◞౪◟◉)


・・・とまぁ筆を出してみると、

小筆が悲惨な事になっていた。


ボサボサの筆

まるで寝癖だ。←

毛が2~3組の塊に分かれてしまったっていう。
洗っても治りません(


こんな状態で文字を書くと、

「一」の字を書こうとしているのに「三」と書けてしまう!←
もっともな話、現在中3だからそれでも良いんだけどね!


・・・というわけで、大人しくこの小筆は封印することにしました(

名前は何とか普通の筆で書けたんですがね←




書初めで書いたのは、「成就の喜び」という字。

楷書です。行書は怖くて書く気にならないのだ(´◉◞౪◟◉)

見本はこんな感じ。


お手本



何気に5文字を書くのは初めてでした。
去年までずっと4文字の言葉だったし・・・

・・・というわけで、中々文字のバランスが取れずに苦労しましたよ←


書初めは4枚書いて、一番上手く書けたのを提出、という形でしたが、


1枚目・・・様子見で見事に失敗。

2枚目・・・一文字一文字が雑。

3枚目・・・「成就」の「成」さえ上手く行っていれば・・

4枚目・・・文字自体は上手く行ったのにバランスオワタ



・・・と、「どっちもどっち」ならぬ「どれもどれ」な状況。

4枚目は結構頑張っただけにショックだった・・・(



結局、採用したのは2枚目。

特に何も考えず書いたやつを採用っていうね(


それがこちらですー。添削コメントつき

書初め

全体的に雑ですねやっぱり。

ただ画像にも書いてありますが、「の」は自信があるんです(

実は毎年毎年、書初めに「の」の字が出てきているっていう。

うちのかーちゃんは習字が上手いらしく(何度も表彰された事が)、

小学校の頃にそのかーちゃんから「の」の徹底的ティーチングを受けたので

今もそれが活きているんです(


今度学校で書初め大会があるらしい。もう嫌だ(´◉◞౪◟◉)


俺のヤマサ電機(仮称)のポイントカードがこんな数字になりました。

もう少しで11111


もう少しで11111!!!!11

よーし、こうなったらゾロ目を獲ったるどー!

・・・と 思 っ た の で す が 。

ここでちと問題が。


ヤマサ電機は、来店するだけで10ポイントが手に入ります。

10ポイント・・・・・1 0 ポ イ ン ト 。


11111を通り越してまうやーん(´◉◞౪◟◉)

見事、11112となってしまいます。本当にありがとうございました。

ちっ・・・この一ポイントの差が・・・(


・・となると、来店ポイントに頼ってはいけません。

他の方法としては、普通に商品を買うという方法があります。


しかし、商品の値段の10%がポイントになるが故、

9ポイントを溜めるにはわずか90円の商品を買わないといけない。


電化製品で90円は絶望的だ・・・あっても100円だろ(´◉◞౪◟◉)



・・だが、まだチャンスはあった!

それは文房具。


うちのヤマサ電機(仮称)では、本や文房具も売っているんです。

・・・で、電化製品でないが故に、還元されるポイントは価格の5%となります。


それだ!←


これだったら、180円の文房具で9ポイントを溜める事が出来る!

俺は・・・この180円の文房具に懸けるぞ!←


というわけで180円の文房具が買えましたらまた報告いたします。(




今回、おっさん菌が記事に蔓延してしまった・・・(

今後も続くかもしれません。←



(´◉◞౪◟◉)<コメ返答


ごりらさん
コメントどうもですー。

いえいえ、次回から守っていただければ良かったってだけなのでどうぞお気にせずー。
10日の絵チャも参加どもでした(´◉◞౪◟◉)


ぐれい
出来る限り頑張るぜっ!←

休み時間ならまだしも、授業中に寝るのは俺のポリシーが許さない((


わんたん
テンション上げてみて分かった・・・
自分をコントロール出来なくなると痛くなるみたいだ!←

10日の絵チャは参加ありがとう(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)

こっちが見たドナルドも、結局はクオーターパウンダーの宣伝だった(


イーグル
おもしろいだじゃれ・・・そこ特にこだわらなかったんだがw←

なるほど!HPなら更新しなくても何とかなるのか!(
確かに昔は本当にテンションが高かった。というか抑えられてなかったかも←
ハゲの歌合唱なついwww

絵チャ来れんで残念だったな・・・もう祭り状態だった・・・(´◉◞౪◟◉)

そっちも部活があるではないか!←
まあ部活で何枚も稼げたのは良いものの、その分を差し引いてみると驚きの虚しさ←


プロちゃん
ログインできないんだっけか・・・
いっその事新しくブログ始めるのはどうお?(

落ち着くよねー自然。田舎に憧れてしまう(
何を言う、俺は釣りはしてないぞ!あくまでも釣り動画を載せようと←

今回、俺は一度も座って滑っていないwどうも滑り台を尻で滑るのはズボンが擦り切れそうで(´◉◞౪◟◉)
だからずっと足で滑ってたw

恐らく、俺より写真が上手い人なんて星の数くらい居ると思う!←


P-train
上に同じ。←

風景写真は結構撮ってて楽しいよ。まあ具体的な形のあるものも良いけど(
あの写真は無駄に反射しすぎて汚くなった←

アレの作り方解説ありがとう!今度作ってみる(´◉◞౪◟◉)


れもん
ひっさしぶりいいいぃぃぃ((
忘れるわけが無かろう!というかあの頃は黒歴史すぎて忘れたくても忘れられない。←

そういやあそっちも受験なんでしたっけか。
こちらからも応援させていただきます。ファイトです!


もじゃ
10日の絵チャ参加ありがとー(´◉◞౪◟◉)

確かにこの時期はテンション上がらんよな・・・
まあ盛り上がったし結果オーライよ(


tenjuさん
あけおめですー。暫くそちらへ顔出してなくてすみません;

やっぱり自然は良いですねー。都会に住んでると一層その気持ちがわいて来るものです(
トトロの穴は小さい頃だったら大はしゃぎだったのに・・・
例の某都市伝説を知って以来、正直に喜べないです。←

朝から酷いものを見てしまった心境・・・まあ、起きるのが遅かったので自業自得でした(
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この前の、絵チャは楽しかったでございます。。
次回の絵チャも楽しみにしてますぞ。

ってかあの絵文字よーく見るとホラーだし。
(´◉◞౪◟◉) では、また会おう
2010/01/12(火) 02:03 | URL | ごりら #-[ 編集]

前半部分自重w
何故かこの部分↓
(´◉◞౪◟◉)<私が今日ここへ来た理由はほかでもない。

で某ムスカさんを思い出してしまった←
その後は俺の脳内でムスカヴォイスで再生してました←

ガイドw懐かしいw
春休みの絵チャにはなるべく参加するから、そのときはヨロー

以上、冬休みが1月14日までな黒砂糖でしたー(´◉◞౪◟◉)
2010/01/12(火) 16:20 | URL | 黒砂糖 #-[ 編集]

(´◉◞౪◟◉)We enjoyed "ECHA"!!

お前はもう洋ナシだに地味に吹いたwwww
因みにパウンダーはクォーターパウンダーから来てるんですねはい
どうでも良いですねはい

俺が抜けてからも結構やってたんですね。ドーピング(目薬)を投与してまで徹夜する心意気、痺れたぜ!←
俺は絵チャの余韻に浸りながら眠りにry

あー楽しかった。
ありがとうございました。
2010/01/12(火) 17:08 | URL | わんたん@鬼蜘蛛 #V5TnqLKM[ 編集]

毎日会っているのにいろんな意味で釣られそうになったww

まさかの書風変更ww
以外だ・・・・・

書初めは一枚しか書いてないww
本番にまわす?いいえ、面倒なのでまわしませんキリッ

ポイントいいなあ
俺はすぐ使っちまうな、うん。
2010/01/12(火) 20:00 | URL | イーグル #JXoSs/ZU[ 編集]

(´◉◞౪◟◉)<絵チャお疲れであったぞ

増殖され過ぎ吹いたwwww
次も参加できたらするからよろね^^

(´◉◞౪◟◉)❤
2010/01/13(水) 00:17 | URL | ぐれい #-[ 編集]

どうもです。
後半の絵チャ会行けなかった…残

郵便番号間違ってましたか…!
これは失礼致した…;

とうとう磯野は野球を始めましたか!←
一連の企画は終わったな、お疲れ様です。

書き初め上手すぎワロタw
2010/01/14(木) 01:51 | URL | おこめ #-[ 編集]

(´◉◞౪◟◉)<楽しかったですなぁ。

・・・とにかく、絵チャはめっちゃ楽しかった!
ドット絵大変だった・・・orz

俺、書初めは1枚しか書いてないんだ!←
しかも学校で書いたやつwww


ポイントぞろ目にするの難しそう・・・
(´◉◞౪◟◉)<がんばってください
2010/01/15(金) 21:17 | URL | P-train #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。