the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2010/01/16(土) 01:21

↑前回使おうと思ったタイトル。
この前の絵チャでのタイトルご要望につきこちらは後回しとなりますた←


どうもーケンタロスです。



とりあえず学校第一週が終わりました。

ここまで過ごした感想としては、殆ど学校ネタが見つからない!(

今週は出来るだけ「何でもネタにしてやんよ」といった姿勢で生活してきたのですが、
何にもネタが無かったわけなのです(


昔は授業中の話題も「今日の皆の失態コーナー!」等と称し
じゃんじゃかブログ内でお伝えしてきたはずなのですが・・・今は授業中に何も起こらない!(

段々と授業も本気になってきたのかね。
中3に入ってから先生の「授業中の無駄話」が殆ど無くなってしまったし・・・(

ちくしょう、これじゃあ「更新頻度うpだああああああひゃひゃひゃhh」なんて取り組みは

まるで3日坊主であったかのようにストップしてしまう!


まあ今回はお正月ネタが残っているので、何とか食糧を繋ぐことは出来るが・・・!←



そういえばふと思ったのですが、ブログの更新サイクルってNewスーパーマリオブラザーズに似てますね。

主人公であるマリオ(ケンタロス)は、キノコ(ブログのネタ)を手に入れながら旅をしていく。

そして、敵に当たると、マリオが小型化。

つまり、ブログ更新をしてネタを放出した事で、ネタ切れ間近になる!

しかし、小型化した後でも、再びキノコを手に入れれば、巨大化することが出来ます。

つまり、ネタが無くなった後も、更にネタを仕入れることが出来れば、ネタ切れの心配は減る。

要するに小型化=ネタ切れ、巨大化=ネタが沢山・・・といった具合です(



更にこのNewマリには、ストック機能というものがあるのはご存知でしょうか。

ファイヤーマリオ(ブログネタ満載)の状態で更にキノコなどを入手すると、

画面右下あたりに、そのキノコが「ストック」されるという。

ストックしたキノコは、好きな時にいつでも使う事が出来ます。

例えばブログのネタが切れそうになった時、ストックしてあったネタを使い次の更新へ
・・・といった具合。



・・・そう、それはブログのサイクルそのものなのだ!←


また、通常サイズの状態で敵に当たってしまうと、マリオは死去してしまいますね。
つまりネタ切れ。

これは俗に言う「ブログ更新めんどクサイクサイ病(1910~1970年頃:富山県)」という訳。(

ただ、それでもじきに復活します。=更新再開。



また、ファイアーマリオ(ネタが豊作)な状態でも、

穴やマグマなどに落ちてしまうと一撃死してしまいますね。

これはすなわち、ネタがあっても更新できないテスト期間中の状態!←




どうだー、まさにブログはマリオなんだー。←



これからもケンタロスは、マリオの生き様のようにブログを更新していきたいと思います!(



今年に入って、新しくブログのネタ帳を買って来ました。

こんな感じです。
ニュー手帳



ちなみに前の手帳(購入当時のもの)はこれ。

ケンタロス手帳

どちらにも、手帳に鉛筆が付属してあります。(背表紙部分)

この鉛筆がとても重要なもので、ネタを発見した際に

「すぐに・手軽に・いつでも」それを書き留める事が出来るというスグレモノ!


また小型サイズというのも書きやすさの一因で、

それらのような利便性を考慮した結果、前のものと殆ど同じような手帳に落ち着いたのです。



古い方の手帳は、今までブログネタと先生の個人情報をコツコツ書き溜めて来た事もあり、

とうとう残りページが少なくなって来ていましたw

また、表紙の折り目が破れてしまったり
鉛筆を入れる筒のようなものが抜け出てしまったりと、
かなり使い込んで来た思い出深いものですw


俺にとって、手帳は友達のような存在。←

今まで馴れ親しんできたこの手帳を手放すのは名残惜しいですが、

年も明け、更新頻度を上げるという目標を立てたからには

心機一転、手帳も新しくしなければ!・・・と思ったわけなんです。(


てなわけで、新しく俺の手元にやってきた手帳。

まだまだ中身は真っ白なこの手帳が、一年後、真っ黒に染まりきっているように頑張っていきます!←



なんか今日の記事、意気込みばっかり語ってるような気がする!(

ちゃんとしたネタにも入りますよー。


昨日ですが、プロミネスさんと対戦をいたしました。

対戦ありがとー!


このプロミネスさんとは、以前何度か戦った事がありまして、

当時「努力値?個体値?何それわけわかめ」だった俺は

某ポケにほぼ全タテ状態にまで追い込まれたことがあります。2年以上経った今でも覚えてます(


・・・なので、リベンジも意識しての対戦でしたw


結果から話してしまうと、1勝1敗。引き分けで終わったわけで(

決着を付けるのはまた今度の機会に!←


1戦目は、とりあえず相手の読み具合の把握に努めました(

何せ最後に対戦してから2年以上経っているわけで、どれくらい読んでくるのかはほとんど未知数だったわけなんでw
(というか2年前のは何も考えずに突っ走ってたし・・・←)

結果、読みミスが多発・・・(

読みが上手いことは大体予想していたのですが、
なんというか、思った以上でした。というか逆に俺の行動が殆ど読まれてました(
読まれたことに加え、こちらが深読みしすぎた局面も多く、
序盤に相手のポケモンを一体倒した時、既にこちらは4体程のポケモンが深手を負ってしまっていたという状況w

そんでもって、読み具合を把握したところでもう遅かった。
以前から言っている「トリッキーポケモン」の活躍もほとんど無く、あっという間に畳み掛けられてしまいました(


2試合目はだいたいの読みも分かったので、

出来るだけ最善の行動が出来るようにじっくり考えての選択。


すると、段々読みが当たってきました。

ヒット&アウェイ戦法で、少しづつながらも
着々と相手のポケモンを減らす事に成功。

「トリッキーポケモン」も大活躍しました。
この戦いで益々コイツに愛着が沸いてきてしまったという・・・(

対戦したことの無い方は何を言っているのか分からないと思いますすいません←



結局、3体程を残しての勝ち。

後で気付いたのですが、実は一体見せてないポケモンも居たみたいです(


というわけで、結果は先述のように1勝1敗。

また対戦しようぜー!



続きは動画も付記してあるので追記よりどぞ。





今週の3連休明けに、リア友であるポリウレタン氏が

お土産を携えて学校へやってきました。


聞いたところによれば、ポリは新潟へ旅行に行ってきたらしい!

美味そ~ぅなまいたけ丼の画像を送ってきたり、スキーをしてきたりと、

とーってもうらめし・・・うらやましいです(^p^)←


俺は特にお土産を頼んでいなかったのですが、「ブログのネタに」という事で

一つお土産をくれました。ありがとう!さっすがマスオ君だ、タラちゃんはどうだい?ポリだぜ!←




そのお土産がこちら。

米


お米食べろ!←


容器が米そのまますぎるwww

容器を開けると中にはまた米粒。まさしくロシアン人形なのです。(
その米粒を割った中にも米粒があるんですね、分かります。



ちなみに、この米は500yenしたらしいのですが、

そのうち200yenは容器分だったらしいww容器高いw(


また、ポリは他の友人にもふきのとう洋館ヨウカンやら、

奇妙なお土産を渡しておりました。(


※いただいたお米は後でスタッフがおいしくいただきました。



お米食べろな話題が出たところで、もっと熱くなれる動画を紹介しておきます(








アドレスを見れば分かるけど、
今回の記事ナンバーは444だよ!楽しいね!←




コメ返答(´◉◞౪◟◉)


(´◉◞౪◟◉)<ごりらさん
楽しかったですかー。それは良かったですw
次は春休みですのでしばしお待ちを~。

(´◉◞౪◟◉)<私はホラーじゃない、ヒーローだ。


(´◉◞౪◟◉)<黒砂糖
ムスカwwなるほどなw←
俺がイメージしているのはもう少し声の落ち着いた紳士・・・みたいな感じ(

おうー、春休みも参加よろしくー!
(´◉◞౪◟◉)<ふふふ・・・そっちもとうとう冬休みが終わったというわけか。


(´◉◞౪◟◉)<わんたん
まさかの洋ナシとはw特に意識しなかったんだがw(
パウンダーの元ネタは大体察してたけどな!マクドナルド的な意味で←

俺は0時くらいで終わらせる予定だったんだが、強制的に徹夜大会に参加させられた!←
ドーピングじゃない、立派なクスリだ!(

(´◉◞౪◟◉)<次回も参加よろしく


(´◉◞౪◟◉)<イーグル
俺みたいな顔で顔晒しなんてしでかすと思わんだろう?(
書風って・・・まあ今回は絵チャもあったしw

書初めは4枚書くからこそ書初めなんだ!←
ポイントは此処まで来たからには溜めていかないといけないと思った(


(´◉◞౪◟◉)<ぐれい
(´◉◞౪◟◉)<絵チャご参加ありがとう
絵チャでの増殖ぶりを見たからには、ここでも増殖させなければならないと思った!←

( ◉◞౪◟◉)❤(◉◞౪◟◉ )


(´◉◞౪◟◉)<おこめ食べろさん
絵チャ来れなかったの残念でしたね・・・ドンマイです。

いえいえ、ちゃんと年賀状は届いたのでノープロブレム!←
今回の企画はいつもより色々とやった気がする。どうもですー。

書初めは拡大して細かく見てみるとその雑さが分かりますよ。俺もまだまだです(


(´◉◞౪◟◉)<Pトレ
(´◉◞౪◟◉)<参加どうもありがとう。

この前の絵チャ、ガイドやらポケ育成やら、分からない話が多そうだったけど・・・
大丈夫だった?(
ドット絵乙w

書初めは4枚書いてこそ書初めなんだ!(イーグルの項でも言った←)

休みのうちに180円の文房具を買って来なければ←




最後に―――皆で一緒に!


(´◉◞౪◟◉)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ピーチ姫=ネタ だとすると
某大魔王にネタ奪われたことにry
スター状態はネタとかテスト終了とかでうっはうはになってる状態ですかわかりません

(´◉◞౪◟◉)マリオwii楽しいよ!!

ネタ帳持ってるんだ…もうプロの領域じゃん←
使い終わった手帳は後でケンタロスが美味しくry
頑張って下さいね (´◉◞౪◟◉)
俺もだけど。うんそうだ俺も頑張らねば。

松岡修造といえば「Give up!」「どうしてそこで頑張るんだよ!」「諦めろよ!!」っていう真逆動画があって笑い転げた今日この頃←

ジムの入り口にいてアドバイスしてくれるおっさんが松岡だったら・・・(((゜Д゜;))))
2010/01/16(土) 08:22 | URL | わんたん@鬼蜘蛛 #V5TnqLKM[ 編集]

対戦したのにどれがトリッキーポケモンなんだかわからんwwwwww

ていうかネタ帳なんて持ってたんだねw
本格的じゃないか
2010/01/16(土) 09:00 | URL | ぐれい #-[ 編集]

(´◉◞౪◟◉)<マリオは私の子分なんだ!←


ブログ更新めんどクサイクサイ病www
そんな病があったのか(


(´◉◞౪◟◉)<お米食べろ!!!
2010/01/16(土) 15:27 | URL | P-train #-[ 編集]

(´◉◞౪◟◉)<クッパとは、昔共に戦った仲間だ!

ちなみに、俺の家の近くに小学二年生で個体値、努力値までちゃんとやって無敵を誇ってるやつがいる・・・

俺は中2ですからタメ口で良いですよ。。
2010/01/16(土) 16:57 | URL | ごりら #-[ 編集]

マリオといったら改造しか記憶がないwwLunarMagic
無限増殖したら余裕でクリアできるという。
あ、なるほど、ケンタロスはマリオの生き(ry
ってのは、ケンタロスは何度でもよみがえるって意味だったのか
ネタ切れしても何度でも蘇る、理にかなっている!(ぉ

お米食べろ!(外側を

すばやさが高ければ一撃離脱が基本だからね
てか、努力値すばやさどちらもMAXだと結局運ゲーww
2010/01/16(土) 18:03 | URL | いーぐる #JXoSs/ZU[ 編集]

ほんとだ・・・・・・・



毬男だ・・・・・・
俺は塁ー児のほうが好きだけど(ぇ

ちなみに、新しく増えたペンギンとかは?wwww


まぁいいや(ぇ



お米食べろww

2010/01/17(日) 07:55 | URL | もじゃ #-[ 編集]

ちょwアイテムストックまでネタにするとはwwwwうまい事言うねぇw

ブログのネタ帳かぁ・・・いいかも!w


対戦ありがとうね!
一戦目は俺も2,3体ぐらい残して勝てたけど二試合目は逆の立場だったな俺・・・w
昔は俺も努力値とか固体値とか何それ?状態で同じくフルアタばかりだったわ(

3戦目楽しみにしてるぜ!

お米食べろ!!
2010/01/17(日) 12:02 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

マリオwwwii版のNEWマリオで母親がはしゃぎます、どうにかしてください
なるほどなー・・・確かにそのとおりだw
だとすると、冒頭でさらわれるピーチは何だろう・・・?何も思いつかないんだが←

手帳とかすごい・・・
俺なんて、以前学校ネタ出して部活中にブログの存在ばれたからもう学校ネタ使えない(-へ-;)

(´◉◞౪◟◉)<お米食べろ!と言わざるをえない
2010/01/17(日) 18:06 | URL | 黒砂糖 #-[ 編集]

さすがポリウレタン氏!
SHOZOを意識してますねw

だからこそ、汚米食べろ!

俺も引っ越して電車通学の時間が3倍になったので、社内で携帯のメモ帳昨日で書きますね

以外にもキーボードより打ちやすいですねwww



2010/01/18(月) 20:59 | URL | 神京 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
