the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2010/01/24(日) 22:48

ヒサモトがさぁ、こう新聞こうガサガサっつって、こぉーやって見せるわけよー。
で、ヒサモン何これ?って言ったらさあ、

┏(^o^)┓セイキョーシンブン



ほんとあの、富山好きとしてこの事実は複雑な心境です。←
親近感を持ちたいのに持ちたくない感じ・・・w

しかも俺の知ってる限りじゃ、富山の有名人はこの方と
藤子・F・不二夫先生ぐらいしか知らないんだ・・・

他には居ないのか・・・誰か教えて!←

ちなみにここまで散々言ってきたけど、俺は富山出身じゃないのです。←



てなわけでどうもこんばんは、ケンタロスです。

無事英検が終わりました。

出来が良かったとか悪かったとか言う以前に
もうとってもしんどかったです(


午後の1:30~3:10ごろまで脳味噌フル稼働。

俺の中じゃ1日のうちで最も眠いとされる時間帯に・・・ですよ。

もうほんっとにもうパーンってなりましてね頭が。


筆記テスト⇒リスニングテストという順番で行うので、

「筆記が早く終わればリスニングが始まるまで休めるじゃあああん!」とも思ったのですが、

いかんせん、一問一問を慎重に解きすぎた。

もうほんっとうに注意深くやったんです。何しろ高校終了までの内容だよ?(

単語も殆ど理解不能だったので、文脈でどういう事言ってんだ・・・?とか判断したり。


そんな事をしていたので、なんと全問終わったのが終了1分前。

まさに「ギリチョン」でした。休む余裕など無かったのです。←


追い討ちをかけるようにリスニングが始まり。

一問一問の解答時間が10秒しかないので「休む?んなもん許さん」な状態。

むしろ時間が無さ過ぎて、解答が終わった頃には次の問題が始まっていた
という事なんて当たり前。


リスニングの最後の方はもう発狂しそうになりました(

集中力の限界を見た気がする・・・



・・・で、ここまで頑張ったというのに、結果としては微妙。

単純に、勉強が足りなかった・・・(

ただし一つだけ、英検前に「employ(雇う)」という単語を
ピンポイントで覚えておいたのは大きなアドバンテージでした(

今回、この「employ」から色々と派生した単語が頻出してたんです。
例えば「雇われた人」だとか・・・

最近、雇用問題が大々的に取り上げられていることもあるのだろうか。(

お陰で大分助けられました。ありがとうエンプロイ!君のことは一生忘れない!←


・・・で、受かってるか受かってないかと聞かれれば「おそらく受かってる」といった感じなのですが、

それでもギリギリのラインなので、結果によっては何が起こるか分からんです・・

だが俺はエンプロイの可能性に懸けるっ!←




あともうほんっとにびっくりしたのが、受験者が小さい子供ばっかりだったこと。

俺の受験した教室には、同じ学校の方々を除けば
ほとんど幼稚園~小学校低学年くらいの子供しか居ませんでした・・・

おかしいだろこれ・・・場違いじゃないのか・・・
いやこれだけ多く居ると寧ろこっちが場違いなように見える(

試験が始まる前には、ギャラリーとして数々の付き添いのモンスターペアレンツ親御さんも来ており。


これはひょっとして、帰国子女の集団?

・・・そうだと仮定しても、英検2級では先程の「エンプロイ(雇用)」を始めとして、
小学校低学年ではさほど理解できないような単語が続出するので、
仮に試験の内容が全て日本語であったとしても、並の小学生の語彙力では分かりえない。

しかもそれを英語で・・・だからな。



おかしい、絶対におかしい!←


嗚呼、こういう人々が将来エリートとして巣立って行くのかぁ・・・(



この前、ヤマサ電機(仮称)にてブラブラしていると、

こんなものを見つけたので気まぐれで買ってしまった。

マイク

パソコンに繋ぐマイクですねー。

実は持ってなかったんです。8○○円程度と手頃な値段だったので買ってみた。


ただ衝動買いってのは恐ろしいもので、いざ買ってみたは良いものの

使い道が中々思いつかなかった。(


パソコンに声を吹き込むことが出来るようになったぜえええ!・・・と言っても、

スカイプ等で電話をする訳でもないし、

また声晒しをする需要など有るのか?と。(



一度、試しに自分の声を吹き込んでみた(←痛い)のですが、

自分自身の声って、聞いてみると結構聞き慣れないもので

何だかとっても変な感じに聞こえてしまう!


おまけに吹き込んでみて気付いたのですが、

少し滑舌が悪いんでよく噛んでいた。(


そんな状態で声晒しなんていかんやろー!・・・と。←


「歌を歌ってみれば」だと?音痴の俺に何を言う!((




ただ、一つやってみたいなーと思っているものがあるんです。

それがバトレボ実況。

意味はそのまま「バトレボをしながら実況をする」ってやつです(


「厨ポケ狩り講座」のもこう先生を筆頭に、最近はその系統の動画をよく見てるんですよー。

・・・ですので、一度やってみたいなー、と思ったわけなのです(


でも、こういう動画で実況してる方ってだいたい滑舌が良いんですよねー。

トークスキルも無いといけないし。


んー、やっぱり俺には出来なさそうだ・・・(
まあとりあえず保留だなあ・・・。



ある朝、いつものように学校に向けて歩を進めていた頃の事です。

「あああ今日もめんどくさいなあああ寝ていたいなああああ家でポケモン育成していたいなああああ生きているのがつらいなああああ(←禁断症状)

・・・と頭の中でグチグチグチグチやっていました。


そのうち、横断歩道の赤信号に引っ掛かり、俺は一度足を止めたのですが

その待ち時間中にこんなことが。

(今思えば、絵中の車と効果音の位置を逆にするべきだった。
分かり辛いですが、車は左⇒右と走ってます)

暴走族




!?


辺りに鳴り響く「ピー」というクラクションの音。

これだけではごく普通の光景。しかし今回は違う。

このクラクション音、通り過ぎるまでずっと鳴っていた!(


立体音響っぽくフォントの大きさで表すと

「ピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

・・・と言った感じです。(
プクリン親方の進化前とは一切関係ありません。


なんというか暴走族の車ver.すぎるwww

朝からどうしたの?←




続きよりとっても久々のバトンですー。


もじゃさんとこから拾ってきました。

(因みにそちらのブログで「銅鑼」と名乗っていたのは俺なのでよろしく←)




暇な人ーーー!!のための100問ばとん♪バトン

Q1 やってくれてありがとー★ まずお名前をどうぞ。
A1 ケンタロスでござる
Q2 本名?HN? HNの方は由来も教えてください。
A2 もちろんHN。由来は好きなポケモンだから・・・という訳ではない。←
Q3 誕生日は?
A3 1994-723 郵便番号みたいだね!←
Q4 というと、星座はずばり
A4 しし座!1日早く生まれてたらかに座でした。ししの方がかっこいいから良かったぜ!(
Q5 血液型は?
A5 えぇぇぇ~型
Q6 あぁ。ぽいね。
A6 神経質でごめんなさい
Q7 身長は?
A7 165ー。あと10センチは欲しいのに伸び悩み
Q8 体重はリンゴいくつ分ですか
A8 ハンバーガなら4個分くらいです。←嘘
Q9 足のサイズをミリで教えなさい
A9 250mm
Q10 計算おつかれw
A10 10倍しただけな件。(
Q11 いまの職業はなんですか。
A11 ニート・・・ではなく学生
Q12 どう?楽しい?やめたい?
A12 べんきょうめんどくさい←
Q13 そうか。
A13 波平「創☆価☆創☆価」
Q14 好きなものでもきいてこうかな
A14 おk
Q15 好きな食べ物
A15 富山名物ますのすし!これだけは譲らん!←
Q16 好きな色
A16 緑!これだけは譲らん!←
Q17 好きな動物
A17 ポケモン(
Q18 好きな作家
A18 誰だろ?
Q19 好きな本
A19 三国志
Q20 好きなアーティスト
A20 ポケモンとカービィのBGM作った人。←
Q21 好きな曲
A21 ポケモン⇒HGSSのジムリーダー戦(カントー)、カービィ⇒ありすぎて書ききれない
Q22 好きなテレビ番組
A22 ポケモンサンデー
Q23 好きな…
A23 ここ何かフリーに作れってこと?(
Q24 好きな人
A24 おらぬ
Q25 言えよ
A25 おらぬ が真実なんですごめんなさい←
Q26 気を取り直して 好きな場所
A26 ヤマサ電機(仮称)
Q27 ふーむ。じゃあつぎは嫌いシリーズいくべ
A27 おk
Q28 嫌いな食べ物
A28 アボカドやらネギやら多すぎる・・・(
Q29 嫌いな色
A29 赤!(闘牛的な意味で)
Q30 嫌いな動物
A30 かーらーすーなぜなくのー
Q31 嫌いな場所
A31 電車内:酔っ払いが座ってる隣の席。←
Q32 教えてくれてありがとう好きになれるといいね。
A32 ?
Q33 じゃー恋についていっちゃおうかな★てへっ★
A33 この手の話題はガチでスルーするよ?(
Q34 好きな人もしくは付き合ってる人はいます?
A34 おらぬ
Q35 その人はどんなひと?いない人は、どんなひとがタイプ?(見た目)
A35 炎タイプが好きです!!
Q36 (中身)
A36 卵の中身は美味しいな
Q37 好きな異性の髪型をどうぞ
A37 ハ○ゲじゃなければ特には
Q38 あー。おー。いいね。
A38 ですよねー。
Q39 では好きな異性のファッションをどうぞ
A39 ファッ☆ションといえばエア本さん
Q40 ふむ。ではでは、あなたはSですかMですか?
A40 服はMサイズ
Q41 いやらしー
A41 癒しと言ってくれ
Q42 異性のどんなところにときめく?(見た目)
A42 ときめき・・それは錯覚。←
Q43 (しぐさ、行動)
A43 ぶりっこじゃなければ特に。(
Q44 あっそういえば歳を教えてください
A44 15の夜ー
Q45 今更申し訳ございません。わたくしのミスです。
A45 姉○歯のように頭を丸めてください
Q46 あっそういえば都道府県をおしえてください
A46 東京特許許可局
Q47 ご当地自慢とかしたらどうなの
A47 富山自慢ならいくらでも出来ます。(
Q48 おーいいところのようですね
A48 いいよ富山ー。東京もいいけど
Q49 じゃあ今についてきくよーーーーーーーーうおおおお
A49 ぬおおおおおおおおおお
Q50 着ている服
A50 寝巻き
Q51 聞こえる音
A51 テレビの音
Q52 場所
A52 PCがある和室
Q53 最後に飲んだもの
A53 牛乳
Q54 最後に食べたもの
A54 チョコレート。(
Q55 最後に話した人
A55 弟
Q56 最後に空を見たのはいつですか。
A56 英検帰りかな?(
Q57 最後にいいたいことはなんですか。
A57 あああああああ
Q58 ってまだおわらんのよごめんね★
A58 いいいいいいい
Q59 暇なときってさ、長いバトン欲しくなるもんね。ね。ねー。
A59 ううううううううう
Q60 そんなわけで続行。髪型はどんな?
A60 長いと短いの中間
Q61 何色?
A61 黒
Q62 同性であこがれる人は誰ですか
A62 んー
Q63 目指せそいつ!! ふぁいと★
A63 うらー
Q64 まだ半分ちょいか。手つかれてない?へいき?
A64 のーぷろぶれむ
Q65 手をいたわりつつ答えてね。ここでお気に入りの格言をどうぞ
A65 欲しがりません勝つまでは
Q66 ・・・・・
A66 私は右でもない、左でもないのよ
Q67 ・・・・じーん
A67 じんましんに気をつけて
Q68 感動した!!!!!
A68 小泉かっ
Q69 おっぱっぴー。では続きまして。
A69 あなた頭が古いって言われない?(
Q70 旅行にいくならどこ?
A70 とりあえずどっか旅行したい
Q71 住むなら?
A71 富山・・・だけど不便だからここで良いです。(
Q72 田舎派?都会派?
A72 都会かも
Q73 あたしはちなみに都会にちかい静かなとこがいい
A73 郊外っすか
Q74 デートはどこにいきたい?
A74 ポケモンセンター
Q75 付き合ってどれくらいしたら手つなぎたい?
A75 そんなこと気にするものなの?(
Q76 どれくらいでちゅーしたい?
A76 体験談が無いので分からない←
Q77 どれくらいで・・・・
A77 文章が成立ってないです(
Q78 どれくらいで別れたい?
A78 体験談が無いので分からない←
Q79 ふざけてごめんなさい。
A79 責任をとって頭を姉○歯にしなさい。
Q80 好きな教科とかって
A80 世界史!
Q81 おほほう。文系?理系?
A81 世界史だから文系かと思いきや国語が嫌いなのであーどうしたこっちゃ
Q82 髪の痛みがきになるんだよ。
A82 むしろ痒い
Q83 そうだ、今まで付き合った人数は?
A83 ○回(ようするに0回)
Q84 そうか。モテ期は三回くるらしいから
A84 リア充乙!(
Q85 ちなみにモテ期ってきたことあるかんじ?
A85 そんなことあるわけがな(ry
Q86 どうやったらモテルンデスカ
A86 非リア充の俺に何を言う?(
Q87 ほー。実践あるのみ
A87 億劫になります
Q88 携帯はどこですか?
A88 どこも
Q89 お気に入り?
A89 電波悪い。(
Q90 そっか。ってなんだかんだあと10問
A90 やったぁ!
Q91 ちょっと…さみしいですか?
A91 つかれた
Q92 あたしはちょっとだけさみしい。ちょっとだけよ~
A92 黙れ小僧!
Q93 長い道のりをありがとう。
A93 まだまだ質問があるってことかい?
Q94 手はだいじょうぶか気になってねむれません
A94 お気遣いありがとうございます
Q95 ZZZZZZ
A95 その後彼が起きることは二度と無かったのだった――
Q96 さいごに、さ・・・・
A96 うn
Q97 スリーサイズとか
A97 測ったこと無いでござる
Q98 う、嘘です すいません。
A98 いやいや
Q99 最後にひとこと、そしてこのバトンをまわしたいひとをどうぞ★
A99 欲しい人貰ってってー
Q100 ありがとね!!!元気でね!!!
A100 ばーばばーい

欲しい方は貰ってってくださいなー。





コメ返答


ごりらさん
決めるのに数十分費やしたってのにこの仕打ちですから
悲しいったらもう(

まあポイント減らしてまた挑戦して、
再びあの結果になる・・ってのもあれなので迂闊にポイントは減らさないでおきます。←


わんたん
小学校の頃はいつも側溝の隣の溝に登って
軽くアスレチック状態になりながら帰ってました(

いやいや、ずっと11111にしているのもアレだったから
もし成功していれば、記念撮影をしてすぐに来店ポイントを溜めるつもりだった(


(´◉◞౪◟◉)<ポリ
監禁されながらもゲームを作れる環境があるのか・・・
随分と豪華な監禁だことで。俺なんかガチで監禁されて(ry

もち、普段は本でポイント溜めてるぜー
ただゴロゴロゴミッグ(仮称)を買わなくなってからポイントの伸び悩みがすごい・・・←


れもん
こっちはとりま「英検」という一つの関の山を越えたわけです(
ただまだ模試やら色々とあるっていう・・まあお互い頑張りましょうぜ。

あれ、「将来の夢」ってこっちでは行書の課題だったんだが・・・
混同してない?(

そういえばそっちはハチ(ry


Pトレ
普通に四捨五入でいいような気がするんだが・・計算も楽だし(

22222、いつになったら到達するかなあ・・・
最近はあんまポイント溜まんないから←

(´◉◞౪◟◉)←これゾンビ?(


リクリュウさん
2級はホント集中しないとかないませんよ・・・
というか集中してもあまり(ry

6.5キロ?すげえええええええ←
取り得として十分すぎるくらいだと思います(

確かにそうだ、このカードにはもう10000円以上の大金が入っているのだから!(
コメント
この記事へのコメント
バトン受け取ってくれてありがとーww

もしよろしければ皆さん一度僕のにも足運んでください(宣伝ww

明らかにおかしい車でしょうw
日の丸は掲げてなかったよね??(ぇ

2010/01/25(月) 21:16 | URL | もじゃ #-[ 編集]

まぁ、クラクション鳴らしたい年頃なんじゃない
ケンタロスもあるでしょ(←あるわけない

英検ご苦労様でした。昼終わりが一番眠いですからね。。
とにかく受かれば良いですね
2010/01/25(月) 21:46 | URL | ごりら #-[ 編集]

(´◉◞౪◟◉)<もじゃ氏のブログはいいところだよ。P-trainはだめだねw
ランキングも、もじゃ氏のほうが上だったんだよ。

・・・実際そうなんだよね!←

車すごいなwww
電車はよくあるけど・・・

(´◉◞౪◟◉)<誰だ!私をゾンビ扱いしたのは!!!

2010/01/25(月) 21:47 | URL | P-train #-[ 編集]

英検は諦めろよ((
リスニングも諦めろよ(
問題考える暇すらないとか…;;

>マイク
よければ声を吹き込んで送ってくれ。編集してゲームで使う(

バトン長いw


(´◉◞౪◟◉)なぜ見た?(
2010/01/25(月) 22:30 | URL | POWRYYYYYY!( #-[ 編集]

英検2級とはすごいじゃないですか
とにかく合格することを願いましょうw

800円とは安いですね
マイクがあるなら、錆人さんがやられてたラジオをしてみるのも手ですね
2010/01/26(火) 19:20 | URL | 神京 #-[ 編集]

ニコ生やれば?((( 
あと私立は受かったぽいよ 

内容薄くてごめーん
2010/01/26(火) 21:04 | URL | ぐれい #-[ 編集]

英検4級持ってるんだけど、3級以上無いと効果無いんだってさ!←
エンプロイは覚えとくb(
幼稚園児が英検…逆に心配ry

車の絵からあたしんち臭がする

バトン久しぶりすぎるwwww
よーし貰っていきます。
2010/01/27(水) 16:43 | URL | わんたん #V5TnqLKM[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
