the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2010/01/27(水) 23:29

↑報道番組LEAVE21、平日夜9時から放送中!←

「LIVE21」と錯覚するのを狙ってもちろん生放送。(

むしろ「LEVEL21」と間違えるか?それならアニメ番組だな!(アニマックス的な意味で)


どーも、ケンタロスです。

順調にネタを貯蓄中。あいにく小ネタしか無いのですが・・・(



本日、部活が終わった後、

いつものように部活の方々の集団と纏まって廊下を歩いていました。


そこで、後ろからしきりに俺の上履きのカカトを踏んでくる部活の方。

これ、踏まれた拍子に上履きが剥がされて

そのまま奪われたり、そうでなくてもリカバリーする際にカカトを踏んづけてしまったり

地味にイライラくる攻撃なんですよね(^p^)←


まあ、以前からその方に何度も何度も踏んづけられているという俺なので、

最近はもう軽くスルーするかあしらっています。(


・・・で、今回も軽くあしらおうと、

踏んづけようとする前に俺が後ろに下がってぶつかってしまおうという
作戦に出ることにしました(


作戦実行。後ろに下がります。ドーン。

手ごたえあり・・!と思ったのですが。


なんと後ろに居たのは先生。


!?


俺はこの時、何が起こったのか、訳が分からなくなってしまいました←


訳の分からないまま、通り過ぎて行く先生。

ボーゼンとする牛。



この時ガチで状況が把握出来なかったので
どうしてこうなったのか思い出せないのですが、

恐らく俺が後ろに歩いた時に、
そのかかとを踏んだ方はよけていたんだ多分・・・(

・・・で、そのまま先生に衝突。

不覚だった・・・←



現在、ケンタロスの学校では、
公民の授業にて日本の政治機構の勉強をしています。

議会やら内閣やら・・・ってやつです。


当時、その中の「議会内発言などの免責特権」について
公民の先生が説明をしておりました。

国会議員の議会内での発言に対しては、
議会外での責任(裁判など)を問われない、という原則です。

ようするに、国会で相手を批判していようが、暴言を吐こうが、
それに対して裁判をかけることは出来ないって事です(


ただこれは、あくまでも形式的な感じが否めないような気がする・・・

結局、責任は問われないと言っても、マスコミに拾われて

大々的に報道され、やがて支持率が落ちていく。辞任や何かも要求される。

まあ俺はにわかなもので良く分からないのですが(


そんな事は置いておき。

この「免責特権」は、全ての場合に適用されるものでは無いです。

あまりにも度が過ぎた発言をすると、議会内での罰を受ける、ということはありえるんですね。


「一見生真面目そうな」公民の先生は、

この内容をこう説明しておりました。


公民の先生「あんまりひでえ・・・ひでえじゃなかった。

酷い暴言を吐いた人は・・・」




言葉遣いどうしたwww←

まるでそれが本性であるかのように、ひょっこりと出てきた言葉遣い。

リカバリーしていたようだが、その一瞬のスキは見逃さない!それがマスゴミ魂。←


「酷い暴言」を、身をもって紹介してくれた公民の先生に拍手!(


ちなみに「こんなの普通の言葉遣いじゃないか」と思った方、チッチッチ。

この公民の先生は、いつもであればとっても言葉遣いが丁寧です。
よく噛むんだけどね!


なのにまさかの「ひでえ暴言」。こちらからしてみれば違和感が凄まじかったのだ!(



この先生、4月に授業を受け始めた当初は
普通に「よく噛むけど真面目な先生だなぁ」と思っていたのですが、

ここ最近おかしな言動が多くなってるんですよ(


例えば、2学期の期末テスト後のことなのですが、

公民テストの2日後に公民の授業があったんです。

・・・また、テストの後に、公民のノートを提出する事にもなっていました。
このノートは、先生が評価をつけて返却します。

流石にテストが終わって2日しか経ってないんだし、
ノートは論外として、テストすら帰ってこないんじゃないか・・・と皆で予想しておりました。


しかし、その授業で先生はテスト・ノート、どちらも返却。


返却する際に、公民の先生はこう話しました。

公民の先生「2日で全員のテストを採点して、ノートも見た私は、偉いと思います。」


えwらいとwwおもいますwww


・・とまぁこんな感じで最近おかしな公民の先生です。

先生に一体何があったんだ・・・←



一気にポケモンの話題となりますー。

以前、学校の方々が固定系の色違いを粘っているという話をしていたと思います。


・・・その方々の中でとうとう、ホウオウの色違いを出した人が出たらしい!
ルネッサンスおめでとー!

約8000分の1という超低確率な状況の中でも、

数ヶ月間、電源をつけては消し、つけては消しを繰り返し、
やっと掴み取った・・・といった感じ。本当にすごい執念だと思いました(

その知らせを聞いたとき、何故か俺も嬉しくなってしまったw

ともかくお疲れ様です。さあ今度は対戦(ry


というわけで、トラウマBGMだったであろうこの曲は、

一気に神曲と化したのではないでしょうか。2度目だが載せるぜ!←




そういやあ今更気付いたのですが、ホウオウ戦BGMとルギア戦BGMって
大分展開が似ていますね。

登場⇒猛威をふるう⇒チャンスだ!さあ、頑張って捕まえるぞー!
・・・と言った感じか。←


また、「猛威をふる」っている中盤の辺りでは
ホウオウとルギアの間で対比がなされていると思いました。

ホウオウ戦は舞い上がるような格調高い雰囲気。

逆にルギア戦では沈む深海のような雰囲気。


・・・まあ、素人の浅はかな考えですけど(



・・・で、ポケモン仲間が色違いを出したということで

こちらも育成を頑張らねば!と思ったのですが、

どうも最近ポケモンをやらなくなってしまった。←


前々から申している通り、

大量の宿題などの関係で忙しくなっているという事もあるのですが、

それ以上にポケモンをやらない理由があるんです。


それは簡単。他のゲームやってるんDA☆ZE!←



・・・というのも、弟が

かの有名なキングダムハーツというゲームを買ってきた事が影響しておりまして。

正式なタイトルは「キングダムハーツ バーズバイスリープ」だったと思う!←


以前の記事にて、弟がPSPを買ったという話をしたと思うのですが、

彼がこの前PSPのゲームを見て回ったところ、

売り上げ一位に並んでいたのがこの「キングダムハーツ」。

そのままそれを買ってきたそうです(


・・・で、俺はPSPを持っていない。

しかしキングダムハーツシリーズってのは少し気になる。


すると、弟はまさかの貸してくれるコール。

メモリースティックの容量がまだまだあるため、俺のデータも作れると。

また、日々バスケに専念している弟は、それほどゲームをする時間がとれないため

忙しい時間ならば使っても良いとのことで。ありがとう弟!←

弟の優しさに感謝し、そのキングダムハーツをプレイすることにしたんです。


ちなみに俺は、未だPSPを買う予定がありません。

高校に入ったら更に忙しくなるだろうと思うので、とりあえず
様子見を兼ねてまだ買わない予定でいます(

なので、弟のPSPを借りて何とか頑張るぞ・・・!←



・・・んでもって早速始めてみたのですが、


始めていきなり画質のよさにもうほんっとにびっくりした!

しかもムービーのクオリティが高くてもうほんっとにびっくりした!

ストーリーで早速数々の伏線が登場してもうほんっとにびっくりした!


・・・と、もうほんっとにびっくりし過ぎてたまげてしまった。←

PSPってこんな凄いのね・・・(


因みにキングダムハーツシリーズは、

ご存知夢の国のネズミさんが登場するRPGです。

ほら、あの・・・千葉ディズニーランドの・・・(


始めてそのシリーズのCMを見た際、

少年が戦ってるぞ・・何やらシリアスだ!と思ったら

ひょっこりと夢の国のネズミさんが登場して「!?」となった記憶があります←



まあそんなもんで、最近はちょこちょことその
キングダムハーツを進めております。

今までDS等の2Dゲームばかりしていたので、
いきなり3Dになって困惑気味でございます(


実はケンタロス、キングダムハーツシリーズが初プレイなだけでなく、

スクエニ作品自体も初プレイなんです(

ドラクエもFFも未だに未プレイだという。

というか今まではポケモン・カービィの類のゲームくらいしかプレイしていない、
所謂「任天堂信者」的な奴だったんですよ、俺(

何て言うか、小さい頃にプレイしていたその「ポケモン・カービィ」のシリーズを

今もそのまま継続して続けている、というか。

中々新しいものに踏み出す事の出来ない性分であることもあり、

ドラクエ・FF等の新しいジャンルに挑戦しようとしておらず、今ここ←


そんなもので、ずっと「任天堂」という箱の中から出ることが出来なかったわけなんです(

これを機に、箱を出て外の世界も見てみようかと思います←




さああああこれでポケモンはどうするのだケンタロス!?←




続きよりコメ返答ー。









コメ返答

もじゃ
ここで宣伝するのは気をつけろよー。
なんでも「先生が見ている」という話まであるくらいだから・・・。
リンクに載せてないのもそのせいで(

クラクションじゃないけど、大音量で愛国曲を流す
黒ーい右の車は何度か見たよ!←


ごりらさん
クラクション鳴らしたのは、単なるDQNなのか・・・(
そういうお年頃なんだなきっと。

ありがとうございます。でも残念ながら落ちてました(
やっぱり昼過ぎってのは勘弁してほしいですわ←


Pトレ
何だかここも最近もじゃ氏のトコに押され気味。
やっぱ学校の人々に堂々と公開してると活気があるものだな←

電車のクラクションはいつも長いよね(
(´◉◞౪◟◉)←こいつ最近記事に登場させてないのに
何度も何度も復活してるじゃないか!やはりゾンビなんだ!←


ポリ
自己採点した結果、英検は諦める事にした(
よほど運が無ければ合格点は突破出来ない・・・←

「メジャーwii パーフェクトクローザー!」と吹き込んで送ればおk?(

(´◉◞౪◟◉)←こいつに引き寄せられるがままに見てしまった。←


神京さん
結局落ちてたみたいです・・・(
やっぱり俺に2級は早かった。

マイクは結構お手頃価格でしたよー。
ラジオねえ・・・トークスキルの無い俺がどこまでネタを稼げるのだろうか・・・(


ぐれい
ニコ生はニコ動が腐った一つの原因。
近寄り難い雰囲気がするからやめとく!(

合格オメー


わんたん
まあ3級だったら何とかなるよ!←
エンプロイは将来2級を受けるときにきっと役に(ry

あたしんち懐かしいなw特に意識して描いたわけではないけど←

バトンthx!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
FF&夢の国好きな俺は前からキングダムハーツはやってみたいと思ってて・・・

今作で莫大にその気持ちが高まり・・・
1から貸してくれる人募集している有様・・・wwww

超やりたい!!!

2010/01/28(木) 19:40 | URL | もじゃ #-[ 編集]

(´◉◞౪◟◉)<なぜばれたしwww

公民www

あれはひでえ酷かった。
周りの人もすごく笑っていたw


ホウオウの色違いまだでない…orz
2010/01/28(木) 21:23 | URL | P-train #-[ 編集]

ひでえ暴言ww
まじめな人が言うとギャップで笑えるww

色違い粘り・・・・・・ご苦労様です、誰だか知らない人(←
固体値厳選ですら発狂しそうになった俺が色違い粘りをやった場合を想像してみた

吐き気がした(

要するに凄いねクラスメイト!(ぇ

ポケモン進めない気分わかるわかるw俺も最近はスパロボしかやってない・・・w
2010/01/29(金) 18:40 | URL | 黒砂糖 #-[ 編集]

偉いね先生wwwwwwww

今年末辺りに新型PSPが出るなんて噂を聞いた気がする。
今年いっぱいは様子見たほうがいいんじゃないかなー。
俺は3000買いましたけど。。
俺も初めてPSPでゲームしたときは家族に見せびらかしたい衝動にry
厳選とか言う前に俺はSSのシナリオをクリアしないといけないのではry
2010/01/29(金) 19:19 | URL | わんたん #V5TnqLKM[ 編集]

久しぶりだな^^

先生たる者が暴言とな!(
きちんとした言葉づかいを心がけろ、とか偉そうに言えない立場に追い詰められるぞ、現にうちの学校の先生は行動が行動故生徒たちのネタになってたりする(

色違い粘りとな…
激しく乙と言わざるを得ない。今までそんな努力を重ねたこと話という俺からみると。
個体値厳選すら怠けてる俺には天の上の話だ(
ラプラスのためなら6Vもやってのけられるかもしれないが、色違いは正直言って好きじゃない。
でも俺はラプラスを愛s(自重

ところで最近メールしないな。
もしかしてこっちが返信できてなかったっけな?後で確認してみる
2010/02/01(月) 22:09 | URL | ラプラス #gPYvKTQE[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
