the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2010/02/02(火) 21:18

まさかの逆転現象。

未来の後輩が熱心に勉強している中、先輩はフラフラと遊んでいるのである。←


どうもケンタロスです。


受験の時期ですねー。

現在目標に向けて勉強に励まれている方、最後まで落ち着いて、頑張ってください!


・・・さてさて、ケンタロスの学校は私立であるが故、

この時期は軽めのゴールデンウィークのようなもの。受験の関係で休みが続きます。

部活もほとんど無いので、絶好の遊び日和だーっ!と思ったのですが、

地震・カミナリ・火事・教師のごとく、それを許さないのが学校クオリティ。


・・・そう、宿題です宿題。

どっちゃり出てきてしまいました。

勘弁してください。数学の問題集20ページ近くとか勘弁してください本当に。(

受けもしないのに高校入試の模試(数学)を7回分くらいやってくるとか勘弁してください本当に。(


おまけに休み明けに理科Ⅰのテストがありーの、数学や社会のレポートがありーの。

これらぜーんぶたったの5日間の休みのうちで仕上げなければなりません。

マジキチです、本当に←

しかも明日は一日中友人と遊ぶ(多分次回のネタ)ので、

俺の場合、実質宿題をやる期間は4日しかありません。


こんなんじゃあ、宿題やってるだけで休みが終わってしまうよう\(^o^)/




・・・しかも特筆したいところがあるのですが、

この5日間の休みのうち、初日は受験日なので休み。まあ学校すら使えないし仕方ありません。

また、最後の2日間は土日で休み。これは平常の休みなので特に問題は無い。


問題なのは、残る2日。
この日はとある日の振り替え休日となっているんです。


・・で、そのとある日というのが授業参観。


「試験の採点の時間を取りたい」という意図がバレバレなのですが、

この時期の周辺に、2回授業参観があるんです。

・・・で、本来休みである土曜日に登校したので、その振り替えとして休みを入れた。


つまり、この2日間の休みは

休日を返上してまで勝ち取った、血と汗と涙の結晶のようなものなのです。(

そんな休日が、大量の宿題によって潰される。


本来の土日には、こんなに宿題を課さないはずなのに

このように纏まった休みになる場合は、遠慮なく宿題を出す学校。

きたないさすが学校きたない。俺たちの土曜日を返せ!←


まあこう愚痴愚痴言っている時間を宿題に回せ!ってな話なんだけどね!


とりあえず、早いところ宿題を終わらせなければ。


・・・で、先程言っていた「授業参観」のうち、1回は先週の土曜にありました。

つまり、土曜日も学校に来ていた。そしてその分の振休が結局宿題によって潰される。


また、日曜日は一日中麻雀をしていたという。

帰った後は、溜まっていた宿題を片付けておりました。

その週は、月曜~土曜までぶっ続けで授業があったので、結構溜まっていたんです。


というかこの大型連休の時期に限らず、最近は宿題が多めなんだよ・・・(



土日に更新出来なかったのは、そんな理由に因ります。

次の土日も、大量の宿題に追われていた場合は
更新がなくなるかもしれません。予めご了承を。



因みに日曜日の麻雀にて、俺は大三元(役満。最高役のようなもの。)に振り込んでしまうという

まさかの展開を起こしてしまった。

(ここから麻雀知らない人は飛ばしてください)
その時、友人が既に「白」と「發」をポンしており、

大三元には十分警戒しておりました。

相手が「白」「發」を揃えた際、

こちらには「中」が1枚だけありました。

「流石にまだ相手は中を2枚揃えてないはずだ!早めに捨ててしまおう!」と決死を覚悟して捨てた結果、

ポンも何も起こらず、とりあえずここで一回助かったのです。


しかし、数ターン後、予期せぬ出来事が。

なんと再び「中」をツモってしまったのです。

先程の行動で「中は2枚揃っていない!」とすっかり騙されていた俺は、

何の迷いも無く、その中を捨ててしまいました。それが誤算だった。


その瞬間、「ロン!」という声が辺りに響く。

なんと、相手は俺が一枚目の「中」を捨てた直後、「中」をツモり、2枚揃えてしまったのです。

俺に2枚目の「中」が来てしまったのが運のつきだった。

もし、一枚目の「中」を捨てていなければ、2枚目に「中」をツモった事で

「中」のアタマ(2枚揃えたもの)とする事が出来たのですが、

一枚目の「中」を捨てる当時は、2枚目に「中」をツモれる保証がまったく無かったため、

相手が揃えてしまう前に捨てようとした。だから保持しておくという発想にはまったく至らなかったのです。←


役満=32000点で俺はパーンされました。(


ご存知かと思いますが、年内にポケモンの完全新作が登場するみたいですね!

公式サイトはこちら

きたこれえええええええうぇうぇうぇ


いやぁー、とうとうポケモンも第五世代となるのかぁー。

でも出るのが大分早いような気もする。DP発売してまだ4年しか経ってないし・・・

・・・とりあえず、期待していることには間違いない。やっばい、楽しみすぎるううう


未だ情報はまったくありませんが、とりあえずタイトルはどうなるんだろうか。

「アメジスト」とか宝石系統を継承するのか。
はたまたまったく新しい別の名前で行くのか。
「鉛」「プルトニウム」等元素名で行くのか。


新ポケモンも気になる。

御三家はどんな感じになるんだろう。
今年の映画「幻影の覇者 Z」で新ポケモンのフライング出演もしそう。
少なくともタイトル中の「Z」に新ポケモンの伝説やら強ポケやらが入ることは間違いなさそうだ。
ポリゴンZ?あいつは大人の事情ってもんがあってな(ry


新しい地方はどこがモチーフになるのか。

一番作りやすそうなのが東北地方
隣接するカントーやシンオウともに特に関わりのない方角に位置してますしねー。

次の候補が中国・四国地方。
ただ、ジョウトのタンバシティあたりがその地域に近いので、
そこを遠ざけるような位置関係になるかも。波乗りを手に入れて四国上陸!

あとはまさかの北陸地方
これになったら喜ぶよ。主に俺が(富山県的な意味で)
ただ、細長い形をしているので、ルートが一本道になりかねない。現実的ではないかも。



他にもゲームバランス・育成論はどうなるのか等、

想像できることは腐るほどあります。やっばい楽しみすぎるうううう(2回目)


発売はいつになるのかなー。

今までの時期で行けば、9月あるいは11月だと思うのですが・・・


とりあえず続報を待つまでですねー。

キングダムハーツおもすれー



そういえば、3月にはポケモンレンジャーのゲームが出るんでしたっけ。

ポケレンシリーズは毎度スルーしているので、

今回も多分見送りかなあ・・・とりあえずポケダンの新作を早くだな(ry


ポケサンで見たのですが、

何かウクレレピチューってのが出るらしいですね。

ウクレレを持ったピチューです。そのままだね。


去年の某ギザミミを初め、最近はピチュープッシュが凄まじい気がする(

あれですか。ピカチュウが人気だから

進化前にも新たな可能性を見出したる!という作戦ですか。←

それなら今度はライチュウ氏にも救済の手を差し伸べてやってください(

まあ可愛いので許す!←


実はかつて(小学生の頃)は、ピカチュウよりピチューの方が好きだったこともあったんです俺。(

今は断然ピカチュウですけどねー。ポケパークwiiのピカチュウがもうほんとに(ry



続きは画像もあるので続きより。





ニュースなどでも伝えられておりますが、

とうとう東京にもがやってきた!←


なんだかテンション上がってきたああああああ!(


今朝、起きると

辺りは一面銀世界・・・と思ったのですが結構溶けていました。(

雪景色


昨夜の10時ごろはもっと積もっていたらしい。

寒くて外を見ていなかったのが誤算だった・・・

積もってる状況を見ていれば、すぐに雪だるまの建立を始めていたはずなのにっ!←


しかしながら、やっぱり車にはかなり雪が積もっていますねー。

うちの車も一面雪に覆われていました(

車


また、意外と自転車に溜まる溜まる。

積もった雪

シートの部分と籠の中にいい具合に収まってくれます(

数年前、雪だるまを作ったことがあるのですが
こんな車や自転車の雪をかき集めたりしたんだよなあ・・・←


雪だるま作りてー(^p^)



しかし、やっぱり雪が降るのは嬉しいですねー。

・・・と。そう思っていた俺ですが、


いざ学校にゆかんとばかりに足を進めていると、

雪に足を突っ込む・氷で滑る・・・といった具合に、とっても歩き辛かったです!←


結論:やっぱり、雪は要らない。(

雪国の方々が雪を喜ばない気持ちが改めて理解できました。←



そういえば、この雪のせいで弟がかなり涙目なこととなっていました。

弟はこの時期、俺と同じく受験日休みだったんです。


なので、弟は昨日、お友達とネズミーランドに行ってきていたんですよ。

ちっリア充め。←

昨日の朝は真っ青に晴れていました。別に顔色が悪かったわけではないです。

しかし、午後になって急に雲行きが怪しくなり、たちまち雨となってしまったんです。

16時頃には既に相当雨が強くなっており、19時頃にとうとう雪になった、と。


そんな悪天候の中、弟は20時付近までずっと滞在していたそうです(

大雨が降り、雪も降りで寒かっただろうなあ・・・。


しかも不幸なのが、

ここ最近まったく雨が降っていなかったという事。

昨日を除けば、ここ最近はずっとスッキリした晴天が広がっていたんです。
現に今も晴れてます。

なのに、弟がネズミーランドに行った昨日に限ってという。

これはつらい。雪がトラウマになるんじゃなかろうか。(

とりま、ドンマイだ・・・やっぱり雪はいらん!←





コメ返答


もじゃ
調べたけど、キングダムハーツってシリーズ全体でストーリーが繋がってるらしいな・・・
ちょっと齧るくらいしかプレイしていない俺では、ストーリーが理解出来ないかもしれん(

やっぱり1からやってみるべきなのか・・・


Pトレ
不自然な空白があったら反転してしまうのが世の常だろう!←

公民のは大分辛かった。主に笑いをこらえるのに(

そうか、そっちはまだ出てなかったな・・・頑張れ。
てかトラウマBGM載せるべきじゃなかったな←


黒砂糖
やっぱり基本的に、そういう先生は真面目を装ってるんだ多分(

個体値粘りはそれなりにこだわる俺でも、流石に色違いは
気が遠くなって出来そうも無いよ・・・やっぱり凄いと思うわ。

ポケモンの新作告知も出たし、久しぶりに厳選復帰してみようかと考え中(


わんたん
うん偉いよ先生w←

新型PSPとか言う以前に、とりあえずPSPは買わない予定でいる(
高校で暇になった場合は買うかもしれないけど、恐らく忙しくなるから無理くさい←

もはやもうSSは放置状態?(


ラプラス
返信するのすっかり忘れてた、スマソ
また暇が出来たら返信するわ。

ギャップのある先生は基本的にネタにされるんだな、多分(
色違い粘りは果てしないだろうなあ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺の学校も小中学生の入試に向けて早く帰宅できる日も出てきましたね

もう、新しいやつ出るんですか!!?

まだSSは四天王にすら3連敗中なのにwww

とにかく宿題ガンバです!
2010/02/03(水) 20:31 | URL | 神京 #-[ 編集]

受験近いおやばいおw
しかしドラクエやめられんw

そっちも雪降ったのかあ
この辺はむしろ降らないとか思ったら進行形で降ってるというね

GSおもしれーから次回の絵茶までにできるようにしとけー(((
2010/02/03(水) 22:37 | URL | ぐれい #-[ 編集]

受験生を誘って遊びまわってる後輩=俺ww←迷惑ですね、わかります

ポケモンの新作ktkr!
そういや、噂サイトに載ってた情報なんだけど、任天堂のほうで「ポケットモンスター ブラック」が商標登録されたとかなんとか。

次回はあれですか、「ブラック/ホワイト」ですか。なんという初代プリキュア

写真にある程度の雪、降ったに入りません!
雪だるまなんて作ろうとも思わないwwむしろ雪をプレゼントしたいぐらいだw
2010/02/04(木) 19:10 | URL | 黒砂糖 #-[ 編集]

やっとSS1バッジゲットおおおお!!
え・・新作年内中・・どういうこと・・・
今年俺受験なんですけど・・
SSやるぜええええええええええええ

雪とか俺の地域じゃ羨ましすぎるwwww
2010/02/05(金) 17:02 | URL | わんたん #V5TnqLKM[ 編集]

宿題最悪だよな~
せっかくの休みだというのに・・・
(´◉◞౪◟◉)<なぜ反転したしwww
雪は半端なかったw
その日電車の前面が真っ白だったw
写真撮るために数分待っていたけどすごく寒かった。
(´◉◞౪◟◉)<さむいよ~
2010/02/05(金) 23:34 | URL | P-train #-[ 編集]

ポケモン出るっぽいね。

まぁ題名は絶対、宝石だろうね。


あと、土地の形は日本飛び出て

ユーラシア大陸とか海外に・・・
2010/02/11(木) 20:06 | URL | リクリュウ #MZh4oN5Y[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
