the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2010/02/11(木) 23:15

おっひさしぶりです。ケンタロスです。
更新出来てなくてごめんさい。

結局、前回の記事にて申していた「宿題」という
そり立つ壁(山田引退的な意味で)を越えられずじまいだったという・・(

まあ友人と遊んだり(後述)キングダムハーツを進めてたりしたこともあるんですが←

(キングダムハーツにて、ミ○ニーとかヒ○ューイとか出てくるステージの
歯車とピンポールが楽しすぎわろす←)


休み中に宿題が終わらず、結局週明けまでかかってしまったという。



どーでもいい話なのですが、英語の宿題にて文章を英語に訳すという
問題をやっている時に、こんな文が出てきました。

「その人が犬にかみついたのは本当だったの?」


ねーよwwww



「泣きっ面に蜂」の如く

宿題地獄の後にまさかの追い討ちを食らってしまいました←


それは月曜日のこと。

連休明けで「鬱だ鬱だわっほいほーい」とか思っていた頃です。(


長い休みが明けた後ですから、この日は大半の宿題を提出しなければなりませんでした。


しかし、宿題ってだいたいその分野の授業中に提出しますよね。

例えば、英語の宿題だったら英語の宿題、国語の宿題だったら国語の宿題・・・といった具合。

そんでもってこの日は、数学の授業が無かった

つまり、ケンタロスは
「数学の宿題は今日提出じゃないだろう!家に置いてくぜ!」と思ったわけなんです。



それが決定的な間違いだった。←


その日の学校にて、休み時間等に色々と話している中で、

俺は数学の宿題は今日提出だったという事を肌で感じ取りました。(


宿題の範囲が書かれたプリントを見ると、確かに「今日提出」の文字。

しっかり見ておくべきだったなあ・・・


それだけならまだ普通ですよね。

ケンタロスは、「家に置いてきたので明日持ってきます☆」という

毎度お馴染みの定型句を用い、全力でその場しのぎを挙行しようとしたのです。


が。



昼食の時間にて、数学の毛沢先生が登場しました。

このお方は登場人物紹介に載っております。結構久々の登場。

その毛沢先生が、クラス全体に向けてこのような指示を発したのです。


毛沢先生「えーと、数学の宿題が今日提出となっていますが、

必ず今日提出してください。家に置いてきた人は

放課後、家に帰って取りに行ってください。」





なんだとおおおおおおおおおおおおお(ry


毛沢先生、俺の行動を先読みしすぎです本当に←


しかもその後、同じく宿題を家に置いてきたクラスメイトと

毛沢先生に「明日出す」という交渉を持ちかけようとしたのですが、

毛沢先生は意地でも今日出せと言わんばかりに
恐ろしい形相で「家に帰って取って来い」との一言。


こんな調子で言われちゃあ、本当に家に帰って取ってくるしか無いだろうに・・・(


ただケンタロスは、どうしても諦めたくなかった。


それは、家までとっても遠いという事があります。

ケンタロスの家から学校まで、電車に乗る時間も合わせると

往復で約2時間かかるのです。


2時間かけてまで、たった一冊のノートを取りに行くだなんてあほらしいにも程があるよもう(


「家に取りに行く時間が無いから明日出します☆」という新たに生まれた定型句にて
応戦を図ろうともしたのですが、

いかんせん毛沢先生のアノ恐ろしき形相の太陽ヘッドを見た後ですから

そんな事を言う気も起こりませんでした・・・(


なので、やっぱり家に帰って取りに行くことしか道はありませんでした。

放課後だったので部活も出来なかったという・・・

ノートが無いって言われたときにぃ、じゃあクラブ活動出来ないじゃない!


ノートを取りに行くという以前に、うちの学校は午後6時を過ぎると入れなくなるんで

授業の終わる4時に学校を出発したとして、6時までに戻る事が出来るか・・・
と言った問題もあったのですが、

部活も無かったということでランニングの意味合いも兼ねて道を走ったり、
うまく快速に乗り継いだりして結構時間を残して学校に戻る事が出来ました。
制服だったのにダッシュして汗だくになったよ!←

結局、その日は登下校中の景色を幾度と無く見る羽目になってしまいました。
もう飽きたよこの景色。(


・・・そして、苦行を乗り越え、ノートも無事届ける事が出来たのですが

やはり結局その後はすぐに下校。

早く戻る事が出来たし、もしかしたら部活も出来るんじゃないかと思っていたのですが、

学校に戻った時、丁度部活が終わっていたという。無念・・・(


しかも、しかもですよ。

このノート、次の日の朝出しても普通に受け取ってくれたらしい!←

ノートを提出した翌日、いつものように学校に来ると

異様に人が沢山居たんです。


俺は朝、いつも早めに登校するんですけど、通常であれば殆ど人は居ないはず。

なのに、教室には続々と人が入ってきました。

話によれば、これはノートを提出しにきた人々らしいんです。
昨日こんなに忘れてたんすかwまじぱねえっすwww←人の事言えない。(


つまり、前日に2時間もかけてノートを取りに行ったことは
結局殆ど意味を為さなかった、というわけで・・・


ちくしょおおおおう、毛沢先生のあの形相に騙された・・・←


今回の件では、少なくとも

・ケンタロス
・ケンタロスと一緒に毛沢先生と交渉しに行ったクラスメイト
・ケンタロスがノートを取りに帰ったことを知って「俺も取りに行くべきかな・・・」と
釣られ同じく取りに帰った部活の友人

・・・が被害を受けてしまいました。(


俺の2時間を返せぇ!(前回もこんな事言った気がする)

しかしつくづく思うけど、家と学校が遠いってのはやっぱり不便だ・・・これ。



節分の日に、ケンタロスの家にて○○ジュースの会を開きました。

いわゆる「友人と遊びました」。←

この日は前回も申した通り、受験休みだったんです。

学校は受験でほぼ封鎖状態⇒部活出来ない。

よって友人の都合が悪くなるといった心配も無く、皆で集まるには最適な日だったわけなのです。


・・・で、この会合を「○○ジュースの会」と称している所以は以前も話した記憶があります。

以前に、友人を俺の家に呼んだ際なのですが、

午後の紅茶ミルクコカコーラを混ぜてみた所、

おっさんのようなガリっとした食感にとろみがついた何とも言えない味がしたんです。

・・・で、この味の感じが同じ学年の○○君にとっても似通ってたんですよ(


以降、この新しいドリンクを「○○ジュース」と呼び、
またケンタロスの家にて行う会合を「○○ジュースの会」と呼んでいるんです。←



この話で、毎度毎度「○○君」という実体の無いような名前を付けているのはアレだと思ったので、


今回からは○○君をマッシュ君と改名したいと思います。

即ち、以後○○ジュースはマッシュジュースと表記変更されますのでご注意を。


因みに元ネタは「マッシュルーム」です。
よく「キノコ」だとか言われているので。ちなみにとても成績が良いお方です(


・・・今回のマッシュジュースの会では、

初めて、そのマッシュジュースの元ネタとなったマッシュ君を招く事が出来ました。←


もちろん、初めてという事でマッシュ君はマッシュジュースを飲んだことが無いので、

この機会に「皆でマッシュジュースを飲ませよう!」と図っていました。(


しかも奇遇なことに、マッシュ君は
この会合の3日後(2月6日)が誕生日だった!←

なので、マッシュ君の誕生日会も兼ねての会合となったんです(


マッシュ君の他にP-trainやポリ等、数人の友人を誘ったのですが

予め「マッシュ君への誕生日プレゼントを用意しておいてね!」と言っていました。


しかし、マッシュ君は弄られキャラです。
天才的頭脳を持っているにも関わらず、とっても弄られキャラなのです。←


なので、ケンタロスも友人らに真面目なプレゼントを期待していたわけではなく、

むしろネタ求む!と言った調子でお願いしておりました。((


ジュースの会の前日、ポリらと100均にて
マッシュ君へのプレゼントを探しに行ったのですが、

候補として挙がったのがお徳用割り箸お玉

果てはトイレのカッポンと言った具合に、どう見てもプレゼントと思えないものばかり。←


これは嫌な予感しかない・・・(良い意味で)と思っておりました(



そして始まったマッシュジュースの会。

早速、机の上にマッシュジュースを用意し、マッシュ君に
いっき!いっき!と言わんばかりに飲ませました(

その後はマッシュ君への誕生日プレゼント。
皆で続々とマッシュ君にプレゼントを渡していきます。


・・・だが、机に並んだのはネタばかりだった・・・←


カオスなプレゼント

上から順番に読み上げていきたいと思います。

チキンラーメン
シャボン玉
風船

目薬+猪木
きのこの山
ゴム手袋
ハエたたき
ハンドグリップ
ロックマンのソフト
マッシュジュース+グラス
ふきのとうヨウカン
ふきのとうヨウカンを食べるためのフォーク
バナナスタンド


こ れ は ひ ど いwww


想像を遥かに超えたラインナップでした((

最早ロックマンのソフトが神々しすぎて輝いて見える・・・←
そしてその上にかぶさるハエたたき。(


・・・とまあ、凄まじいほどのネタの量でしたが

最後はポリが用意してくれたクラッカーで┗(^o^)┛パーンしました。

マッシュ君、誕生日ルネッサンスおめでとー!



・・と、マッシュ君の誕生日パーティ的なものを終えた後は、

いつも通りゲームをしておりました。



まずはお馴染みDSのボンバーマン

いつもの事なのですが、やっぱりシュールだなあ・・・と思いました(
ぎんぎんクラウンのステージがひどすぎた。←


ボンバーマンをプレイしている最中、

部屋でなんとなく付いていたテレビ番組が話題となりました。


それは森ガールの進化系・魔女ガールというわけのわからない特集で、

最近は「森ガール」が「魔女ガール」になってきているとかなんちゃらかんちゃら・・・

初めて聞いた上に訳がわからん!←


・・・とまあそんな話はどうでもいいのですが、

皆のネタが集中していたのはこれ。


ワタナベ

その魔女ガールの特集にて登場した
とっても胡散臭い専門家です・・・(

魔女学者ww
ルネwヴァンwダールwワタナベwww←



記者が「先生は日本における魔女学の第一人者だと・・・」

・・と聞いたところ、そのワタナベさんの返答は、


「それはやってる人が居ないからですよ」

ちょwwネタだと認めるかww←


そのシュールさから、以後このジュースの会では

「ワタナベ」の愛称で皆に親しまれました。(



ボンバーマンが終わった後は、次に

お馴染み脳トレの通信ゲームの中の

「お絵かき」という種目で遊びました。


みんなでお題に沿った絵を描き、一番良かったものに投票する、といったものです。

基本的にセンスが問われます。

お題「好きな食べ物」にてますのすしを描いたら金賞が取れました。←



・・・で、まさに奇跡だと思ったのですが


この「お絵かき」の最初のお題が何と魔女だったというww

脳トレ空気読みすぎwww←


無論、このお題での皆の絵は

「ワタナベ」を始めとして突っ込みどころ満載な結果となりました(


しかも、少々時間が経った後に

今度はお題:魔法使いwww


日テレと脳トレってお互いに提携してるの?←


とまあそんな感じで脳トレが終わった後は、


据え置きゲームに移り、マリカやスマブラ等をだらだらと。



一度、ポリが持ってきた
俺の大の苦手ジャンルであるグロゲーを見せられたりもしました・・・

ガチで吐きそうになった・・・吐かなかったけど←
もうグロゲーを持ってくるのはやめてね!(


また、これまたポリが持ってきた

数々のクソゲーをプレイしたり。


特に酷かったのが、鈴木爆発というクソゲー。というかバカゲー。


爆弾を解体していく、ゲームのような何かです(

最初、主人公の家に宅配便がやって来て、段ボール箱を渡されるのですが

その箱の上に何故かみかんがちょこんと置いてあり、それを見て

「爆弾 みかん」解体スタート。訳がわからない。←

しかも、間違えて爆発させてしまうと

地球滅亡シリーズのように「ガアアアッ」と爆風が地球を覆いつくします。(

もうね、シュール極まりない。←


他にも「忍」というクソゲー?をやらせてもらいました。

動かなかったら自然に体力が減るらしい←
でもアクションとかは普通に良いと思った。

あと流血表現があったので、菓子を食いすぎたこともあって気持ち悪くなった(



次回はメジャーWiiをよろしく!(((





・・・とまあ長々と書いてしまいましたが、マッシュジュースの会の模様でした。

楽しかったです!←



この前自転車の籠を見てみると、こんなものが。

虹のような何か

虹のようなものがかすかに見えました。拡大して見るべし。

何故か感動したので撮ってみた。(





そういえば映画の新ポケモン「ゾロアーク」って言うらすぃですね。

そうか・・・だからだったのか。

ちなみに容姿は悪タイプのサンドパン的な。←


後進化前の「ゾロア」ってのも公開されてましたね。

こちらは悪タイプのコリンクって感じかなあ。「わるぎつねポケモン」って書いてあったけど。


進化するってあたり、まんまルカリオ基調ですね(
きっとこいつは今後厨ポケor両刀ポケとして活躍してくれることでしょう(ry





続きはコメ返答ー


(2月13日更新)
遅れてしまってすみませんっ。


コメ返答

神京さん
ここで長休みがあるのは良いことですが、
休みが終わってしまうと、その後ずっと学年末テストがあるという絶望におびえながら生活しないといけないっていう(

新しいポケモン、大分出るのが早いですよねー。


ぐれい
受験もう少しかー、ファイト!
そっちの地域は「スキー」という代名詞が付いているようなもんだから
相当雪降ってるんだろうな・・・(

GSルールやる気起こらん!←
東京のWCSはまだまだなのだよ(


黒砂糖
受験生に容赦ねえなおい←
まあ俺は中3ながらも受験が無いから暇なんだけどね!⇒宿題

ポケットモンスターブラック・・・だとお・・・?原点回帰かw
商標登録の方にパッケージも登録されてたら確実だろうなぁ。

東京人はこの程度の雪で大騒ぎなんだが・・・
流石は雪国だ、まじぱねえ、レベルたけえ←
雪?もう要らない(


わんたん
バッジ1個wねーよw←
受験が終わったら思う存分新作をプレイするんだ!(

雪は降りすぎるのも問題だ、ほどほどに降ってくれ←


P-train
だよなー、やっぱり貴重な休みを潰したその宿題の罪は重い。←

電車の前面のみならず、線路の間とかも雪で覆われてたんだろうな(
よく電車の遅れが出なかったもんだ。


リクリュウさん
どうだろう・・・宝石ネタは飽和状態なので
そろそろ別の観点から出して来そうな気もします(

とうとう世界進出ってこともあるのか・・・←
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわあああ2時間往復お疲れ様です・・・・いやーほんとそのパターンは疲れますよね~ウチの学校も時々そういう先生いますね~

「明日持ってきます!」コマンドは使いますよねー!

誕生日プレゼント;;バナナスタンド買って来たの誰だよ。
なかなかカオスで良いですねー(ねた的に)
2010/02/12(金) 00:11 | URL | tenju #2BWnOXo.[ 編集]

「どうするの?」
「明日持ってきます」
「あしたぁぁあああああ?」
「…取りに帰ります」

プレゼントひでえw
町内会の景品じゃ無いんだぞw

ゾロアークのライバルはキュウコンですか分かりません
2010/02/12(金) 18:27 | URL | わんたん #V5TnqLKM[ 編集]

おぼえていますか?
ポケガイ時代に例のスレにいた紅葉剣です。

・・・。なんかスパムみたいな話の入り方ですね(笑)
覚えてくれていたらうれしいですし、覚えていなければ、やっぱり悲しいですね(笑)

ここにきたのは本当にたまたまです。
運命ってやつですね。

自分もブログをやっているので、よかったら、お願いします。
2010/02/13(土) 00:11 | URL | 紅葉剣 #16NYQzP2[ 編集]

往復二時間お疲れww
きっと毛沢先生は、その頑張りを認めてちょっと評価を上げてくれるさ!多分!きっと!おそらく!

プレゼントww
神々しいといわれるロックマンのソフトだが、あれってたしか、付属につけるアイテムあってこその奴だった気がするんだがwww
あとバナナスタンドって何ぞw

そういや今度のポケモン映画に、闇サトシ出るらしいねww
ゾロアーク?俺は今でも、「Z」はポリゴンのものだと信じてるZE☆
2010/02/13(土) 17:35 | URL | 黒砂糖 #-[ 編集]

宿題持っていくのを忘れた時の絶望感は異常(俺だけか?)

ワタナベwww
あれはひどかったw
鈴木爆発もひどかったw

ゾロアークか・・・
ポケモンは最初の方がよかったと思う(俺だk(ry


2010/02/13(土) 18:54 | URL | P-train #-[ 編集]

往復2時間とな…
学校から2キロ離れていただけで失望していたが、往復20分程度で済む俺が幸せに見えてきた(

誕生日プレゼントひどすぎるww
すべてネタじゃないのか?ソフトはありがたいとしても、なんかその友人が不憫だ(

新ポケモンはやっぱり出るのか…
これでソフトの方は600種越えるんだろうか、仮想的設定したりするのがまた大変そうだな。
ラプラスだけは進化系は出してほしくない。ただしデザインがかわいいなら許す(
最近本気で愛情を注いできて病んできた俺を誰か助けてください。(
2010/02/13(土) 20:17 | URL | ラプラス #gPYvKTQE[ 編集]

プレゼントカオスwwwwww
でも実用的でよかったねw

新ポケきたーわわわわ
新環境で混乱している間に来年のwcsは暴れてやるぜぃ
2010/02/13(土) 21:22 | URL | ぐれい #-[ 編集]

プレゼント、カオス過ぎるww

てか、往復2時間とかなんかもうドンマイとしか言いようが無いなw

まぁオレも高校までは電車だから往復1時間ぐらいかな

そしてポケモン買おうかと思ったけど、俺大学受験あるから買えないっていう虚しさ…
2010/02/14(日) 01:20 | URL | リクリュウ #MZh4oN5Y[ 編集]

往復2時間の旅お疲れさんですww
午後6時に強制撤退とは厳しいですね

友人の誕生日プレゼントがロックマンのソフトとは豪勢ですねw
俺も欲しいわ
2010/02/14(日) 20:50 | URL | 神京 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
