the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2010/04/01(木) 00:00

この記事はいろいろ終わるまでTOPにあります。


※記事の投稿日がエイプリルフールですが
この記事になんら嘘は記載しておりません。←これ嘘です



というわけで、これまでいろいろありましたが
春休みが始まるので、いろいろとお知らせしておきたい事があります。

いろいろな分野のお知らせがございますので、
いろいろな視点で見てください。


(驚愕的なボキャブラリーのなさ)




①ケンタロス、日本脱走のお知らせ。

実は、ケンタロスは3月下旬に、
学校の事情で日本を発つこととなっているんです。

検索除けのために、訪れる国の具体的な名前は示さないでおくのですが、
とりあえず誰でもわかるヒント。→かんがるう・びーふ・南半球

(コメントにも、具体的な国名を示さないでいただけると助かります。)


・・・で、そんなわけなので

ケンタロス、恐らく今月の17日~29日まで
ほとんどorまったくPCをつけられない状況におかれてしまうかと思われます。

その間、勿論ブログの更新が出来ません。


次のお知らせは、それに関連するものです。



②なんとなく絵板仮閉鎖?のお知らせ。

サブコンテンツの欄にある、なんとなく絵の描ける場所ってトコです。
あの掲示板では、これまで幾多ものスパムコメントが投稿されておりました。

実は今まで、ケンタロスはそのなんとなく絵板を毎日チェックし、
スパムコメントを目撃しては消去、目撃しては消去・・・の繰り返しをしていたんです。

絵板を見ておられた方々の中には、
スパムコメントを見て不快になられた方も多いかと存じます。
今まであのようにスパムの横行した状態の掲示板を放置しておいて申し訳なく思っております。



・・・で、先程の通り、ケンタロスはこれから10日強、絵板を管理する事が出来ません
すなわち、スパムコメを消去することも出来ません。

そこで、ここでいっその事踏ん切りをつけ、

この絵板を仮閉鎖することにいたしたわけなのです。


当記事の投稿以降、なんとなく絵板には一切書き込みが出来なくなるので、
よろしくお願いいたします。
(これでスパムコメが弾けるかどうかは分かりませんが・・・)

なお、なんとなく絵板閉鎖の後も、
まだ本気で絵の描ける場所(本気板)の方は残ります。(スパムも無いので)

以後、イラストを投稿しようかと思われる方は、本気絵板のほうにお願いいたします。

ちなみに、今回の件で「なんとなく絵を描く」役割の掲示板が無くなるため、
今後は本気絵板のルールを変更し、
本気・落書き、どちらの絵も投稿して良いようにする予定です。


そもそも過疎が凄いから投稿してくれる方が居るのかどうかも謎だけど!←



・・というわけで、約2年半程でしたが、なんとなく絵板、ご愛顧ありがとうございました!

(重ね重ねだけど本気絵板はまだ残るよ!←)




話はガラリと変わります。

実は重要なお知らせはこっから。←


③絵チャ会、会員募集のお知らせ。

・・・はい、長期休業恒例の絵チャ会です!

もう特に説明は無い!絵を描く。チャットする。はしゃぐ。などなど活動内容はさまざま!

老若男女、人種、家柄、信条、何も問いません。誰でもお気軽にご参加ください!←


途中参加・途中退室・飯などどんとこーい。


開催するのは以下の一回!←特にダジャレを意識したわけではないんだ、許しておくれ。←
ケンタロスが外国から帰ってきてすぐなのでお忘れの無いようにー。


3月31日(水)17:00~24:00頃?

今回は、ケンタロスがあまり夜更かし出来ないっす。
頑張れば1時くらいまで出来るかもしれないが・・・(


参加できる方は、予めこの記事にコメントしていただければ助かります。




④ポケモン対戦募集のお知らせ。

常に募集中ではあるのですが、お知らせついでにここで募集しておこうと思いました。←


ポケモンでうぃふぃ対戦しましょう!
バトレボでもDSでもおk。

募集したい方は、右のメールフォームorこの記事のコメントにその旨を書いて頂ければ良いです。


ケンタロスも春休みにかけて結構忙しいので、日時は要相談。

ルール等の詳細は当日決めていく方針でお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
ああよかった、絵茶あるのなー^^
いつもどおり何も書かないつもりではあるんだが、それでも話ができれば十分満足なんで今回もぜひ楽しみにしておくぜw
ああ、対戦もできればその時にしたいな。ケンタだけじゃなくて、居合わせた人ならだれでもいいが。
できればリーグ戦みたいな小規模大海みたいなのも提案して見る。どうか考えてみておいてくれー(
あとボイチャもやろうぜー(
2010/03/10(水) 20:15 | URL | ラプラス #gPYvKTQE[ 編集]

受験も終わったし絵チャやるぞい
対戦もしたいのー
磯野ーGSやろーぜー((((
2010/03/11(木) 02:18 | URL | 名無しのゴンベさん #-[ 編集]

えちゃいきま~すww
2010/03/11(木) 21:58 | URL | もじゃ #-[ 編集]

修学旅行が海外なんてすごいです
俺の学校じゃ、ありえないかも・・・。

絵チャ会参加します
19~21時の間まで参加します
2010/03/14(日) 20:55 | URL | 神京 #-[ 編集]

絵チャに参加しないなんて選択肢は、俺には無いッッ!!

うぃふぃ対戦もしよーぜー。
また回線不安定になってきてるけどww
年末のリベンジじゃー!
2010/03/15(月) 14:26 | URL | 黒砂糖 #-[ 編集]

絵チャいかせていただきまするでございます
2010/03/15(月) 23:09 | URL | ごりら #-[ 編集]

多分行きます!
その時はよろしく
2010/03/31(水) 13:56 | URL | わんたん #V5TnqLKM[ 編集]

chat気づかんかったorz
最近忙しくて見てませんでしたm(_ _)m
PC研復活するから学校から見ることが多くなるかも・・・
変なIPでも受け入れてくださいw

HP改装したよ!見に来てね!
アドレス変わらないからリンクはそのままで大丈夫です。
2010/04/01(木) 18:19 | URL | イーグル #JXoSs/ZU[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
