the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2010/03/16(火) 22:57

・・・そんな話をかぎつけた俺は、
「まさかあのでんじーが終わるだなんて・・・ウゾダ・・・ウゾダドンドコドーン!」と思いました。

最終回が気になって×4、早速調査をしてみたわけなのですが、





調べてみると釣りだった事が判明。


まんまとソヤマに騙された・・・←


現在はゴロゴロゴミッグ(仮称)を買わなくなってしまったのでよく分からなかったのですが、


今まで、何号にも渡って、でんぢゃらすじーさんのページでは

「あと○回でこの漫画終わるよ」的な話がされていたらしいんです。


最初「終わるよ」と聞いた時は、どうせ釣りだろ・・・とか思っていたのですが、

こう何号にも渡ってそのような事を言われてしまい、信じざるを得なくなってしまっていたんです。(


しかも、最終回の途中までは、まるでこれにて終わるかのような

シリアス展開(この漫画ではとても珍しい)だったらしいんですよ。



なのにこの結末・・・嗚呼、釣り針が大きすぎた。←

今度は「でんじゃらすじーさん邪」とタイトルを変更して新連載するらしいです。(


まあ終わらなくて良かったですようん。

あの漫画は昔から大好きだったんですわ。ゲベベベベベ


冷静に考えて見れば、現実的に見てもあれだけ人気のあるでんじーを

編集局が手放すわけが無いわな・・・←

そもそも、ゴロゴロの漫画からでんじーを抜いてしまうと

後は正直、ドラベースとぼくガリぐらいしか残らないと思う!(




というわけでご挨拶遅れました。ケンタロスです。

お知らせの記事にて連絡してくださった6人の方々、了解いたしました。


更新サボリすぎわろす・・・

今回はだらけていたわけではなく、結構忙しかったんですよ!そうなんです、信じて!←


第一に、宿題です。やっぱり。


あと第二は、外国滞在の準備。

前の記事にある通り、ケンタロスは明日から日本を脱出いたします。

その準備なのです。結構面倒なのよこれが・・・(


先週の土日は本当に暇な時間が無く、


美術や数学の宿題を片付ける傍ら、

ヤマサ電機(仮称)にて色々と外国滞在の用品を買いに行ったり、

東京の浅○草と呼ばれる場所にて、
行く現地の方々へのお土産を買いに行ったり。


ほんっとに息つく間も無かったですから。

日曜日には、数学のレポートの宿題が残っており、

とっても頑張って、何とか終わらせる事も出来たのですが

気が付けば時刻は3時半。(深夜の)

これが翌日も休みであれば良かったのですが、生憎ながらしっかりと学校はありました。

なので、いつもどおり朝の6時半に起床。

すなわちその日の睡眠時間は3時間

その日(昨日)は眠くて眠くていつ市んでもおかしくない状況でした。というか市にかけでした。←

某ポリ君の催促もあり、ブログの更新もしようかと思っていたのですが

凄まじい眠さだったので、更新しようとキーボードに手をかける前に寝落ちしてしまった。(

・・・まあ、その後は9時間半くらいしっかりと寝たのですがね!←



・・・で、現在は未だに外国滞在の準備をしながらの更新です。

とっても時間がありません。正直なところブログ更新なんてしている暇ではございません。

でもポリ君がメールにまで「更新しろや糞JAP共!」とか書いてくるので

時間を惜しみながらもここで更新。いえーい、ポリ君見てるー?←




先程「浅○草にてお土産を買いに行った」と言ったのですが、誰のためのお土産かと言いますと、

滞在する家庭のためのお土産なんですわ。

ケンタロスは、行く国のとある家庭に2週間滞在する(要するに「home stay」)んですよ。

だから、会話・依頼等やることなすことすべて英語です。


果たして俺の英語力で現地の方々には通用するのか?というのもヤマヤマ。

それがとっても心配です。



でもまあ、ケンタロスは外国進出が初めてなので、

楽しみだという気持ちの方が大きかったりします。


いやあ・・・楽しみだなあ。主に行き帰りの飛行機が。

飛行機からの景色がとても楽しみなのです。南半球の某国滞在よりもむしろこっちの方が楽しみなのです。(


・・・い、いやまあ滞在だって楽しみですよ!!!???

・・・うん、向こうの家庭の人はゲームが趣味らしいし、

犬も2匹居るらしいし、うん賑やかそうだ!うん、楽しみ!!!1


現地の方々ごめんなさい



まあ帰ってきたら、土産話を色々と用意しておきますよ。

今までの皆さんのリアクションを見た所、あまり興味は無さそうでしたが・・・(


とりま、今回は写真を何百枚撮ることになるだろうか・・・!←



話は変わりまして小ネタ。

今日は、かくかくじかじかで学校の登校時間が11時30分だったんです。

もちろん、いつもの学校に比べて驚くぐらいの遅さ。

なので、ケンタロスも10時30分くらいに家を出ました。


そして、最寄駅に到着。ここから電車に乗ります。



この、ケンタロスが学校に行くまでの電車には、
各駅停車と快速電車的なものがあるんです。

勿論、快速の方が早い!どんどん駅を飛ばしていくぜー。


・・・で、ケンタロスはなんとなーくその快速に乗りたかったんですよ。


次の快速電車が来る時間は、10時52分


そして、現在の時刻を確認してみたところ。

現在時刻


・・・ん?これって・・・



もう52分じゃね!?←


やべええええええ、もう発車してしまうじゃないか!(※ケンタロスは間違いに気付いてません)


ホームに向けて猛ダッシュ。すると、電車は無かった。

嗚呼・・もう発車してしまったのか・・とふと電光掲示板を見ると、

そこにはまだ52分の電車が来ていない表示が。


・・・また、隣のホームもふと見てみたのですが、

そこのホームの次の電車の発車時刻が、なんと10時45分。


・・えっ?まだ45分の電車、出てないの?



・・・と、そこで20秒ほど状況を確認。そこでやっと気付きました・・・←

結局、快速が到着するのはまだまだだったので、大人しく各駅停車に乗ることにしました。(



いやー、すっかり勘違いしていた・・・

まさかこんなミスをしてしまうとは不覚。←


・・・で、何故このような間違いを犯してしまったのかと理由を考えてみると、

一つの答えが浮かび上がってきました。



ケンタロスは、通常であれば朝8時頃に登校するんです。

・・で、学校の最寄駅にて駅の時計を見ると、いつもこのような時刻を指しています。


いつもの時計


そっくりすぎるwww


こちらは、紛れもなく「7時52分」です。ちゃんとした52分。


・・・だから、「10時52分発」の電車の表示を見た際に、

反射的に先程の「10時40分頃」の時計の52分の方向を長針と勘違いし、

そのまま時刻を「10時52分」と読み取ってしまったわけなのです。←


こういう事があるからアナログ時計はあなどれん・・・(←ダジャレじゃないよ☆)



あああああ記事が長くなってしまったああああ

時間無いってのに・・・←


って事でコメ返答は次回の記事にてまとめてやりたいと思います。

ブログ訪問も出来ません。ご了承を。


因みに、絵チャ会はケンタロスが帰国した翌日、すぐにありますのでご注意ください。


それでは、行ってきます!ノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何だ釣りだったのか・・・よかった

>時間を惜しみながらもここで更新
そんなに私のせいにしたいかw

時刻間違え…あるある。むしろにちじょうちゃめしごと(なぜかry

↑↑わざとに決まってんだろ糞JAP共!
2010/03/16(火) 23:43 | URL | ポリ #aIcUnOeo[ 編集]

ホームステイとかすげえ!
頑張って下さい^^

コロコロはSTAND UP!っていうボクシング漫画が神なんですけど
終わりましたけど
2010/03/17(水) 18:07 | URL | わんたん #V5TnqLKM[ 編集]

どうも。紅葉剣です。
俺も去年の夏休みにホームステイをしました。
飛行機がおちるかビクビクしながらカナダへ行きましたw
ホームステイっていいですよね。
でも、見ず知らずの家庭なんで、さすがに調子には乗れませんが・・
2010/03/18(木) 13:32 | URL | 紅葉剣 #16NYQzP2[ 編集]

でんじー終わらなくて良かった

時計見間違えて学校に6時30分に
ついてしまった

飛行機に乗るときは
音楽聴いてた方がいいよ。
なんか安心するから

それじゃ、行ってらっしゃい
2010/03/20(土) 12:54 | URL | ごりら #-[ 編集]

そんなことがあったのですか・・・デンジャラスじーさんはほんと小学校の時はまったな~

あれはほんと予想外のはちゃめちゃネタばっかりですごかった。
これからも頑張って欲しいですねー。


ホームステイいってらっしゃ!
2010/03/22(月) 22:07 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

でんじー最終回に釣られた人がここにもいます( ・ω・)ノ
『次回、最終回』ってなってる部分を発見した辺りから色々感慨にふけってたのにww曽山にはやられたぜ!(テンション異常

ホームステイとか俺行ったらジェスチャーでしか会話できないわ(←
英会話なんて出来なくても国内で生きればいいんだもん!

俺はうぃふぃ対戦に向けてちゃくちゃくとポケモン育てて待ってるぜ!
とりま、いってらー。
気をつけてねー( ^Д^)ノシ
2010/03/25(木) 19:46 | URL | 黒砂糖 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
