the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2010/04/02(金) 01:28

こんばんはー、絵チャにこれなかった方はどうもお久しぶりですケンタロスです。


今日の記事は色々とごちゃごちゃしてしまうと思いますがご了承くだしあ。



・・てなわけで、ケンタロスは無事外国(具体的な国名は言わぬべし)から帰ってきました。

他の方の家にホームステイをするということで、大変であったながらも
大変貴重な体験になったと思います。


・・・なのですが、そのホストファミリー(特に同じ学校に行くバディの方)と
あまり溶け込むことが出来なかったってのがちょっと心残り。

終わった後、帰りの飛行機の中では
「別れる時はもうボロ泣きでした」だとか「帰りたくないよおおお」だとか言った言葉が
あちこちから聞こえてきたんです。

・・・それにも関わらず、ケンタロスは
そのような情が微塵も起こって来なかったっていう・・・
感動なにそれおいしいの、とりあえず早く日本に帰りたい、ってな調子。

(※別にケンタロスが感情を持っていない人って訳ではないので安心してください。←)

俺は普通に「多大なるご親切、大変感謝しております。それではさようならー!」ってなノリで
ホストファミリーと別れていたんです。

ボロ泣きの人々ばかり・・・だと・・・?

その国に滞在していた時は「ああ、それなりに楽しい滞在だ」とか思っていたのですが、

後から聞けばこんな自分の滞在なんかより、数倍も充実した滞在だった方々ばかりなことに気付く
→まったく感動出来なかった自分に自己嫌悪
→嗚呼・・・やっぱり自分の滞在ってあんまり楽しくなかったものだったのか・・・


・・・てなメカニズムを経て、日本に帰ってきた直後は大変落ち込み気味でした。←


今はもう吹っ切れてますけどね!
冷静に考えてみれば、他と比べて良かったとか悪かったとか殆ど関係は無いのさ!(



ってわけで、今回から暫く「外国滞在記」たるものを書いていきたいと思います。

記憶が薄れないうちに書きたいので、更新頻度は上がるかも。




その前に、自分にとってかなり残念なお知らせが・・・





わたくしのカメラ、向こうの国で落として半壊状態になりました。←

前に見せたかもしれませんが、Lumixの大きめカメラです。
一眼レフかどうかは知りませんが多分違うと思います。(


「半壊」とは称しておりますが、完全に機能が止まった訳ではないんです。
普通に写真を撮る事も出来ます。

しかし、大きな変化が起こってしまった。


それは、画質の劣化。


こちらは、カメラが壊れる前に撮った、俺の自転車の写真です。

Before

そして、これが壊れた後に撮った写真。

画質悪い

よく見てみると、何だかこちらの写真はぼんやりとぶれている感じがします。

・・・常にこのブレの状態で撮影されてしまうんですよ・・・←



「大して変わってねーじゃん、細かい事は気にすんな」とか思っている方、それは甘い!

い出は 麗に しておきたい だろう!←

神経質の俺に―――死角は―――無かったのであった―――(


ちなみにカメラが半壊した後は、外国に居る間、
ホストファミリーの方のカメラを貸してもらっておりました。ありがとうございました!
今は日本に帰ったので、もう手元には半壊カメラしか残っておりませんがね!←




後もう一つお知らせですが、こちらは昨日の絵チャに参加していた一部の方宛です。


画像読み込めたよ!

向こうの国で撮った殆どの写真が認識されないってのは、
当時の俺のPCが絵チャ等を起動していてとっても重く、反応しなかっただけだったんだよ!←


というわけで、絵チャにて画像を放出出来なかったので
こちらの記事の方にそれは大量投下していきたいと思います(





気が付けば結構な文章の長さになってしまった・・・

絵チャレポもあるので、今日はあまり書けないかもしれません。


・・・ではとりあえず、外国旅行記、スタート!




まずは初日、外国に行くまでの話ー。


最初に、外国に行くための飛行機に乗るためにバスに乗りました。(←紛らわしい

ご存知、外国への玄関口の成田空港へ行くバスです。



東京湾の海岸沿いを通る、とある高速道路をガタゴトとバスが駆け抜けて行きました。


夢の国ネズミーランド
途中、夢の国ネズミーランドも通ったりとかしてます。
リア充爆発しろ。←


揺られ揺られで成田空港到着ー。

成田空港

そんでもって成田を出発!
ケンタロスはとうとう、人生で初めて日本の地を離れることとなりました。

そこから10時間程度かけて、某大都市「Sydn○y」に向かいます。
ここは以前、オリンピックが開かれたんですよねー。

飛行機のフライト中、これまた人生初の「機内泊」というものをしました。
文字通り、飛行機の中で一泊するってものです。

これがとっても寝辛いもので、
・耳栓しても結構飛行機の音がうるさい
・仕方ないけど、席のリクライニングシートが中途半端な角度までしか曲がらない

このような理由がありまして、ケンタロスは機内で3時間も眠れませんでした。
寝苦しいので、1時間おきぐらいに目が覚めてしまい、起きてしまった後は中々眠れないという・・・(

起きた後は、朝食(機内食)を食ったりしてぼーっと過ごしました。

窓際の席だったので、綺麗な日の出が見られましたよー。

かすかな光

ぼんやり明るい光。

日の出

そんでもって日の出です。


周りにビル等の障害物が何も無いので、何だかクリアに見えますなあ。(

ただ、飛行機の翼があったお陰でかなり視界は遮られておりました。


そんなこんなで日の出を拝んでいるうちに、目的地に到着。

島
半島が見えます。

見える街
飛行機が大きく旋回すると、向こうには街が!
飛行機はその付近に降り立ちました。



この都市から、更に国内便に乗り継いで、目的地の小さな街に到着。
(具体的な名前は伏せておきます)

この街で、ケンタロスの2週間ほどのホームステイ生活が始まった訳なのです(


・・・では、ケンタロスがホームステイをした家庭について軽く説明したいと思います。


この南半球のとある国は、「イギリス系」の人々が移住してきて誕生した国です。

ですので、俺は
目が青く、身長が高く、肌が白いってな感じの白人の家庭を予想しておりまいた。



しかし、会ってみると意外や意外。

その家庭は、我々と同じく黄色人の方々でした。


この国は、「移民の国」などと言われており、

最近は、アジアを始め様々な国から移住してくる人が多いらしいんです。

日本人でこの国に移住している人も多いみたいですね。


・・・んでまあ、中国人も然り。ってことだったようですw


結構日本のことを知っている家庭で、「ホストシスター(姉)」の方は
日本語を勉強していたことまであるらしいです。現在はほとんど忘れているとのことですが


でも人種は違っても、英語を使うという点では白人の家庭となんら変わりありません。

むしろネイティブのような切れのよい発音だったので、
最初の方ではほとんど聞き取る事が出来ませんでした・・・(



家の様子はこんな感じ。晒しちゃってごめんなさい←


まず1階のリビングー。
リビング
かすかにゲーム機などが見えるかもしれませんが、それについては次回以降。

また、鳥かごが見えますが、ここの家庭では一匹鳥を飼っていました。

鳥

俺がじーっと見ていたりすると、この鳥さん

トゥートゥーのような目でこちらを凝視し返してきます。←



2階はこんな感じ。

デジタルオーディオ

デジタルオーディオとかあって豪勢ですなあ。


自分が2週間過ごした部屋はこんな感じです。

部屋

日本の俺の部屋より遥かに広い・・・!



んでもって、ここの家庭では鳥の他にもペットがおりました。


まずは、亀2匹。(写真撮るの忘れた)

風呂の浴槽の中でガタゴトガタゴト動いていました。
亀って見てると和みますよねー。あののんびりした生活に憧れます。←

・・・で、この亀2匹なのですが、それぞれ名前が付いていました。


その名前は、面白いことに

なんと日本名でゼニガメピカチュウ!←


ここの家庭では、ホストブラザー(兄)の方がポケモン好きらしいんです。
まあ時間が無いのでその話題は次回にでも。なんか先延ばししすぎてごめんなさい。(




後、この家庭にはもおりました。

犬3


この犬、とても元気な犬で、

俺が始めてこのホストファミリーの家に来たや否や、早速俺に向かって高速で走ってきて

ジャンプして飛び掛かったりしてきました。初見だったので非常にびっくりしました。←


むしろ、この外国滞在で一番思い出深かったのはこの犬かもしれない。←

先述の通り、あまり家族に溶け込めた感じでは無かったので

よくこの犬の世話をしたりしてたんですよ。


犬の世話の時間>家族と話した時間 だったかもしれん。←


んまあそのお陰で写真も結構撮っております。
続きより犬ギャラリー&絵チャレポ行きますねー。




犬


犬2
ドアップ撮影に成功!(


喧嘩する犬
何だか自分とそっくりな犬と会って、闘争心むき出しのようです。←


番犬

家の中に誰も居ない時は、外の様子をうかがう
番犬のような役割を負っています。見知らぬ人を見ると吠え立てるみたいですよー。




そういえば、写真を見るだけでは見た目何だかいかつそうな犬ですが、

とっても懐いてくれるので可愛かったですよ(


ケンタロス、外国滞在によって犬が飼いたくなりました。←





という訳で締まりが付かないですがここらで中断ー。

画像はまだまだ放出しきれて無いんで、次回以降更新頻度上げて頑張ります!(



・・・では、お待ちかね(?)絵チャレポに参りたいと思いますー。

昨日の絵チャは沢山の方々に参加していただきました。ありがとうございましたー!


参加してくださった方々は以下の通り。

P-train 様
とある科学のリリカルぐれい 様
アヤモミ(ポリ)様
ラプラス(ラプみょん) 様
量産型黒砂糖 様
もじゃ 様
ごりら 様
神京 様
わんたろすわんたん 様


今回の絵チャは、はっきり言ってこの二言に尽きる。←
①雑談
②すかいぷ

ほとんど「絵チャ」の「絵」要素を使ってないです!(


というか、後半は殆どすかいぷの音声チャット会になってしまった・・・
すかいぷ使えなかった方々、申し訳ございませんでした・・・←



では時間も無いんでざーっと振り返っていきますか。


今回は、午後5時の時点で既に結構賑わっておりました。

Pトレ、ポリ、ぐれい、ラプラスと・・・いつもの皆様が集結!←

この辺りの時間は、ポケモンの話をしたり

行って見たい場所を言い合ったりといつものようなネタでしたw

なんか俺、しきりに「オフ会オフ会」言ってたような・・・出会い厨でごめんなさい。←


18時頃に黒砂糖・もじゃさんも登場。

この辺りに、俺は外国旅行記的なものを始めようとしました。

外国旅行記を記事で語るには長すぎるので、いっそのこと
絵チャ内でつらつら話していこうかなぁと思ったわけなんです。


しかし、そのための画像を読み込もうとしたところ、画像情報が読み取れない

・・・というまさかのアクシデントが発生。


いくら挑戦しても上手くいかなかった為、結局外国旅行記は断念する羽目になってしまいました。

その辺りの時間は本当にgdgdになってしまったと思います。申し訳御座いません。


というか根本的に、そういう個人的な「旅行記」を
こんな「コミュニティの場」である絵チャ会の中で
行うべきでは無かったと思います・・・今更ながらすいませんでした。

画像が読み込めなかったのも、ある意味俺に下された制裁だ。←

(先述の通り、画像が読み込めなかったのはただPCが重かっただけです)


今回の絵チャはかなり賑わっていて俺としても嬉しかったのですが、
自分の起こした色々な言動(gdgd旅行記然り、すかいぷ祭り然り)に関しては色々と反省点が多かったです。
次回以降絵チャをする上ではそれらを配慮し、これからも皆さんが楽しめるような絵チャを目指して行きたいと思うので、よろしくお願いいたします。



・・・と、と、と。話を元に戻しますよー。

gdgdの後、再びポケモンの話題などに移りました。

また、19時過ぎにごりらさん、神京さんも登場。


その後はアニメの話が繰り広げられました。

皆さん、その方面相当詳しいなあ・・・と思いました。俺はついていけず・・・←


また、その後メルアド交換会の流れに。

皆さん自分のアドレスを続々チャットに晒しておりました。俺のアドレスは晒さないつもりでしたが
結局ポリによって晒されました。←

俺は、何気既に全員のアドレスを知っていたので、とりあえず

こんな感じの文章を書いてアドレスを晒した方々に送ってみました。ごめんなさい。(


はじめまして!わたしのなまえはケンタロスともうします!
すきなことはポケモン、とくぎはそろばんです!
どうか、よろしくおねがいいたします!





時間は20時頃となっておりました。ケンタロスはその後飯があったのでROM。

俺がROMっている間、チャットがかなり進んでいたのですが

ログを確認してみるとなんだか凄く濃い話題が繰り広げられていました。

アニメの話題を始めとして、ごにょごにょ(

ここにいる皆さんすごいってね、また一つ、確信させていただきました。←



20時半頃にわんたんが登場。俺もその頃に復活。

この後も引き続き賑やかに雑談。俺も楽しかった!(


ちょっとレスを抽出しますが

(36) リリカルぐれい > じゃあ僕と決闘してください



・・・というレスに対して

(40) アヤモミ(´・ω・) > け・・・結婚・・・!?///



・・・この流れで一気に結婚の話題に。

性転換して結婚だとか、場のテンションが凄まじかったですもう←


(※当時の参加者は全員男性です。)



こうして賑わいを見せた後、
21時頃に神京さんが落ち。参加どうもでした!


・・・その後は今回の反省点。すかいぷ大会となってしまいました。

なんやかんやで俺は以前からアヤモミに「スカイプいdを作れ」と頼まれており、

DSのボイスチャットという単語を聞いて思い出したので、そこでアカウントを作ったんです。


それがまずかったんだ、それが・・・←


その後、皆さんでスカイプいdを作成。
そんでもって早速、いdを作った人々の中でスカイプチャット開始。

しかし、半分の方々はPCのスペック等の原因も絡んで、いdを作れなかったんです。

だから、そのような方々を完全に放置した形となってしまった。


すかいぷチャット自体は何も悪くないのですが、管理人である俺が

絵チャの参加を中断してスカイプにのめりこんでしまった感じだったんです。


ここは現在も大変反省しております。(=猛省)

絵チャ会中は出来るだけ絵チャの方に専念していきたいと思います。


22時30分頃、もじゃ・ラプラス・黒砂糖・わんたんが立て続けに落ち。

参加どうもでしたー。んでもって、絵チャ放置すみませんでした。



その後残ったのは、俺・ぐれい・アヤモミの3人。

この3人に関しては、全員スカイプいdを持っていたので、心置きなく

スカイプ会を挙行することにしました。←


また、絵チャの方は落ちてしまったのですが、PSPからわんたんも来てくれてました。

それから0時半頃まで、暫くスカイプしたり作業したりのマターリモードに突入。


因みに、スカイプにて皆さんの声を聞かせていただいたのですが

個人的に思った事として

アヤモミ・・・普段の声よりなんかトーンが低かった。(

わんたん・・・落ち着いた感じの良い声。

ぐれい・・・イケメンボイス。←



・・・と言った感じでした。(

ぐれいに関しては、皆でイケメンボイスイケメンボイス言ったり。←


因みに俺は低い声だとは言われるのですが、声質はよくわからん・・・w


時間は深夜0時半、俺もそろそろ落ちようかなと思っていた頃、

ぐれいが歌一曲歌おうと話を持ちかけてきました。(


俺はとりあえず「歌ったら寝る」ということでOKサインを出したのですが、

その後、全く歌う歌が決まりませんでした。


何しろ優柔不断なもので、中々歌が定まらなかった・・・(

歌を決めている間にも、普通にニコニコのMAD鑑賞をしたりと、

本来は0時に絵チャを終わらせるつもりだったのに、歌を決められないままどんどん時間が過ぎていきました。(


・・・で、2時前になってやっと決めた曲→ポケモンいえるかな?

ちなみに、この曲は1時過ぎぐらいに既に候補としては出していました。
あそこで思い切って歌っていればもう少し早く寝れたものを・・・(


そんでもって、歌のほどはすごぶる酷い出来だったと思います。

「ポケモンのなまえ~!」の部分は声が高かったのでかすれてしまったし、
最後の部分なんか殆どポケモン名を覚えてなかったし・・・←


アヤモミ氏がしっかり録音しやがったようなので、
ようつべにうpとかされたらたまったもんじゃねえっすよ・・・(

アヤモミ氏は音源の配布禁止の方向でよろしくお願いします。←



俺が「ポケモンいえるかな?」に挑戦した後、絵チャはお開きとなりました。

最後まで参加してくださったお二方、参加どうもでした!


因みに、ケンタロスのすかいぷいdは
俺のPCアドレス「.....@yahoo.co.jp」の「.....」の部分と同じ文字列となっております。
暇な方はコンタクトしてやってください(


・・・では最後に、今回の絵チャログを載せておきます。

先述の通り、今回の絵チャは「絵」の要素が殆ど無かったので、ログも1枚のみでした。


絵チャログ

左上はわんたんの仮面ライダー(?)
熱い気持ちが伝わってきます。←

左下は俺の描いたトゥートゥー(×2)
トゥートゥーは、外国にて「Xatu(草津)」という名前になります。
その為、黒砂糖が「Xatu」というネイティオと「Onsen」というネイティオを繰り出して
見事なコンビネーションを図ろうとしたんです。それを描いてみたワケ。←

中央上はカービィ3匹。確かぐれいが描いていたかな?
ちっこい感じがマスコットぽくて良いですw

中央付近は俺のエラー画面。みんなのトラウマ。

その下のスペース取ってるのはアヤモミが貼った麻雀牌。
「九連宝燈」っていう役ですね。

その更に下がP-trainのおなじみでんじろう。
横にスネオもおるなw

右上のドットはもじゃさんのです。
緻密に出来ていますねー。




ここから4月2日22:30頃更新。

というわけで、重ねてですが・・・
絵チャのご参加ありがとうございました!

もう次回の絵チャの日程が気になっている方がいらっしゃるかもしれませんが、
考えているのはゴールデンウィーク辺りです。

具体的な日付が決まり次第、またお知らせするつもりですのでよろしくお願いいたしますー。




コメ返答を溜めていたのでここでまとめて行きまっせ。


コメ返答
[俳人と廃人の驚くべき差]


Pトレ
337拍子ってのはミスだった・・・
車内バリカンおじさんはあらゆる鉄道ファンから怒りを買っていることでしょう。←


イーグル
ばっ・・・ばれたか!←
いや、徹夜したら今度は睡魔に対抗する以前に死んでしまう。だから無理だ!(

人は見た目が9割・・・?そんなことはない!
公民の先生は性格のギャップのせいで内面の方が重要視されているじゃないか←


ラプラス
これまでは外国滞在の準備やらなんやらで本当に時間無かったからなあ・・・w
高校入ったらいずれ忙しくなってしまうだろうが(

ちゃんと日付変わる頃には寝てるのか、偉いなあ←


神京さん
公民の先生の自分なりの「暗黙の了解」を表す方法だったのかもしれません(

電車に座れるヒント:始発


紅葉剣
ありがとうございます!そう言っていただけるのは嬉しい限りです。

日常を記録しないのは勿体無いですよー。リア友が見ていたとしても。←



コメ返答
[でんぢゃらすじーさんが連載終了したらしい]

ポリ
釣りだったのは良かったにしても、タイトルを変更した必要性が全く感じられん。
だってまた単行本の数え方が1巻からに戻ってしまうじゃない。←

実際のところ、ポリの忠告が無くても行く前にはとりあえず更新だけはしようと思っていました。
ごめんなさい。←


わんたん
ホームステイ頑張ってきました。結果は知りません。←

STAND UP・・・知ってるぞ!
あの作者の漫画って内容が結構良い割にすぐ終わるよね。
マスカレードとかそんな漫画もあったもんだ・・・(


紅葉剣
去年の夏にホームステイか・・・ずいぶん早いな(
俺もその時期に行く予定だったけどシンフルエンザのせいで延期に・・・

ホームステイは正直なところ気まずさが半端ないような気もする←


ごりら
6時30分・・・学校始まるまで相当暇だっただろうなw

飛行機の中では映画を見てマターリ。むしろくつろぎすぎてしまった・・(
お見送りありがとうございました←


tenjuさん
でんぢゃらすじーさんはPTAが相当反発したと思いますが、
子供からしてみればこれほど楽しい漫画は無かったと思います(

ホームステイ頑張ってきました!←


黒砂糖
4ヶ月ぐらいかけて行われた壮大な釣りだった・・・
やっぱり騙されたよなぁ。←

国内で生きるってのは同意。
てか、正直なところ外国なんて行く前にまずは国内に行きたかった・・・(
お気遣いありがとさんー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
乙でしたー
楽しかったです。ありがとうございました。

昨日は家に1人で暇⇒PSP起動⇒すかいぷログインしてみるかな・・⇒ぽんかんがログインしてるぞ!なんということだ!⇒発信
な感じでした。すいません。
けんにいの声は思ってたよりも低かったです。
普通の学生の声だったんで安心しました((
でも会話したことで親近度が上がったような

自転車の比較写真見た印象「自転車が増えてる・・!」

日の出綺麗すぎる・・・

牛が犬の面倒見たわけですね
犬は吠えられるから嫌い←

落ち着いた感じの『良い』声って何・・w
電話を通した声と地声って大分違うからなぁ・・
2010/04/02(金) 08:57 | URL | わんたん #V5TnqLKM[ 編集]

wwwwwwwwwwwwwwww

言いたいことを整理するのが難しい。

笑いたい。

wwwwwwwwwwwwwwww
2010/04/02(金) 11:27 | URL | もじゃ #-[ 編集]

こんにちはいつもの紅葉剣です。

絵茶会、楽しそうですねw
自分は幼児があったんで参加できませんでした。えぇ、反省してまーす
2010/04/02(金) 12:22 | URL | 紅葉剣 #16NYQzP2[ 編集]

リア充爆散しろ(

何だ画像読み込めたんだ。ガッカリ(

私が行った場所の犬は酷かった…咬まれた(甘咬みだけれども)

絵チャ会はもうはっちゃけすぎたかな…
まさか東方厨を二人も発見するなんて思ってもみなかったから

何があろうとこの流れだけは忘れられない↓
(41) 神京 > 裸で何が悪い!
(24) けんたろす > 裸になって何が悪い
(40) アヤモミ(´・ω・) > 裸になって(ry
(36) とある科学のぐry > 草なぎお兄さんだって?

釘が刺さったのでうpはやめとくか…(´・ω・)

×紅連宝燈
○九蓮宝燈
2010/04/02(金) 15:42 | URL | アヤモミ #aIcUnOeo[ 編集]

参加した皆さん乙でした―
次こそ夜更かしをしてやる(

アヤモミさんの言う厨の一人は俺ですね、わかります
なんかもうHNを絵茶の時のやつに変えておこうかな…(

2010/04/02(金) 16:35 | URL | ラプラス #gPYvKTQE[ 編集]

自転車の比較写真の印象が、「あれ?自転車増えとるw」だった(←

Q.外国滞在によって獲たものは何ですか?
A.犬への愛情
こういうことですかわかりません。

絵チャ楽しかったZE!
今回の絵チャに「絵」チャットであった必要が全く感じられないww
草津温泉コンビの孵化が終わらない~♪

声の件で思い出したが、俺のボイスチャットには期待するなよ!よく友達に、「聞き取りづらい声(笑)」って言われてる声だからね!ww
2010/04/02(金) 17:03 | URL | 黒砂糖 #-[ 編集]

絵チャお疲れ~
俺もできれば最後までいたかった・・・

深夜に歌を歌うってすごいなw
2010/04/02(金) 18:31 | URL | P-train #-[ 編集]

イケメンでも何でもない変態が通りますよっと(
海外滞在&絵茶乙でしたー
海外うらやます


最後伸びたのは俺が動画晒したりしてたからだ(
2010/04/02(金) 19:58 | URL | ぐれい #dlg/xXMc[ 編集]

この記事読んで絵チャ会逃しの悔しさ倍増w

おお、スカイプかあ、俺も使ってるよ、ID 黒騎士無双だからyr

東方厨居るならkaei勝負したいなあ…

某国の家ってみんな金持ちwスネオ多しw

satoshi'sピカチュウと同じで狭いところ嫌いだから機内で寝れなかったw
2010/04/04(日) 12:35 | URL | イーグル #JXoSs/ZU[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
