the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2010/04/05(月) 11:56

おはようございますケンタロスです。こんな時間に更新するのはいつ以来だろう・・・←

夜の更新に比べて結構テンションが変わったりするのだろうか。とりあえず更新してみて確かめます(



さて、桜も咲いていよいよ入学・進級の時期がやってきましたなあ。

いやぁ、一応ケンタロスも高校1年生になったわけだ。

まあ私立で学校が中高同じですから、あんまり実感は沸きません。(


ケンタロスの高校生活での目標。

それはPCに向かう時間を出来るだけ少なくすること!


今まで(中3の時期は特に)、かなり長時間にわたってPCをしておりました。

おかげさまで勉強なにそれおいしいの状態となり、成績は下降気味・・・(

ここ最近は、ニコニコは勿論ニコ生にも手を出し始め、

本格的にPCに向かう時間が増えてしまったのが実情です。


高校に入れば、大学受験なんてもう近いものだと聞きます。

このままPCに向かい続ける生活を過ごしていたのでは、間違いなく
ひたすら受験勉強を頑張る時期である「高校3年生」で死にます。
その時期にいきなりPC三昧の生活から抜け出そうと言っても、それは到底無理な話。

だから、今から少しづつPCの時間を減らしていこうと思うのです。


いや、勿論ブログの閉鎖なんてことはまだいたしません。

しかし、ブログを更新する時間以外の「ニコニコの時間」等など無駄な時間を減らして行こうって事です。


最終目標としては、高2進級の時にPC利用時間を1日1時間以内に収める

・・・ってな感じにしたいですね。達成できるかどうかは分かりません。←



とりあえず、まずはこれからの高校生活にとって最重要項目の一つである

“クラス替え”が心配でならない。

このクラス替えの結果によっては、バラ色の高校生活が幕を開けるかもしれないし、

今まで通りのくらーい非リア充生活を強いられることになるかもしれない。←


しかし、先述の通りケンタロスは学校が中高同じであるため、

クラスメイトのメンツもまったく変わりません。


ですので、元々非リア充であるケンタロスは

後者の方に落ち着いてしまう可能性の方が高いかも。
むしろ前者はありえん。えいりあん。←

ああ・・やっぱり俺に明日は無いのだろうか!(



まあ色々と不安はありますが、高校生になった牛をこれからもよろしくお願いいたします。(



このブログにて報告していなかった事がありました。


うちのとーちゃんが単身赴任してしまいました。←

今までは、会社が東京にあったので家に居る事が出来たのですが、

なんとコトブキシティ(札幌)に転勤することになってしまったんです。


流石に、東京の自宅から北海道まで出勤することなんて出来やしません。

なので、残念ながら単身赴任が決定してしまいました。


しかし、月1回とーちゃんの会社から札幌⇔東京往復の料金が出されるらしいので、

それでとーちゃんが東京に顔を出す事は出来ます。


これを応用して、ケンタロスはとある考えを思いつきました。


北海道⇔東京往復の料金は、とーちゃんしか使えない訳ではない。


要するに、こちらがその料金を使って北海道に出向くことだって出来るはずなのです。

(1人分に限りますが)


だから、ケンタロスはとうとう北海道に上陸することが可能となったわけ!←

いやっふうううい!一度は北海道に旅行してみたかったんだ!(


し・か・も、この北海道⇔東京往復のための交通機関は問われない。

飛行機でも、フェリーでも、

また鉄道でも良いのです!←


飛行機はこれまでの外国滞在のお陰で相当疲れる交通機関であることが分かってしまいました。

おまけに景色も殆ど見れない。

元から鉄道で旅行するってのは好きだったので、この機会に陸路で北海道まで行ってみたいなあと。

特急料金だって勿論出されるので、調べてみると

東京→八戸(新幹線)
八戸→函館(特急)
函館→札幌(特急)

・・・といったルートが出てきました。

しかし、所要時間はなんと8時間!

意外と特急電車に時間がかかるようです。だから時間がかかるってのが陸路の難点。


でも景色が見れるってのは相当なアドバンテージなので、やはり俺は陸路の方を選びます。

景色を見るってのが旅の醍醐味なんじゃないか!←


旅行の時期としては夏休みまたはその前後あたりかなあ。


時計台だとか、ラーメンだとか
今からwktkして仕方ない!(



・・で、かーちゃんが先日、4月分の往復代を使って
日帰りで札幌に行っておりました。

とーちゃんの引越の手伝いらしいです。

先述の通り、往復代は1人分しか出されないので俺は東京でお留守番。

お土産でバター飴とアポロ(夕張メロン味)をもらいました。美味かったです。←


ちなみに、帰りの飛行機ではポケモンジェットも見たそうです。うらやますぃ。




まあそんなわけで、今年の夏休みはなんだか忙しくなりそうだ・・・

①北海道遠征・・・先述の通り。

②富山に帰省・・・こちらは毎年行っていますが、今度は青春18きっぷってのを使って各駅で行ってみる計画もしております。
ケンタロスがどんどん乗り鉄になってきているのは気のせいだと信じたい。←

③ポケモンスタンプラリー・・・今年も多分参加。セブンイレブンとJRのやつ。結局鉄道なんじゃないか。(

④部活の合宿・・・初めて行くのでどうなるかなあ。

⑤そして宿題。←



旅行三昧になりそうです。旅行は好きなんで今からとても楽しみです。←

まだ夏休みまで4ヶ月もあるので、計画立てるの早すぎですけどね!(



さーて、結構長くなってしまったなあ・・・

今日は12時前に学校に行くんで、急ぎ足で

前回の続き、外国旅行記に参りたいと思います!続きより。




前回は外国到着まで時間を追って紹介してきましたが、今回からは

順番を気にせず色々としてきたことを紹介していきたいと思います。


今回はゲーム関連!


外国でも、ゲームは大変人気があります。

前回の記事にて、このようなホストファミリーの家のリビングを紹介しましたよね。

リビング

テレビの下を拡大すると・・・

ゲーム機


見慣れたゲーム機が置かれているではありませんか。



しかも、部屋の画像の右上辺りに、どっちゃりと数々のパッケージが並べられています。


これを拡大すると・・・

ゲームの数々

ありゃ。ゲームソフトだ。

この中には、日本のゲームや知っているようなキャラクターもありました。

知っているようなソフト

キングダムハーツやらFFやら。

グラセフ15禁ってのはちと緩すぎやしないか・・・?(
それとFFの対象年齢が少し高め。


キングダムハーツは最近俺も始めたので、

ここで初代キングダムハーツを借りてプレイしてみました。


全てが英語だったのであまりストーリーが分からず・・・

しかし、するべきことは何とか理解できたので、
ホストブラザー(兄)の方に助けてもらいながらちまちまとプレイしました。←


ちなみにWiiは無かったです。

どちらかと言うとWiiの方が俺も結構知っていたけれど、まあ仕方ない。(



また左上の方にはDVDが。

これも相当ありますね・・・w

DVDの数々



据え置き機だけでなく、携帯機もありました。というかDSがありました。

なんとホストマザーの方がNEWマリやってたんですよ。←


また、向こうの国では、俺が滞在している時にHGSSが発売したんです。

なので、ホストブラザー(兄)の方がソウルシルバーを買ってプレイしておりました。

ちなみに、努力値などはほとんど知らないようです。やっぱり廃人文化は日本にしか無いのだろうか。←


パッケージも見せてもらいんぐ。


SS

裏


嬉しいことにポケモンをかなり知っている家庭でした。


リビングのソファーに座っていると、ふとゲームボーイカラーも目に飛び込み、

何のゲームかな?と電源を入れてみると、

ポケモンピカチュウ

ピカチュウ版じゃないか!←


許可を取って中身も見せてもらったのですが、

なんとなく分かる

ピカチュウ

英語

なんとなく分かるんです。なんか嬉しい←

ピカチュウ可愛いですね。(←どうでもいい




やっぱり、外国でもポケモンは人気なんですなー。


外国滞在のしおりに、このような指示がされておりました。


持って行ってはいけないもの

ゲーム機日本人だけの世界にこもってしまう。



どこが!?←


結局学校が言いがかりを付けてるだけなんじゃないか・・・w

ゲームを持っていくと、もれなく外国人と更なる交流をすることが出来ます。(

SSで交換とかしてみたかったなあ。出来るかどうかは分からないけれども←


また、ポケモンカードまで見せてもらいました。

ポケモンカード

ピカチュウ


初代の時のカードですね。絵柄は日本のと同じみたいです。

ピカチュウ可愛いです。(←どうでもいい


ちなみに、外国のポケモンカードを俺も買って見たのですが、

結構高かったですよ。1パックが大体日本円で500円程度。


そんなわけで、ポケモンは世界共通でした。

それが分かっただけでも大分収穫ですよこれ。←



(帰宅後更新)

今日、学校でクラス替えが発表されました。

結果、ケンタロスはB組に。

担任は毛沢先生になりました。

なんかクラス替えの前にちらほら「毛沢先生っぽいなぁ」と言う香りはあったのですが、
まさか本当にそうなってしまうとは・・・←


・・・で、最重要であるクラスメイトなのですが、

男子は結構友人が多かったんで良かったです。

部活の方々や、麻雀仲間など色々居ました。(


まあリア充にのし上がることは無理っぽいですが、

少なくともこのクラスで楽しむことは出来そうです。良かった・・・(


で、見たところリア充クラスはC組・D組ぽかった。

まあ俺がそこに入ったからといって、リア充になれるかと聞かれればそうでは無いのですが←


今年はこの1年B組で頑張ります!

面白い先生が居ればいいなぁ。(





コメ返答

コメ数多すぎ吹いた。皆さんどうもー



わんたん
絵チャおつ!

まあログインしてたら気軽に電話していただいてかまわんよ←
声も普通だし、その他色々と普通すぎるんだよね俺(
「良い声」っての曖昧だったな、すまそ。
ようするにそれなりの美声だったってことです(

自転車増えてるのは決して気にしてはいけない。画質を見るべし!←
確かに犬が吼えた時は少しビビるなあ、まあ噛まない犬だったからそれほど気にならなかったがw


もじゃ
笑え、大いに笑え。←


紅葉剣
用があったなら無理に参加する必要は無いですよw
そちらの都合と照らし合わせる感じでー


アヤモミ
画像読み込めなかったら俺は今生きていないかもしれません。←
こっちの犬は咬む犬ではありませんでしたー、m9

お前さん絵チャでひたすら東方厨探し求めてたしなあ(
皆考えることは同じだったのです。>草なぎ

誤字指摘サンクス。


ラプラス
この前のは夜更かしをする必要はまったくありませんでした。
だって俺のひどいry(


黒砂糖
まあそんなもんだ、外国で犬の重要性を教わった。←

今回の絵チャは正直ただの「チャ」でも良かったなw
草津温泉出来たら是非写真を撮らせてくれ。(

え、声普通に聞き取れたけれどなあ←
むしろ俺の方が滑舌悪くてry


Pトレ
むしろ皆が覚醒したのは8時以降だったからなあ、落ちたのもったいない(

深夜だったので歌がひどかったのは言うまでもない。


ぐれい
イケメンktkr←

いや、俺もドナルクとか再生してたからどっちが時間延ばしたのかは断定しがたい(


イーグル
まぁ絵チャはまた何度もやるだろうから大丈夫w

東方厨ってみんなゲームとか上手いんかねw
確かに向こうの国じゃみんな車持ってるし、PCもあるし金持ちだわな。

さては・・・お前ポケサンのアニメ第一話を見たな!?←
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1日1時間で何が出来るんだ!!!(
俺なら平日は絶対やらない、休日は何時間でもおkにする

まず固体値って英語で何て言うの?w
しおり作った先生に反論しに行くべきです

明日で1年間の命運が決まる・・
2010/04/06(火) 08:57 | URL | わんたん #V5TnqLKM[ 編集]

ことよろw今日は体調不良で休んだw
今年はマージャン本格的にやるぞw

東方厨は7割が雑魚。
二次創作やらネタに走る奴ばかりだからねw
まあ俺はSTG目当てでやっているんだけどw

向こうの人はPCゲームが強い
FPSとかRTSなんかは特に・・・
ネット対戦すれば分かるよw
RPGは面倒なのでやらないらしい。

毛沢Tなんだかんだ言って教え方上手いんだよな・・・




2010/04/06(火) 12:42 | URL | イーグル #JXoSs/ZU[ 編集]

ちょっとした話ですが、
昔の我々のスレ主、たしか札幌在住だったよな・・・。

いえ、別にやましいことは考えておりませぬ。
2010/04/06(火) 15:56 | URL | 紅葉剣 #16NYQzP2[ 編集]

今更ですが、絵チャ楽しかったです!
またやりましょうww

ケンタロスさんもついに世界進出ですかすごいです(え

北海道へもっといいアクセス方法がありますよ

夜行列車です!
幼稚園の頃乗って、かなり快適でしたよww
所要時間は15,6時間ぐらいですがw←ふざけるな

俺の趣味でサーセンwww
2010/04/06(火) 19:21 | URL | 神京 #-[ 編集]

今回の記事を読んで、人見知り気味な俺はやっぱり外国なんて行くもんじゃない、と思ったよ(

てか高校生活やばいお(
なんか俺の行く学校には、同じ中学から進学してくる奴がすごく少なくて困ってる…
なんとか知り合いを作ったが、周りに頭のいいやつばっかりいてやっぱり不安。
このまま留年せずにやっていけるだろうか(

北海道へはやっぱり夜行列車。
少々お値段が張るのだが…(
でも人生の中で一度くらいは乗ってみたいな、と思う俺
お金に余裕があれば親にお願いするんだ!(
2010/04/06(火) 21:10 | URL | ラプラス #gPYvKTQE[ 編集]

時間がかかるのが陸路の難点?
陸路に難点などない!(ただし鉄道に限る)

時間がかかるなら景色を楽しめ!
・・・と言ってみる。

いいな、北海道。
2010/04/08(木) 18:01 | URL | P-train #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
