the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2010/04/08(木) 23:00

↑「時報」を「時報をかける時の番号」に変換してください。←


木曜日は帰るのが早くなり、時間に余裕が出来たんで

更新しやすくなりました。ケンタロスです。


今日からいよいよ平常授業が始まり。

そこで早速素晴らしきネタ先生を発見したりもしました。まぁそれは後ほど←



・・・さて、俺が厨二だった時期までは、このブログのネタは

大体が先生ネタだったのを覚えていらっしゃるでしょうか。


昔は面白い先生の方々が、本当に重要なネタの橋渡しだったんですよ確か。

「今日の皆の失態コーナー!」だとか・・・
今思い起こせば、大分先生に対して過激な言葉で書いてたりだとか、文章が痛かったりだとか
結局黒歴史なんですけれども(←今この記事もいずれ黒歴史となるであろう)

しかし、中3になってから、すなわち一年前から、

驚くほど先生ネタが減少しておりました。


・・・先生がネタを提供してくれなくなってしまったんです。←


思えば、昨年はネタになるような先生が本当に少なかった気がします。

大器晩成型として一応公民の先生は居たんですけれども(


だから、いつの間にか「先生をネタにする」という行為自体を
忘れかけていた感がありました。

ネタ帳に、あまり先生の行動記録を
メモしなくなってしまったってのがそれを象徴しているのではないかと・・・w


・・・しかし、今年は何かが起こるかもしれない。(

少なくとも、今日1日で登場した先生のラインナップを見る限りそう思います!←



まず、中二からの「復帰組」として先生が居ました。

毛沢先生・・・実は昨年度は毛沢先生の授業が無かった。
          今年は担任になっただけでなく、週5時間も授業が入ってきたので
          お世話に毎日何時間にもわたって頭部を拝むこととなりそうです
          (ネタ的にも)


沖縄先生・・・覚えて無いよね、あんまりネタにしなかったし(
         一言で言ってしまえば「オヤジギャグの塊」のような先生。←
         何だか今日授業を受けたところギャグの切れが良くなってたような気がする。気のせいか。(



・・・とまぁこの二方が健在と。


そして、今日、素晴らしきネタ先生を発見したわけです。←



そのネタ先生というのが、新しい音楽の先生なのですが、

まさか音楽でこんな先生が現れるとは思っても居なかったです。地雷でした。(


ケンタロスの学校では、芸術という選択教科があります。

これは、「音楽」、「美術」、「書道」の中から自分のやりたいものを選んで
その授業を受けるというごく単純なもの。

ケンタロスは、ここで音楽を選択。

理由としては、他の2教科のデメリットを踏まえた上で、音楽が一番楽だと判断したため。

美術・・・どうしても丁寧に作業する癖があるので、作品が完成しない→居残り
     のローテーションの恐れ。居残りめんどくさい。

書道・・・道具の準備や片付けが面倒。汚れる。
     またどうしても丁寧に作業する癖があるので(ry

これを見て分かる通り、明らかに利己的な理由からでした。音楽ごめんなさい。←

音楽を選んだのは、消去法による部分が大きかったです。

いやまあちゃんとした理由もありますよ?合唱はそれなりに好きだし←


・・・このように、かなり軽いノリで決めてしまった音楽という選択科目。

しかし、今日の授業で分かった事なのですが
まいりました。自分、音楽をナメてました。←


音楽の授業は、1・2時間目にわたってぶっ続けで行われます。

なので、授業が始まる前は「2時間もあるのかよー、だるい・・・」ってな調子。

元々、昨年度までの音楽の先生が良い先生だと言えたわけでもなく、
正直なところ先生に期待はしていなかったのです。


そして音楽室に着き、チャイムと同時に先生が登場。

出てきたのは女の先生でした。パッと見普通な感じ。


・・・しかし、その先生が口を開いた途端、印象は一気に変わります。


なんというかこの方・・・頭のネジが外れている!

・・・というかそもそも、頭のネジが無い!←


喋りがとってもたどたどしいんです。いつ言葉に詰まるだろうか・・といった具合。

しかも口調は一言で言えば「ダレーッ」軽く酔ってるんじゃないかとさえ思いました(


授業開始直後は、正直なところ、

頭の中で「!?」という文字列が弾幕のように流れていたという始末。(


あと教室内の雰囲気を感じ取った。教室の皆さんほぼ引いていた。←


・・・このように、当初の異様すぎるくらいの「先生の喋り」と「場の雰囲気」は

耐え難いものがありました。(



しかし、先生の喋りには徐々に慣れていきます。


慣れていくと同時に感じたこととしては、

この先生、ネジは無いけど釘はあった。←

締めることは出来ないけれども、固定することは出来るんですね。(←分かりづらい)


当初「なにこのうつけ者」だとか思っていたこの先生が

段々と「芸人」のような印象に変わっていったのです。(

むしろ重度の天然というか何と言うか・・・←


当時現場に居合わせていない方々は、きっと何言ってるのか訳が分からないだろうと思います。

しかし、実を言うとこっちも訳が分かりません。
あの先生を的確に文章であらわすことは正直不可能です。←



・・・で、授業の内容ですが、まずは全員で自己紹介

これがまた、ただの自己紹介にとどまるはずもなく、
先生が自己紹介の最中に、所々で不思議な突っ込みを入れたりしてきました。(


自己紹介にて、「(楽器名)を弾いています!」などと言うと、

先生が突っ込む。

「へぇ~、(楽器名)かぁ。(楽器名)って、いいよね。」


この「○○って、いいよね。」という言い回しが今回何度か登場しました。←

ボキャブラリーが無いだけ?(



・・・また、衝撃的だったのが

自己紹介の後に、謎の質問を投げかけて来た事。

とある方が自己紹介をした後に、先生は

自己紹介の内容に全く関係の無い質問を脈絡なしに問うてきたのです。←


「ねえ、シュウマイと餃子、どっちが好き?」

何故ここでこの質問をしたのかも良く分からない・・・w


質問された人はシュウマイをチョイス。

それで済めばまだ良かったのですが、この先生、とどまる事を知らない。


「じゃあ焼き餃子と水餃子、どっちが好き?」



何故餃子を問いただしたしwww



先程、質問された方はシュウマイの方が好きと言っていたんです。

なのに・・・餃子の種類に関する質問って何だよwww←


もはや脳内洗濯機です。(←意味不明)



このようなあまりの無茶っぷりは先生自身も分かっているようで、


とある方(はっきり言ってしまえばアヤモミです)が
「色々とおかしい奴ですがよろしくお願いします」・・・と自己紹介をした際


「大丈夫、私もおかしい奴だから!」

と公認。餃子だとか今までのは全部分かっててやってたのかwww



おまけに、先生が自己紹介をした際

「昔はピアノ本当に苦手でした」

と豪語する上、みんなが自己紹介を考えている時間に

これから合唱をするであろう曲の伴奏の練習をし、しかも

先生の喋りの時のような、たどたどしい演奏

聞いていて「本当に弾けるのか・・・?」と言った調子だったのです。

もはや何故音楽の先生になった。←


しかもその練習と裏腹、合唱の際にピアノはそれなりに弾けていた上に

発声がオペラ歌手のような美声。ギャップが大きすぎました(



・・・と、長々とこの音楽の先生について紹介してきましたが、

はっきり言ってネタに最適すぎます。←


音楽の授業にて隣に座ってたアヤモミ氏と協議をした結果、

この音楽の先生は餃子先生という名前に決定いたしました。

ちなみに餃子の話題を提供してくれたのはアヤモミ氏です。スペシャルサンクスです。←


たった2時間しか授業を受けていないにもかかわらず、このネタの多さ。

結局のところ、餃子先生ワールドには全くついて行けませんでした←

しかしながら、授業後は謎の満足感。
なんだか分からないけどとても楽しい授業だったってのが率直な感想です。(


改めて、音楽ナメていてごめんなさい。←



しっかしこんなにインパクトのある先生が現れて・・・

きっと今年は何かが起こるぞ・・・間違いない!(


※後日、登場人物紹介を修正して餃子先生など入れておきます。



そういえば先日、カメラ壊れたっつー報告をしたと思います。

昨日、そのカメラを修理に出してきました。


結構複雑な破損をしているらしく、値段は本来であればかなり高かったのですが、

panas○nicでは修理代を値引きしてくれるらしいので、パナ製のカメラである

俺のカメラは修理費が1万円切り程度で済みました。panas○nicさまさまです。


帰ってくるのは1~2週間かかるらしいので、それまで暫しの辛抱ですね。

げんきになってかえってこい!←

まるでサケの放流



(翌日20時ごろ更新。)


ポケモン完全新作キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


タイトルはブラックホワイトになりましたね。

黒砂糖の言ってた予測がまるまる的中だったんだが・・・w


公式サイトもオープン。こちらです。


とうとう新作の情報が来ましたなぁ。3DSも登場するのに今年中にDSで出してしまうのかー。


ともかく、今日からまた新作発売までの歯がゆい日々が始まる・・・!

もう発売日まで眠れません(←去年のHGSSの時にも言ってた)


・・・今日はこの辺でやめておきますね。とりあえずそんな感じの特大情報でした。




続きよりコメ返答ー。



コメ返答


わんたん
1時間なんて正直何も出来ない!長文記事の俺にはブログ更新すら出来ない!←
まぁ今年中にそうするってだけだから、夏休みくらいまでは今までどおりのだらけムードになると思う(

個体値→various strength number でおk。←

今年一年の運命がこの「クラス替え」という行事に集約されるんだ・・・!


イーグル
初日から休むとか大胆すぎるだろw
先生も許してくれたことだし、遠慮なく麻雀出来るぜ!←

まあ東方は正直俺からしてみればネタだな。
必須アモト酸の動画でも素材としてお世話になってます(

PCゲーム上手いし、専門にしている人も多そうだがw


紅葉剣
確かにそうだったな。まあ消息不明だからどうしようもない←


神京さん
絵チャ乙でしたーまた参加よろです!

世界進出の前に日本を旅行したい気分です←

夜行電車も考えてますよー。前々から乗りたいとは思っていましたしねw
行きか帰りのいずれかに入れる予定です。もう片方は特急&新幹線めぐりって感じで(


ラプラス
正直なところ俺も人見知りです(
初対面でテンションを上げておけば以後も楽になるかもしれない。俺は出来なかったがな←

同じ中学の人が少ないからこそ、新しい友人が作れるんじゃないのかw
こっちは高校段階に入っても面子がまったく変わらないから、正直マンネリ感がすごい。
頭のいい奴ばっかりだったら自分から追いつけば(ry

夜行電車乗ってみたいなぁ。


Pトレ
基本的に陸路は楽しい。色々な地名を見るのも良いしね(
電車であろうが車であろうが、やっぱり景色が楽しめる点では空路より遥かに上。

北海道は良いとこらしいからなー。早く行ってみたい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
進学オメ。俺はいよいよ高校受験へと向けた年になってしまったorz

沖縄先生・・・名前は、覚え、てる、よ・・・?うん。毛沢先生はハッキリ覚えてるんだけどなぁ(←

何故音楽などという茨の道に飛び込んだんだっ!(←楽譜読めないし合唱ダルーイな人)
書道は慣れてくれば汚れもしないし、時間もかからないんだぜ!

餃子先生wwwすばらしいwwww
頭のネジが無い人間ww
一度お目にかかりたいわーw

P.S
「草津」が完成。残るは「温泉」のみ。なのにトリパが作りたくてしょうがない俺(
2010/04/09(金) 15:51 | URL | 黒砂糖 #-[ 編集]

俺も・・受験・・だと・・
進学おめでとうございます^^

俺なら美術かな・・
ただ絵の具系はパス←
そして書道は塵になるべし

餃子先生の今後に目が離せない(

アヤモミさんってリア友なのかー?!
2010/04/09(金) 17:21 | URL | わんたん #V5TnqLKM[ 編集]

餃子「ザ・ワールド」(

釘はあるけど打ち込めないみたいです(
あの先生で大丈夫かな・・・

panas○nicは糞ニーなんかとは違うんですね!?((
2010/04/09(金) 23:24 | URL | アヤモミ #-[ 編集]

俺が授業受けたときに餃子先生は
「水餃子と焼き餃子と揚げ餃子どれが好き?」
と聞いてきたw

panas○nicすごいな。
修理代値引きしてくれるなんて
2010/04/10(土) 08:50 | URL | P-train #-[ 編集]

え~天然?天然が許されるのは大学生までよね~
東方ネタサーセンw

北海道日記楽しみしてま~す
俺は幼稚園年小以来ですからww
2010/04/11(日) 20:31 | URL | 神京 #-[ 編集]

俺は美術だw
音楽ピアノ弾けるけど先生が気に入らない&歌えない の理由で蹴ったw

ポケモンはまだまだ終らない…
でも最近大きなお友達が減っているらしいよw
正直固体値廃止してしまっていいと思うwみんな知ってるし探すのメンドいしw
あれ完全戦略ゲーにすればそこそこいけそうな(ry
2010/04/13(火) 17:59 | URL | イーグル #JXoSs/ZU[ 編集]

黒砂糖
そっちは受験の年だよなー。頑張れ!
沖縄先生覚えている云々の前に、毛沢先生を覚えているとは思わなかった。
まさかこのブログに登場する先生を覚えている人が居るとは・・・(

楽譜も読めるっちゃあ読めるんで、音楽を選んでなんら問題は無かった。
書道は申し訳ないがパスだわ・・・(

餃子先生はお目にかからないとよく分からない先生だと思う。百聞は一見にしかずって言うしね!←

この調子で草津温泉完成がんばー


わんたん
音楽の授業から哲学の授業へ・・・(

無事高校生になれましたー。どうもです。
受験もファイトだぜー

絵の具も面倒だよなー。結局他のを選ぶと手間がかかるので、音楽を選んだだけだったのです←

アヤモミはれっきとしたリア友だぜ(


アヤモミ
ごめん、釘の表現は自分でもよく分からないまま書いてしまった(
まぁ打ち込めないといったほうが正しいのか。
>あの先生で大丈夫かな・・・
授業的にはちょっと問題あるかもしれんが、ネタとしては申し分ない。←

「さっすがパナソニッ君だー、ソニーちゃんはどうだい?」
「ひどい修理代ですっ!」


Pトレ
そっちのクラスでも餃子の質問してたのかwww
もうスーパー質問タイムで餃子先生は餃子のことしか頭になかったのかもな・・・(

パナソニックマンセー!←


神京さん
すいません、東方ネタ分かりません(

北海道日記って・・・まだまだ先の話ですからね?←
とりあえず今は外国旅行記を終わらせるまで・・・


イーグル
先生が気に入らないのはデメリットだったけど、今年の音楽の先生はまさかの餃子先生だったからなぁ。
何が起こるか分からんよ。←

大きなお友達なんてまだ嫌ってほど居るぜ?(
いやいや、個体値を粘ってこその廃人道だろう。←
2010/04/16(金) 21:59 | URL | <b>ケンタロス</b> #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
