the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2010/04/15(木) 22:59

ラーメン屋の前にアート引越センターのおっちゃんの方々が並んでいるのを見て

日本は今日も平和だなーと思いました。どうもケンタロスです←


気付いたら一週間更新開けてしまいましたねー・・・

ここのところ、PCを付ける時間が減ってきたような気がします。

いやまぁそれでも1時間くらいはつけてるのですが、
以前のニコニコ漬けの日々に比べればずいぶん減ってるかとw


実を言うと、新学期になって
PCをつける以前に色々とやらなければならないことを発見してしまったのです。

まずは部屋の整理。

新学期になり、去年までの教科書やプリントを整理しなければならない。

更に、漫画(主にゴロゴロゴミッグ(仮称))も棚にずらーっと並んでいる。

高校生になったと言うのに、机がそんなもんじゃ勉強しづらいと思うのです。


なので、それらの整理整頓をしようと。
(まだ実際の行動には踏み切っていません。)


後はWCSのポケモン育成。

正直なところ、ここ最近まったくポケモンをしておりません。

新作も発売することですしねー。モチベーション上がらん。


・・・ですが、5月にはいよいよ公式大会のWCSがあるのです。

元々「東京の応募者多いだろうし、参加は出来ないだろうなー」と
ダメもとで応募したWCSの参加申し込みなのですが、

すんなり通ってしまったのです。参加することになりました。(


しかしながら、一緒に参加する友人が居ないんで
孤独感が凄いと思うんだわ多分。

ましてや大きいお友達も沢山参加する大会に、高校生なりたての少年が一人・・・
ってのは結構辛いものがあると思います。でも参加します。←



それで必要になったのが、このポケモン育成。

ケンタロスはダブルバトルをまったく知りません。

また、それ用のポケモンもまったく用意しておりません。

ですので、その為の準備も色々としなければならないのです。
(まだ実際の行動には踏み切っていません。)



また、就寝時間を早めるという目標も立てました。


これまで、ダラダラしていた時期には

深夜までずっとPCをつけてニコニコしていたので、

就寝時刻は1時~2時頃、酷い場合3時にまでなっておりました。


そのお陰で、授業中はあまり集中できず。

成績が落ちてきたのもこれが少なからず影響していると思ったのです・・・


そんなものだったので、今週に入ってから、思い切って10時頃に寝てみると、

あら不思議。授業にしっかり集中出来たんですよ!←


・・・なので、ここで就寝時間を早くして
成績を取り戻そう!と。


しかも寝ることで身長が伸びやすくなるかもしれないというオマケ付き!


(まだ実際の行動に踏み切っていません・・・というわけでもなく、
何気に月曜日から継続中。)






そして何がなんでもお馴染み宿題だってあります。

高校に上がって結構増えた感もあるので、終わらせなければなりません。
(まだ実際の行動には踏み切っていません。)




・・・まぁこれらを見た限りでは、まだ実際に行動を起こしていないものが多いです。

これから何とかこなして行けたら良いなぁ・・・と思います。

ポケモンに限っては、大会までの残り期間も少ないんで、そろそろ危機感を持たなければ。

まあ以前から「更新頻度上げる」と言ってもすぐに更新抜けが続いたりするケンタロスですから、
いつものように計画倒れになる可能性は高いですが・・・←





気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、

ブログサブコンテンツの欄を整理しました。

「なんとなく絵板」は凍結したんでリンクから削除。
「牧場資料館」は2年ほど更新していない上に黒歴史なので隠蔽工作。←

一列になって何となくスッキリした感はあると思うのですが・・・
広告をどうにか出来ないかなぁ・・(


また、ホットな牧場情報(お知らせ欄)を左に置きました。
立て看板のようなレイアウトのやつです。

今まで、絵チャを開催する際に一々記事を作っていましたが、

これから絵チャの開催日時などは、このボードにて載せていくと思うんで、
参加したい方は情報を見逃さないように!



昨日まで一週間、新しい先生の様子を見てきたのですが、

結構面白そうな先生が多かった気がします。

まあその反面、「これから一年間この人の授業を受けていくのか・・・」
という先生もちらほら居たのですが←


面白そうな先生としては、

まず化学の先生。

非常にキャラの良いお方でした。(


実は、昨年度の化学の授業は正直なところ、
先生が酷かったこともあり荒れ具合が半端なかったんです。


新しい化学の先生もその事情は知っていたようで、

「去年は化学で色々あったらしいですねー。」とか

当の先生が言及していたという・・・(


また、先生が酷かったという事は

すなわち分かり辛いということもあったわけなんです。


今年の先生は、それを見据えて

最初の授業に確認テストを行いました。


・・・で、そのテストの前には、復習として

5分ほど、先生が去年学んだ内容の説明をしていたんです。


「まぁ確認程度に」と思った5分間の説明だったらしいのですが、

その説明はとても明快で、

去年の先生に教えられても分からなかった方々が
「おぉーっ」と驚きの声を上げるほど。


もはや、たった5分間の説明

昨年度の一年間の授業を越えてしまったわけなんです。←


そのような様子を見て、その新しい化学の先生は

「おまえらの1年っていったい・・・orz」

と嘆いていました。(


(地味に去年の先生を真っ向から非難しているような気もするけど
キャラが良いので許す。←)

しかし去年の化学の先生も
ここまでされると流石に不憫なんじゃ・・・ってまぁキャラが良いので許す。←



ほかに面白そうな先生は
情報の先生辺りかなぁ。

情報ってのは、コンピューター関連の教科です。
中学時代にあった「技術」という教科から「工芸」の成分を引いたようなものではないかと。


主な内容は先述の通りPC関連ということで、授業自体も楽しみだったのですが、

先生もとっても絡みやすい人柄+関西弁で授業初日から人気がありました。←

若い人だったんで、雰囲気は大学生
・・・というか、教育実習生って感じでしたわ。(


クラスでは、「教科係」という「その教科の先生をサポートする係」を決めたのですが、

その中でズバ抜けて人気だったのが、この情報係

立候補した方々、ほぼ全員が先生目当てです。←


また、音楽係(餃子先生)も大分人気がありました。

あのキャラに付いていこうとする頑張りは認めます。(





・・で、木曜日ということで、本日も音楽の授業があったのですが

今回もしっかり餃子先生節が炸裂しておりました。←



合唱を歌おうとした際、歌を部分ごとに分けるため、

教科書の楽譜に、「A」だとか「B」だとかアルファベットの記号をつけるよう指示していたのですが、


その指示の仕方が実にわろす。


餃子先生「はい、楽譜のこの部分からが、D。ドラマチックのD!」

「次のこの部分からが、エターナルのE!」

「そして、ここの部分は、藤子不二夫、F!」




藤子不二夫言うなwww



まず、「ドラマチックのD」だとか言ってること自体おかしいというのに、

よりによって藤子・F・不二夫wwwもっとほかに良い例は無かったのかwww←


・・・で、この発言によって「藤子ww」だとか場がどよめいていたので、

「ごめんなさいね、ボキャブラリー少なくて」

・・・と言っておりました。

いやまぁボキャブラリーの問題ではないような気がする。←

でも「F」から「藤子不二夫」という言葉を結びつけたその発想力はすごいと思います。(



・・・このように相変わらず強烈な餃子先生。

今後とも更なるネタの提供に期待させていただきたいです。←



また、今回紹介した他の先生も

中々ネタになりそうな方々だったので、

今後餃子先生に並ぶような強烈なネタを提供してくださった場合は

随時「餃子先生」のようにこのブログでの呼称を当てていくつもりです。(




今日、学校で健康診断がありました。

身長や体重を始め、内科・耳鼻科など、一通りの診断を受けたのです。


結果、俺は特に異常なしだったようです。

去年あたりは鼻炎の判定を受けたはずなんだが・・・何故か今年はまったく異常なし。

まぁ健康な体になっているって事だよね!良かった!←



ちなみに、このブログでは昨年、健康診断の記事を書いた(この記事)のですが、

そこに、海苔弁の海苔がくっついて治療済みの虫歯判定を受けた

・・・という旨の内容が書かれていたと思います。


しかし、今年の歯科検診では全て正常な歯という診断結果でした。


だいたい予測はついていたのですが、やっぱり去年のは
海苔を「治療後の歯」と間違えただけなんだよ。←


壮大な歯科医の勘違いだったとさ。(




・・・で、身長や体重も測りました。

結果としては、身長が166㌢㍍。低いです。←

昨年度の始めまでは、1年で10センチ程度という驚異的な伸びを見せていたのですが、

それから徐々に身長の伸び悩みが進行して、今回は4㌢ちょいしか伸びず。
正直なところまずいです。個人的にせめて170は行きたい・・・(

早寝をしようと決意したのもこの事が多少絡んでいますね。

まぁ伸び悩みの時期に早く寝たって仕方ない事なんだが・・・(



ショッキングだったのが、

座高の伸びが身長の伸びとほとんど変わらなかったということ。


ようするに、足が全く伸びてないのです。

どんどん胴長になっている。恐ろしい。←


ちなみに体重は秘密。体重バランス的には平均ぐらいですが秘密。


ともかく、せめてあと4センチは欲しい!

でも、現在急激に伸び悩みが進行しているので、たった4センチの壁すら乗り越えられるかどうか分かりません。


今はただ、早寝をすることしか出来ない。それと牛乳を飲むこと。←

というわけで現在時刻は23時。大人しく寝ることにします。(



4/16午後9時頃更新。


今更気付いたのですが、このブログって

コメ返答がすんげぇ見づらかったですよね・・・。

コメントのされている記事と、コメ返答のされている記事が別々なので、
コメ返答では何について返答しているのか、非常に分かり辛かったと思います・・・(


・・・というわけで、今回から

コメ返答を記事にて書くのを廃止しようかと思います。

つまり、普通にコメント欄を使ってコメ返答をしようと。
結局初期の状態に戻ってしまうだけなのですが・・・w


同じ記事に返答をするので、何について返答しているか見易いかと思います。

また、今までは「コメ返答は明日」等と先延ばしをしていたお陰で
いつ返答をしたのか分かり辛かったのに対し、

コメント欄にてコメ返答をすれば、ケンタロスがコメントをしたというサインだけで

その記事へのコメ返答をしたかどうか分かるので、便利だろうなぁーと思ったのです。


・・・てなわけで、今回から早速実践したいと思います!

前回記事分のコメ返答を前回の記事にしておくんでよければ見といてくださいなー。


それでは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
音楽の授業があるなんて羨ましいですねw
俺の学校はデザイン科があるので、強制的美術になりますorz

深夜3時までニコニコって俺より深刻じゃないですかww

子供は早く寝なさい!www←黙れ
2010/04/16(金) 19:36 | URL | 神京 #-[ 編集]

科学の先生はいいよねーw
きっと全員の成績が去年より2ランクぐらい上がるはずw

情報の時間にブログ更新したらキーボードの音がうるさくて怒られたw多分俺学年初orz

検診休んだから受けてないw
まあどうせ視力:Dですが(ry



2010/04/16(金) 20:28 | URL | イーグル #JXoSs/ZU[ 編集]

新しい理科の先生の授業分かりやすめぐみるく><
ふじこふじおwwwww
餃子先生一生ついていきたい(
俺は体育の先生の喋り方が独特すぎるんだけども

あと0.8cmで追いつくわけですね身長('∀`)
微妙に高いせいで体育のペアが不良な俺涙目
不良なら下手に授業来るよりエスケープするべし
2010/04/17(土) 11:59 | URL | わんたん #V5TnqLKM[ 編集]

本当に面白いおはなしですねー。
日常をつづるのは面白いんですね。


えー、俺、169センチでした。。。
あと1センチ!!1センチだけ!

でも人より大きいと思えるのはうれしいですねw←嫌味じゃないですよ^^
2010/04/17(土) 15:31 | URL | 紅葉剣 #16NYQzP2[ 編集]

お、WCS通ったのか、頑張れー
ダブルバトルは結構面倒くさいよ、元ダブル専門だった人が言うけど(
まあ正直雑魚だったけどね…
自称専門故「まもる」が必要ってことしかわかりませぬ。
育成は面倒くさいと思うけどがんばれー(

先生面白いっていいな…
俺は担任の先生は気さくで面白いんだが、他の先生が何とも…
数学の先生、黒板に向かって独り言をいうような授業ってどうよ?(
変わり者の先生が多い学校とは聞いていたけど、ここまでとは思ってなかったよ…orz

あ、身長あんまり高くないのな
俺は171センチくらいだった。正直あんまり伸びてない…
体重もほとんど変わらぬ。このままじゃあただでさえモヤシなのに中身スカスカな人間になってしまうよ(
誰か体重を効率的に増やす方法を教えてください(食べ続ける以外で(
2010/04/17(土) 19:25 | URL | ラプラス #gPYvKTQE[ 編集]

ポケモンか…応援しよう。さてわら人形はどこにあったっけ(

今年はなんであんな先生ばっかなんだ・・・

座高が90越えの私よかマシでしょう(

ラプラスさんナッカーマ(体重的な意味で
171cm・51kgですがなにか((
2010/04/17(土) 22:24 | URL | アヤモミ #-[ 編集]

WCS・・・ダブルは知らんからなぁ・・・wだって俺のダブル用ポケなんて草津温泉だし(

先生がネタに出来るってのは羨ましい恨めしいww

大丈夫!身長が160ちょいなのに座高が90超えてる俺よりはましだよ!(涙目
2010/04/18(日) 18:02 | URL | 黒砂糖 #-[ 編集]

ふじこに盛大に吹いた((
wcs頑張れよー
オーガルンパとサブローパメタりまくってけば予選は余裕だと思うぞw

以上最近ダブル厨のぐれいからですた
2010/04/19(月) 18:40 | URL | ぐれい #-[ 編集]

神京さん
普通は芸術の選択があると思うのですが・・・
美術とは面倒ですね。絵が終わらないと居残りさせられたりするじゃないすか←

そう、以前までは深夜2時とかザラでしたからね。
現在は徐々に改善中です(


イーグル
今日も授業あったが、分かりやすすぎワロタ。
なんというか、話に抑揚があって聞きやすいんだよね(

キーボードの音で怒られるのは前代未聞かと(
説明を聞く時間には、ひたすらマウスのみを使う作業をするべし。


わんたん
ドラえもんファンだったのかなと思ってしまう(
今年1年、餃子先生が楽しみでならない。

1センチも差が無いんじゃあ抜かされるのも時間の問題だわ・・・
身長の低い不良だっているだろ!?←


紅葉剣
むしろ日常以外の事なんてネタにしようが無いような気も(

身長の伸び悩みがコンプレックスな俺としては、嫌味に聞こえて仕方が無い!
「あと一センチ」だとか言える日が来て欲しいものだ・・・(


ラプラス
まぁ出場はとうの昔に決まっていたんだが、報告はしていなかったかも。
なんか「縛り」だとか色々考える必要があるんだよね?面倒だ・・・

黒板と対話する数学の先生?こっちも去年はそんな感じでした(
今年は分かりやすさに定評のある毛沢先生でよかったです←

中身スカスカって別によくね?
結局はスマートってことじゃないの。うらやま


アヤモミ
今年の先生は色々と面白いと思うがな!
まぁ変な先生も多いとは思うが、ネタが増える上に分かりやすい人も多くなったし良いじゃない!←

そうか、ラプラスはアヤモミくらいの体型かw
そんな感じのイメージを持っておきます。(


黒砂糖
俺も全く持ってダブルは分からん。
だから早く特訓に入りたいが、PTがまだ出来ていないという・・・

先生のちょっとした失態も、いざネタにしてみると面白く彩れることはよくある。積極的にネタを探すべし。(

なんというナカーマ・・・
俺はいいからお前は早く身長を伸ばすんだ!(死亡フラグ)


ぐれい
ふじこの発想はまったくもって予測不可能!(

おう頑張るぜーサンクス。
オーガルンパってこっちのPTの最も苦手とする相手なんだが・・・(
2010/04/21(水) 21:48 | URL | <b>ケンタロス</b> #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
