the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2010/04/20(火) 22:42

まだこんなに寒いのに、4月中旬なのか・・・

未だに通学途中でマフラー付けていられるんだぜ?(


去年の夏も確かそれほど暑くならないまま終わってしまった気がするし、

ここのところ本当に地球温暖化が進んでいるのだろうか・・・と思ってしまう(


待てよ・・・嵐の前の静けさと考えれば!←
(まったく脈絡が無いね!)



というわけでこんばんはー、ケンタロスです。

行き成りですがちょっと叫ばせてください。




カメラ帰ってきたぜえええええええええええええ!!!←


これまで2週間ほど、

記念撮影をしたくなっても、
珍しいものを撮りたくなっても、
スナップ写真を撮りたくなっても、


辛抱強く耐えてきた・・・この苦労がついに実ったのです!

まあこのような衝動に駆られる事はありませんでしたがね!


カメラ



画質もすっかり前の状態に戻りました。

以前のように自転車の写真を撮って載せようかとも思ったのですが、あいにく外が雨ですので

今回はとりあえず、ポケモンセンター(後述)にて当ててしまったカードを載せておきます。
特にスネオ的な意味は含んでないです


もっともレア


・・・というわけで、これからもよろしくな、カメラ!


・・・ん、何だか「よろしくなカメラ!」と言うのは少し違和感があるな・・・

これは少し問題だ。もはや俺の相棒的存在であるこのカメラを普通に「カメラ」と呼ぶなんて

俺はそれほどこのカメラに愛着を持っていないのかもしれない・・
ヤドン秋山風に



よし。決めた。

俺はこのカメラに名前を付けるぞ!←


・・・このような決心をしてみると、途端に

“これからやってみたい事”が続々と俺の頭の中を駆け巡っていきました。

「むむむ、これはちょっとした企画になるんじゃないか・・・?」と。

その「企画」というものをここで紹介いたします。



カメラに名前をつけるわけですが、ただ俺が命名するのではありません。

今回は、その命名を今この記事を読んでいる皆様にも手伝ってもらおうと思うのです!←


とりあえず俺はいくらか候補を決めているのですが、

これでは絶対に愛着なんて沸かないだろう・・・と思い、

いっそのこと、色々な思想をお持ちの方々に考えてもらおう!と。←


例として、俺が考えている名前を挙げておきます。


ピエール

チロル

ほたる


センス無いとか言わない!


人名を用いたものでも構いません。性別は男寄りでも女寄りでも、

はたまた無性な感じでも構いません。とりあえず愛着の湧きそうなものなら何でも良いです。(


命名案は、この記事のコメントにてお願いします。

ケンタロスが「これ良さそう!」と思ったものは、候補として採用。

ある程度候補が決まったら、投票スペースを作っておくんで
そちらに投票していただき、最終的な名前を決定していこうと思います。


皆様からの愛着溢れるお名前、お待ちしております!←



先日、友人らとポケモンセンターに行ってきましたー。

ケンタロスはGSに出場させる伝説の厳選をしながらの滞在でした。(


ポケモンセンターなんて、家から近いしいつでも行ける!

おまけに、現在特別なキャンペーンが実施されているわけでもない!

・・・しかし、今回はちゃんとここへ行く目的がありました。


それは、友人の誕生日バトル


誕生日周辺の時期にポケモンセンターに行くと、

ポケモンセンターの従業員さんとバトルが出来てしまうんです。


以前別の友人が、同じように誕生日バトルをしていたのですが、

そこで従業員さんはなんとパッチールを使ったトリパを仕掛けてきていました。


・・・従業員さんって廃人なのか?←



で、友人同士で集合をしたのは午後1時だったのですが、

集合したのち、誕生日バトルの申し込みをしたところ、

実際にバトルが出来たのは午後6時からでした。


午後1時に申し込むのでは遅かった。
もう既に数々の廃人子供達がバトルの申し込みをしていたのだ!←


流石に、ここまで来てバトルをキャンセルするわけには行きません。

仕方なく、午後6時までの約5時間ほど
このポケモンセンターに滞在することとなったわけです。(


当初、友人の中で「絶対5時間も此処に居られんだろ・・・」だとか

「途中にMドナルドとかで屯して時間潰そうぜ・・・」だとか意見が上がっていたのですが、


そんなことはなかった。←



俺も、最初は先述の意見に賛成(半分フワライド付和雷同)でした。

今まで、何度か独りでポケモンセンターに行ったことがあるのですが、

店内をよく見て回っても、せいぜい1時間程度しか滞在することが出来なかったんです。


しかし、店内を見て回る事以外の「ポケモンセンター利用法」に

今回やっと気がつきました。(


ポケモンセンターに来た際は、毎回、入り口付近にずらーっと人が並んで座っているんですよ。

今まで、ずっとこの列が謎で、

「何かキャンペーンでもやってるのか・・・?」だとか、

「買ったポケモンカードを開封したりしてんのかな・・・?」だとか

精一杯の知恵を絞って想像したりしていました。


しかし、どうしてもそれが解明できず。



今回、その謎の真実を知った際は、「何故今までこれに気がつかなかったんだ・・・」

と思いました。よくよく考えてみればごく当たり前のことだったんです。(



それは、通信プレイ

ポケモンのゲーム中の「ユニオンルーム」を使えば、近くで同じくユニオンルームに入っている方と

ポケモンの交換をしたり、会話や対戦をしたり出来る。


つまり、先程の「隊列を形成しているように見えた人々」は、皆この通信プレイをしていたわけ。

その空間自体が、一種の「ユニオンルーム」だったと。←


言われて見れば確かにそうだ・・・ここはポケモン好きの人が集まる場所だし、

その廃人ファン同士で交流や対戦をしたりする、絶好の場所なんじゃないか!(


ケンタロスらの集団も、しばらくこの「擬似ユニオンルーム」に屯しました。

これが結構面白い。気付けば3時間ほど経っていたという罠。←


10mほどまで届く電波を介して、ゲーム中のユニオンルームで交流をするわけですが、実際に

面と向かって対戦をしたりすることもありました。


驚いたのが、小学生の少年(小4くらい)の方がこちらの集団に

対戦を申しこんできた事です。

おっかなそーな身長も全く違う高校生の集団に対して対戦とは、

中々度胸があるなぁ・・と思いました。俺がそれくらいの年だったらそんなこと恐ろしくて出来ません。(


・・・で、結局その少年は俺と対戦をすることに。


まぁここは普通の小学生といったところでしょうが、

やっぱり伝説いぱーい+単純な攻撃を仕掛けてきました。

こちらの読みもほとんど当たり、終わってみればこちらが5匹を残して快勝。←

ちょっと本気出しすぎてしまった・・・申し訳なかったと思っています。(


しかし、感心したのは

その少年が泣きべそ一つかかなかったことです。

文句を言ったり、言い訳をすることも無かった。


もし俺がその立場だったら、完璧「半泣き+愚痴」のスペシャル☆迷惑コンボで

たいそう相手を困らせていたことでしょうね・・・←


だって、向こうの立場だったら
相手のポケモンを1体しか倒せてないんですよ?これほど不完全燃焼なものは無いかと・・・(



・・そんなわけで、こちらとしても色々とポケモンと関係ない面で驚かされました。←

曲がりに曲がって捻じれた残念な性格の持ち主である俺としては、
結構見習うべき点が多かったと思います。(



って何一人の少年に関して考察を繰り広げているんだ俺は。(



他にも、フードで頭を完全に覆った大学生の方が

こちらの集団に入ってきました。

この方は、大学生ってこともあり
正真正銘の廃人です。仲間です。←


ただ、このお方は、ぶっちゃけると
ちょっとメンドクサイというか図々しい方だったなぁ・・・と思いました。←

メンドクサイ人な俺が言うのも何ですが・・・←


俺はポケセンにて、ポケモンカードの最新パックを買ったんです。

一応、ポケモンカードはコレクションとして最近もちまちま買ってるんですよ(


・・・で、それを開封した際に、その大学生の方が居たのですが

その方、「ゲンガー出たら交換して」と言っていたんです。

どうやらそのお方もポケモンカードを集めているようでw


そこで、先程載せたカード「ダークライ&クレセリアLEGEND」
出てしまったわけなんですけれど。←

それが出た途端、ケンタロスは「!!!」の羅列がさらに連なるくらいの

異様な興奮状態になりました。

何せ分類が「もっともめずらしいカード」なので。(


「おいwwwちょwwまてwwこれはwww」

・・ってな感じで、盛大にケンタロスが浮かれていた中、その大学生の方が水を注す。

「あ、俺持ってるから良いよ。」



・・・何か良く分からんけどテンションが落ちた。←

あの・・・交換するつもりでは無いんですけど。(


また、買った全てのパックを開封した後、

当てたカードのラインナップを眺めていたのですが、


その際に、「ちょっと見せて」と

大学生の方が、軽く奪い取る感じでケンタロスの持っていたカードを抜き取り、

「ガサガサッ」と乱雑にカードを滑らす。


神経質な俺にとって、カードに傷が付く原因になりかねない「ガサガサ」という行為は、

「カードの購入直後に最もやってはいけない行為」だと思っていました。←


それを何事もなく目の前でやってみせる大学生の方。

しかもさっきの珍っすぃー「ダークライ&クレセリア」も混じってる。
これに傷なんてついたら・・・死ぬるだらうね。←


まぁケンタロスが神経質だという事は知らないにしても、

人のカードなんだから、もうちょい丁寧に扱ってくれても良かったんじゃないか・・・?
と思いました。(




・・・とまぁ愚痴は置いておき。


このお方とは対戦もしました。

結論からいうと負け
最初の方は好調だったのですが、途中読み負けてから突如風向きが変わり、途端に畳み掛けられたんです。(


対戦後、そのお方は「日本一を目指している」と言っていました。

それは素直に応援しております。しかし・・・。


相手は、対戦でガチガチのパーティを使っていました。

☆を始めとして、キブルやら猿やら・・・。


対策をしていなければ、種族値の暴力に則り

一瞬で倒されかねない相手ばかりだったんです。



だからまぁ、ガチガチのPTを使って「日本一目指してる」と言っても、

それはまだまだ難しいんじゃないか・・・?というのが率直な感想。

(負け惜しみではないのでご了解を。←)




・・・と、ここまで愚痴愚痴大学生の方に関する本音を書いていきました。

ちょっと度が過ぎてしまったかもなあ・・・
無いとは思いますが見ていたらごめんなさい。というか見ていなくてもごめんなさい。


でも、好きなものは共通で「ポケモン」ですから、

何はともあれ、そのような同志の方と交流が出来たのは楽しかったですよw



この他にも、ユニオンルームで様々な方と

交換や対戦をしました。


何気に、交換を申し込んでくる方が多かったので、

俺はボックスの中にあった孵化余りの子を携えて、いざ交換。


結果、3Vのコータスを交換してもらいました。

どこに居たのかは分かりませんでしたが、レミフラさん交換ありがとうございました!←


ちなみにこっちは2Vのヒノアラシ。見事釣り合ってない。すいません。(



他にも、ユニオンルームの「お絵かき」機能を使って対戦を誘ったりしました。

これで何人かの方と対戦したのですが、いずれも負け。みんな強い・・・(

・・・というか、俺が対戦中にリアクションを取っていたので

それに気付いて先の行動を聞かれていた可能性もありました。


例えば、相手のポケモンに対して

「よしそんならこっちは○○(ポケモン名)だ」と言っていたり。

友人に向かって話していたのですが、聞かれていたかもしれない。←




交換・対戦と来て、更に押し寄せるはポケウォーカー。


ポケウォを「擬似ユニオンルーム」内の空間に晒しているだけで

たちまち色々な方から「通信しませんか?」とコールがかかるんです。(


大きなお友達からは勿論のこと、小学生や、

果てはお父さんらしき人からも申し込まれます。もはや通信天国です。←



・・・と、このように

「擬似ユニオンルーム」では色々なポケモン好きの方と交流をすることが出来ました。

何だか新たな発見をしたような心地です。このような交流スペースがあるとは知らなかった(

楽しかったですよー。


先述の通り、家からもそれほど遠くはないので

また暇を見つけて(ユニオンルームに)行ってみようかなぁと思います。
今度は一人だと思いますがね!←



その後は、その日のメインイベントである友人の誕生日バトルを観戦しました。


そこで、ポケセン従業員の方はなんと重力パーティを使用。

命中が上がった状態で、雷やらコメパンやらダストシュートやらをぶっ放すという。渋い。←

結果は、友人の勝ち。
ですが、相手の最後のポケモン(ドクロッグ)が先制技を持っていたら、勝敗は変わっていたと思います。

改めて先制技の重要さを痛感しました。(


ちなみに、俺の誕生日は7月。誕生日バトルはまだまだか・・・ってその前にWCSだが。←



わーお、ポケセンの話題でここまで話が持ってしまった(

今日はこの辺で終わりにしますねー。


「ポケモンネタばっかでわけわかめ」だった方のために、続きにて動画を一つ。(必須アモト酸)



寝る前にちょこっと様子見程度に見たのですが、

見た途端に洗脳された→その日はしばらく眠れず。俺の睡眠時間を返せ


オリコンチャート21位の音階が素晴らしすぎるwww←




・・・というわけで、カメラさんの命名案を是非ともお願いいたします!

ではではー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです

その大学生マジウザいっすね。
別に自慢してるわけじゃないのに
「俺持ってる」
とか、聞いてねぇよって感じですよね。。

カメラの名前ですか・・・

THE・まちゅぴちゅ
センス無くてすみません。。
2010/04/20(火) 22:52 | URL | ごりら #-[ 編集]

レミフラだと・・・?分かっているじゃないか貴様(東方厨乙
ポケセンかー。懐かしくて思い出せない(
伝説ポケなんかよりガブリアスのほうが好きでつ^q^(

カメラは
「Truth pict」

メモリーオブシャッター
「真現彫画」

「俺の嫁」
とかどうだろう((
2010/04/20(火) 23:23 | URL | アヤモミ #aIcUnOeo[ 編集]

ピエールはスライムナイトにしかつけてはいけない名前だ(
だからなのはでいいんじゃね(((((

いーなーポケセン行ってみたいわー
大学生・・・・・はしらんがな(
でも猿とキブルって俺の中ではガチ環境だときつくね?っていう分類なんだぜ(
2010/04/21(水) 00:47 | URL | ぐれい #dlg/xXMc[ 編集]

ポケセン行ったのは小4以来ですねw
休日にそんな人数いるとは、もうリアル集会所状態ですねw


やっぱ交通費掛けて1人で行くのは抵抗がありますねw

カメラの愛称は
「富竹」か「レーダ」ですね
ネーミングセンスがなくて、サーセンww

2010/04/21(水) 19:32 | URL | 神京 #-[ 編集]

カメラの名前は「とるお」「ガメラ」「パシャ」っていうのが思いつきました。

大学生さん性格・・悪い・・
フードを想像したら滅茶苦茶カッコ良かったので許す((
2010/04/21(水) 19:40 | URL | わんたん #V5TnqLKM[ 編集]

名前は
写ってしまうんですがいいな~www

ごめんなさい。

ポッケとかどうすか?

なんか持ち運べるイメージとかその他もろもろとかなイメージついてて。ww
2010/04/21(水) 21:51 | URL | もじゃ #-[ 編集]

カメラの名前募集ねぇ・・・?
うーん・・・
『あざとーす』とか『にゃるらとてっぷ』とか『いたくぁ』とか『レーヴァテイン』とか『らぐなろく』とか『ろんぎぬす』とか『闘牛の画像捕獲機(ケンタロス・シャッター)』とか・・・・・・(センスなさすぎ乙

ポケセンうらやましいww
俺の友達が修学旅行で行ったらしいが、DSがないとクソつまらなかったってやっぱ言ってたぜ!!www

大学生さん性格悪いなぁおいwww
とりあえずカードゲーム信者の俺としては、人のレアカードをがさがさと漁るなんてもってのほかです。結構それで傷ついたりするよ?
真の日本一目指すなら、条件縛りパーティとかでも勝てるぐらいじゃなきゃ!
2010/04/22(木) 17:41 | URL | 黒砂糖 #-[ 編集]

カメラさんお帰りなさい(
ブログをやる者としても、ネタとかを掲載する上でカメラは宝だからね…
俺からカメラを撮ったらもう…(
ちなみに名前の方は遠慮しとくわ(

ポケセンとか懐かしいな…
つい10月ごろに博多に行ったついでに遊びに行ったが、結構高校生くらいの人がいてびっくりしたな…
やっぱり何歳になっても楽しめる偉大なゲームなんだな(
しかしマナーは守っていただきたいね。ガチパとかは人それぞれのことだからどうにも言えないけど(


2010/04/24(土) 15:29 | URL | ラプラス #gPYvKTQE[ 編集]

2ヶ月ぶりです。
お久です。


カメラとか羨ましい・・・
自分も大学入ったら絶対買うものの一つだよw

ポケモンとかね、ソウルシルバーでレッドに挫折して以来触ってないw



え~では、突然ですが自分はブログを閉鎖します。
今までありがとうございました。
では。
2010/04/27(火) 21:18 | URL | リクリュウ #MZh4oN5Y[ 編集]

ごりら
久ですー。
持ってる持ってない以前に、交換しようとも思ってないのに勝手に「要らない」とか言われても・・・って感じでした。
ましてやあれほど貴重なカードを、向こうが勝手に「手放しても良いもの」だと見て、軽視していた態度が気に入らなかったかもしれません(

THEを抜いて「まちゅぴちゅ」とすると良さげになりましたw
候補に入れておきます。どうもです。


アヤモミ
昔は東京駅だったんだよなー。あの時代は行ったことが無かったり(
ガブリアス・・・なんという厨ポケ

truth pict を省略して「pict」という名前にしてみたー。命名案サンクス。
「俺の嫁」は論外です←


ぐれい
話の元ネタ知らない・・・(

ポケセンは楽しいから東京に行ったら是非寄るべし。
猿キブル十分強いだろ・・・こっち中堅パだったし・・・
というか、最近そういう厨パを見なくなったから、対策を怠けていたこともあるんだが。


神京さん
休日だからこそですw
平日はポケセンもガラガラですからねー。

交通費が片道200円以内で済むんで俺はだいぶ楽でした(

レーダ!良いですねー。
命名案どうも!


わんたん
色々な案をありがとう(
とるお良いですなー。候補入れるわ。

フードと言っても紫色だから、見ていて正直異様だった←
ましてや屋内でもずっと被ってたからね?ハゲ隠しだった可能性も


もじゃ
写ってしまうんですはちょっと長いかもなー。←

ポッケいいねー。候補入れるぜ。


黒砂糖
おう、案が多くて助かるwサンクス!
「あざとーす」と、「いたくぁ」を少々変えて「イタカ」として候補にするぜー。

ポケセン行く時はDS必須だぜ←

レアカードはやっぱり丁寧に扱ってもらわないと困るよね。
即スリーブ行きとかにすれば安全だ(
是非大学生の方とはマイナーパで戦ってみたいw


ラプラス
画像載せられなくなったら、このブログはただの文字の羅列でしかなくなってしまう(
カメラを見てネタを思い出したりする事も多いから、やっぱりカメラは重要だ。
2週間カメラと離れて改めて分かった。←

高校生どころかおっさんとかも居るからな・・・(
マナーはどこ行っても重要だから、こんな所で守れないんじゃあ駄目だわな、やっぱり←


リクリュウさん
親御さんから借りたまま私物化するのが良いかと((

レッドは育成ポケでちょちょいのちょいと倒してしまいました。グラードン捕まえたかったんで・・・←

閉鎖ですか・・・お疲れ様でした!
また再開したら是非こちらにも顔を出してくださいねー。
2010/04/28(水) 00:12 | URL | <b>ケンタロス</b> #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
