the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2010/04/27(火) 23:20

昨日、英語のファイルで手の甲を切り、

先程、ゼリーのフタで唇を切ってしまったケンタロスですこんばんは←


こういう切り傷って地味に痛いんだわ・・・分かるとは思うけど(



・・・で、お分かりでしょうが、絵チャ会の日付を載せておきました。

暇な方は是非とも参加してってくださいー。

「この日はリア充してるので来れない」って方は知りません。←



また、この記事を更新した後に、前回の記事にてお伝えしたカメラの名前

投票欄を作っておきますので、投票よろしくです。

一応ガードはかけてありますが、複数投票はやめる感じでお願いします(


ちなみに、皆様から募集いたしました名前の中で、

「これは・・・良さげだ!」

と思ったものはその投票欄に追加しておきます。

候補とする基準としては、やっぱり「愛着の沸く名前」ってのはもちろんのこと、

もう一つ。「呼びやすい」ってこともあります。

後者の理由は、決定した名前を今後このブログで使用することが絡んでいるんです。


例えば、決定した名前がとても長ーいものになってしまった場合、


「はい、今回の旅行も、この俺のカメラ、

じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょのすいぎょうまつふうらいまつうんらいまつくうねるところにすむところやぶらこうじのぶらこうじぱいぽぱいぽぱいぽのしゅうりんがんしゅうりんがんのぐうりんだいぐうりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなーのちょうきゅうめいのちょうすけ君を連れてガンガン写真撮影してきましたよー。」



・・・みたいになるのはとってもカヲスでしょう?←

というか打ち込むのが面倒です。せいぜい頑張っても名前を打ち込むのだけで30秒以上かかります。

カメラの名前一つで30秒もの時間を損するのは如何なものでしょうか。ましてやその名前が同じ記事内に何度も登場するとなると・・・(


というわけで、採点基準として「短めで呼びやすい」というものも挙げました。

具体的にはせいぜい5~6文字くらいでしょうか。流石にジュゲムの例は度が過ぎてしまいましたが!←



ですから、皆様からいただいた案、全てを採用しているわけではないです。ご了承ください。


ともかく、カメラの命名案を出していただいた皆様、ありがとうございました!

投票はGW終了の時期くらいまでやってますー。




ついでにプロフィールの文章をちょこっと改造。

ポケモンのステータスっぽくしましたー。

「Lv1で生まれただなんて・・・お前数え年か?」だとか細かい突っ込みは抜きでお願いいたします。(



実を言うと、ブログなんて更新している暇はあまりありません。

GWに向けて早速宿題が出てきました。

英語の宿題は「外国滞在のリサーチ」だそうです。もう外国滞在のことなんてそんなに覚えていません。←

そんな英語の宿題を始めとし、今回もどっちゃりです。


そしてWCSもそろそろ危機的状況に陥っております。

とある伝説粘りをしているのですが、中々お望みの個体値が出てこないのです。

1体目の伝説はすんなり出てきてくれたのに、
現在粘っている2体目は素早さV狙いなんで、まったく「これだ!」と言った個体が出てきません。

WCSまであと2週間も切っている。

しかも、非伝説のポケモンをあと一体育てなければならない。

さらにまだ誰にも努力値を振っていない。

出来たPTで練習もしないと。技構成も調整しないと。

俺はどうすれば良いんだああああ!←



・・・てなわけで、ケンタロスのGWの目標。

①宿題は4月29日にだいたい終わらせる。

②GSパーティを5月3日くらいまでに完成させる。

③出来たPTを使って8日まで特訓する。

④WCSに出場。せめて一勝はする。



・・勢いで書いてしまったが、
またケンタロスは達成できるかどうか分からない目標を立ててしまった。


4月くらいに「部屋を整理する(キリッ」的な目標を立てていたというのに、

まったく行動に踏み切れて居ません。

そんな状態で新しく目標を立てても、また達成出来なさそうな気もするが・・・(


昔からの計画倒れ癖(?)をどうにかしたいものだ。←


まぁGWはGWなので、忙しいながらも
ブログの更新頻度はまた上げていくつもりです。



今週の土日は、ほとんどPCに向かう暇がありませんでした。

それは、部活(陸上)の大会があったから。


一日中外に居た上、暇も殆どありませんでした。


土曜日の起床時間は、なんと午前4時

午前4時ですよ!4時!此処驚くとこだよ!←


4時に起きて何をするだー!と聞かれればこの一言に尽きる。

場所取り。←


大会の競技場には、多数のスペースがあり、

そこに部活のシートを引けば、そこを自分達の「陣地」として使用することが出来るんです。


フリースペースであり、さらに数に限りもあるので、

当然ながらスペースの争奪戦が繰り広げられます。

早く競技場に来ないと、埋まってしまうのです。←


ですので、朝一番の電車に乗り、場所取りをしておかなければなりません。

その役目を負わされたわけ。(


ケンタロスの最寄駅は、始発電車が4時40分くらいからあり、

他の方々の「5時過ぎ」の始発電車に比べ、格段に早かったんですよ。

おまけに位置的に競技場も近いという。


「始発電車が早い」ってのは便利なことだけど、

ここでかえって仇になってしまったのです。←



でも、朝4時に起きるってのも案外悪く無かったですよ。

ここまで早く起きた事はなかったので、何だか新しい世界を見ることが出来た心地。(


起きてテレビをつけて見ると、土曜日だったこともあり、

テレビショッピング洋画

果ては放送休止と呼ばれる番組までオンエアしておりました。←


外に出てみても、まだまだ空は漆黒の闇に染まりきっており。(←厨二病ぽい)

道行く家々の照明でいつも明るいこの街も、シーンと静まり返っていました。


・・・そのように暫く早朝の世界を満喫していたのですが、

意外や意外。人はちらほら歩いていた。

車も結構走ってましたよ。


また、早朝の電車もまったく人が居ないかと思いきや、

意外と多くてびっくり。

特に、とあるオフィス街の駅では、大勢の人々が乗ってきました。

恐らく、終電に間に合わなかったサラリーマンの方々が待っていたのでしょうね←

「始発だし、深夜まで騒いでいたDQNが乗ってくるんではないか・・・ガクブル」

とも思っていましたが、そんな事は無かった。良かったです。(


ちなみに、その電車はいつもならば車内放送が録音で、

機械的に「次は○○です」とか放送が流れるのですが、

今回は車掌さんの

「お待たせいたしました。ご利用有難う御座います。」

という、始発ならではの肉声放送の後に、いつもの録音放送が流されたんですよ。


ここ最近は、首都圏で録音の放送が蔓延していますが、

まだまだ東京も捨てたもんじゃないなぁと思いました。←


まぁそれでも人が多かったのは事実。

「どうせ電車には誰も居ないだろうし、朝飯は車内で食っちまおう!」

と思っていたのに、人が多かったせいか身を潜めながら
コンビニで朝食として買ったお惣菜パンなどをほおばっていた始末です。(


ちなみに、やはりコンビニはしっかり営業していましたね。

客は自分以外に誰もおらず、店員さんは、せっせと在庫の整理をしていました。

これから朝になり、客も増えるだろうと思うので
それに備えて今から在庫を揃えていたのでしょう。

なんだか趣があって良いですなあ。←



・・・てなわけで、早起きは三文の得とは聞きますが、

個人的に3文以上の得が出来ました。

たまには早く起きてみるってのも悪くは無いと思いますよ。

少なくとも、深夜まで起きるよりは断然健康的です!←



無事場所取りを終えた後は、遅れてやって来た部活の方々を待ち、競技開始。


まぁ陸上の大会というわけで、同じ部活の方々は
「100m走」やら「1500m走」やら、様々な種目に参加しておりました。

しかし当のケンタロスはというと、何の種目にも参加いたしませんでした。(

朝4時に起き、場所取りまでしたと言うのに!←


実は、「この種目は学校ごとに○人までしか出場出来ない」という取り決めが為されており、

運動神経が絶望的に悪いケンタロスは、タイム順で見事弾かれてしまったのです。(


しかし、先程「種目に参加しなかった」と申しましたが、

そんな事は無い!


ここで、俺はとある“新種目”を掲げて、

しっかり大会に参加したのだという証明をいたしたいと思います。






その新種目というのが、「ビデオ撮影」!←

ルールは簡単。

自分の学校の人が出場している競技を、

その部活で所有しているビデオカメラを用いて撮影し、またその映像を管理するというもの!


撮影の手際の良さ・撮影ポイントの質を平常点とし、
手ブレの量・カメラワークの良さを美術点として、
それらを合算した得点で最終的な順位を決定いたします。



これはただの「仕事」と思われがちですが、手ブレを防ぐための体勢の維持や、

カメラの重量に長時間耐えうる筋力が求められます。

・・・つまり、れっきとした競技なのです!←




俺は土日中、この競技を任されました。

というか寧ろ、こちらから率先して参加しました。カメラ好きな辺りから察してください。(

結果としては、美術点が少々奮わなかった感じですね・・・



嗚呼・・・ネタなのかガチなのか分かりづらい文章になってしまったぞ・・←


競技場で撮った風景です。

カヌー


競技場の周囲には川(・・・というか運河?)が流れておりまして、

船やらカヌーやらも完備してあるみたいです。


「陸上競技場」という暑苦しい空間の傍で、

このようなのどかな風景が広がっているのもまた面白いと思います。





競技場の骨組みの一部が

「ドM」に見えて仕方ありませんでした。

ドM

ほら・・・よく見ると「ドM」という文字が浮かび上がってくるではありませんか!←

ちなみに、画像にてかすかに見える2台のスピーカーを「ド」の濁点として判断しております。



そんなこんなで、ビデオ撮影をしながらマターリしていたのですが、

案外ビデオ撮影は忙しく、全員分の競技を撮影しているうちに、

土日はすぐに終わってしまいました。


そんな週末でした。いよいよ明後日からはGWです。
休みだ(`・ω・´)宿題だ(´・ω・`)


それではー。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すみません
俺にドの点は解読できませんでした・・・

GW色々頑張ってくださいね。。

カメラは立派な競技です。
オリンピック種目になればいいね
2010/04/28(水) 16:33 | URL | ごりら #-[ 編集]

絵チャは多分行きます!
でも親がいるから絵チャしながらのスカイプはむりぽい
後カメラの名前の投票しときました^^

ヒンドゥー教ってインドだっけ?
行ってこい!←

4時とは大変でしたね(棒読み)
撮影という何よりも立派な競技に出場できたんだしry

連休ktkr!
宿題とかやってられん
2010/04/28(水) 16:45 | URL | わんたん #V5TnqLKM[ 編集]

早朝から試合乙で~す

始発が4時って早いですねw
首都圏のお目覚めは地方より早いのですね。

土曜日もちろん参加します!
あのカオスぐあいが病みつきなるwww
2010/04/28(水) 20:05 | URL | 神京 #-[ 編集]

いまだに朝っぱらから場所取りさせられてるんだ・・・

がんばってください。
応援してます(笑)

カメラ撮影・・・・・
勝負してみたいぜ。

この妹、弟の運動会やら発表会やらなんやらを全てまかされてこなしてきた俺の
ビデヲ撮影能力はまぁまぁの域を超えている(あたりまえw)


あ、ちなみにカメラはあんまやったことないですw

あくまでビデヲだ!!ww



勝負にならない気もするが一度くらいは・・・www
2010/04/29(木) 16:42 | URL | もじゃ #-[ 編集]

絵茶期待wktk
結局最後にはスカイプ会にry((((

wcs頑張れよー

カメラ撮影は・・・・・敢えて触れないでおいてあげる(
2010/04/29(木) 23:03 | URL | ぐれい #-[ 編集]

GWの長さは期待しすぎると裏切られるという罠。
WCSの練習・・・俺の草津&温泉+αでよければ練習相手になるぜ!(爆

カメラ撮影はきっとオリンピック種目にまでなるはず!←
あ、俺が候補出しといてあれだけど、「アザトース」ってのはクトゥルフ神話の邪神の最高位に位置してる奴だからね?w(死
2010/05/03(月) 09:27 | URL | 黒砂糖 #-[ 編集]

ヒンドゥー教かあ、クトゥルフ並みにゲーム素材の宝庫だからねw

陣取り合戦キター
俺なら4時に起きるじゃなくて
4時まで起きるw

お前俺と誕生日近いなあ、でも星座違うねw俺は19だよ
2010/05/03(月) 13:54 | URL | 炎鷲 #-[ 編集]

ごりら
写真じゃ分かり辛かったかもです(
GWはかなり大変でした・・・

オリンピックの正式種目になったら、目指すはNO.1!←


わんたん
絵チャ参加サンクス!カメラもサンクス!←
インドはカレーが辛そうだから行きたくないです。まぁ神格化されてるんだったら一律甘いカレーにするように頼めばry

そうさ!カメラはとても重要な競技なのさ!(


神京さん
いや、始発4時半ですよ?(
多分都会は夜が長いんで、終電に乗れなかった人が結構居るんだと思います。

絵チャ来れなかったようで・・残念でしたね。


もじゃ
まぁ場所取りに関しては今回ぐらいしかもう無いかと思われる。
応援ありがとう(

なぬっ、お前もビデオ撮影の種目をやっていたというのか・・・
まだまだ俺は始めたばかりだから、熟練されたそっちの腕に比べたらまだまだかもしれない・・・←


ぐれい
絵チャは乙でした。スカイプ会的中しましたな←

wcs頑張ってくるぜー。勝てる可能性はかなり低いけど(


黒砂糖
むしろ最初からGWなんて殆ど無いようなものだと見ていたという(
草津温泉はいわなだれで悲惨なことになると思うが・・・←

俺のカメラは邪神なのか・・・(


イーグル
4時まで起きるのは絶対に良くない、俺が保証する←

19かー。近いな。
俺はギリギリしし座に入るんだよねw
2010/05/06(木) 23:19 | URL | <b>ケンタロス</b> #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
