the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2010/05/04(火) 22:17

なんだかとてもお久しぶりです。ケンタロスです。

ケンタロスのカメラ命名投票がもうちょいで締め切りとなるんで、
迷っている方はお早めにお願いいたします!

また、お知らせにも書きましたが
twitter始めてみました。右下の方に入り口があるんで良ければ。

・・・で、twitterを始めて見ると、途端に感じたことがあります。

やっべえ。お手軽すぎる。←


いつものブログの記事ならば、何百行にもわたる長文を書いています。

しかし、このtwitterならばわずか一行程度の短文で細切れに投稿が出来る!という。


率直なところ、最近は毎回毎回長文記事を書くことにウンザリして来ておりました。

そこに突如現れた「twitter」という一筋の光線は、
俺に「短文」という活路を見出してくれたのです!←


・・・いやでも流石にブログは辞めません。

更新頻度は落ちるかもしれませんが、これからも続けていきたいと思っております。


しかし、「短文」という素晴らしさを肌で感じ取ってしまった俺は、

これから長文記事を書かなくなるかもしれないのでご了承ください。
ってまぁそんなの気にする方は居ないかと思うのですが←







・・・さて、ご存知の通り、1日に絵チャ会を開催いたしました。
参加していただいた方々、ありがとうございました!

普段は絵チャがあった場合、その翌日に更新をするというある種の「掟」に則っていたのですが、

先述のようにtwitterの感触に触れたことで、
その牙城が一気に崩れ落ちてしまったような感じです・・・(


また、GSパーティの構築をしていた事も関係しております。


正直、GWが始まった当初は

4体作成するはずのポケモンのうち、3体(努力値未振り)が揃っていただけで、

残りの1体は技遺伝やらを構築した上でコガネマラソンをして作成する必要があり、

また、全員に努力値を振る必要もあり・・・

「本当に9日に間に合うのか?」と言った状況だったんです。



しかも、バトルフロンティアの教え限定の技を覚えさせたかったというのに、

そのためのBPが足りないという事態が起こり、その稼ぎもしなければなりませんでした。



それらをGW中に怒涛のラッシュで仕上げ、

ついさっきBP稼ぎの作業が終わり、まさにやっと落ち着いてきた頃なんですよ。


当然ながら、その間にブログを更新する暇などありませんでした。

まぁひたすら作業だったので、ニコニコはつけていたのですが。←


もうほんっとにしんどかったです。

たった4体のポケモンを作成するだけで、ここまでの労力が必要になるとは・・・(


・・・で、現在はPT完成によりだいぶ落ち着いたので更新中・・と。

まだ他の人と戦う等の特訓や、技の調整なども必要なのですが・・・(



多分次回の更新はWCSレポートになりそうです。

twitterなら携帯からでも投稿出来るんで、そちらの方には
当日の速報的な投稿も入れて行きたいと思います。


てなわけで、いよいよWCSも間近。

頑張っていきますので、是非とも応援よろしくお願いいたします!(


当日はぼっちなので、誰か一緒に来てくださるWCS参加者を募集中だったり




・・・と、話が大幅に反れてしまいましたが

話を絵チャの方に戻していきましょうか。


今回参加してくださった方はこちら。
ぐれい 様
P-train 様
アヤモミ 様
わんたん 様
黒砂糖 様
ラプみょん 様
お初です 様
ごりら 様


皆様ご参加ありがとうございましたー。


今回の絵チャは、はっきり言ってしまえば特筆すべき点が無い。(

淡々と雑談を続けていった・・と書いてしまえばそれでおしまい・・・といった感じです。←


また、特に盛り上がりも無く終わってしまったような気もします。

参加してくださった方はかなり多かったのですが・・・
これは俺の力量不足なのかなぁ。

その所為なのか、別の作業等が第一になってしまって
こちらの絵チャにあまり参加していなかった方も多かったです。

まぁそれもこんなに盛り上がらないんじゃ仕方ない事かもしれないけど・・・(

ともかく、今回は俺の絵チャの進行が不十分だったと思います。すみませんでした。


今回の絵ログを載せておきます。
絵チャログ

左上はわんたんの仮面ライダーですね。
エクストリィィィィィム!(←実は何のことか良く分かりません)

左下は俺のゾロアです。
ゾロアは今度の映画に登場するポケモン。意外と可愛らしくて個人的に好きだったので描いてみました。(
影付けきたねえ・・・←

中央下はP-trainの万博キャラクター。
無駄に3Dになっていて上手い。3種あります。(

左中央はこれまた俺、ネイティオ×ドナルドです。
発祥元は、アヤモミ氏のこんなレス。

アヤモミ>草津温泉ってなんなんだー?


この「草津温泉」は、ネイティオの事を指しています。
以前の絵チャにて、俺が「ネイティオの英語名はXatu(草津)」であると紹介したところ、
黒砂糖さんが「じゃあ草津 と 温泉 って名のネイティオを作ってやんよ」
・・・と言ったことで始まった草津温泉の企画なんです。←

アヤモミ氏はその事情を知っていなかったので、質問を投げかけてきたのですが
「草津温泉ってなんなんだー?」と聞かれた途端、全員一致で思い出したもの・・・それはドナルド。←
即座にドナルドネタのお披露目が行われたんです。

「草津温泉ってしゃべるのー?」
「草津温泉のトゥートゥーって、何デシベルー?」

・・てな感じ。←
そこで描いてみたものです。「これか?」「これか?」「これも良いなぁ」
やっつけなのは気にしない。


てな感じで、ログはこれ一枚だけです。


今回、個人的にケンタロスが残念だなぁと感じた事は、
キャンバスにあまり絵が描かれなかったことです。

以前は絵チャの主体が絵の描けるキャンバスだったこともあり、

キャンバスがギッシリと皆様の絵で埋め尽くされていることが多かったんです。

しかし、ここ最近はチャットの方が主体となってしまった事で、
キャンバスに絵が描かれる事が非常に少なくなってしまいました。

ましてや、今回の絵チャはチャットすら大した盛り上がりを見せていなかったので、
キャンバスの過疎具合は半端なかった気がします。

今回、お見せした通りケンタロスはゾロアの絵を描きましたが、

俺が黙々とゾロアの線画を描いたりしている中、キャンバスには他に何も絵が描かれず、

非常にもの寂しかったんです・・・←

イメージとしては、荒地にゾロアがポツンと一匹で立っているような、そんな感じ。


それでも、後半は少しずつではありますが、絵が増えてきて、
段々と鮮やかな平原に変わっていったような気がしたのでよかったです。



仕方ない事なのですが、時代の変化なのかなぁ・・・と思ってしまいました。←




夜11時頃に、黒砂糖さんと一戦だけポケモン対戦をしました。

結果は俺が勝ち。やったぜ!←


その頃までに半数の方々が落ち、その後残ったのは前回のスカイプの方々でした。(


参加中の方全員、スカイプが使用出来る上、時間的に誰かが新しく入室してくる事も無さそうだったので

ここで結局スカイプ大会を始めることになりました。


しかし、ここで一時的ですがごりらさんが登場。

状況が良く分からなかっただろうと思います。すみませんでした・・・。


ごりらさんはすぐに落ちてしまったので、スカイプ大会は続行。

公約していた絵チャ開催時刻の0時も過ぎたので、絵チャからは落ち、
スカイプに全員で移行する形となりました。

当時参加していた方は、ぐれいさん、アヤモミさん、P-trainさん。


そこでは、前回も行ったカラオケをすることに。

最初は「ケンタロスがカラオケすると聞いて」だとか、俺が歌わされる雰囲気だったのですが、

俺が「ぐれいはどうだい?」と振ったところ、歌えそうな環境だったようで

ぐれいさんが「歌いたくない」という旨の悲鳴を上げる中、全員からカラオケを命ぜられました←


そこでぐれいさんは「とある科学のレールガン」というアニメのOP曲を披露。

喉がだいぶ辛そうでしたが、相変わらずの美声もあいまってお見事でした。(


その後は、他に歌える環境である人も居なかったため、が歌うことに。

曲は「サイコーエブリデイ!」。現在のポケモンアニメのOPです。


個人的にこの曲は結構好きですよ。元気が湧いてくる感じがして(


ニコニコで調べてみると、廃人シンジverを発見してしまったので載せておきます。



これは、原曲の声をいじり、アニメに登場するシンジというキャラクターの声に
似せた・・・というものですが、それよりも動画下の歌詞の方に注目。

この歌詞が秀逸すぎて・・・w
ポケモンに精通してる人にとってはとても悲しくなれます。←

OH!めざめるパワー(氷70)に盛大に吹いたwww



・・・で、ケンタロスはそんな「サイコー・エブリデイ!」という曲を歌ったわけですが、

その際の音をちゃっかりアヤモミ氏が録音していたようで、

その後録音した音声が再生され、「恥ずかしいあああああああ」とかなっていました。←

しかも、それを聞いてみると、伴奏の音が非常に小さかったことが発覚。

つまり、ケンタロスは今まで伴奏が相手に聞こえてない事も知らずに
ほとんどアカペラでこの曲を歌っていたことになります。
穴があったら入りたい。勿論録音データは配布禁止よ?←


・・・しかし、これを歌ってみると、ケンタロスにはこのような感情がわき上がってきました。

「このカラオケ、意外と楽しい。←」


当時の時刻は2時だったのですが、夜のテンションとでも言いますか。

一度歌ってみると、なんだかもう一曲歌ってみたい衝動に駆られたんです。(


なので、追加曲として、今度は「OK!」という昔のポケモンOPを披露。

その当時は、もうP-trainさんもアヤモミさんも落ちていたので、
それを聞いていたのはぐれいさんだけでした。

歌の下手さは置いておき、とにかく歌うのを楽しめたので良かったです。←

またスカイプカラオケしたいですわ(


ちなみに翌朝、親に「昨日の夜中、下の階から大きな声が聞こえた」と言われました。

歌w聞wかwれwてwたwのwかwww



そんな感じで、深夜の3時にやっと全てのプログラム(?)が終わりました。


最後までスカイプに参加してくださったご三方、遅くまでお疲れ様でしたー。

そして、絵チャに参加してくださった皆様、改めてありがとうございました!

次回の絵チャは当分無いと思います・・・夏休みになってしまうかも。




少し時間を遡り、

続きより、先週の金曜に行われた学校の遠足の模様をお伝えしたいと思います。
昭和の日(4/29)とGW開始の日(5/1)に挟まれた、

なんとも微妙な平日、4月30日。

この日に、ちょっとした学校の遠足が行われました。


場所は、ご存知神奈川県の横浜。

正直な所、家から近めな上に親戚の家もあるので、
何度も行ったことがあります。←


少し駆け足になりますが、その模様をお伝えしたいと思います。



最初に、集合場所に行くために電車で目的の駅まで。

集合する駅に到着すると、駅前には

何故か大勢の若者がぎょうさん待ち合わせをしておりました。

この日って一般的に言えば平日なのに・・何故?(


そんな人だかりの合間を縫い、集合場所に到着。班の方々を探し合流します。


その後はいよいよ遠足開始。

予め、班で決めておいた見学場所に出発しました。


最初の目的地はこちら。(右奥のビルです)


ランドマークタワー

名前を聞けばきっと分かる。このビルの名前は

ランドマークタワー!!

このビルの低層部には、様々な種類の店が立ち並んでいます。


・・・で、ケンタロスが最も行ってみたかった場所がこちら。

ポケモンセンター

そう、ポケモンセンター!←

少し前に、東京の方のポケモンセンターに行った話をしましたが、

横浜にもポケモンセンターがあるんですよねー。


こちらのポケモンセンターに来るのは2回目です。

確か去年の夏のポケモンスタンプラリーの際にここに立ち寄ったんですよー。懐かしい。


最初は、時間的に早すぎたのか開店してませんでした。

開店までタワー内の店舗を見て回ってからここに立ち寄り。



平日の朝早くだったので、人はほとんど居ませんでした。

店内をぶらりと見て回り、次の目的地へ。



次は、東京湾の方向へ向かい、

その付近にあった遊園地に立ち寄りました。


巨大観覧車。

観覧車


遊園地付近の運河の様子。

運河


この遊園地で、女子の班員の方々はしばらくジェットコースターなどのアトラクションを満喫していました。

リア充爆発しろ


俺も何かスリリングな乗り物に乗ってみたかったのですが、

男子の班員の方々が皆金無し状態だった上、
女子の班員数人の中に牛が一頭入るのもアレだったため、

仕方なく、一人でジェットコースターに乗る、すなわちぼっちコースターを敢行することに。

金欠の男子の方々にカメラを持ってもらい、しっかりとぼっち牛の様子を撮影してもらいました。(


・・・で、感想としては

寂しいというか、むしろ周りの目が恐ろしかったですね。←

周りはカップルやら友人やらでリア充爆発状態だったのに対し、

こちらは男一人でコースター。一人で乗って一人で叫ぶ。


とても息苦しい空間でした。まぁアトラクション自体はスリリングで楽しかったです(



遊園地を後にし、海岸の風景を横目に見ながら、
次はとある博物館を目指して歩いていきました。


この遠足では、必ず見学場所の中に博物館を入れろと言われているんです。

無論、真面目に行きたい博物館があるわけでもなく、

なんとなく名前を見て「面白そうだなぁ」と思ったものを適当にルートの中に組み込んだりしていました。



そして、今回ケンタロスの班が目指した博物館は「イギリス7番館。」

産業革命だとかそこら辺に関する博物館なんだろうなぁ。



次の博物館に多少の期待を抱きながら足を進めていると、

右側にひっそり建つ、このような建物を発見しました。


!?

こwwwれwっうぁwwwwあぶないwww


ご存知、カルト教団の会館となります。←

男子の班員の方が、このネタを知っていたので

皆でこれを見て爆笑していました。学会員の方が班の中に居なかったのが幸いでした。(


そんな中、班員の人が地図を見ながらこう切り出す。



「・・・あれ?見学場所ここになってるよ。」




( ゚д゚)



え、ちょっと待て、何かの間違いじゃないか?


・・・しかし、いくら確認しても、位置的に「イギリス7番館」はここにありました。


その後、傍にあった石碑に気がつく。

見学場所


「イギリス7番館」。しっかり書いてあります。本当にありがとうございました。←


つまり、見学場所はガッカイ博物館・・・ナンテコッタイ/(^o^)\



入り口はひっそりした場所にありました。

受付の人が座っています。「こんにちは」と挨拶をしてきました。返しました。

この受付の人は恐らくガッカイ員。だから笑うにも笑えません。


博物館内はひたすらガッカイの仏法に関する説明や、犬作さんの核反対(笑)思想、

果ては犬作さんが使っていたペンまで展示されていました。果たしていくらで売れるんでしょうか。


気持ち悪くなって(正しくは笑いが堪えられなくなって)すぐにこの博物館を後にしました。

受付の人に「さようなら」と言いました。受付の人は笑顔で「さようなら」と返してきました。




本当に生きた心地がしなかった。無事生還出来て良かったです。

でも、きっと笑いを堪えていたのは受付の人にバレて居ます。顔も見られています。

ガッカイに完成させられないか非常に心配です・・・こんな場所に書くことではありませんが(



しかし・・・「イギリス7番館」と銘打っておきながら、
蓋を開けてみれば、実際はガッカイの勧誘活動の塊のような博物館。
これってタイトル詐欺じゃないか・・・?←


そしてよりによって何故

幾多もある横浜の博物館の中からこの博物館をチョイスした。

おかしいじゃないか。まるでこれがガッカイの計算の範疇にあったかのような・・・(




戦利品はこのような感じです。

戦利品

きちんと記念スタンプもありました。ひたすら怖かったです。




ケンタロスの班は、即座にこのビックリ博物館を後にしました。


その後少し歩くと、最後の見学場所に到着。

中華街

中華街です。

その名の通り、中華料理の店が立ち並んでいる街なのです。(


ここで昼飯として、ケンタロスはワンタン麺を食いました。美味かったです。

すまんわんたん。←


また、デザートとして桃まんってのを食ってみました。

桃まん

ちなみに左は班の方が飲んでいたタピオカジュースです。(


この桃まんは、簡単に言ってしまえば
こしあんが桃の味になったような感じでした。

最初は触るだけでも熱かったのですが、美味かったです。←


中華街を散策すると、長いようで短かった遠足も終わり。

クラスごとに集合して、帰路に着きました。


いやー、結構楽しかったですよ。ポケセンにも行けたし。

(ただし一部を除く。←)



気がつけば長文・・・どうにか出来ないかなぁ。結構時間浪費するんだわこれが。(

ではではー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
絵チャ楽しかったよ。

カラオケすごいよなw
夜中に歌うあたりがw

遠足乙。
7番館はそんなにも恐ろしいところだったのか・・・

とにかく乙!
2010/05/04(火) 22:50 | URL | P-train #-[ 編集]

なんかスカイプの邪魔したみたいですね。。
すいませんでした。

7番館なんか恐い・・・

お疲れ様でした。
2010/05/05(水) 02:24 | URL | ごりら #-[ 編集]

けんにいもツイッター始めたのか…
俺もやってみたいけど携帯持ってないから意味ないですね

絵チャ楽しかったです。ありがとうございましたー。
毎回毎回仮面ライダーしか書いてなくてごめんなさい(
エクストリィィィィムは俺のMAD見てもらえばry
カラオケ聴きたかったなー
PSPじゃ多分1:1でしか出来ないんです残念

わんたん麺にはあえて触れないでおこう
2010/05/05(水) 11:44 | URL | わんたん #V5TnqLKM[ 編集]

てかお前と同じ班w
イギリス七番館の絶叫はまさかの男子3人ハモリw奇跡w
生きて帰ってこれてよかった、うん。

ゾロアが出たからキュウコン消滅wTCGと同じで過去を切り捨ててこそ進化するがアニメ(爆

GSルールは集めるの面倒になるからなあw伝説で5vとか6vとなるとかなりしんどいw
2010/05/05(水) 13:54 | URL | イーグル #JXoSs/ZU[ 編集]

あらま、我が故郷に来てたんですね。
横浜いいとこ一度はおいでっていう諺があったようななかったようなきがしますが、いいところです。
ただ、某150周年記念式典が大赤字でなければですけれどもw

絵茶ともどもおつかれさまでした。
WCSもがんばってください。
2010/05/05(水) 17:59 | URL | 紅葉剣 #16NYQzP2[ 編集]

こんどはカラオケ参加するぞ!!!ww

暇だしなキット・・・
楽しみにしてるよ~
2010/05/05(水) 22:08 | URL | もじゃ #-[ 編集]

参加するとかほざいておきながら、不参加ですいません<(_ _)>

スカイプでカラオケする発想ありませんでしたww
俺もやりたいですが、設備がないorz

やっぱ学会は黒い噂が多いですね
とにかく何もなかったのは不幸中の幸いですね

2010/05/06(木) 19:26 | URL | 神京 #-[ 編集]

絵チャは確かにgdgdだったねぇw
俺の草津温泉はボックスの奥で眠りについております(
GSパできたら対戦しようぜ!


スカイプカラオケwww
俺もそのうち参加できる・・・かな?とりあえず最低半年は無理だな!
ってかリアルカラオケには何故行かないしw

学会=イギリス館に化けた洗脳館
ロケット団=ゲーセンに化けたアジト
つまり両方とも悪の組織ってことだね!(爆
2010/05/09(日) 12:32 | URL | 黒砂糖 #-[ 編集]

絵チャお疲れ様です、僕もまた機会があれば参加したいですねー。
カラオケもすごい聴きたかった(笑


遠足楽しそうですねー!
ネタの現場見てしまうとつい笑っちゃいますよね;
2010/05/09(日) 20:39 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

Pトレ
むしろ夜中の方が親が居ないから遠慮なく歌えるんだけどなw

7番館は公明の罠だった。←


ごりら
いえいえ、終了時刻じゃない状態でスカイプ大会を始めたこちらの責任もあります。

7番館はひっそりと建っている感じが怖かったです。


わんたん
携帯が無くても思ったことをすぐに呟けるからブログより便利かも。

絵チャ参加乙でしたー。あんなgdgdでも楽しめたならありがたいです。
いやいや、仮面ライダーであろうが何であろうが、キャンバスに何か絵が描かれると賑やかになって良い感じになるぜw(

P-train氏はPSPからの複数会話が出来たらしいんだが・・・バージョンうpとか出来れば複数会話も可能になるかもしれないから確認してみる事を勧める。


イーグル
だって、あんなに必須アモト酸やらで学会に触れてきた身だからね・・・←
生還した後も、ガッカイ員の尾行やらが来る可能性もあるからまだ安心は出来んぞ・・・(

伝説はそれほど個体値には拘らなかった。まあ大して差が出るわけでもないしw


紅葉剣
横浜は何度も行った事があるからなあ・・・正直なところ見慣れていた(
まあ良いとこだってのは確か。

ありがとうございましたー。
WCS頑張って来ましたよ!


もじゃ
マイク使える環境だったら
今度は是非参加してけー!←


神京さん
いえいえ、都合もあると思うんで仕方ないですよw

まあスカイプでやる場合は原曲の音量調整だとかが色々と大変なんですよねー。

黒い噂があるお陰で大分今回の件で一喜一憂したということです(


黒砂糖
うん。ちょっと寂れてた感じはした(
草津温泉対戦はいつでもどうぞー。
ただそっちも伝説使わないとグラードンの岩雪崩で(ry

リアルカラオケに行かない理由は簡単。非リアだから。←

悪の組織wなるほど、一見普通そうな建物に潜んでるってことか(


tenさん
ありがとうございますー。暇でしたらいつでもいらしてくださいな!
カラオケは滅びの歌だったのでどうぞお気にせず(

そうなんですよー。笑いが全く抑えられなかった。
でも向こうにしてみれば真剣にやってる事業ですから、それがまた怖い・・←
2010/05/11(火) 22:47 | URL | <b>ケンタロス</b> #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
