the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2010/06/03(木) 00:09

どうもこんばんは。ケンタロスです。

ここのところ再び更新が続いていなくて申し訳ない。

それも、率直な事を申し上げますと、
ブログで書くことがだいたいtwitterで事足りてしまうという要素があるんですよ・・・←


ここに書いているくだらない生活日記なんて、
twitterで「帰宅なーう」とか呟いていれば良いのだ!(



そんな事もあり例のケンタロス手帳にネタをメモする頻度も減り、

ネタを生み出すことが大分難しくなってしまったんです・・・


まあここ数週間は後述いたしますラストチャレンジという
「ブログにおける最大の潤滑油」となる行事があるんで、暫くは安全かと思うのですが(




というかそもそもブログを更新するための時間がtwitterをする時間に移行してしまっただけなんだけどね!


この前のテストが一通り帰って来ました。

返されて思ったのは、最近たるんでるなぁ・・・という事。(


中学1~2年の頃は、テスト2週間前からバッチリ勉強なんてざら。

勉強計画もしっかりと立て、

テスト直前に関しては、PCも完全封印、休日は一日中机に向かう。



・・・という、われながらかなり理想的なテスト勉強の体制だったんです。



しかしここ最近は、


・テスト2週間前?へっ、まだ余裕よ~

・1週間前か、そろそろだな・・・ちょっとブログ更新してニコニコ見てから勉強始めるわ~

・休日・・・よーし、勉強頑張るぞー!→数時間後・・・万年の笑み。(ニコニコ的な意味で)

・テスト直前・・・そろそろ本格的に勉強始めないとな・・・

・テスト中・・・やべえ・・・まずい・・・こりゃ必死で勉強だ・・・あ、その前にニコニコします



・・・という、典型的なニコニコ中毒を伴う、
見るからに堕落しきった勉強体制へと変貌を遂げてしまったのです。



これじゃあ成績が落ちるのは仕方ないわ・・・われながら←


しかも、直そうと思っても中々治らないんですよね・・・こういうの。


中三の学年末試験の頃、堕落の開始と共に大いなる成績不振に陥り、

「次の試験は絶対に頑張る!」と決意を固めた結果がこれだよ!

まるでポッポ(民主党)のような体たらく。←


平均点以下だった教科が無かったってのが唯一の救いです・・・

今度の期末こそは巻き返しを図りたいと思います。
↑さあ果たしてこのマニフェストは実現出来るのか!?




突然申し上げますが、ケンタロスの誕生日は7月23日です。

これとても重要ですから覚えてください。(某世界史の先生風に)


・・というわけで、皆さん盛大に祝ってくだs・・・というのは嘘で、

問題となるのは誕生日プレゼント。


こんな歳にもなってしまったので、中々具体的なプレゼントが思い浮かばないんですよね・・・


しかし、今回はあっさり決まってしまいました。

しかも従来までの誕プレに比べてだいぶ高価。





それは、自分専用のビデオカメラ!





従来まで、ケンタロスは動画撮影の際に家族共用ビデオカメラを使用しておりました。

WCS東京大会にて「バトルビデオの動画撮って来た」とか言ってたのもこのビデオカメラで撮ったものです。



しかし、俺が動画撮影をする以前に、この家族共用カメラにはある重要な用途があったんです。

それが弟のバスケの試合の撮影。


前々から申している通り、弟はバスケ部に入っております。

バスケ部は試合が多く、その試合を振り返ったり確認したりする為にビデオは非常に便利なものです。

親はその弟のバスケを全力でバックアップしており、
大きな大会がある際は、弟が出場していなくとも、
毎度ビデオカメラを担いで動画撮影をしているのです。(




先述の通り、来週の日曜にはケンタロスがラストチャレンジ関東大会に出場します。

(ようするにポケモンの大会)


当然、WCS東京大会の時と同じように、そこでビデオ撮影をしてみたい訳ですよ。


しかし、くしくもその日は弟のバスケの試合があるんです。

重要な大会であるため、ビデオ撮影は絶対に外せないとのこと。


こちらとしても、こんなポケモンの大会なんてそうそう無いため、

ビデオ撮影は外せません。



・・・これがビデオカメラ購入を決めた、まず一つ目の大きな要因です。




流石に、このラストチャレンジの日だけの為にビデオカメラを買うわけではございません。


実は、今後、ラストチャレンジが終わった後も、
ビデオカメラを使用する機会が増えるだろうと見込んでいるんです。


その所以は、夏休みの予定に含まれておりまして・・・




・・・と、ここで話が反れますが、

ケンタロスの夏休みの予定について話していきたいと思います。



今回の夏休みは、正直暇が全くありません。多分。


やりたい事が多すぎるんです。

第一に、とにかく旅がしたい!←


旅行をしたり、色々と自分の時間を過ごせる夏休みは、
残すところもうあまり無いと思うんですよ。



ですので、今年の夏休みは

今までのインドアPC生活から抜け出して

思いっきりアウトドアになりたいと思っています。(



・・・で、旅行をしたいと思っているわけですが、
どこに何をするのかは既に計画済みです。


以下の通り。


①ポケモンスタンプラリーの旅。

これは毎年参加しています。JR主催のスタンプラリーです。

首都圏の様々な駅を回ってスタンプを集めていく。ただのスタンプラリーのようで意外と旅行です。

何せ、このブログでも毎年毎年お伝えしておりますが、

全駅制覇するのに丸4日かかりますからね!子供向けの企画とは思えん!←


この企画があったお陰もあり、ケンタロスは所謂「乗り鉄」になりかけている現状です。(

もちろん今年もバッチリ参加する予定。


②富山へ各駅停車の旅。

ポケモンスタンプラリーの話題の直後でこのタイトルを見た瞬間
「うわぁ・・・こいつ真症の乗り鉄だ・・・」とか思った方も少なくないはず!←

毎年ますのすしを食べに親戚に会いに行っている富山

今年は、その富山に各駅停車で行って見たいなぁと。


今までは、新幹線でびゅーっと行って特急でしゃーっと行って

新幹線と特急を乗り継いで富山に向かっていましたが、


その道中に、何も見ずにただ通過してしまった駅がいくらあっただろうか!←


今回は、その駅にスポットライトを当て、

青春18きっぷを用い、ゆったり途中下車の旅をして行こうと思っているのです。



勿論、それで富山に向かった後は、じっちゃんの家に1週間ほど滞在。

そして帰りも18きっぷで東京まで。(別ルートをとる予定)


勿論そんな旅について来る親なんて居るわけがないのでぼっち旅行です。←



③東京チャリンコ紀行

ここまで読んだ方の中で「どんだけ欲張りなんだYO!」とか思った方も多いと思います。

安心してください。暇が無いので多分これはやりません。←


東京をぐるりと一周していく「山○手線」という電車を軸に、

その周囲を自転車で一周してみようかと。

これ、一年ぐらい前からやりたいなぁとは思っていたのですが

中々実行に移すことが出来ずにいました。この機会にやって見るのも手かと思いましてね(


こんなにくだらない企画ですから多分これもぼっち旅行となります。←





結局、鉄道関連の旅行ばっかりになってしまった。
旅行とか行っておきながら「旅館で一泊」とかいったイベントは全く考えておりません。(

電車に乗るのが好きなだけなのでどうか大目に見てやってください(


ちなみにここまでずいぶんと壮大な計画を紹介してきましたが、

今回はガチでこなしていく予定です。←


・・・で、話が大幅に戻るのですが

その旅に行く際にビデオカメラが欲しいんですね。


車窓だとか、風景だとか、ポケモンスタンプラリーの混雑の様子とか

色々と撮りたいんですよ。これはもうカメラ愛好家の宿命。←


勿論、この間にバスケの試合なんていくらでもあるため、

家族共用のビデオカメラだけじゃパンクします。まず不可能です。



・・・だから、いっそのこと新しいビデオカメラを買ってしまおうと!(


運よく誕生日も近いため、ラストチャレンジが始まるまでに

誕生日の前借りでカメラを買ってもらえる予定。

まあ安めのカメラになると思います。流石に高すぎると自費も必要になりますからねー。


これからは、

片手にカメラのまちゅぴちゅ、もう片方の手にそのビデオカメラ・・・
という大分カオスな撮影が繰り広げられることになると思います。←


その撮影した動画を用いて、動画アップロード等もしてみようかなあ・・・とか

本当に色々と考えています。今年の夏は頑張ります(



だいぶスネオ話ぽくなってしまって申し訳ございません




・・・で、先程の夏休みの話の続きとなるのですが、

先述の通り、様々な計画を立てたのは良いものの、


これがスケジュール的にこなせるのか?という心配も生じてきました。


夏休みは旅行だけではありません。他に様々な行事があります。


まず何と言っても部活。

今年は部活の合宿があるため、その分の約5日ほどは開けなければなりません。


また、通常日にも週に4~5日程度の部活があるため、一日中空けられる日はほとんど無いんですね。

富山行きの際はやむを得ないので休む予定ですが・・・



他には文化祭の準備もあります。

これもかなりスケジュールを狭める要素となっているんですよね・・・

今年は今までお伝えした予定もあってあまり活動に参加出来ないだろうし、
それほど重役等を受け持たないつもりではいますが・・・



そして、意外な伏兵が奉仕活動。

俺の学校には、奉仕といういわゆる「ボランティア活動をする」教科があります。

この教科では夏休み中に、数日にわたって奉仕活動をするというノルマが設定されているんです。


「ノルマ」の期間は、最低でも3日ほど、多ければ4~5日ほどあります。

もちろん、その期間の分だけスケジュールが狭められることとなるんですね。

これは個人的に痛いです・・・(




後は毎度お馴染み宿題。

このような忙しい状況で大量の宿題をこなすというのは相当ハードかと思います・・・

なので今年は夏休みが始まる前に少し進めてしまおうか・・・どうしようか←


その他、絵チャなどもやる予定。もろもろもろ。


俺はどうすれば良いんだあああ!←
 

・・・とまぁ、夏休みと言えども、こんな調子では多分あっという間に終わってしまうでしょうね。

今からしっかり計画を練っておきたいと思います。





てなわけで、来週の日曜はラストチャレンジに参加いたしますので、

twitterの方に速報的なノリでつぶやいて行くかと思います。暇な方は覗いてみて下さい(


ではでは。
コメント
この記事へのコメント
テスト勉強がたるむのわかるわ~・・・
俺も
「テスト勉強始めるかなー!
 →おっとその前にポケモンの厳選を・・・」
なパターンにはまってる(

誕生日プレゼント・・・だと・・・?
本当なら何か送りたいところなんだが・・・経済的に、ね・・・(察してくれ)

夏休みに岩手に来る気は無いかい!?
見事に何も面白いとこがないぜ!(爆
2010/06/03(木) 17:12 | URL | 黒砂糖 #-[ 編集]

テスト前日にニコニコはデフォやで!

夏休み夏コミとかで東京行くから会えるかもね!
どれかご一緒できるかもよ!!!!
2010/06/03(木) 18:55 | URL | ぐれい #dlg/xXMc[ 編集]

自分用のデジタルカメラとはそっちはそっちで豪勢ですね
俺はあっても、使いどきはないしww

俺も福岡から東京まで普通しばりの旅をしたいですね
調べたら、静岡か名古屋あたりで1泊しないと無理ですがww

夏休み一応オープンキャンパスに行く目的で、東京に赴くので1駅ぐらいのスタンプは欲しいですねww

2010/06/03(木) 20:30 | URL | 神京 #-[ 編集]

ビデオの名前も決めようよ!
「まちゅぴちゅとビデオと牛」ってビデオが不憫

ツイッターを手帳代わりにするという手も…

夏休みの予定かっけえっす><
俺はきっとダラダラとMAD製作に耽っているに違いない←
2010/06/03(木) 20:41 | URL | わんたん #V5TnqLKM[ 編集]

こんにちは。

いろいろお疲れ様ですね…。
俺も今年は受験なんで大変なんですが。
というか、デジカメにビデオ機能はないのでしょうか。
まぁ、ないからビデオカメラがほしいと言っているのでしょーが。
はい、サーセン(笑)


あと、お暇があれば我が横浜にもきてください!
開国博Y151なんで。(ありませんよ…?
2010/06/04(金) 23:10 | URL | 紅葉剣 #16NYQzP2[ 編集]

テスト週間に余裕ぶっこいてPCしてたり他校の文化祭に遊びに行く男がここに存在する(

18きっぷの旅は楽しそうだけどつらいんだよな…
とくに富山方面には夜行快速系統の列車がないし、ほぼ日中乗りっぱなしとかになるんじゃないかな?
途中で休憩を兼ねた慣行的なものを挟むといいかも。

東京へは18きっぷを使って遊びに行くことをもう決めた!(
あとは指定席が取れるかどうか…
時間があればリアルで会ってみようぜ!(
2010/06/06(日) 09:09 | URL | ラプラス #gPYvKTQE[ 編集]

テスト勉強、おっとその前にプログラム←このパターン
確か一年頃某日本史先生が「歴史は類似性がある」とか言っていたなあ、ハイソノトオリデススイマセン

文化祭はクラス丸投げします(爆

てか誰だよ、奉仕必修にした奴。
もっとほかにやることがあるだろw

2010/06/08(火) 22:01 | URL | イーグル #JXoSs/ZU[ 編集]

ビデオカメラなんて使った試しないでつ^q^(
ビデオとカメラの名前はもうそれぞれまちゅとぴちゅでネネ、いいだろう?

夏忙しいな。まあ私は恐らく京都へ行くんだが(

2010/06/09(水) 22:40 | URL | DNB #aIcUnOeo[ 編集]

黒砂糖
さすがにゲームを起動する気にはならなくないか?(
まあやっぱりだらけてしまうもんだよねw

いやいや、誕生日なんて気持ちさえあれば十分よ←

すまそ、流石に岩手は行く時間が無いかも・・・(
むしろ東京に来ないか?実は現在オフ会を計画中だったりする(


ぐれい
そんなんデフォになったら流石にまずくないか?(

おお、東京来れるか!良かったら会って見ようじゃないか←
景品交換は終わってるけど、その時期は一応スタンプラリーもやってるぜ(


神京さん
最近写真のみならず動画撮影にも目覚めて来ており・・・
ついでに動画投稿にも手を染めたりだとか色々やろうと思っていたのですよw

福岡~東京を各駅はちょっと無謀かもしれないですな(

おお、そちらも東京に来るんですか!
とりあえず6駅達成して景品を貰うとこまでは簡単ですからお気軽にー。


わんたん
そうだよな・・・記事書いていても分かるけど「まちゅぴちゅとビデオカメラを持参してきました」とかだいぶビデオカメラの立場がない(

ついったーを手帳代わりねー。
ネタがついったーとブログで重複するかもしれないけどそれもやってみるかなw

MAD製作だってそれはそれでしっかりとした予定じゃないか!(


紅葉剣
まあ疲れるのは夏休みになるこれからなんだけどね(
まちゅぴちゅでも一応動画は取れるけど、画質が酷すぎて使い物にならない・・・w

横浜なんてここ2ヶ月で何度行った事やら・・・(
まあスタンプラリーでもまた行く事になるだろうけどw


ラプラス
他校の文化祭に行く・・・ひょっとしてリア充か?←

そう、東京から富山までは最短ルートでも通算10時間くらいかかるから、
かなりの長旅になると思う。まあ景色が楽しめるからよし(
もちろん途中下車していろいろと観光したり、駅弁食ったり・・・楽しみで仕方ない←

オフ会の件はメールの通りで(


イーグル
そこから脱却しておかないといずれ大変になるからなあ・・・歴史を変えていかねば(

まあそっちは部活の方で手一杯かもしれないけど、一応文化祭前に色々と文書作りとか任せられるかもしれんぞ←

奉仕の必修は本当に要らない。夏休みの行動範囲を狭めるだけだと思う(


アヤモミ
風景とか、勿論写真に撮るのもいいだろうけど、動画に撮りたいとも思わないか?(
何その2つ合わさって完全体になるような命名方法←

京都良いなあ・・・よし冬休みに青春18きっぷで(ry
2010/06/17(木) 22:17 | URL | <b>ケンタロス</b> #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
