the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2010/07/13(火) 23:48

こんばんはーケンタロスです。

地味に更新頻度を上げてみましたが如何でしょうか。←


その分一記事一記事の文章量が少なくなるかと思います。

まあ今日はネタが多いので長文になるかな・・・(



先週の土曜日に、とうとう幻影の覇者ゾロアークが公開されましたね!

今回の映画は

・ゾロアの声優がハム太郎だったり、

・セレビィの声優がくぎゅううううう(いわゆるツンデレキャラに定評のある声優さん)という人だったり、

スペックを見た感じでは中々カオスな印象なのですが、

実際のところはまだ見てないのでなんとも言えないです(


見るのは今週の土日になると思いますが、

地味に楽しみですねー。トイストーリーなにそれおいしいの


(※因みに、妙に俺が「セレビィの声優」に反応していますが、

その真意はポケダンに登場するセレビィに隠されています。

ポケダンのセレビィは外形がピンク色、いわゆる色違いとなっており、

性別不明にも関わらず♀のような言動、

しまいには「ジュプトルさんのことが好きなわけじゃないんだからね!」的な事を言う始末で、

一部では「ツンデレビィ」と呼ばれているのです。

これと映画の声優(ツンデレ)がマッチングしているのでヤケにプッシュしているという。

おわかりいただけただろうか・・・←)



その映画の公開に合わせて

現在、各企業で様々なポケモンのキャンペーンが行われているんです。

ユニクロ、ナムコ、JRなど本当に多岐に及んでいますよねー。


・・・で、俺は先週の土曜日に、

それらキャンペーン群のうちの一つである

セブソイレブソ(仮称)のポケモンスタンプラリーに参加してきました!


スタンプラリー

日本各地に点在する711の

各店に設置してあるポケモンスタンプを集めていく・・・というものです。


このキャンペーンには毎年参加しているのですが、

やっぱり参加費が無料な事もあってとても気軽に出来るんですよね。


まあ、このスタンプラリーに参加する事で結局雑費はかさむんですけれども・・

「折角来たんだし、序でにこれ買うか」と、徐々にセブンイレブンの罠にはまっていくのです。

そもそもそれがセブンイレブン側の思惑←


・・・ともかく、このキャンペーンはまず始めに、

どれだけ近所に711があるかが勝負となりますね多分。


東京には数多くの711があります。

駅の周辺を回るだけで711は軽ーく3、4件見つかります。勝ち組


このスタンプラリーの最終目標はスタンプを8個集めることなのですが、

その8個だってチャリンコでちょこっと近所を回遊するだけで集まってしまう!


東京ってすばらしい!!東京マンセー!!



・・・ごめんなさい。




そんなわけで、チャリンコをすっ飛ばして

近場の711を回り、スタンプを集めていきました。


・・・迷いました。←


下調べもちゃんとしてきた。

地理的にも見慣れた場所だった。

そもそも毎年このスタンプラリーの際には来訪しているはず。


・・・なのにねえ・・。((


結局のところ、目的の道に到達することは出来たのですが

まさか迷うとは思わなかった・・・←



パンフレットと景品はこんな感じ。

スタンプラリー

右がその景品です。ポケモンのキラキラシール!まあ要らないよね!

最初にスタンプを4つ集めた時点で貰えます。


4つ集めたスタンプはこちらです。

スタンプ

順番にミワセウス、ラティ兄弟、シェイミ、ギラティナ  となっております。

まさか、このスタンプ分布から地域を割り出すなんて猛者は居ないだろうと信じたい。←


とりあえず、シェイミの寝顔が可愛い!(^p^)

炎天下の中のスタンプラリーだったので全体的に暑苦しかったのですが、
このシェイミを押した時は和みました。(

いやまあ711の中はガンガンにクーラー効いてるんだけど


4つのスタンプが揃った後は、引き続き他の711を回り

残りの4つのスタンプを集めていきます。


そのスタンプがこれ。

スタンプ

ミュウ・ミュウツー・セレビィ・ナエトル。なんとも微妙な顔ぶれです。(

ちなみに俺はミュウの置いてある店を探している際に迷いました。
俺はこれにやられたんだー!←



そうして8個のスタンプを集めきると、

全ポケモンがズラーっと並ぶ特大ポスターが貰えます。まあこれも要らない


こちらはアイウエオ順にポケモンが並んでます。

景品ポスター


裏はこんな感じで・・・

ポスター

高さ別にポケモンが並んでいますね。


そういやあ、何気にゾロアって0.7メートルもあるんだっけか・・・

映画じゃコイツ、かなり小さく描かれている気がする・・・こりゃミスか・・・

いやまさか・・・逆にサトシ達の身長が2メートルを越えていて(ry


8つのスタンプを押し、無事ラリーをクリアした俺は

ついでに711にあったパインジュースクランキーを買ってきました。

無料であるはずのスタンプラリーですが、このような「ついで」の購入をすることは向こうの思惑通り。

もろに711の罠にはまる形となったわけです←


クランキーは「自分で自分へのご褒美」的な感じで適当に。
とりあえずチョコレートが食いたかっただけだ、後悔はしていない。(


パインジュースはこのようなオマケを手に入れるために買いました。

ゾロアーク

ポケモンスーパーボードと書かれています。

後ろに引いて手を離すと前へ進むという、ごく普通のチョロQ的なものです。

特に欲しいとは思ってなかったのですが、ついでに買っただけですよ、ついで。

嗚呼・・・711の罠って怖いね


因みに、このオマケに乗っているポケモンにはいくらか種類があるのですが、

パインジュースのペットボトルを1、2個外へ出してポケモンを確認してみたところ、

ゾロアーク・ポッチャマ・ムクホークという面々だったので

仕方なくゾロアークを選びました。今考えたらムクホークでも良かったかもしれない。


でも本当に欲しかったのはゾロアです。いやゾロア可愛いじゃないですか。←

ピカチュウとかヒノアラシでも良かったけど確認した限りじゃ見当たらなかった。

それ以上飲料コーナーの奥を探ると、不審者と間違えられるし・・・まあ仕方ない。(



そういえば、大分遅くなりましたが

ニュービデオカメラの命名投票をしたいと思います。

今回はあんまり案が集まらなかったので、俺が考えたものも入れたりとか・・・まあどうにかしてるんで

フォームが設置されたら是非とも投票お願いいたします。

時間が無いので設置は後日・・・



それではー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スタンプラリー乙です

セレビィの声優がハヤテのヒロイン声優とはすごいですねw
そう言われると見に行きたいかもww
2010/07/14(水) 20:15 | URL | 神京 #-[ 編集]

くぎゅうううのためだけに行きたい!

スタンプラリーやりたいのぅ(´・ω・`)
2010/07/18(日) 13:33 | URL | ぐれい #-[ 編集]

神京さん
どうもです(^p^)

くぎゅって実はよく分かってなかったんですけど
その人の声優もやってたんですかw
まあ映画では鳴き声でしか登場しないですけども(


ぐれい
くぎゅはそれほど期待するな!あんまりその成分は含まれていないようだぞ!←

東京来た時にラリーやってみるのはどよ?(
2010/07/19(月) 23:28 | URL | <b>ケンタロス</b> #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
