the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2007/09/07(金) 18:31

こんちわ~す!


昨日の深夜は台風で雨風ともに強かったようです。
俺は 爆 睡 でしたww

で、昨日の時点では朝には台風が東京を抜けてゆくとか言っていたんで今日学校が休みになるかどうかが危ぶまれてました。

でも、起きてみれば(朝6時)、外は未だ豪雨と強風。

で、警報とかも見てみたら洪水強風警報。

なので今日、結局学校は休みでした\(^o^)/

でもこの後に振り替え登校日があるってのがちょいと^^;


その後昼には雨も止んで晴れてきましたが、結局一日中休みでした。


まぁとりあえず今週末は実質上の3連休ってな訳ですねw



さてさて。今日はそのため一日中暇だったんです。

その為、突然ですが昨日夜~今日朝にかけてこのブログを大改装しました。

その影響でアクセス数が非常に伸びてしまいましたが、その内約半数が俺のアクセスです^^;

昨日夜~今日朝で変わったことを簡単にまとめておきます。


①テンプレート変更。
②TOP欄を設置。
③ブログランキングとブログ内検索をTOPに移動
④牧場案内の一部をTOPに移動
⑤メールフォームを牧場案内に設置。
⑥リンクを一つ消去。お疲れ様でした。
⑦アクセス解析開始。
⑧あんま関係ないけれどプラグイン(時計とか両サイドに色々あるやつ)に「カテゴリ」と「RSSフィード」を復活。


こんな感じです。


まず、テンプレートを変更したのは一目瞭然でしょう。

あのテンプレートって他の方が作ったやつをダウンロードしてページに出すんですよ。

でも、この今のテンプレートは、その元となったテンプレートと色などがちょいと違います。
俺が編集したんですよ。

例えば、ちょいと暗めな黄緑色の背景があるのは分かりますよね?

それって元の色は違っていたんですよ。
何か明るい色の背景だったんです。

でも、そのままでは目がチカチカして見づらいんで、色を変えました。

他にも編集して色変えしたのがいくらかあります。

こういうのって、「スタイルシート」ってので編集するんですけど、ややこしくて俺は途中で頭がクルクルパーになりました。まぁ何とか成功。

てかムズイ話すいません^^;

で、編集したテンプレートは、基調を比較的明るめな黄緑にしてみましたがどうでしょうか?
アドバイス等はご遠慮なくどうぞ。


次。
TOP欄は、このテンプレートに最初からあった機能なんですよ。
その他に、前は右サイドにしかプラグインが出ていませんでしたが、今は両サイドにプラグインが表示されてますよね。それもこのテンプレートの機能です。
取り敢えず前のは機能的に使いづらかったんで変えたわけです。

んでTOPにはまぁ色々移動させてきました。

メールフォームは、相互リンクを希望する場合(そんな人いないよこんなブログに)や、ご意見ご要望等がある場合にどうぞ。ケンタロスにメールが送られますよ。

因みに相互リンクは大歓迎です。
一つリンク先減ってしまいましたしね(´・ω・`)


アクセス解析ってのは、いつ、どんな人がどれくらい此処に来たのかってのが分かっちゃうシステムです。

それを見られるのは俺だけなんで皆さんには関係なかったですね^^;



てなわけで大幅改造が完了しました。

これからも闘牛の棲む牧場を宜しくお願いいたします。


ではでは長文失礼しました(_ _)ノシ


↓ブログランキングに参加しております。クリック宜しくです!(`∀´)

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
げん玉の稼ぎ方というサイトを運営していますseilosと申します。
この度は相互リンクのお願いに参りました。
貴サイトはすでに当サイトの下記のページにてリンク済みです。
http://gendama1.web.fc2.com/otherblog.html
お時間のある時ご確認下さい。

サイト情報

【サイト名】げん玉の稼ぎ方 ネットで小遣いを稼ぐ
【URL】http://gendama1.web.fc2.com/
2007/09/07(金) 21:12 | URL | seilos #-[ 編集]

seilosさん>

何か良く分からないけどお安い御用です(ぇ
2007/09/08(土) 10:57 | URL | ケンタロス #X6AIgIjQ[ 編集]

テンプレ変えキタよこれ。

大幅に見やすくなりましたな^^
2007/09/08(土) 14:45 | URL | 天伝 #-[ 編集]

天>

そか!?そか!?おぉ良かった^^
2007/09/08(土) 15:09 | URL | ケンタロス #-[ 編集]

ケンタロス>そういえばfc2で新しく『コミュニティ』ってのができたの知ってる?
2007/09/08(土) 15:17 | URL | 天伝 #-[ 編集]

天>
知ってるけどヨウワカラン
2007/09/08(土) 15:19 | URL | ケンタロス #X6AIgIjQ[ 編集]

ケンタロス>うん、まぁその名の通りコミュニティ、トピックス作って他の人と交流したり、他のコミュに登録したり。
2007/09/08(土) 15:23 | URL | 天伝 #-[ 編集]

天>

へぇほぉ。
2007/09/08(土) 15:24 | URL | ケンタロス #OVtA6OIQ[ 編集]

ケンタロス>俺も立ててみたけどジャンル無いからツマラン。
2007/09/08(土) 15:28 | URL | 天伝 #-[ 編集]

天>

俺は別に立てようとも思わない
2007/09/08(土) 15:30 | URL | ケンタロス #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
